地位の高い化け物は絶対に喋るな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:32

    ホラー映画にしろバトル漫画にしろ喋らない方が威厳出るから喋るな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:34

    怒らないで下さいね
    そんなの人の好みによるじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:44

    いいや喋ることで人間との価値観の違いを表し更に威厳を増すことになってる
    ヒャハハハハハとか笑い出すタイプは絶対に入れるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:07

    いやでも最後の最後に人語を喋って主人公たちに謎を残してやりますよククク
    もちろん続編はめちゃくちゃ出ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:11:47

    分かりました テレパシーで主人公に語りかけます

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:27

    まあぶっちゃけ闇の悪魔みたいに謎言語だったらより恐怖を煽れるから喋っても良いよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:40

    GANTZは敵側の心理描写が皆無なのが面白かったよねパパ
    カタストロフィ以降の話はするな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:29

    怒らないでくださいね?
    だったら一切喋らせないまま脚本最後まで書いてみればいいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:01

    いいや 文字化けや特殊な暗号を解読すれば何言ってるかわかるようにすることになっている

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:20

    すいません
    唯の獣にしかならないんです

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:36

    あーっ何言ってるかわかんねぇよな言語の後に「お前らに合わせるのも面倒なんやでもうちっとリスペクトしてくれや」とばかりに言葉が通じる展開は別に入れてもいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:55

    地位の高い化け物のようで同じ心を持った生き物ということだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:39

    ホラーの場合は意思疎通できる時点で未知への恐怖は大分薄れるからね
    バトルものは物によるーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:45

    怒らないでくださいね
    強いだけで相手の言語理解する知能が無い化け物なんてバカみたいじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:10

    わ…分かりました
    人の言語を模倣して喋るようにします

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:15

    すみません“バトル漫画にしろ”はちょっと言い過ぎました
    でもホラー映画の化け物に関してはマジで喋らない方が良いと思うんです

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:57

    むしろ地位が高いからこそ喋るんじゃないのん?やっぱり知性は相応にあってほしいよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:42

    嫌でも己の非力を嘆いてもらいますよ クククク

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:35

    >>18

    バトル漫画やん 元気しとん?

    実際に喋ってるのはクソ雅と聞いたときはビックリしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:58:12

    孤立してる人外は喋るな
    勢力を形成する人外なら喋ってもいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:23

    喋るどころか記憶すら模倣するホラー怪物…それが物体Xです

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:23:01

    それは彼岸島のサンマのことを…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:27:04

    >>22

    彼岸島は無理です

    絵面は醜悪なクリーチャーなのに喋りだした途端にギャグマンガになりますから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:27:32

    喋らない・正体不明・不死身が怪物を支える…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:28:39

    >>7

    オイオイオニ星人は喋ってたし心理描写モリモリだったでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:29:19

    喋れるけど致命的に倫理観が違ってて話が通じないのはどうなんだいパパ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:36

    お言葉ですがおよそ人間からかけ離れた姿と能力を持つクリーチャーが
    一言二言だけ意味の通る言葉を喋る描写は使いどころさえ選べばかなり怖いですよ

    まぁ、「もっと早い段階でなんとか言わんかい!」と怒りを覚えることもあるけどな ブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:42:05

    彼岸島のサンマはもはやギャグなんだァ
    そもそも地位の高い化け物こと雅様が面白いのが悪いと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:33:04

    テラフォーマーズ・マヴラブ「だからこうして人間同士で延々内ゲバするんだろっ!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:34:17

    いや、加藤精三か飯塚昭三に喋らせる事になっている

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:36:19

    ナァ …ドウシテボクタチヲネライツヅケルンダ? フツウニセイカツシテルダケナノニ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:37:53

    話してる言葉の意味は分かるけど理解ができないくらいが良いですよね
    下等生物との意識の次元が違うとかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:39:40

    ヒャハハハ 管理人! 管理人!
    グッド・バイ(ヒュン カッカッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:39:58

    ◇ くぬゆふ むぬつち つくぬし むすふ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:40:33

    なんか呻いてて手下が翻訳してくれるのが良いと思うんだよね
    人間側に合わせるって雑魚みたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:45:53

    デモネ私 鉄ノ味ガ好キナンダヨネ
    ダッテ鉄ノ味ガスルデショウ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:32

    しかし…獣の巨人が喋り出すシーンは当時めっちゃ怖かったのです

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:44

    喋らないのも喋らないので格が高い気はしない
    それがボクです
    と言うかホラーに格の高い存在など必要か?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:18

    >>35

    …あんた、新しい褪せモブだね?

    二本指様も“そうだそうだ”と言っておられる…鬼龍(大いなる意志)のように

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:05

    頭からサクッと喰ってやりますよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:26

    よしっ神通力で脳に直接翻訳をぶち込んでやるいけーっ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:35:01

    >>37

    ふぅん 先に”巨人は喋らない”という常識を作っておくことでいきなり流暢に喋り出す獣の巨人の異質感がより際立つということか

    見事やな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:08

    化け物が殺された友達の最後の言葉をひたすら真似してる展開が好きなのん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:25

    うむ……地位の高い化け物は不死身で喋らず正体不明でないと意味がないんだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:29:42

    おーこわ
    でもつまんねーよ

    ゲームだとキャラづけが薄くなってただ殴るだけの的になりかねない諸刃の剣なんスよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:50

    いいや一般モンスターの白アリどもが無口で無感情だから親玉のリアルクィーンの威厳が際立つということになっている

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:19

    >>11

    それはオーバーロードインベスのことを……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:39

    周りがベラベラ喋ってるのに大ボスが殆ど喋らないんだ、恐怖と威厳が深まるんだ
    ラーム将軍の過去DLCやるまで何考えてるか全くわからなかったんだよね怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:32

    よし それじゃ企画変更して美少女化して人語を話そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:37

    それは満を持して登場した御使いたちが小物を越えた小物だったスパロボZのことを言うとるんかい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:22

    ウム…これはこれで悪くないが小物感が出るんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:02

    いいや 色々振る舞いが雑で自分の言語しか使わない下級から位や力が増すほどに人間の文化を使いこなすことになっている

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:20

    待てよ

    応答が出来る化け物にも普通に不気味で怖い奴はいるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:10

    >>53

    GANTZみたいにこちらと同じ言葉を喋ってるのに意思疎通は完全に不可能なのも異質で怖いよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:11

    ここまでこの画像が貼られてないだなんて…こ、こんなの納得できない…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:20

    分かりました
    勉強します

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:40

    わ…わかりました
    人間の感情が微妙に理解できていない化け物にします

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:00:54

    >>48

    列車の時にSave the queen!とか喋ってなかったっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:35

    うむ、ここまでメルエムが出てないなんてありえないと思ってたんだなァ
    実際高くなりすぎたハードルあっさり飛び越えたんだよね、すごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:01:40

    それは怪8のエリンギのことを…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:55:38

    >>59

    そもそもいつ掲載されるかわからん漫画なんて読んでないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています