【notCPスレ】アルクジラの なかまづくり!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:06

    あまり絡みのなさそうな人達の接点を有るクジラしていく総合スレです
    荒れないようにとりあえずCP絡みは禁止で建てました。まずはお友達になりましょう
    トレーナーだけでなくポケモンもオッケーです。仲良くなかまづくりするクジラ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:04

    というわけで1からなんですけど、自分は王道を行くチルタリスお揃い組のグルーシャとアオキさんの絡みが見たいです
    年上のアオキさんがたまーーに食事を奢ってくれるけどお互い話下手なので無言で隣で飯食うだけくらいの空気感がいいです

    あと美術部員のメロコちゃんの作品にアヴァンギャルドを感じて気にかけてくれるようになるコルサさん概念あたりも捨て難いです

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:40

    雪山に来た人全員を追いかけそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:55

    ポピーとオルティガ
    最初はポピーが無自覚に煽って(実力あるからタチが悪い)仲良くなれないけど、一緒に冒険するにつれてお互いを認め合っていく概念誰か出力してください

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:46

    カエデさんとサワロ先生で一緒に仲良くお菓子作りしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:03

    ポピーちゃんとグルーシャの絡みあるクジラ
    トップの視察にポピーちゃんが付いてきて(こんな子供を四天王に…?)ってちょっとトップに引いてるグルーシャあるクジラ
    ポピーちゃんはちゃんとご挨拶するけど小さい子の扱い分からなくて戸惑ってるグルーシャあるクジラ
    その後普通に仲良くなって雪遊び教えたり氷と鋼のカッチカチ同盟(会員2名)設立するポピーちゃんとグルーシャあるクジラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:40

    特性:ちからずく

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:47

    >>6

    ポピーちゃんがサムそうにしてるから自分だってサムいのにマフラーを貸してくれるグルーシャ、お兄ちゃんクジラねえ

    それはそれとしてあんなに幼いのに自分より強いトレーナーなんだなってちょっとライバル心燃やしてみてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:47

    >>8

    マフラーを失ったグルーシャが寒そうだから「仕方がないですね・・・」って着ているジャケットを脱いでグルーシャの肩にファサッ・・・してくれるイケメンのオモダカさんも有るクジラ

    ナッペ山をシャツ一枚で平然としているトップチャンピオン概念は有るクジラ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:47

    ペパー君をスター団の輪にぶち込みたい
    みんな良い子だけど特にビワちゃんピーニャ君あたりとは仲良くなりそうな気がするんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:57

    コルサとナンジャモのコラボ配信が見たい
    ナンジャモはコルサのファンが見てくれるから数字が取れるしコルサは良いインスピレーションがもらえるしでwin-winの関係ってことでちょくちょくコラボする様になって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:51

    本編の数年後とかにハイダイさんに弟子入りしてるペパー先輩の姿は見てみたい
    スパイスと中華の薬膳つながりでもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:17

    >>11

    ハッコウシティに広告出してるコルサ、リップあたりはナンジャモと交流ありそうなイメージあるよね

    配信でパフォーマンスしてくれるファンサ魂の厚いコルサさん良いな…ハッコウシティの例のモブになるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:26

    >>8

    タイプ相性が不利すぎて仕方ないんだけど何度戦ってもポピーちゃんに勝てなくてぐぬぬ…ならぬむむ…ってなるグルーシャ

    だいぶ歳下の子相手にムキになりすぎるのも恥ずかしいのでバトルする時はいつもよりマフラーを深めに巻いてむむ…っとしているグルーシャ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:51

    ライムさんをメチャメチャ褒めるトップが見たい
    普段は言葉にしないからどう思ってるんだいって聞かれて期待と称賛を濁流の如く聞かされて照れ隠しするライムさん概念

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:36

    コルサさんに美術の師事を受けるメロコちゃんとかみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:04

    たまにハイダイさんの店にご飯食べに行ったり(行くたび色々サービスしてもらえる)、その帰りにムクロジに寄って四天王とトップ(同僚)にお土産のお菓子を買う(ここでもカエデさんに試作品を振舞ってもらう)アオキさんは有るクジラ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:14

    >>16

    メロコちゃんあんまりデッサン力は無さそうだけど配色や構図が大胆でジミー大西よろしく大物になりそうなオーラがあったりしそうなんだ

    ハッさんに用があって美術室に寄ったつもりが部活動をチラ見してアヴァンギャルド!してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:48

    別のスレで「コルサが美術の授業で言ってた内容がすごくボタンに刺さってる」って言われてるのを見てからこの二人の絡み見てみたいと思ってる
    オモダカさんに頼まれてボウルジムの視察に行くみたいなので

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:37

    アカギとボタンの絡みは考えちゃうクジラ!
    パシオかなんかでお互いネット上でハンドルネーム同士の交流してると面白くクジラ!
    その内機械好きと交流してほしいクジラ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:05

    シュウメイ殿とリップさん
    コスチュームとコスメで専門こそ違うけど、なりたい自分を表現する道具作りができる人同士なのでぜひ知り合ってほしい 外見にコンプレックスがある人の悩みを解決する企画とかトータルコーデ術とかいろいろやるネット番組やってくれないかな…
    なおお互い「この人喋り方の癖強いな〜」と思いながら接しているものとするクジラ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:16

    カエデさんとコルサさん
    駆け出しトレーナー向けのジム同士、今年はみんな強いとか面白い子がいたとか近況報告してそう。2人とも何かを作る仕事だから、ボウルタウンの立体アートをお菓子の見た目の参考にしたり、差し入れでもらったムクロジのお菓子から新しい作品のアイデアが浮かんだり、本業の方でも良い刺激を受けてるんじゃないかな……。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:23:31

    >>21

    (このご婦人喋り方の癖凄いでござるな)

    (この子喋り方の癖ゴイスーね)

    想像して草 トータルコーデコラボいいねお洒落になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:30:26

    ペパーくんとピーニャくんの接点をあるクジラにします
    お互いの手持ちにマフィティフがいるので意気投合しそうで良いですね
    この調子でどんどんペパーの友達作りましょう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:52:15

    贅沢言うとナンジャモとジムリ&四天王とのコラボは全パターン見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:47:21

    >>25

    見たいし何なら複数人コラボも見たい

    オモコロのパロディスレ見て思ったけどジムリーダー四天王何人か集めてボードゲームとかやってほしい それこそ文字通りナンジャモンジャみたいなやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:56:06

    >>16

    >>18

    更にシェダルのアジトとボウルタウンはかなり近いから、投げやりのキマワリを作ったのがこのおっさんなのか…という感じの接点も作れるクジラ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:35

    みなのもの〜!ドンナモンジャRADIOのじっかんだぞー!!
    今日のゲストはナニモンなんじゃ!

    ってジムリ&四天王をゲストに呼んで紹介するラジオ配信が見たい。
    ナンジャモだけ動画で、ゲストは通話繋いで音流す形式でってしたら出やすそう。
    コルサ回は急に叫ぶから音割れとかノイズキャンセラーで音声途切れる。
    最終回はオモダカ氏呼ぼう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:20

    >>28

    アオキさんが音聞こえないってコメントされまくってナンジャモがずっと音量調整している絵面が見える見える…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:34:12

    >>29

    アオキ氏もう喋って良いぞよ〜?……アオキ氏?

    あれ、ミュートになってる?ボクじゃないよ!ボクの方でも聴こえてないもん!!

    おっかしいな〜機材の故障でも無いっぽいし…

    えっ放送事故でトレンド載っちゃってる!?マズイマズイ!!


    アオキ:さっきから喋ってますが。

    アオキ:ミュートにはしていません。


    と、コメ欄の方に書き込み流れを加速させるアオキ氏

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:45

    >>10

    ボタンを通じてスター団の集まりに呼ばれたペパー君

    とりあえずサンドイッチを振る舞ったらめちゃくちゃ好評だった上にそういえばスター団に料理担当いないよねって流れで勧誘されかける

    みんな美味しい美味しいって食べてくれる中メロ姉だけ照れ隠しに後ろ向いて食べてるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:36

    挫折や絶望を知っているからこそグルーシャに対して適切な距離感で接することが出来るコルサはあるクジラ
    あとリップも才能がある(あった)故の苦しみを知っているだろうからグルーシャとはいい関係でいてほしいクジラ
    たまにリップのメイクの練習台とかモデルさんして欲しいクジラ(最初はメイクなんて…って思ってたけど気分転換と言われて徐々に抵抗なくなっていくクジラ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:47

    >>21

    シュウメイとリップさんが組んだら舞台用メイクパレットみたいなド派手な化粧品やハイメゾンのコレクションのような奇抜な衣装をバンバンプロデュースしてくれそう

    2人でド派手なメイクと衣装でバッチリ決めてほしいクジラ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:03

    アオキのトロピウスを気に入っていてモデルになってもらいたがってるコルサ
    ジムリの集まりとかがあるなら「今日はトロピウスは連れてきていないのか!?」「今日はジムリーダーとして来ていますので…」みたいなやりとりしてて欲しい
    なんならトップのゴーゴートも気に入ってそうだしハッサク先生のアップリューは既に口説いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:26

    >>34

    良いね、トロピウスもアップリューも果実モチーフのポケモンだからたしかに絵画でよく使われそうだね


    バトルに出してないけどキマワリ愛してそうなコルサさんと同じくバトルに出してないけどアルクジラを愛してそうなグルーシャ君でうちの子可愛いトークみたいなのしてほしい

    大勢でチャレンジャーにひょこひょこついてくるキマワリもグルーシャ君にホエホエついてくるアルクジラも可愛いんじゃあ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:52

    >>22

    創作するのってかなり脳みそのエネルギー消費するから、実は甘いものが結構好きで糖分補給にムクロジのケーキを気に入ってるコルサさん概念良くないですか……

    コルサさんが自分の作るケーキを気に入ってくれてると知ってケーキのビジュアルの美しさにも拘るようになってなんだかんだお互い影響を受けていく感じがいいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています