羂索が呪霊サークルに話した内容ではさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:07

    五条を封印したら呪術界と呪霊界の戦力はほぼ五分って感じだったよね?
    (死滅組は含めない計算だとする)
    宿儺を目覚めさせたらほぼ勝ちって話で
    となると特級の上澄みの漏瑚真人
    呪術界の残存特級の乙骨九十九は同格って感じに考えて良いんだろうか
    それとも呪詛師の羂索を呪霊側に含めての五分って判断なのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:26

    羂索は敵対しない想定な気がする
    真人は五分だよね?って羂索に聞いてるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:36

    九十九の実力知らなかったし
    まぁそうだね(適当)じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:17

    天元に特級の九十九、お兄ちゃんの三人相手に勝った羂索がタイマンでかなりしんどい扱いの漏瑚に真人いるし実際そうなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:28

    呪霊だけと互角じゃなくて呪術師vs呪詛師&呪霊で互角なのでは
    でも火山真人乙骨九十九は普通に良い勝負すると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:57

    ヘンサツ真人がhp満タンなら反転以外で倒すのキツいし呪術界めちゃくちゃにできそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:19

    真人と戦闘できる虎杖が術式使ってない乙骨に終始押されてたし 真人と乙骨なら乙骨の方がだいぶ強そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:07

    人間vs呪霊の話だから羂索は加勢しない前提かと

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:54

    >>7

    領域使えませんグニィできませんあんま形広げられませんで流石に相性悪すぎだろって話だから対虎杖がどうだからであんま真人の実力は測れない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:34

    羂索が乙骨九十九よりだいぶ強いみたいだからなぁ、ここは含んでない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:49

    羂索が言ったんだろ?たぶんブラフじゃねーかな?自分の理想の方に持ってくための

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:33

    呪霊側トップは真人漏瑚陀艮
    一応お兄ちゃんもこのとき呪霊側

    人間側トップは九十九乙骨
    あとは御三家やらアイヌ連?やら

    よくわからんが五分五分評価でもそうおかしくない、のか?
    イノタク曰く五条のせいで動けなかった呪霊や呪詛師が結構いるみたいだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:08

    五条のいなくなった影響で呪術師側がごたついて内紛起こしてる間に、真人たち以外の日本中に潜んでいる特級クラスを仲間に引き入れて五分くらいのイメージ
    ただケンジャクが呪霊たちを誘導するための甘言だった可能性もあるし
    九十九の実力が想像以上だったり、海外に行ってる間の乙骨の成長だったりで普通に計算ズレてる可能性もありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:37

    乙骨も九十九も複数で挑んで各個撃破でいける気がする
    領域→領域で連続で出したら勝てそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:33

    概念の象呪霊一撃で飛ばされてドン引きしてたし九十九の強さ知らないんだから適当なこと言ってるだけでしょ。しかも神業領域持ってて取り込むのしんどいってそれはもう手加減のことだろ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:42

    乙骨九十九の実力ちゃんと知らないだろうし0巻の夏油vs乙骨くらいのイメージで適当言ってただけじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:08:24

    ここらへんわりと適当に言ってる気がする
    どのみち羂索には呪霊サークルにそんなことさせてやるつもりさらさら無かったわけだし、彼らが死んだあとの話なんてまともに取り合ってやるかどうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:43

    同じように知性が高い呪霊をまとめ上げられるならワンチャンはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:48

    呪霊に都合のいいこと言ってるだけだと思う
    そもそも宿儺の性格知ってたらあいつが素直に呪霊の味方してくれるわけねーじゃんってことくらいわかるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:56

    でもさ、ガネーシャくんとかGとかみたいな野良も有る程度居るだろうに五条抜きで五分って寧ろ呪術師頑張り過ぎな評価じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:32:30

    >>19

    いや宿儺が味方じゃないことは呪霊サイドもわかってたよ

    下手したら自分らの損害のが大きくなるかもって言ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:09

    漏瑚は火力手数領域スピードどれを取っても強いからな、真人は触れた時点で勝ちだし
    花御と陀艮 悪いがお前たちはこの戦いについてこれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:40:51

    >>22

    花御にはお花畑と呪いの種子っていうクソみたいな技があるぞ

    陀艮も領域が綺麗

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:37

    花御いたらかなり戦力になったと思う
    し、死んでる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:29:20

    >>23

    なぜ笑うんだい?

    陀艮の領域はとても綺麗で便利だよ

    いつでもバカンス気分になれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています