ここまでを経て

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:43

    水星の魔女文学部門最優秀賞(私がそう決めた)のこのシーン、あくまで明確な正解は決まってないだろうという事は前提で、みなさんの解釈を改めて聞いてみたいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:27

    9話はスレ画といいシャディクの手の動きといいライトの演出といいちょっと文学的表現が多すぎて別のアニメになってた
    好きです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:23:54

    ちょっと9話は冒頭もラストもあまりに美しい両片思いすれ違いで何度見返しても興奮が収まらない
    だから、12話が放送される必要があったんですね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:20

    >>2

    いつも思うんだけどこれタイミング的に

    仕事が忙しいからストレスでトントンしてるだけじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:33

    最優秀賞の剪定シーンについての解釈を述べるスレで受賞シーンを決めるスレじゃないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:14

    >>1

    以下このシーンについての解釈を語るスレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:24

    >>7

    だよね?なぜ急に足トントン出してきた人がいるんや?と不思議に思った

    自分が読み間違えたのかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:28

    >>7

    あ、いけねすまん2見て勘違いしてたわ消しとく

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:27:55

    >>6

    俺も普通にそう思った。てか別にイライラしてなくてもトントンするな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:33

    スレ主、2さんもうっかりしてそうだから消しとき、本題からずれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:15

    9話はシャディクのキャラ解釈に革命が起きた回でもあったと思う
    その後またわかんなくなってなんなんだこいつ…となって今に至るが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:48

    一応消しときました、今回は>>1のシーンについてで頼みますわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:29:50

    未熟な恋を摘み取る文学的表現過ぎて良かったし、トマトは摘み取った後でも赤く熟すということで追熟勢まで生まれるの知的感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:48

    摘み取ってどうしたが描かれてないのがね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:57

    補足資料としてミオリネがあんたはホルダーにならないの?って言った時と入らないで!って言った時の資料を要求します!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:00

    >>3

    展開がてんこもりでエアリアル覚醒バトルあり水星女ァありで勢いがあるのにシャディクの温室やグエルのシーンとかに要所要所に流れる空気がものすごく湿度でしっとりしてた

    緩急がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:25

    他の実(株ガンダム)のために切ったていうのも好きだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:27

    このトマトを切るのは他のトマトのためになるってところに俺は文学性を感じるね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:43

    9話マジで出てくるキャラ多い、喋るキャラ多い
    最後の学園編?としてお祭り感ある
    最後は2人に収束するのもよい
    校則解除の調印で2人の名前が並んでいるのが切ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:00

    9話ラストはウテナの神回ぽさがあったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:21

    摘果にしては実が大きいからミオリネもあれでいて熟す期待を最後の瞬間まで捨てられていなかったのかと思っている

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:34:47

    ミオリネの失恋と解釈した
    一歩踏み出せなかったミオリネ→シャディクの情を自分で摘み取った

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:02

    温室に入らないシャディク、青いトマト、ホルダーにならないの、というセリフなどミオリネとシャディクの絡みはなかなか隠喩とか構図に語らせるのが多くてなかなか文学的で綺麗だと思うし、踏み出せない二人、というのも表せてて良い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:39

    ミオリネがあんなしっとりした”女”の顔を見せたのがすごく意外だった
    シャディクはもちろん、グエルもスレッタも地球寮も登場人物を多面的に見られた回だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:15

    夜に温室で寝っ転がってるミオリネは無防備すぎて男の前でする格好じゃないけど
    むしろ逆に男の前だからこそああしたのかもなあ、賭けみたいな感じで
    そして踏み込めないシャディク

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:37:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:14

    ミオリネの弱さと強さが見れたいい話でした

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:33

    >>17

    ここしっとりしてて好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:02

    それまで描かれてきた恋愛描写のグエル→スレッタやスレッタ→エランが幼くて直情的だったのに対してこの二人の描写って凄く暗喩的でだよね
    画面で魅せるタイプの映画みたいな描写が多くていくらでも深読みできて楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:10

    もしかして両片想いだった?と妄想させるぐらいに中の人の演技が絶妙なんだよな
    自分はそう思っているけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:34

    >>20

    これを切らなきゃ、ここで切らなければ他を育てられないっていう風にも捉えられるのか…うう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:26

    9話は加湿器
    でもカビてるのよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:40:35

    摘果する実にしてはなんだか形も綺麗(なんなら奥で熟してる実の方が歪な形?)で大きさもそれなりにあるし、摘果が必要なほど近くに他の実が無さそうに見えるのは本当は摘み取る必要は無かったものを摘み取ったとも読み取れるのかと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:24

    >>30

    ここ背景に熟れかけのトマトあるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:27

    >>35

    捨てたくても捨てられなかった感情…だったのかもしれねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:12

    摘み取った後捨てたのか、追熟させたのか、アレンジ料理にしたのかを何も描写してないのも良いよね
    想像の余地がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:17

    直接的なセリフで語らせるのではなくちょっとした声のトーンや物や背景に感情を託す
    大人びていて、かつ互いの想いに臆病な二人のイメージにぴったりで何より洒落ていると思う
    決闘(しかも集団戦)も見られて良質な恋愛ものも見た気分だった
    贅沢な回だよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:21

    9話のタイトルとトマトを摘み取るミオリネのセリフも相まって本当に味わい深い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:22

    >>30

    ホルダー狙うやつってまじでさ~の後にこれ言うのって文脈的にはあんたはホルダーにならないの?(あんたならわたしは…)っていうのが混じってるよね。たぶん傷つき続けてきたミオリネが精一杯投げれる限界のヨワヨワボール。

    でもシャディクはそれを受けとれるような男じゃないんだよね。

    御三家で一番近いけど一番くっついてるのがイメージできないカップルって言い方はほんまに残酷で美しい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:16

    シャディミオ推しとしてはその実は本当に切ってしまって良かったの?って問いかけが今後来たらちょっと嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:30

    正直この回までミオリネについてはクソ気の強い無敵の女というイメージだったが、ここのミオリネはホルダーという重荷を背負ってまで相手が自分を求めてくれるのか?というぎりぎりの交渉をしている感がありそこが女々しすぎて(ごめん差別的かも)一気に最推しになりミオシコに目覚めたんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:35

    >>43

    無敵な面もあるのは事実じゃない?でもそれは一面だけってことで。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:20

    >>43

    俺らって2話以降ずーっと強いミオリネさん見てきたわけよ、1話も闘争失敗とかグエルとの衝突とかでイライラしまくってたし。

    1話より前の疲れ切ったハリネズミのミオリネさん俺らはほとんど知らないんだよね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:52

    ホルダーになるそれはつまりって意味をよくわかってる同士での「あんたはホルダーになるつもりはないの?」はそれもう「私と結婚するとか考えたことない?どう?」と同義なんすよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:11

    スレ画のシーンからはズレるけど11話でスレッタにぶち撒けたセリフの中にはシャディクに言いたかったことも混ざっているのかなと感じた
    あとは自分を置いていった/顧みない両親とかにも

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:13

    >>44

    そこも魅力よね…自分はひたすら強そうに見える女の中に弱さや臆病さを見つけると興奮する業の深いオタクだから一気に持っていかれたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:55

    ミオリネにとってはシャディクとの未来という果実も選択肢の一つだったんだろうな
    でもシャディクは環境の中での自分の立ち位置から抜け出す事が出来なかった
    そうして手をこまねいている内にミオリネはスレッタと出会ってしまった
    スレッタとの未来と言う果実を育てる為にそれは剪定されてしまう
    農園に入れるスレッタと入れないシャディクの対比も個人的に文学性を感じる描写だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:18

    >>47

    スレッタがすっぽりはまった位置だけど、スレッタが来る前には父親やシャディクにいてほしかった位置でもあるよね、とうにあきらめてたんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:21

    誰かがあと一歩進めれば変わっていただろう、だが進めるような女と男じゃなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:30

    理不尽な重圧に孤独の中晒されたミオリネ、踏み込んで来ないシャディク、軟化しない態度に苛立つグエル
    ってこの本編開始の空気の中だとスレッタって表面上ミオリネにとってびっくりするくらい都合のいい存在だったなって思う
    (もちろんスレッタの事情や内側の厄ネタの多さから本質的にはそこまで都合は良くない為、表面上)
    いじわるな話、シャディクとの仲を保留する為にも女の子のスレッタはかなり都合がいいよね
    途中からはスレッタに対してちゃんと個人として入れ込んだからその都合の良さはもう関係なくはなってるんだけども

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:34

    アバンの温室、できたてなのか今より殺風景で閑散としてる
    どこまでも未熟な2人の関係みたいでやんした…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:42

    >>53

    ミオリネも土作りしてるから出来立てなのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:54:56

    >>53

    今は花とかもかざってあるしね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:40

    スレッタきてうやむやだろうけど、誰よりもトマト園の重みを知ってるシャディクがグエルがトマト園破壊した件きいたら何を思うのかは聞いてみたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:09

    ミオリネって温室にはスレッタも結構出会ってすぐに入れてるし、なんならフェルペトラウも修理の為とはいえ中に入ることを許した上に任せてその場を立ち去ってるだよな
    シャディクを頑なに入れなかった(あるいは入れれなかった)のはある意味それだけシャディクが特別で、本当の意味で自分の心の内側に来て欲しかったからこそな所があるんじゃないかとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:39

    2クール目でまたこの二人の何かを描くなら9話の人に脚本やって欲しいしスタッフさんもできるだけ同じ感じでお願いしたい、そのくらい高品質だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:46

    >>41

    そもそもホルダーはクソ!狙うやつ皆クソ!みたいに荒れてるの見せられてあんたはならないのって言われたらなる気はないよって答えちゃうよな…


    あんたもホルダー狙ってんの?じゃなくてあんたはホルダーにならないの?と問いかけてることの真意に気付くのは厳しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:39

    >>59

    だが同時にミオリネにあれ以上わかりやすく助けを求めろっていうのも無理を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:40

    このシーン、シャディクが気持ちを伝えた後温室から去ってしまった(歩いていく姿も見えない)後に差し込まれてるから関係を先に終わらせにきたのはシャディクの方からだと思ってる
    ミオリネはそれを察して私もちょきんしないと進めないと思ったのかなと
    まあ運命のいたずらでまた色々あるんだろうけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:28

    >>59

    >>60

    結局デリングが悪いよに落ち着くんだよね…ホルダー制度今のところマジでアレだから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:46

    >>59

    >>60

    ミオリネとシャディクだからこそうまくいかない会話な気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:20

    え、なりたいけどwとかよっしゃ俺やるわ!みたいな単純な精神した男じゃないからな…事情込み入りすぎてる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:34

    よしんば二人はくっついたとしてシャディクはテロはやるんだろうか、やるんだろうな、その時ミオリネはどうするんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:56

    シャディクの野望というか真意が2クール目ではっきりしたらまたここのシーンの解釈が変わりそうでワクワクするんだよね
    なんか更に湿度を増しそうだしシャディクの押し殺した想いがより鮮明になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:39

    >>66

    今のところ関連は分からんがシャディクの転覆計画とミオリネが無関係とは俺にはとても思えん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:27

    テロはヴィムの計画の渡りに船でこうなったんだろうけどデリング失脚からのグループ解体は大きな目標だからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:22

    >>59

    というかまあシャディクはあそこでミオリネの真意自体は気づいてたと思う

    ただまあ、それはそれとして元からベネリットグループ解体は全然やる気だったからその手を取ってあげることは出来ないってだけである

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:56

    安直に予想するならミオリネにとってベネリットグループは重みにしかならないとか自由に羽ばたいてほしいとかホルダー制度破壊したいとか、誤算はミオリネ→デリングの情が残っていること、いやそれでもいいってことか?自分が憎まれても。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:35

    >>57

    いやただアイツが傷付けることを恐れて縛りプレイしていただけでは…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:54

    ミオリネがいるけどテロは止められないっていうのが単純にグループ転覆>ミオリネなのか、それとももっと複雑な思考なのかは是非聞きたい、予想ができん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:08:08

    >>71

    株ガンの件の前ならあそこまで強く拒絶されなかったんじゃないか疑惑はある

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:10:23

    この青いトマトを誰の想いだと捉えるか
    ストレートに見るなら、「直前に去ったシャディクからミオリネに対する恋心がここで終わった」という神視点を代弁する表現
    もう一つは「自分を助けてくれるかもしれないとひそかに期待していた、ミオリネからシャディクへの気持ち」をここで終わらせ、見込みのない関係を断ち切ってこれからは他のトマト(スレッタや地球寮)に力を注いでいく、というミオリネ視点の表現
    どちらにしても、剪定された未熟なトマトはこれ以降十分な栄養を貰うことはできないのであった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:11:56

    何らかの形でシャディク→ミオリネの感情は生かされるんであろうが、予想外してくるから前は結構言われてたシャディクがミオリネを庇って…みたいなのはないと思うんだけど、じゃあどうなんのか全然分からねぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:15

    若干ズレるが気になるのは、9話の決闘はミオリネから申し込んだ、向こうが得意な集団戦になるだろう事は幼馴染ならわかってると思う
    戦力差は圧倒的で勝てると思ってた?本当に?って所
    ぶっちゃけ負け濃厚で婚約者移る(ここは諸説あるがシャディクが花嫁を奪い取ると言っている事から移ると仮定)ぞってとこ
    向こうの条件的にみんなと離れ離れになる事はないから万が一そうなっても最悪良かったんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:46

    >>76

    ただあそこ決闘以外の選択肢がミオリネに実質残ってないからな…スレッタ手放したくないなら受けて勝って株ガンを成立させるしかない。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:54

    >>67

    この世界は変わらなくてはみたいになった所に影響はあるかもなミオリネとの交流は

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:06

    >>76

    勝てるかはもちろん確信できないけど戦うしかない…って状況だったからそこはよくわからないね。ただシャディクはガンダムを軍事利用する気だったと思うし、スレッタエアリアルもどうなるか分かんないから勝たなきゃって気持ちではあったと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:54

    >>79

    シャディクが色ボケなら君が僕のものになってくれれば株ガンダムは保証するし社長はミオリネでいいぐらい言えるけどまあしゃでぃくは口が裂けても言わんわな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:42

    正直シャディミオについてはこれから追熟(どうやって?)でも美味しいし、殺し合いになってもうまいし、現パロも嗜むから無敵なんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:39

    >>82

    追熟の方法?……

    愛と憎悪って似てるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:29

    9話終わった時は切なすぎるけど美しい幕引きだった…って思ったんだけど後になればなるほど味が出てくるシーン
    2人の過去次第ではもっと味わい深いことになりそう
    終わらせたと2人は思ってるだろうけど運命が逃してくれねえんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:56

    10話に出てきたこっちのトマトは剪定されたトマトと対比になってる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:55

    >>85

    それはもしかしたらミオリネがいない間にスレッタが募らせた感情とかかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:54

    赤くなってくれない言ってしまえば出来損ないの青トマトって早く摘んだ方が周りのためにもいいんだろうけどあそこまで大きく残ってしまった…そして向こうが自分から決別の言葉を言って去って、やっと剪定する事ができたのかもしれない
    そこに痛みを伴いながら

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:41

    子供同士の臆病で受け身な恋は終わったけどこれからどうなるかは本当にわからないからね、良くも悪くも…9話の演出ですっかりこの二人に愛着湧いたから良い方に行って欲しいんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:55:45

    MS集団戦も見応えあったし演出も神がかってたし話のまとまりも過不足ない
    なんだ、ただの神回か

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:03:05

    演出の都合もあるだろうけど社長なのに設立記念パーティーに参加してない、スレッタの所にもいない、温室で1人
    シャディクならここに来るだろうと思って温室にいた説好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:48:43

    >>91

    結構頻繁に温室(というか温室越し)で喋ってたのかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:52:03

    >>85

    5個あるのはなんでだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:56:21

    トマトの剪定について調べてたらずらっときれいにならんで生ってるトマトに集合体みを感じてブルってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:59:26

    >>93

    スレッタミオリネ御三家の5人をあらわしてるんじゃない?

    一番下の隠れてるのはエランな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:17:58

    シャディクは伏せ札があまりにも多すぎるから全部明らかになってからがある意味ミオリネと本当に関係を作る第一歩なのかもしれない


    >>92

    相変わらず君の場所はここなんだなとか8話で話してた気がするしミオリネといえばみたいな感覚なのかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:43:52

    自分の恋心に見切りをつけるってのは高校生相当のお話にしてはアダルティだなと思った

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:35:56

    >>97

    そこにスレッタも絡んでくるところとか、全体的にアダルティというか一歩間違えば泥沼化する感がすごいよねミオリネ周り

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:09

    恋心に見切りをつける為の儀式、そうでもしないといつまでもそこにいてしまい前に進めない、とすると存在と感情がデカすぎるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:41:01

    剪定作業としては当然のことなんだけど、切り取った未熟なトマトを落としたり放り投げたりせずしっかり手に取ってるあたりが比喩表現の一部としてはアツい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:56

    >>96

    本当に…シャディクのこと何も分かんない.ミオリネにしっとりした感情持ってたことしか分からないからファンもフワッっとしたことしか喋れない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:43

    11話がなければ、あ~自分が隣に立つのはあきらめたけどそれでもミオリネのためにってやつね!私わかります健気~!ってなった。
    11話で死んだらその時はその時だでもうなんもわからん。転覆とミオリネの恋心が完全に独立してるなら筋は通るけどほんとに~?ってなる、願望込みかもだけど。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:26:38

    10話時点では失敗しそう~て論調が多かったけど、11話でミオリネいること知った上でと分かって、ああこいつ本気だ…って思ったんだよね
    シャディミオ推しとしては辛いが、どうせならやりきってほしい気持ちが芽生えた

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:04

    どう転ぶにしてもシャディクに引導渡すのはミオリネだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:34

    ミオリネいて躊躇うくらいなら最初からそんなデカいことすんな!と思ったけどあの感じだったから逆に安心したまである
    少なくとも中途半端な覚悟ではねえなと

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:49

    >>105

    その覚悟はあっぱれなんだけどそれでもミオリネだけは特別であってほしかった、心が二つある~。


    シャディクにとって唯一残ってた子供心かもしれないのにねミオリネへの恋心、シャディクは子供でいられることを今度こそ完全に捨てた

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:58

    こうやってシャディクについて語ってるけど、シャディクのメインは一期よりも二期だと思ってる(御三家で明確に出番遅かったから)水星だから180°印象変わる可能性あるので、手のひらドリルする覚悟はできてるよ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:08:09

    グラスレーの孤児院をOBとして訪問して「みんなも勉強頑張れば学校に行けるしいい仕事に就けるぞ〜」とかにこやかに振る舞っても驚かない準備はできてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:15:31

    何気に素知らぬ顔でミオリネに近づいてくるのが一番キツイかもしれない…視聴者のヘイトも凄そうやし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:17:32

    >>105

    よく言われてるけど結局ミオリネに対する感情がシャディクにとってバグっぽいからなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:47:01

    >>101

    一期で一番印象が右往左往したキャラだから、こう二期(小説でもいい)でバックグラウンドと何でミオリネのこと好きになったのか教えてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:53

    一応まだ子供サイドにはいると思うんだけど、これで二十三十代だったら、シャディク今以上に死にそう感ハンパないよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:55:51

    大人寄りというより子どもでいられた時期がごくわずかでしかなかったんだとしたら、やはり救われてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています