この国はウマムスタン連合共和国といって 35

  • 1国家統合党総裁23/01/29(日) 21:42:55
  • 2国家統合党総裁23/01/29(日) 21:43:14

    資料

  • 3国家統合党総裁23/01/29(日) 21:45:19

    年表


    国旗


    行政区分と人口

    2020年版

    2031年版


    軍管区

  • 4国家統合党総裁23/01/29(日) 21:45:31

    支援絵

    サイレンススズカ・カガン


    グローリーサンデー


    サイレンスサンデー


    カラクム級フリゲート

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:28

    新スレ乙
    更新された資料の量が凄まじい……
    フレーバー関係でダイス振ってるのもあってちょっとしたゲームブックだ

  • 6スペースドゥーチェ◆iLjPFi6r8I23/01/29(日) 21:57:33

    縦乙保シューイ

  • 7国家統合党総裁23/01/29(日) 22:02:08

    新スレよ
    ということで以前予告した通りにゴルシとサトノ関係を処理した後、やりやすそうなものからやっていくわ
    まあ、建国初期編は少し先になりそうな感じだけれど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:55

    ちょいちょい番組にも顔出してた僧正はともかくゴルシが見切れ以外で表に出てくるのは確か変動後初で超久しぶりなんだよな

    パクパクから姿を消してるあたりその手前の先駆文明の遺跡捜索からして変わってる可能性もありそうだが果たして

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:26

    ゴルシとサトノはこの世界線だと何をやっているのか
    建国初期編も楽しみ
    そこら辺の戦争を題材にプロパガンダ映画とかも作られてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:10:54

    参考:ゴルシとサトノおよび建国初期以外の予定?

  • 12国家統合党総裁23/01/29(日) 22:19:04

    【2032年 南ダート大陸 某国 『抹消済み』遺跡 大深度空間】

    ――以上がアキツのテレビ番組から確認した現在の世界の概要となります

    ……ゴルシさん、大丈夫ですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:22

    ダイヤちゃんがウマムスタンにもウマネストにもいないだと?
    2031/9のあと何があったんだ

  • 14国家統合党総裁23/01/29(日) 22:24:36

    ……ん?まあ、そうだな……

    ……これを見た限りだが、【再構築】は上手くいった
    そう考えて良いんだよな?

    黒連盟……、ウマシア国家再生政府の委員長や将軍がウマムスタンの重要人物になっていたり、
    パクパク共和国の代わりにパカンダ諸王国連合とかいう国家がアフリカに生まれているが……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:26

    話的に現実改変の類かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:53

    やはりメタ的に無かったことになっただけではなかったか
    地味にあっちにいた人の国籍もある程度反映されてんだよな
    例えばバクちゃんキタちゃんはウマムスタン本土に、ゲルウマン幹部だったカレンは同国の軍務管区があったパカンダエリアにいたりするんよね
    それで再構築ってことは世界の融合でも起きたんかしら

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:38

    こいつら世界線を塗り替えやがった…
    国として考えると早く排除しないとまずいヤツらだなあ…

  • 18国家統合党総裁23/01/29(日) 22:34:34

    はい、恐らく……
    大陸の形や世界的な共通言語(アルビオン語)も変わっていませんし……

    ブガンダとアザニアが消滅した程度で済んだのは僥倖と言って良いでしょう

    ……いえ、非常事態だったとは言え、こういう事は言うべきではありませんね

  • 19国家統合党総裁23/01/29(日) 22:55:02

    ……それなんだが、『前の世界』ではどんなことが起こってこうすることになったんだ?


    【再構築】の影響か、そこらへんの記憶が少し曖昧になっていて……

    かなり不味いことが起こったということと心が押しつぶされそうな感覚だけは覚えているんだが……


    「ええっと……、確か、dice1d9=2 (2) ですね」


    1-2 大驀進は継続される

    3-4 +Thousand Week Reich

    5-6 ++Order44

    7-8 +++オールウェザー分裂

    9  臨界点

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:56:59

    最小限に抑えられたか
    (確率の収束的な意味で)やたらと???や極端な出目が出たあの番組のおかげかもしれない(グルグル目)

  • 21国家統合党総裁23/01/29(日) 23:10:48

    4つ目の国家綱領、大驀進……、ウマシア国家再生政府-ゲルウマン帝国間の絶滅戦争です

    戦争自体はウマシア国家再生政府が有利に進め、オストラントまで進撃しましたが、戦線が停滞


    dice1d2=1 (1) (1再生政府、2帝国)がそこで戦術核を使用したことをきっかけに熱核戦争へと移行し、

    ゲルマニア、ヴォルゴグラード、オムスク、ミュンヘン、ウィーン、チュメニ、ペトログラード、ロンディニウム……


    γ世界の主要都市がメガトン級の熱核弾頭で焼き尽くされ、世界人口40億人に対して10+dice2d10=3 3 (6) 億人が死亡しました

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:07

    そこまで行っちゃったか
    まああの再生政府の様子を見ればわかる事ではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:28

    また犠牲者ダイスが小さくなっている、やはり番組の異様な上振れはこの時のための……(頭アルミ)

    主要都市ってことはゴルシの拠点だったパクパクのγ側領土は被害を受けていない感じか?もしかしたら最後の希望になってたかもだなこれ

  • 24国家統合党総裁23/01/29(日) 23:28:41

    ああ、少しずつ思い出してきた……

    当然のことながら、γ世界のウマーロッパは完全に焦土化
    そこで比較的無事だった南半球、アフリカ大陸へ民族大移動が発生して、更にその中でも秩序を保っていたγ世界の
    パクパク共和国の領土に殺到し、それを支えきれなかったことで門からこちら側の世界への難民の不法侵入が発生

    事態を重く見た国連が緊急特別総会を開催し、パクパク共和国への介入を決定
    主要国が兵力提供協定を結び、国際連合憲章第7章に基づく安保理が指揮する国連軍が組織され、派遣された

    しかし、そこで介入に反発した共和国軍の一部が暴走
    建国初期の戦争で国家弁務管区軍から鹵獲した中距離弾道ミサイルと化学弾頭の存在を明らかにして国連を恫喝
    ついでにγ世界からの難民のジェノサイドを行ったことで北和寧を超える最悪のならず者国家が誕生した

    ……そう、どうしようもなく行き詰まったんだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:11

    パクパク大統領やゴルシなどの少数の力や未完成のカガン制システムでは手に余る数と混乱だったのは想像に難くない

    そういや建国の経緯上パクパク国民にはγ世界出身者も間違いなくいたはずなんだよね
    人によっては新たに流入した同胞をトらざるを得ない事態になったのはお労しいどころの騒ぎじゃないな……

  • 27国家統合党総裁23/01/29(日) 23:44:55

    故に私達は『今の世界』を元に『過去の世界』を創り出し、事象を【再構築】することにしました
    この世界とγ世界を救済するために

    何処まで巻き戻るか、何処まで改変されるか、何処まで混ざるのか
    未知数の部分は多くありましたが、三女神が地球に遺した究極の至宝【目覚まし時計】を起動した

    そうして、今がある訳です

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:44

    ウワーッ!どっかの2000みたいな目覚まし!!

    パカンダの領土と顔ぶれを見た限りパクパクは最後の最後まで案外踏ん張ったのかもしれないな……
    逆にカレンの位置がすっ飛んでるあたりゲルウマンは大惨事の中でも相当えらい吹き飛び方してそうだ

    状況を見た感じ「1年前まで戻って」「γ世界の住人とパクパク共和国が混ざって」「混ざりものの整合性が取れる形で過去改変が起きた」ってところ?
    パカンダだけ表出したのは2世界に跨ってたから存在強度が強かったんかな、ジェノサイド考慮してもメチャクチャ人が多かったのもありそうか

  • 29国家統合党総裁23/01/29(日) 23:51:07

    ……目覚まし時計、ね


    「ええ、そうですが……、何か? (サトノダイヤモンド)」


    いや、これの何処が目覚まし時計なのかサッパリ分からなくてな


    もっと言えば、どういう経緯でお前さんはこんなものを知ったんだ?

    この世界では知り合って1年も経ってないけど、再構築前も含めると結構長い付き合いになるだろ?


    そろそろ、教えてくれても良いんじゃないか?



    ↓目覚まし時計

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:09

    これ目覚まし時計に使っちゃダメなやつじゃねぇか!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:01

    1968の方だったか!確かにもっと概念的な再構築だったし2000は違うか

    確かこれ、元ネタは出来事を遅らせるにすぎないんだったな
    (こうなったメタ的事情を考慮すると)γ世界ではないにしてもまた門はやってきそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:43

    逆因果の円環…!?
    啓蒙されちゃう

  • 33国家統合党総裁23/01/30(月) 00:03:33

    ……確かにゴルシさんには知る権利がありますね

    良いでしょう
    少し私の身の上話をさせていただきます

    と言っても、そんなに面白くはないとは思いますが――

  • 34国家統合党総裁23/01/30(月) 00:04:43

    といったところで今回の更新はここまで
    長くなりそうな気がするので

    おやすみなさい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:51

    お疲れ様でした

    ダイヤちゃんほど過去の気になるやつもそうはいまいて

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:19:33

    この世界線のパークスターナが持ってそうな領土的火種
    ・カシミール(説明不要)
    ・パシュトゥーン人居住地域(デュアランド・ラインで分断状態)
    ・バルーチスタン(独立闘争)
    ・ワハーン回廊(領有主張)

    これウマムスタンとの国境地帯全部が火種じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:28:12

    この世界だとデュランド・ラインに関する合意がどうやってなされたんだろうな
    アフガンの主要民族たるパシュトゥーン人の居住領域がだいぶアルビオンに取られてしまう
    それなりに強くなってる1800年代終盤のウマムスタンとアルビオンにどのようなやり取りがあったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:01

    これに加えてシク教徒の独立騒動が加わるんだよなぁ
    (シク教徒の大半はウマインド側にあるけど、シク王国の旧領はパークスターナ側にも結構多い)

    シク王国といえばドゥラッニー朝が衰退して空白地化した地域を結構切り取ってるんだよなぁ。
    (いうまでもなくパシュトゥーン人居住地が相当含まれる。)
    史実では1800年ぐらいから30年位かけて段階的に切り取ってるんだがこの世界では1818年にアフガンが
    ウマムスタンに変更しているから、史実以上のペースで切り取ったことになるのかな。
    まぁ、当時のシク王国を仕切ってたのは有能ランジート・シングなので大丈夫やろの精神。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:34

    2020年時点でウマムスタンは
    テュルク人 8430万人
    タジク人 2600万人
    パシュトゥーン人 1800万人
    が主要民族かな(リアルに比べ人口が多いのを補正した値)
    これらの人口が合計で1億2830万人
    残りはウマシア人やウマゴル人、パールス系民族、その他細かい少数民族かな

    2019年のウマムスタンの一人当たりGDPが33000ドル弱
    パークスターナの一人当たりGDPが1500ドル
    22倍も経済力が違う
    同じパシュトゥーン人でも国境を越えればこれだけ富に差があるのか…これもまた歪みを生みそうだ
    まあ最近はウマムスタン人の人件費が高騰してるだろうから、アフガン地域の工場でパークスターナから出稼ぎに来たパシュトゥーン人の労働者を格安で雇える事を考えると悪いことばかりではないが

  • 40国家統合党総裁23/01/30(月) 18:28:03

    どれもこれもアルビオンって奴のせいなのよ(適当)


    >>36>>38

    もしかして、問題の抱えていない行政区画って首都圏とシンド州くらいしか無いんじゃないかしら……

  • 41国家統合党総裁23/01/30(月) 19:43:29

    ……まず、私はパークスターナのdice1d1000=186 (186) くらいの家庭に生まれ育ちました

    そこでの暮らしは記憶にある限りだとdice1d1000=825 (825) でしたね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:16

    ちょっと貧乏だけど幸せな家庭か

  • 43国家統合党総裁23/01/30(月) 20:05:09

    食事は一日二食、着るものは良くて古着で普段は使い古した古着をつなぎ合わせたもの、学校には通えず配達の仕事をしていました

    ですが、両親はとても優しかったことは確かです

    自分達もお腹が空いている筈なのに「お腹がいっぱいになったから代わりに食べてくれ」とおかずをくれたり、
    古着を繋ぎ合わせた普段着もパッチワークを工夫して可能な限りみすぼらしくないようなものとして仕上げたり、
    学校に通えない代わりに何処からか拾ってきた古い教科書で読み書きを自分達の知っている範囲だけでも教育したりと
    かなりの手間をかけて私を育ててくれました

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:22

    我が子であるにしても生活の余裕がない中でこれは根っからのいいやつらだったんだろうなご両親

    工夫されたパッチワークを着て育ったあたりダイヤ本人のデザインセンスとかも凄そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:48

    いい親御さんだ
    パークスターナの農村部での識字率は多分50%ぐらいかな
    貧しい家庭でこれは結構恵まれてる

  • 46国家統合党総裁23/01/30(月) 20:13:10

    ……現在からはまるで想像が付かないな


    転機は何だったんだ?


    「dice1d9=7 (7) ですね (ダイヤ)」


    転機

    1-3 両親の死

    4-6 配達帰り

    7-8 好奇心

    9  ???

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:24

    何か触れてはいけないものに触れてしまったか?
    あの力は何によるものだったのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:28

    言われてみると高位の超能力を二つも持ってるけどBMIとなんら関係がないんだよね
    好奇心で一体何に首を突っ込んでしまったのか

  • 49国家統合党総裁23/01/30(月) 20:29:46

    「……好奇心? (ゴルシ)」

    ええ、ある時から私が住んでいた街から少し離れた山の中の集落へ配達する仕事をするようになったのですが、
    その集落の住人はパークスターナの国教である啓示教と似て非なる宗教を信仰しているという噂がありました

    所謂、異端というものですね
    そのことに興味を持ってしまったことは運の尽きでした

    配達の時、集落の住民達の会話に聞き耳を立てるうちに彼らが新月の夜に人目を憚るように集落の広場で
    儀式を行うということを知り、怖いもの見たさで夜中に家をこっそり抜け出して見に行ったんです

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:43

    自分で創始したカルトではなかったのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:35

    儀式かあ
    これまたいかにもオリジンがはじまりそうなシチュエーションである

  • 52国家統合党総裁23/01/30(月) 20:43:12

    いったい、そこで何を見たんだ?


    「上手く言いにくいのですが……、広場に降り立つ立体の影を持つ十字架です (ダイヤ)」


    ……立体の影?


    「ええ、ちょっと描いてみますね……」


    ……???



    ↓サトノダイヤモンドのスケッチ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:44:26

    へうげものの人のマンガだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:06

    なんかシンエヴァにも出てきた形状のオブジェクトですねこれ……
    とりあえず厄いということはすごくわかる

  • 55国家統合党総裁23/01/30(月) 20:57:18

    まあ、意味が分かりませんよね

    ただ、謎の十字架は必ず新月の夜にそこに降り立つこと十字架に触れることで
    起こる異常な現象によって集落の住民から神の御使いとして信仰されていました

    ですが、当時の私はそれを知る由もなく、その存在の異常さに驚き、うっかり広場の周囲に
    設置されていた篝火を倒してしまったことで見つかり捕まってしまいました

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:37

    ホラゲーかな?

  • 57国家統合党総裁23/01/30(月) 21:22:02

    そうして、捕らえられた私は集落の長の前に引きずり出されてこう言われました

    『御使い様を見た以上、生かして帰す訳にはいかない』、『これが普通の儀式の日であったなら』、
    『だが、今夜は特別な儀式を行う日であることから余所者であるお前にも選択肢を与えよう』、
    『勇者達と共に御使い様に触れるか、今すぐに我々によって殺されるか選べ』と

    当然、殺されたくなかった私はその得体の知れない十字架に触れる方を選択して……

    ……直ぐにその選択を後悔しました

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:17

    殺されときゃよかったなんて軽々しく思えるほどの大惨事だと
    蝕みたいなことが起きたのなら歴史的大事件だろうからそういうのではなさそうだが……

  • 59国家統合党総裁23/01/30(月) 21:27:32

    ……触れたら何があるんだ?

    「その日、十字架に触れる予定の人は私以外に3人いました (ダイヤ)」

    うんうん、それで?

    「1人目と2人目は身体が裏返りました (ダイヤ)」

    裏返……、は……?

  • 60国家統合党総裁23/01/30(月) 21:33:17

    ですから、裏返りました

    口から肛門まで食べ物の通り道は一本の管になっていますよね?
    それらが表になって、手足などが裏になりました

    ついでに言うとそんな状態になっても彼らは暫く生きていました
    儀式が全て終わった後に集落の住民の手で介錯されましたが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:42

    SCP2719かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:38

    それかジョジョのC-MOONの能力とかが近いか?
    あれはメビウスの輪になることで対処されたがダイヤちゃんはいかにして生き延びたのか

  • 63国家統合党総裁23/01/30(月) 21:42:24

    ……3人目は?

    「恐らく、【知識】を得ました (ダイヤ)」

    知識?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:46

    この言い方だと無事では済まなかったのかな…
    発狂死でもしたか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:29

    3人目≠ダイヤちゃんだから下手すると第3のアカシックレコード持ちが誕生した?
    詳細はいかに

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:34

    どこぞのムダイみたく知りたく無いことまで知ったとか…?

  • 67国家統合党総裁23/01/30(月) 21:53:32

    はい、知識です

    十字架は触れることでランダムで2種類のうち、どちらかの現象を引き起こしたとのことです
    1つは触れた者の身体を裏返す、もう1つは触れた者に知識を与える

    与えられる知識は様々ですが、最もユニークだったのはサイオキシンと呼ばれる薬の合成法だったとか

    ああ、それと3人目は十字架に触れた後、『これは人生ではない』と言って自らの眼球を抉り出し、飲み込むことで窒息死しました

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:07

    サイオキシン…!?
    麻薬の知識まで得られるのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:28

    銀英伝の代物はフォアランナーに知識もらったスズカガン並みにユニークだな確かに

    3人目は型月でいうところの根源に達した魔術師のような反応してんな……
    人生でないのは見たものなのか生きていた世界なのかどっちだったのだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:59

    ダイヤちゃんは運が良かったんだな…

  • 71国家統合党総裁23/01/30(月) 22:00:37

    今、こうして話しているということは少なくともダイヤは生き残ったんだよな?

    「ええ、そうですね (ダイヤ)」

    十字架からどんな知識を与えられたんだ?

    「いえ、知識は与えられませんでした (ダイヤ)」

    ……えっ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:53

    アカシックレコードに触れたゴルシと近しいくらいだから知識を得ているのかと思ったら違うのか
    となると第3のケースとしてここで能力を得た?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:54

    例のあの能力か?
    でもそれはそれとしてゲートとかに知識はあるんだよな…

  • 74国家統合党総裁23/01/30(月) 22:12:20

    触れた瞬間、何故か、十字架が溶けるように消えていったんです

    当然、私も集落の住民は困惑していたんですが、集落の長が『きっと、このウマ娘は御使い様に選ばれたのだ』、
    『マフディー(神によって正しく導かれた者、救世主)として、このウマ娘を崇め奉ろう』などと言い出したことで
    そのまま集落の奥にある神殿に押し込められ、暮らすことになりました

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:28

    やってみせろよされてる人はこれが名前の由来だったのね

    かくして僧正が誕生したといったところかしら、まだあの宗教組織とは違うかもだが

  • 76国家統合党総裁23/01/30(月) 22:20:05

    カルト集落での暮らし

    dice1d1000=221 (221) 

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:40

    完全に形だけの敬意で内心ではいいように使ってやろうという考えの透けて見える扱いだったんだろうなあ
    この時点では能力に目覚めてなさそうだから強引に帰ることもできんかったろうし

  • 78国家統合党総裁23/01/30(月) 22:28:38

    集落での暮らしは……、思い出したくないですね

    朝から晩まで祈りの言葉を延々と聞かされて、次の新月の夜になって謎の十字架が
    現れなくなったことが発覚した次の日からは知識を授けてくれと言われるようになり……

    ですが、当然、何も知らないから何も言えなくて……

    ただ、向こうはそうは思わず、『知っているのに言わない』と考えて食事にベラドンナなどを混ぜてきて……

    常に吐き気に襲われ、意識が朦朧とした状態で暮らしていました

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:16

    死なせたら元も子もないのに毒食わせるとはなんて浅はかなやつらなんだ
    いやまあ本気でやったら吐くだろうなんて思ってなくてサンドバッグ感覚でやってたのかもしれんが(だとしたら尚更アレ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:21

    うーん地獄
    こんなカルトが存在するとか治安はどうなってんだ治安は

  • 82国家統合党総裁23/01/30(月) 22:37:22

    その割には大分健康的に成長したように思えるが……

    どうやって、そんな状態からここまで復活したんだ?

    「次の転機は2023年です (ダイヤ)」

    2023年、と言うと……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:48

    カルト殲滅作戦の殲滅対象がこの集落だったって事か
    ベラドンナでむちゃくちゃになってたのが逆に要救助者としてわかりやすかったのかな

  • 84国家統合党総裁23/01/30(月) 22:45:55

    「はい、サイレンススズカのカガン就任2年目 (ダイヤ)」

    「そして、ウマムスタン、パークスターナ、パールスの三ヶ国合同のカルト組織殲滅作戦です (ダイヤ)」

    「私が捕らえられた集落はそのカルト組織の聖地であり、敢えて目立たないように神殿も小さなものとしていたようですが、
     三ヶ国の捜査力の前には丸裸も同然で三ヶ国連合軍が強襲し、集落のあちこちで銃撃戦が発生しました (ダイヤ)」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:21

    第一特殊空挺連隊が出動したやつか
    連隊規模の部隊に加えてその他の軍も投入されたとなるとかなり大規模な宗教組織だったんだろうな

  • 86国家統合党総裁23/01/30(月) 22:56:44

    そうなると追い詰められた狂った組織というものはいつの時代もきっと同じなのでしょう

    彼らは敵に価値あるものを一つでも渡さないための行動に移り始めました
    家や畑に自ら火を付けて周り、敵と刺し違えるか、集団自決し……

    ……最も価値ある存在としていた私を敵の手に渡さないよう殺すことにしたのです

    そして、私は【力】に目覚め、【知識】を得ました

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:53

    いよいよヒーローオリジンっぽくなってきたぞ
    ただし元ヴィランのダークヒーローだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:33

    このタイミングでか
    あの十字架は何を考えているんだか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:15

    このレスは削除されています

  • 90国家統合党総裁23/01/30(月) 23:10:04

    忘れもしません
    あれは集落の長が斧を振りかぶり、私の頭を両断しようとした時です

    火事場の馬鹿力とでも言うのでしょうか
    あらゆる物の動きが鮮明となり、時間が極限まで引き伸ばされ、意識が世界と一体化するような感覚に包まれました

    そして、次の瞬間にはまるで元から出来ていた動作のように2つの力の使い方が分かり、
    手始めに長の頭を『こそぎ取り』、自らの手枷を『消失』させ、自由の身になりました

    それから、水をたらふく飲んで吐くことで胃の中を空っぽにし、体の調子を無理矢理整えると集落から逃げ出したのです

    全ては家へと帰るために

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:51

    走れ!サトノダイヤモンド!走れ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:08

    後のこと考えるとダメだったのかな?
    教団によるものか軍事行動の巻き添えをくらったか

  • 93国家統合党総裁23/01/30(月) 23:18:33

    飢えも乾きも疲弊した肉体も無視して走って、走って、走って……

    ……街がある筈の場所に爆撃のクレーターが幾つもあるのを見て膝から崩れ落ちました

    後に話を聞いたところによれば、私が住んでいた街にも教団の信奉者がいて
    それらがゲリラ戦を展開した結果、集中的に爆撃されたとのことです

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:21

    おのれ教団
    全ての元凶というか、だいたいこいつらのせいにしてもあながち間違ってなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:29

    コラテラルダメージとはいえこれは…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:50

    まあそんな気はした
    民間人の犠牲なく軍事行動を行うことの難しさよ
    しかも相手は軍隊ではなく民衆に潜みテロを行う宗教組織
    殲滅が不十分だった時の事を考えれば人道的にはアレだが合理的だ

  • 97国家統合党総裁23/01/30(月) 23:26:04

    そうして、思ったことは――


    dice1d9=3 (3)

    1-2 人は愚か

    3-4 +痛みを

    5-6 ++神殺し

    7-8 +++救世主

    9  ???

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:22

    番組の反動か終わってから向こうダイスがおとなしいな

    究極「そんなに死にたくなければ殺されても死ななきゃいいだけだろ?」の精神でやらなきゃいけないのがこの手のカルト対策のつらいところ
    でも一個人、それも子供の精神ではそのつらみとかわからんよね……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:36

    殺意の波動に目覚めたダイヤ

  • 100国家統合党総裁23/01/30(月) 23:29:48

    人は愚かであり、世界に痛みを与えることで初めて己の行為に愚かさに気付き、自省する

    そう考え、世界を壊すことにしたのです

  • 101国家統合党総裁23/01/30(月) 23:35:31

    ということで本日の更新はここまで

    ダイヤちゃんの誕生日に何でこんなものを書いているんだろう……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:39

    お疲れ様でした

    この後それで自分が受けた以上の被害を出しかけた末にウマネストに痛みを味わわされて少なくとも行動は自省しているんよね

    そのあたりが人の悪口は自己紹介というかなんというか……
    幼くして過酷な目に遭ったダイヤに、自分もまた自分だけは賢いと思ってる愚か者と気づけというのは酷な話ではあるんだけどね……

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:18

    乙でした
    まさにテロリストですな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:25

    そういえば、国家統合党統一防衛隊の規模ってそこまで大きくないのかな?
    重要人物の護衛のみが任務なら多くても人員は1万人に届かない感じかね
    前スレで「国家親衛軍みたいな感じか」と書いちゃったけどそれとはまた違うのかな

  • 105国家統合党総裁23/01/31(火) 00:01:28

    >>104

    大昔はともかくとして、現在は警衛の役割がそこそこ残っている儀仗兵程度の存在だからそこまで多くないと考えているわ

    1万人もいるかも微妙なところね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:06

    ありがとうございます
    儀仗用部隊か、そうなると周辺の封鎖とかも警察がやるだろうから1000人以下ということも普通にありそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:04:12

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:12

    しゅ

  • 109国家統合党総裁23/01/31(火) 20:38:34

    力に目覚め、世界を壊す、ね……
    しかし、それだけだと色々と辻褄が合わないな

    2つの世界のカシミールでやらかしたことだけを考えればしっくり来るが、騒動の最終盤で私に投降する時に聞かせてくれた話や
    γ世界に繋がる門が出現することが確定してからの行動……、シベリア黒連盟との先行接触によるバタフライエフェクトを
    利用した大驀進阻止を目指したことも考えるとむしろ真逆のことをやろうとしている

    そして、何よりも【ドメイン】への接続方法やこの【目覚まし時計】の知識はどうやって得たんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:45

    組織の壊滅直前に新たな知識でも得たかな?

  • 111国家統合党総裁23/01/31(火) 20:52:29

    それについてですが、私が【ワンネス】と呼ばれる力を持っているのはご存知ですよね?

    「ああ、遠隔で物体をこそぎ取ったり、くっつけたり……、やり方次第では相当エグいことが出来る能力だよな (ゴルシ)」

    ええ、その通りです
    ただ、それは【ワンネス】の本質ではありません

    「本質 (ゴルシ)」

    この能力の本質は一体化、融合です

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:46

    内側にした事といい発動する力が一々不穏なんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:58

    やっぱ目覚ましでの巻き戻しだけでなく世界融合も起きてるっぽい?

    あとゴルシの突っ込み方をみるにダイヤちゃんは別に自分が痛い目にあったから今の方針になったわけではないのかな

  • 114国家統合党総裁23/01/31(火) 21:01:45

    知っての通り、この能力はどんなものもえぐり取ったり、くっつけたりすることが出来ます

    えぐり取ったものやくっつけたものは人体も服も金属もセラミックも文字通りに一つとなり、これらの物質は
    自然界に存在しないのは勿論、再征国を除いた現在の人類の科学技術でも創り出せないような組成となります

    「それは知ってるが……、それがどうかしたのか? (ゴルシ)」

    ……物質で出来ることはそれ以外でも出来ると思いませんか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:24

    つまり合成の壺、または超融合か
    丁寧にやれば新しい物質や世界が作れると

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:03

    物質以外だと概念や精神とかまでできてしまいそうだな…
    怖…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:43

    下手すると時空やら因果律まで行けたりする?

  • 118国家統合党総裁23/01/31(火) 21:11:24

    それ以外……?

    「集落の長の頭をこそぎ取った直後、私の中には彼の持つ知識と人生の記憶、
     そして、ある【総体的かつ完全な知識】が一つありました (ダイヤ)」

    は……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:31

    集落の長の人生の記憶、気に食わないマフディーにベラドンナ食わせるような浅はかさと狂信を併せ持つ小悪党の一生(本人視点)という案外お目に描かれなくて気になるコンテンツだなあと思ってしまった

    それはそれとしてなんかすごい知識持ってるあたりはさすがにヤバいものを管理する集団の幹部といったところか

  • 120国家統合党総裁23/01/31(火) 21:17:01

    これの意味が分かりますか?
    彼の精神は私の中に溶けて消えたのです

    同時に彼の精神が私に触れたことで【知識】が無から齎された
    集落の長が言っていたことは間違いなくでも何でも無かった

    私は御使いとやらに選ばれ、それそのものになっていたのです

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:57

    彼は彼で知識を得てたんかね?
    しかしヴィラン時代の交戦だけでも相当数の兵士をなぎ倒してたけど、彼らの精神や情報をも取り込んで無事なあたりなるほどスイープ局長が欲しがるのもわかる気がする
    超能力の規格とかもそうだが単純に処理能力がダンチで高負荷型BMIも試し放題っぽい感じするもんな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:56

    危険人物すぎる
    国にこのことが知られたら即座に排除対象ですね…

  • 123国家統合党総裁23/01/31(火) 21:31:06

    もっとも、長の頭をこそぎ取った時は数年ぶりに自由に動けることへの喜びと

    一刻も早く家族の元へ帰りたい気持ちでいっぱいで気付く暇がありませんでした


    得られた知識も所謂『外れ』だったので


    ただ、街があった場所で暫く放心していたら、身なりから組み敷くのは容易いとでも思ったのでしょうか

    突然、二人組の暴漢に襲われ、咄嗟に返り討ちにした結果、二人分の精神を取り込み、【知識】を得たことでそのことに気付きました


    ついでにその時に得られた知識はdice2d1000=578 59 (637) ですね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:00

    みすぼらしいにしてもいい度胸すぎると思ったがダイヤちゃんまだ本格化前だったのかしら?

    そして一介の暴漢が片方とはいえそこそこ価値ありそうな情報をもっているのは笑うんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:06

    このレスは削除されています

  • 126国家統合党総裁23/01/31(火) 21:51:05

    一つは就寝前にある特殊な運動を行うことで睡眠時間を1/10にしてもしっかりと休むことが出来る健康法について
    もう一つはアキツ国東都新宿区在住のOL、栗東エリカさん(26歳、女性、独身)の土曜日のルーチンについてでしたね

    「色々と言いたいことが山ほどあるけど、本当にどうでも良い知識は本当にどうでも良いものなんだな (ゴルシ)」

    ついでに言っておくと栗東エリカさんの土曜日のルーチンは正午に起き、
    金曜夜に開けた缶チューハイの残りを飲み干すことから始まるそうです

    「生活が爛れ過ぎている…… (ゴルシ)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:24

    これで栗東エリカさんが今後思わぬ登場人物として出てきたら缶チューハイ噴き出す自信がある
    ……でもなんか生活様式と性別がパカンダで研究してる誰かさんとコネありそうな感じするんだよなあ

  • 128国家統合党総裁23/01/31(火) 22:01:22

    しかし、他者の精神との融合か……

    ……なあ、少し気になったことがあるんだが

    「何でしょうか (ダイヤ)」

    『現在のサトノダイヤモンド』は『かつてのサトノダイヤモンド』と同じなのか?
    それとも、……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:52

    トップダウン型か併存型かでだいぶ変わるよねその辺
    他者の精神が溶けて消えているあたり前者っぽさはあるが実際は果たして

  • 130国家統合党総裁23/01/31(火) 22:09:57

    他者の精神を、人生の記憶を取り込みすぎて、元々からかけ離れた存在になっていないかですか?
    それに対する回答は『分からない』としか言いようがありませんね

    私は私であるとは思っていますが、私は精神を取り込むことで得られた知見によって人並みの読み書きや複雑な計算が出来るようになりました
    そして、現在の私の話し方や考え方はそれらをベースとしています

    ですので、そういう意味では元々からかけ離れた存在になったと言うことも出来ます

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:32

    他の人よりすごい教科書で勉強したってところか
    勉強や修行は人を変えるもんだし主体の危機はなさそうでよかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:44

  • 133国家統合党総裁23/01/31(火) 22:16:22

    しかし、精神の取り込みを学校での授業や読書と置き換えるとゴルシさんも私も大差ないのではありませんか?

    学校での授業は指導要領があるとは言え、その教え方は先生によってところどころ異なりますし、
    教科書も出版会社と編集者によって内容が決められ、本は筆者の考えが詰め込まれたものです

    そういう意味ではそれらから何かを学ぶことは他者の精神を己の中に取り込むことに他なりませんか?

  • 134国家統合党総裁23/01/31(火) 22:23:35

    そう言われると……、そう言えなくもないのか……?


    ……ちなみに今まで何人分の精神を取り込んだんだ?


    「そうですね……、ざっとdice1d9=9 (9) 人くらいでしょうか (ダイヤ)」


    1-2 dice1d1000=481 (481)

    3-4 dice3d1000=927 80 820 (1827)

    5-6 dice5d1000=857 510 471 344 261 (2443)

    7-8 dice10d1000=580 127 829 428 275 41 373 831 52 57 (3593)

    9  ???

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:18

    最近ダイスが大人しいと思ったら一番ヤバそうなところで9引いちゃってるの芝芝の芝

    さて何が出てくる、まさかγ世界の残骸を平らげたとかまではいかないだろうが……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:41

    ダイヤ…

  • 137国家統合党総裁23/01/31(火) 22:30:57

    ……あ?今、何て言った?


    「ですから、dice1d9=4 (4) です (ダイヤ)」


    1-2 24億人

    3-4 +85億人

    5-6 1つの銀河

    7-8 2つの銀河

    9  オーバーフロー

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:43

    これでよく人格保てたなオイ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:03

    109億人はヤバい、色んな意味でヤバい
    こんなんもう歩くアナザー地球だよ

    しかしそれだけの人数をカウントできるあたり、めだかボックスの安心院さんみたいな数を数えるスキルとか持ってたりするんかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:10

    世界人口を軽く超えてやがるな
    一体なにをやらかした?

  • 141国家統合党総裁23/01/31(火) 22:38:18

    目覚まし時計による再構築を行なうことで結果的には消えてしまったことになる前の世界の人口……

    熱核戦争後のγ世界と2030年代の我々の世界の地球人口、合わせて約109億人

    その全てを取り込みました

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:25

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:45

    つまりアレか、「私自身がバックアップとなることだ」ってこと?
    ……実質人型の某2000じゃねえか!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:33

    そういや大変なことに気がついたんだが世界人口併呑ってことはスズカガンもスペちゃん&ゴルシママもウマネスト人もその他いろいろなヤバい人たちを両世界から取り込んでんだよな

    もしかして異能生存体になってたりしない?

  • 145国家統合党総裁23/01/31(火) 22:48:32

    ……確認なんだが、精神を一つ取り込むことで起こる現象はその精神の人生の記憶と知見を
    得ることに加えて、ランダムな【総体的かつ完全な知識】を一つ得ることだよな?

    「そうですね (ダイヤ)」

    つまり、知らないことは何も無いということか?

    「いいえ、人類種が知っていることだけしか知りませんし、変わった部分については知りません (ダイヤ)」

    いや、十分過ぎるだろ
    もうお前、全知とでも名乗れよ

    三女神に続く新たな神の誕生か?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:09

    最低でもウマネスト人の知識のいくらかとそれらに匹敵するエイシンの電気システムの一部は一人で知ってそうだからヤバいよね……
    下手したらスズカガンからフォアランナー伝来の知識まで得てるかもだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:02

    >>146

    いやエイシンのは地球人類種の技術だから完全に把握してそうだぞこれ

    第五共和政のナノテクの基礎技術もか、あとの宇宙人系のはわからないが全知以上と言って差し支えないわこれ

  • 148国家統合党総裁23/01/31(火) 23:04:44

    そんなことありませんよ
    むしろ、今回の再構築と前の世界の取り込みで三女神の隔絶した力が分かりました

    「……と言うと? (ゴルシ)」

    得られた【知識】は無数にあるのですが、その中の一つに『三女神の祝福が与えられた存在は不変である』というものがあります

    地球に三女神が遺した至宝はこの目覚まし時計以外にも幾つかありますが、それらは再構築前と変わらず今もありますし……

    ……ウマネスト再征国の住民を始めとして精神の取り込みを行えなかった人間がいます
    当然、どういう仕組みなのかも分かりません

    ですが、能力がそういう『仕様』であると考えれば、納得がいきます
    私は精々、三女神の掌の上で多少自由に動ける存在に過ぎないのでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:49

    このレスは削除されています

  • 150国家統合党総裁23/01/31(火) 23:10:41

    多少じゃなくて、環境トップの間違いだろ

    ……と言うか、驚きの新情報の連続過ぎてすっかり忘れていたが、
    結局、故郷消滅から今に至るまでどういう心変わりがあったんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:32

    ある意味もっと肝心なところよね
    2世界を危機に晒したヴィランから曲がりなりにも世界を救ったダークヒーローに転身したのはなぜなのか

  • 152国家統合党総裁23/01/31(火) 23:26:18

    ああ、そう言えば、それが主題でしたね


    帰るべき場所を失い、暴漢を始末することで己の持つ力の本質に気が付いた私は――


    dice1d9=4 (4)

    1-3 行き倒れ

    4-6 強奪 

    7-8 報復

    9  ???

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:19

    まあそうなるか
    この時期はテロリストそのものだしね

  • 154国家統合党総裁23/01/31(火) 23:29:45

    ダイスを振ったところで今回はここまで

    多分、ダイヤちゃんの話は以前までのプロットで重要だった設定を開示していくようなことになります

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:23

    お疲れ様でした

    ダイヤちゃんの詳細も番組でも感じていた違和感が紐解かれてるのもとても楽しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:56:53

    復習がてらスレを読み返していたが国家統合党統一防衛隊なる胡乱な組織
    8スレ90にあった有力部族が建国初期に合同で作った諜報組織が前身ないし、
    現在も存在していて事実上の実働部隊だったりしない?

    ていうかこの国諜報組織が細分化しすぎだろ。旧ウマエトの
    KGBとGRUですら死ぬほど(比喩ではない)仲悪かったのに・・・。

    大統領(カガン)府管下の国家情報庁
    国家統合党管下の国家保安委員会
    内務省の保安局
    外務省の秘密業務局
    軍の参謀本部情報総局
    国境警備隊の測量局

    これに加えてそれぞれが実働部隊持ってるんやろ?
    確かファルコが以前アルイスタン動かしてたし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:01:07

    >>156

    一応他国と比べても多い方ではないかな?

    国の規模からすると

    wikiから引っ張ってきたものだが

    ダート

    中央情報局(CIA)

    連邦捜査局(FBI)

    国家公安部(NSB)

    国家核安全保障局(NNSA)

    財務省情報支援局(英語版)(Office of Intelligence Support)

    国務省情報調査局(英語版)(Bureau of Intelligence and Research)

    アメリカ沿岸警備隊情報部(英語版)(Coast Guard Intelligence)

    アメリカ国防総省傘下の情報機関

    国防情報局(DIA)、国家安全保障局(NSA)、国家地球空間情報局(NGA)、国家偵察局(NRO)、アメリカ陸軍情報保全コマンド(INSCOM)、海軍情報部(ONI)、空軍情報・監視・偵察局(AFISR)、海兵隊情報コマンド(英語版)(Marine Corps Intelligence Command)


    ウマシア

    連邦保安庁(FSB)

    対外情報庁(SVR)

    連邦警護庁(FSO)

    参謀本部情報総局(GRU)

    参謀本部軍事測量局(VTU)

    と結構多い


    それと話全然変わるがKar-202とTe-25ってNATOコードネームとか付けられてないのかな?付けられてるんだとしたら

    Kar-202 Fanfare(ファンファーレ)

    Te-25 Festoon(花飾り)

    とかカッコイイと思ったり

  • 158国家統合党総裁23/02/01(水) 19:16:23

    本日は更新ありません

    NATOコードネームはちょっと考えます

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:40

    NATOコードネームってどうやって決まってるんだろう
    頭文字と音節の条件はあるっぽいがそれ以外はランダムなのかね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:47

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:42

    >>159

    それ以外は意外と適当くさい?

    Fiddler(詐欺師)とかForger(偽造者)みたくたまに侮蔑的な意味が入るくらいっぽい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:32:50

    >中国人民解放軍の装備に対するNATOコードネームは、艦船や一部の航空機に対しては中国語の単語あるいは造語で付けられている。航空機、車両には付されない例が増えたが、かつてはソ連同様に英単語で付されていた


    という内容がwikiに書かれていたのでウマムスタンの一部兵器はウズベク語が使用されてそうな感じ?

  • 163国家統合党総裁23/02/02(木) 19:30:22

    NATOコードネーム

    MiG-41 dice1d3=3 (3)

    Foxsnake  Foxhunter Foxshark


    Kar-202 dice1d9=9 (9)   Te-25 dice1d9=4 (4)

    Fanfare Festoon Fanatic Fiend Flood Foray Fluke Flint Freak

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:33

    EU4でウマムスタン建国プレイをやってみたいんだけどどの勢力で始めるのがいいと思う?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:38:33

    >>163

    Te-25がなんか凄く強そうなコードネームついてる

    コードネームいいよね…

  • 166国家統合党総裁23/02/02(木) 19:41:04

    Cak-9 dice1d7=5 (5)

    Fanfare Festoon Fanatic Flood Foray Fluke Flint


    宇宙戦闘機なので別の名称の可能性もあるけど暫定で

  • 167国家統合党総裁23/02/02(木) 19:52:03

    命名よ

    西側条約機構(WTO:Western Treaty Organization)では近年開発された戦闘機は以下のように呼ばれているらしいわ


    MiG-41 Foxshark Kar-202 Freak Te-25 Fiend Cak-9 Foray


    >>164

    wikiに戦略が記載されている大オルダが比較的楽だと思うわ、多分(EU4プレイ時間2桁の雑魚プレイヤー並感)

    ステラリス以外のパラドゲーはHoI4とEU4位しか手を出していない上、どちらもまともにプレイしたことないからよく分からないの


    それはそうと統領殿のプレイングが初心者特有の右も左の分からない状態からの詰みという悲惨なことになっているから

    一度、土日のどっちかにプレイングの手本をスクショ付きで丁寧にやろうかしら……


    私自身、中級者未満な感じがあるけれど

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:01

    扱いやすく強力なTe-25が悪魔でハイエンドのKar-202がオタク(というか熱狂的愛好家)なのがなんかウィットを感じる
    Cak-9はそのまんまでこれはこれで良き

  • 169国家統合党総裁23/02/02(木) 20:31:28

    その力を以て、当面の生活に必要な物資を強奪することにしました

    何せ、この時の私はボロ布同然の衣服を着ている以外は何も持っていませんでしたから


    そうして、暴漢達の遺体から衣服と有り金を奪うと私は彼らが拠点としていた

    故郷の隣町の安アパートの一室に入り込み、超能力強盗を始めました


    ああ、ちなみに言い忘れましたが、この時の私の年齢はdice1d9=7 (7) ですね


    年齢

    1-2 10歳の今年19歳

    3-4 12歳の今年21歳

    5-6 14歳の今年23歳

    7-8 16歳の今年25歳

    9  18歳の今年27歳

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:13

    本格化の年代を原作準拠にするととっくにしてるあたり暴漢たちの彼我の戦力差を図る能力がガバガバすぎて笑う
    栄養状態も悪かったから弱って見えたんかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:36

    こうしてみると凄まじい子供時代だな
    悲しいけどこれ戦争なのよね…

  • 172国家統合党総裁23/02/02(木) 20:43:29

    そう、丁度、本格化を迎えた時期でしたね

    日々、成長する肉体と毎日のように行使する超能力は相性が良かったのでしょう


    あっという間に超常の力をただ使うだけではなく、それを利用した移動方法や戦闘法をものにしました


    また、超能力強盗ではどんなことをしたのかというとdice1d9=5 (5) です


    1-4 成長期の肉体に頭脳労働(超能力)、日々の食料調達

    5-6 +豪邸の金庫破り

    7-8 ++犯罪組織襲撃

    9  ???


    >>170

    ろくなものを食べていないせいで若干痩せこけていて、着るものはボロボロで手足には枷の跡がある

    そして、容姿は当然ウマ娘だから良い


    ワンチャンあるのでは無いかと思ったのでしょう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:22

    衰弱している(ように見える超能力抜きにすると)3人力が一人に二人がかりだから確かにワンチャンを錯覚するのは無理からぬ話か

    しかし超能力で金庫破りとはやってることが怪盗だなあ……若干怪物強盗寄りだが

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:04

    バカめそいつは超能力者だ
    いや詐欺だろこれ

  • 175国家統合党総裁23/02/02(木) 21:00:48

    基本は食料調達、時々、『手が届く』能力を利用した金庫破りですね


    この力は物質を消滅させる瞬間、強い光と音を発するのが欠点ですが、

    それにさえ目をつぶれば、どんな金庫も開けることが出来る優れもの


    また、強盗の痕跡も金庫や家ごと力で消滅させれば無くなる……


    そう思って何件かこなしたんですが、dice1d9=3 (3) という転機が訪れました


    1-3 盗み出した物が……

    4-6 強盗した家が…… 

    7-8 追跡

    9  ???

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:41

    家ごととかやっぱり怪物強盗なのでは?(白目)

    そして盗んだものが厄っぽい……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:37

    家ごと消したら逆に警察も本腰入れそうだが
    でもパークスターナの警察だしな…

  • 178国家統合党総裁23/02/02(木) 21:15:29

    ……それはdice2d5=2 3 (5) 件目の豪邸でのことでした

    いつも通り、能力で金庫に穴を開けるとその中にはぎっしりと書類が入っていました


    私は直ぐに使える現金でなかったことにがっかりしながらどうせだからと

    偶々、目に留まった書類を読んでみると……、急速に心が冷えました

  • 179国家統合党総裁23/02/02(木) 21:17:29

    ……何があった

    「それはある取引に関する書類でした
     違法薬物、銃器、臓器、贋札……、そして、人 (ダイヤ)」

    それって……

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:15

    犯罪グループの重役だったのかな?

  • 181国家統合党総裁23/02/02(木) 21:25:34

    はい、私を捕らえていた教団の財源です


    教団壊滅後、その後釜を狙い、成功したのでしょう

    5件目の豪邸の主は教団が持っていたネットワークを掌握し、瞬く間に莫大な財産を築いていました


    到底許されることではありません

    怒りに駆られた私は……


    dice1d9=2 (2)

    1-3 豪邸の主を『裏返した』

    4-6 +骨を表に皮膚を裏に 

    7-8 えぐり取ったり、くっつけたり

    9  【自主検閲】

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:38

    絵面は物騒だが結果論的には世直しなの困る
    他のやつに利権が移る前に利権の元を握ったから完全でないだろうにせよ比較的有意義というね……

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:11

    このレスは削除されています

  • 184国家統合党総裁23/02/02(木) 21:33:56

    ――それでも屋敷の主にチャンスを与えました

    教団が為したことは紛れもない悪ですが、彼らは問答無用で私を殺さずに生き残るチャンスを与えました
    【御使い】に触れるというチャンスをです

    ですので、私もそれに倣って、彼を【御使い】に触れさせました

    「……結果は? (ゴルシ)」

    彼は選ばれた者ではなかった
    それが全てです

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:22

    十字架は消えてたからここで言う御使いってダイヤちゃん本人だよね…?
    生き残らせる気なくて草

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:10

    総帥がなんかおっ始めてて草

  • 187国家統合党総裁23/02/02(木) 21:44:11

    ……選ぶ気も無かったの間違いじゃないのか?

    「何か言いましたか? (ダイヤ)」

    いや、何でも?

    それで豪邸の主を『裏返した』後は何をしたんだ?
    だいたい、予想はつくが

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:20

    ヒャッハー!!教団関係者は皆殺しだー!!(蛮族脳)

  • 189国家統合党総裁23/02/02(木) 21:59:17

    融合することで取得した情報を基に旧教団拠点を襲撃
    ワンネスの応用で拠点にいた人間に対して、精神を取り込まない程度に融合することで記憶と思考を読み取り、
    比較的善良であると判断した者以外は先の屋敷の主のように生き残りのチャンスを与えました

    残念ながら、誰も選ばれませんでしたが

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:09:53

    殺意しか感じないんですが
    救いはないのですか〜

  • 191国家統合党総裁23/02/02(木) 22:10:53

    そうして、一通り、教団の残滓を掃除し終えた私は――


    dice1d9=7 (7)

    1-3 人身売買の商品となっていた人達から崇められた

    4-6 +それらを積極的に救おうとした

    7-8 ++手を広げる

    9  ???

  • 192国家統合党総裁23/02/02(木) 22:11:56

    次スレ準備します

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:12:56

    こうしてダイヤの教団ができたのかな
    身寄りもないであろう人達をどうやって食わせるかな

  • 194国家統合党総裁23/02/02(木) 22:17:56
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:59

    立て乙
    埋めがてらTe-25が販売できそうな国
    10スレ157よりオリエント、マグリブ諸国で売れてるっぽいのでそこを見てみた

    アラブ首長国連邦
    なんらかの理由でラファールの契約が無くなったら有望な取引先
    80機ぐらい買ってもらえそう

    イラク
    JF-17を横取りしたら行けそう
    12機ぐらい買ってくれるかも

    パールス
    ウマシアのSu-35を購入中
    営業かけたとして何機ぐらい買ってくれるか
    一応第五世代も独自開発してるから第五世代のKar-202に興味は持ってくれそう

    カタール
    タイフーンの採用を横取りすれば24機

    クウェート
    スーパーホーネットとタイフーンを計50機発注中
    横取りを狙いたい

    サウジ
    最近発注したという情報なし
    ただ規模を考えれば有望な取引相手

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:14

    テュルキエ
    こちらも新型機採用の情報なし
    ただ第五世代戦闘機にも興味を示しているため10スレ152で1000ダイス572とそこそこの値を出したKar-202の輸出相手になりうる
    ちょうどF-35の供与を凍結されてたし

    バーレーン・ヨルダン・レバノン
    無理そう?
    バーレーンはもしかしたら数機買ってくれるかも?

    エジプト
    最近MiG-27とか売ってたしダメかな?
    ただだいぶ有力な取引先ではある

    リビア
    発注の情報なし
    国情も不安定だしダメそう

    チュニジア
    F-5の後継としてワンチャン?
    現在F-5は11機

    アルジェリア
    MiG-29が46、Su-24が22、Su-30が57機でさらに16機発注している
    空軍が結構新しい装備多いしもしかしたら買ってくれるかも

    モロッコ
    ミラージュF1、F-5の後継としていけるかも
    現在これらの配備数は合計で72機

  • 197スペースドゥーチェ◆iLjPFi6r8I23/02/02(木) 22:33:17

    あ、先生。
    なんか異聖人とケンカしてたらゲームオーバーになりました。

  • 198国家統合党総裁23/02/02(木) 22:35:49

    >>197

    居住惑星を全て獲得されるとそうなりますね

    上の方にも書いてありますが、土日に私自身がプレイしてゲームの進め方を出来るだけ解説したいと思います

  • 199スペースドゥーチェ◆iLjPFi6r8I23/02/02(木) 22:40:55

    >>198

    なんか本当に申し訳ないっす。サボりまくって本腰入れたら消されました。


    てなわけで前からやりたかったrdr2やってきます。

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:18

    >>200なら初代カガン戦記

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています