おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part892【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:17
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    (ここを前スレに変更)

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:18

    セーフ。たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:33

    たておつー、せふせふ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:19

    セーフだなも

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:00:01

    たておつ〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:13

    多分ミスだろうけど前スレリンク抜いてもスレ画反映されないかー
    でも上の原初スレの2リンクとwikiリンクは流石に除けないしどうしたもんか
    wikiリンクは2以降のレスで飛ばせば除けるけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:21

    たておつ~スレ画張りは割と一瞬の勝負よね
    それはそうとしてリヴァイアサン・メルビレイ……そんなのも居るのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:32
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:37

    >>9

    >>11

    前スレ入れ忘れてた…

    誠に申し訳ありません。腹を切ってお詫び申し上げます

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:14

    (トレ概念投げてみたいけど、先にwiki読んできてからの方が良さそうだな…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:15

    >>13

    別に読まんでも大丈夫よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:04

    (割りと何でもアリだからあまり気にし過ぎなくても大丈夫ですからね?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:50

    正直1から10まで理解はしてないし手を伸ばせる範囲で伸ばして好きに書いたり提唱したりして良いのです

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:17

    >>13

    他との整合性とかは後で考えれば良いんだ

    感じたままに作られた混じりけ無しトレーナー概念を見せてほしいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:45

    >>12

    まあ、忘れるはあるあるだしねぇ

    それに最近はスレ画に気を取られ易いだろうしねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:10:01

    >>13

    強制ではないし別に大丈夫だよ

    まあ他のトレーナーのページの「基本情報」欄を見ると共有に役立つ情報のテンプレとして役に立つかもしれないねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:11:20

    画像が重いから、っていうのはどうなんだろう
    いやでもだいたい121kbの奴だろうし…うーんわかんねえや

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:37

    SSなげる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:50

    大元となったスレへのリンク含めてリンク関係を2レス目に集約するのも一つの手かねぇ
    そうすれば言うっちまうのPart1のスレへのリンクも貼れるだろうしねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:09
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:32

    >>21

    おけー

  • 25お父さまと1/323/01/29(日) 22:17:49

    「アンタ今、なんて言ったんだ?」
    「だから、お父さまが日本に来るのよ」
    「なんで早く言わねぇんだよ」
    ごもっともだが、こちらとしても色々と考えに考えてのことだ。
    「だって……」
    「だっても何もねぇ…アンタのところにも寄るんだろ?」
    「そうよ、そもそも日本で個展やるなんてあたしに会いに行く為の理由付けでしかないわ」
    お父さまは定期的に日本で個展をやる。日本人により気軽に自分の作品を見せたいのは建前であり、本命はあたし、それからお母さまに会いに来る人だ。あたしがシリウスのトレーナーになってからはイタリアでの出展が多く、日本で出来なかったようだ。なので定期的にテレビ電話などで通話をしていた。シリウスとのヨーロッパ遠征時にはイタリアのレースも出走していたが、あたしのもうひとつの実家に寄っていくような余裕はなかった為にシリウスもお父さまもあたし越しにしかt互いを知らない。
    「アンタのこと、知っているんだよな?」
    「あたしのこと?あー、この身体のことは話しているわよ」
    「早めに言えば、車椅子くらい用意してやったのに」
    「なんでよ」
    「久々に父親と会うんだから、私はいないほうが良いだろ?」
    「何言ってんの、あんたも来るのよ?そのためにオフにしているんだから」
    「……空けといてってアンタが言ったのは」
    「お父さまには普段からシリウスに抱えられて移動してることは話してあるもの。特別隠すこともないでしょ?」
    「こんなに複雑な気分になる予定空けといてはねぇな……」
    「なによ?ちゃんと埋め合わせはするわよ」

  • 26お父さまと2/323/01/29(日) 22:18:08

    当日。
    「どうしたのよ、その格好」
    朝いつものように、シリウスはあたしの家に来る。来るのだが、オフにしては、彼女の私服にしては珍しくフォーマルなものだった。
    「ン?たまには良いだろ?」
    「わ、悪くないわね……」
    「なに照れてんだ?」
    「うるさい、にやにやしないで……それでここよ」
    スマートフォンの地図アプリで待ち合わせ場所を提示する。個展が開かれる都内の大きな美術館の近くにある個室のあるレストランだ。

    「こうして会うのは初めてだね、キミのことはフェリからよく聞いているよ。シリウスくん」
    「初めまして、トレーナーが……彼女が普段何を話しているのかは後で確認するとして――」
    シリウスとお父さまの会話を聞いてると、彼女に対して誰?と思わず吹き出しそうになるが、ここはおさえる。あたしの時はこんな言い回ししてないのに、今日のシリウスは、変だ。お父さまと話している時はこわいくらいに。
    「メディアで見ていたキミよりはずっと真面目だね、礼儀がしっかりしているのは流石のシンボリ家と言ったところかな。ところで、フェリ」
    「なに?」
    「シリウスくんとはどういう関係なのかな?」
    喉を寄り過ぎようとしたコーヒーはあたしの器官へと誤って入る。吹き出しそうになるが、手でおさえ惨事を逃れた。
    「ど、どういうって、担当ウマ娘とそのトレーナーよ」
    「それは知っているよ、父さんが聞きたいことはそういうことじゃない」
    お父さまの声がこわい。柔和な表情をしていても、声は普段のそれじゃなかった。シリウスの同行に一つ返事したのも、これが本命なのだろう。言うのがこわい。ほぼ男手ひとつで育てた娘が、突然変異で生まれた時の身体の欠片もないくらいに変わり果てた姿で同性の教え子的な娘と付き合ってるなんて知ったら、なんて思うのだろうか。目が合わせられない。

  • 27お父さまと3/323/01/29(日) 22:18:26

    「フェリ?」
    「…その……」
    言い淀んでいると、シリウスの指が手に絡む。
    ――シリウスのことはもちろんだけど、お父さんのことも信じてあげる。リウトレさんはそれだけで良いんじゃないかな。
    先輩の言葉が脳を過る。ふたりを信じるそれだけで良い。その指に応えるように、あたしは彼女の手に指を絡めた。
    「彼女とは、結婚を前提にお付き合いさせて頂いております」
    「シリウスくんの言っていることは本当かい?」
    「本当よ」
    結婚、一度も話したことはないけどもあたしの生活にシリウスがいないなんて、想像できない、したくない。
    「……わかった。シリウスくん、ちょっといいかな」
    「はい」
    お父さまはシリウスを連れて個室を出た。正直落ち着かない。ふたりはどんなことを話しているのだろうか。1分1秒がとてつもなく長く感じる。

    しばらくするとふたりは戻ってきた。
    「なに話してたのよ」
    「フェリ、それは――」
    電子音が鳴り響く。どうやらお父さまのスマートフォンの着信だ。スマートフォンを確認したお父さまは少し寂しそうな顔をした。
    「…お父さま、どうしたの?」
    「スタッフに呼ばれてしまってね、支払っておくからふたりでゆっくりしていくといい」
    「そうなの…それは仕方ないわね……」
    お父さまはあたしたちをおいて美術館へと戻ってしまった。あたしは、シリウスとお父さまがどういった話をしていたのか聞けなかった。

  • 28あとがき23/01/29(日) 22:21:11

    ぷらいべったーが投稿できないからこっち先行してます。
    お父さまが来た話。見た目イメージはムリおじ。
    リウの人間時代はお母さま似。
    これが以前レスに記載した同棲のきっかけになります。
    個人的にはシリウスはこういう時ちゃんとできる子だと思っています。
    未来の嫁のお父さまですし!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:14

    ルドルフ関連でこじれにこじれてるだけで元々は良識派かつ面倒見がいいしルドルフと一緒にそういう場やそういう対応もした場面もあったろうしねぇ
    保護者面談はこの手のお話の華よ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:36

    過去スレみてる間にもスレが大分進んでいて驚き…
    120位まで読みましたがなかなか長い道のりであります

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:51

    >>30

    もう892スレもやってるからねぇ

    1から読むと大変だよねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:56

    ストレートに認めるケースのほうが少ない…気もする(前例を見ながら)
    ちなみにそういう同性の婚姻に関しては視点(バース)違いでいくらでもいじって構わないので安心だ(安心かな?)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:41

    いいね…

    >>30

    1からは大変だね…無理のない範囲でがんばって…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:19

    >>32

    そもそもアプリ内でもタマオグやら女トレとの対応やらで寛容みたいな場面はあるのでへーきへーき


    とはいえ障害は欲しいのでちょっとこじらせるのもありよりのありよりのありけり

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:53:50

    いいね…
    所で今日のうまゆるはホラー回でしたね、SS投げていいです?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:42

    >>35

    おけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:55:10

    >>28

    ぷらいべったーの投稿がうまくいけたのでそちらに当トレーナーたちの世界線におけるそのあたりのセンシティブ(えっち的な意味ではなく本来の意味)な話に少し触れました。

    私が主にシンボリ冠名組と女トレーナーの恋愛を描くのは癖です。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:55:18

    「どう、この部屋に指紋あるファイトレ(男)?」

    「いや、見当たらないよサトトレ。うっかり見落としてたら別だけど…キタトレさん、特定できそうですか?」

    「アピールの返事は帰ってきたから氷点下の気温と合わせて大分絞れたわ。怨霊かモーロイ辺りかしら…お帰りファイトレ(女)」

    「本…ゴーストライティングだったか、とりあえず持ってきた。それと正気度は全員60程と言ったところだな」

    暗闇に包まれる夜、小さな民家で作業をする四人。その作業とは出てくる幽霊の姿を死ぬ可能性もある中特定する…

    …ゲームこと『Phasmophobia』をプレイしていた。勿論ホラーゲーム、寒い夜にプレイしてるだけあって大変背筋が凍る。

    「ファイトレ(女)の言う正気度的に十中八九怨霊かな?とりあえず確定で後は…任務にある幽霊の写真かぁ」

    「えっと、ハントで襲ってくるからそのタイミングで撮影するのか。でもそれって…」

    「ミスすれば死ぬな。ふむ…誰がやるんだ?」

    「私かサトトレ…だけど、まずスマッジを取りに戻らないと…」

    バチっ!

    ブレーカーが落とされる。明るかった部屋が急に暗くなるのだから全員が大なり小なり反応してすぐに

    「ライト切って!今すぐ!」

    「わ、分かった」

    ハントの前兆、幽霊が襲ってくる時につけてたらバレるので慌ててライトを消す。…けれど、足音も声も聞こえてこない。

    「…擬似ハントね」

    「随分紛らわしい…っておい、心拍数上がってるぞファイトレ(男)」

    経験者二人とその手の恐怖に耐性のあるファイトレ(女)は兎も角、ファイトレ(男)には始めての(擬似)ハントは辛い。

    「…戻ろうかキタトレ」

    「そうね…というか貴女、ほぼ無反応なの凄いわねファイトレ(女)」

    ───時折四人でプレイしたり、偶に配信するようになったとか。


    短文失礼しました

    うちのトレ四人でファスモフォビア、ホラー耐性はサトトレ=キタトレ≧ファイトレ(女)>ファイトレ(男)です。

    一応皆ちゃんと怖いものは怖いと感じるのでそこは安心してください。キタサトトレは耐性めっさ高いですけど。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:47

    いいね…
    たしかにうまゆるはホラーだったね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:20

    ファイトレ(男)さんが四人の中で一番ホラー耐性が低いのは予想通りだけど
    ファイトレ(女)さんがキタトレさんより少し低いのは意外ですね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:58

    幽霊を探すゲームだっけ…?
    仲良くでいいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:07

    ホラー、いいですよね…
    ホラゲー経験はあまりありませんが()

    GIF作ったんで投げます

  • 43フロートプレイ、聞こう!23/01/29(日) 23:20:16

    前スレのセイトレさんGIF見て「凄い!こんなの作ってみたい!」と思ったので作りました
    人生初GIFってこんな味かぁ…

    GIF(Animated) / 4.92MB / 4200ms

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:03

    おお! 凄い!
    フロートプレイとか言う曲のMVがこんな感じなんですかね?
    GIF作れるの凄いなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:16

    >>43

    ワァ…

    すごい…すごいです…!(前スレgif製作者)

    相変わらずセイトレは稲葉曇適性…もといぬくぬくにぎりめし適性が高い…!

    フロートプレイはタバコさんも似合いそうですよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:03

    GIF制作職人が続々と増加している……
    すごいとしか言えない…まじですっげえ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:29:14

    セイブルやケツ上はよく似合うんだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:43

    >>43

    無茶苦茶スゴイ超嬉しいです転セイをありがとうございます!!!

    フロートプレイ最近良く聞いててぶっ刺さりました、素晴らしい…

    伏し目顔だと美しさがあるのに顔を上げると冷や汗かいた困り顔になるのとても良きですありがとうございます!!!!

    …ちょっと興奮しすぎて101まで素数数えてました、反応遅れて申し訳ないです

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:12

    >>43

    むっちゃかわいい………!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:22

    >>43

    作ってみたい!で実際に作れるのはとんでもない事なんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:38

    >>43

    ちょっと困り顔になって冷汗が浮かんでるセイトレさんかわいい!

    GIFつくれるの凄い…

  • 52一昨年のもののリメイク23/01/30(月) 01:42:39

    遅れましたが前スレではブルトレさん出していただきありがとうございました!
    あのペンギンに子供がいたとは驚き…色んな不思議な生き物が居ますね…
    出していただきありがとうございました!

    GIF(Animated) / 1.06MB / 4000ms

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:53:43

    ぬるぬる動いてる…す、すげぇ……
    GIFって簡単に作れるものじゃないのに……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:49:21

    >>52

    おお…レイニーブーツだ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:18:04

    おはメカ
    相変わらず寒いメカねぇ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:32:29

    おは
    セイトレがぬるぬる動くねえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:47:55

    >>56

    ぬるぬるセイトレ!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:49:06

    おはよー
    昨日はGIFが沢山でしたねー

    今日は公衆電話の通話時間が3分間に定められた事を記念した
    3分間電話の日ですよー
    なんでもそれまで公衆電話の通話時間は無制限だったのですが
    無制限だと長電話の人が居て使いたい時に使えないと苦情が有ったみたいですねー

    ネイトレはネイチャとの電話だと最後に小声で「好き」とか言いそうですよねー

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:35:25

    >>52

    レインブーツGIFだ転セイをありがとうございます!!!

    困り顔でぴょんぴょんと跳ねてるのがすごく可愛らしくて良きです!スゴクウレシィ・・・

    本当にありがとうございます!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:32

    ――通称『言うっちまうスレ』
    俺達TS乗りに与えられた舞台
    そこには創作者もROM専もない
    条件は皆同じ
    字書きも絵描きも関係ない
    性癖を巡って
    各ウマ娘のトレーナーが飛び交う場所
    『正直になれ』
    ――それが唯一の交戦規定だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:32

    >>52

    セイトレイニーブーツなつかしいねえ

    ぴょんぴょんするねえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:56:13

    >>60

    《よう相棒。自分の性癖は見つけたか?》

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:58:47

    >>60

    《俺、トレセンに帰ったらトレーナーをTSウマ娘化させるんですよ》

    《設定も決めてあったりして》

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:19:40

    >>60

    《知ってるか? 言うっちまうは3つに分けられる》

    《絵を描く奴、SSを書く奴、概念を投げる奴…この3つだ》

    《アイツは……》

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:25:47

    ネイトレの絵を描くペコ………モルペコモルペコ
    ………くそっ!画力が無いから!くそっ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:06:26

    『徒然噺~ぶらせい~』
    「お疲れ様ですブラトレさん、少々よろしいですか?」
    「んー、セイトレ? どったのなんかあった?」
    「なんて聞けばいいのかな……ブラトレさんってペンギン、どう思われます?」
    「どう思う、と言われてもなぁ……まあたまにタカが飛んでたりよくわからんぬいぐるみが歩き回ったりしてるからもはやペンギンくらいおかしくないのか……って思えてきたけど」
    「だいぶ皆さんの認識がマヒし始めてますね……っと、本題はそれじゃないんです。ブラトレさんって、結構川釣りに行ってらっしゃいますよね? もしかしたらその時に……」
    「んー、ペンギンを見たかって話か?」
    「えぇ、どうもそのあたりで生息しているようでして」
    「どうなってんだトレセンの周辺環境は。んーんー、んー……あー、もしかしたらあれかあ」
    「あれっていうと?」
    「釣り上げたッ! って思ったら黒い影がバシャアーッてかっさらっていったことが数回あってな? もしかしてそれかもしんねえなって」
    「あの子たちそんなことしてたんだ……」
    「しかもそのうちの半分くらいはじじ……おっと、ヘリトレの爺様が釣ってたやつ」
    「あの子たちそんなことしてたの!?」
    「笑い転げてたからまあ大丈夫だろ、正体知ったら余計笑い転げそうだけど」
    「えぇ……ちょっと菓子折りもっていかないといけないかもしれなくなりました」
    「えっ何故に? セイトレは関係なくないか?」
    「いやなんというか……最近結構餌あげたりしているから、ぶっちゃけペットのような形なので……」
    「むしろそっちのほうが色々とおかしいだろ!」
    感覚麻痺というのは主観ではわからないものであった。なお菓子折りついでの報告はヘリトレの腹筋をさらに崩れさせたという噂。

    ~おまけ~
    「おっ引いとる引いとる、今日は儂が先じゃの」
    「む、すぐに追いつきますよ……ってあら?」
    「……ほっほっほっほ! 横からかっさらわれたようじゃの!」
    「えぇ……いやまあこれでイーブンですよ、今度は俺が釣れそうですし」
    「どれ、さっさと引き揚げんと儂みたいになっちゃうぞい?」
    「やめてくださいよ縁起でも……よしフィッシュ、ってアー!」
    「ほーほほっほげっほげっほ!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:05

    以上、もしかしたら見かけてるかもしれない話に付けて。セイトレさんとじじぴお借りしました。
    ペットの不始末…不始末かこれ…?そもそも因果関係的にはペットになる前…?
    そもそもあの関係はペットなのか…?
    釣り上げたやつをわざわざ狙うあたりだいぶいたずら好きになってそうな感じがしますね!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:03

    い…いちおう釣り上げられている段階なら相手は一方向にしか動きようがないから捕まえやすいという利点があるから…
    しかし実情付きまとわれているだけのペンギンの不始末…不始末?を菓子折り付きで謝罪しにいくセイトレの律儀…律儀?さよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:08

    ペンギンが居て釣りが難しいなんてトレセン近くの川は大変だ(他人事)
    ペットと言って良いのか分からないペンギンの為に菓子折り持って行くなんて律儀ですね

    もしかしたらトレセン学園ではペンギン対タカの仁義なき鳥類バトルが行われていたり?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:03

    ペンギンは海水で入念に洗ってから味噌煮にすると美味しいらしい……今は条約で保護されてるから駄目だが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:30:02

    本当に人間ってなんでも食べるなぁ…コワイ
    トレセンペンギンはこう……なんか幸せに生きて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:34

    とりあえず素で引き当てられた分と天井合わせて星4にしてきました

    あとコツコツ集めてたピースがちょうど今回ので足りたので勝負服も星5にしました。スズカに続く2人目ですね、やったぜ


    初めての推しが出るイベントフルボイス楽しんできます

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:17

    >>72

    おめでとうございますー!!

    楽しんできてください!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:55

    >>72

    (とか言ってたら他にバクシンもチケゾーもフクも星5いけるようになってました。内緒です)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:22:27

    >>72

    おめでとう!

    流石ですねぇ


    >>74

    大丈夫大丈夫

    星5に出来るウマ娘が居るのに推し以外星5にする気が無い人も居たりするし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:19

    そういえば去年の今頃ぐらいにフウトレチョココピペとか投げたっけなとか思い出したり

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:50

    取り敢えずフウトレは担当とお揃いの衣装を着るべきだと思うんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:35:10

    二のトレ達でバレンタインライブでもするんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:40:54

    みんな担当とおそろいを着てライブはあるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:28:29

    >>77

    いいや二のトレ全員に着てもらう

    そして例のごとくライブして♡

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:45

    関係ない話だけどよぉ
    昨日アヤべさんの育成終わらせて、クーポン消費ついでに興味本位で布団乾燥機を購入してみたんだ
    ……やばい。これは布団に呑まれる

    なにがすごいかって、ノズルさしてボタン押すだけで布団がふわふわであたたかくてふわふわなんだ
    みんなも、ためしてみよう!!ふわふわはいいぞ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:58

    >>81

    (また1人、ふわふわの素晴らしさをわかってくれた人が居たようね……)

    アヤベサンガニコニコシテルメカークモラセルメカー

    ヤメトケヤメトケ、アヤベサンハフワフワヲジャマサレタトキガイチバンコワインダ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:09

    >>67

    遅れましたが転セイトレありがとうございます。釣りの合間に魚を取られてたら大変ですね…。

    ペンギンとの関係は何でしょうね?面倒見たり遊んだりしてるけど野良のはず?

    主観での判断になるから感覚麻痺は自分では気づけませんよね、改めてありがとうございます!



    あんまり関係ないんですけど最近転って頭に付けてるの私位ですかね?

    造花さんが造花さんで通じるなら取っても大丈夫そう?(転生って誤字未遂が何度かあった)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:02

    わり〜とその時のノリで呼んでますね…
    頭に転付いてたら分かりやすいけどまぁ無くてもじゃないです?

    それと頭の中に
    「転生したらカブトムシゼリーだった件」
    って単語が出てきたんですがどうします?(無茶ぶり)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:33

    割りと転セイトレさんって転を付けて呼びますね〜

    ペンギンの真似をしてローション塗れの床を腹で滑る転セイトレさんなる概念を思い付いた
    腹を切りまする

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:40

    被ってしまって申し訳ありません……
    時間が経ったようなので投げさせてもらいますね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:44

    「すまんのう……手伝わせてしまって。忙しくはなかったかの?」
    「こちらは気にしなくても大丈夫ですよ。ファインのしたことでもありますし」
    「そうかの」
    グラウンドにて。ターフに散らばったかつて牧柵だったものたちの始末をしながら、ギムトレとファイトレ(女)は話しておりました。
    一輪車に牧柵だったものを入れては運び、運んでは積みを繰り返し、やっとのことで終わりました。
    「しかし、いいのですか?」
    「ん、どうしたんじゃ?」
    一輪車を用具庫にしまったあたりで、ふとファイトレ(女)は疑問を口にしました。
    「たとえギムトレさんの担当といえど、あのように頻繁に牧柵破壊を繰り返していては脚に相当な負担がかかるのでは?ウマ娘といえども、走るための脚であって牧柵を蹴り壊すための脚ではないでしょう」
    「ふふ。それもそうじゃな。本当にその通りじゃ」
    ギムトレは少し笑うと、懐から取り出した小袋の中から一粒キャラメルを取り出し、ぽいとファイトレ(女)にわたしました。
    「たとえばじゃ。ファイトレさんや、あなたにとって1番大切なこと、譲れないことはなんじゃ?言わんでも考えるだけで良いのじゃぞ」
    「それは……」
    ファイトレ(女)は、脳裏に躊躇いなく1人の大切な思い人を浮かべました。蝶よりも軽やかで、花よりも可憐なその人に侍ることが、彼女の幸せであり、使命であり、覚悟なのでした。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:56

    「もしも、そのことを周囲の人間から禁止されたら、どうなってしまう?」
    「……わかりません。…………わかりたくもない、という方が正解だと思いますが」
    「そうじゃろう?それと同じじゃ」
    ギムトレは、問題の答えを導き出した生徒を褒めるような口調でそう言うと、誦じました。
    「ギムちゃんにとっては、柵を蹴り壊すことがその譲れないことじゃよ。彼女に限らず、皆の大切なものを無理に奪うことは、何人たりとも許されてはならぬ。じゃからの、ワシはギムちゃんの脚をしっかり怪我のないように支援に徹することが役目だと思っとるんじゃ。他の人から見れば、蹴り壊すこと自体を禁止させれば良いものを、と考えるかもしれんがの」
    当たり前のようで、たまに見落としてしまうこと。そんなことを言ったギムトレは何もなかったように微笑むと、ファイトレ(女)に微笑みかけました。
    「そういえばの、昨夜煮物を作り過ぎてしまっての。ファインちゃんや他のえすぴぃさんへあげてほしいのじゃが」
    「……勿論です。あたなの煮物はいつも大好評ですよ」
    「それは嬉しいものじゃ。漬物もサービスしちゃうのじゃ」
    子供のように無邪気に笑ったギムトレは、夕焼けの中をファイトレ(女)と共に、他愛もない話をしながら歩いていくのでした。
    そのどて煮は大変好評で、すぐに空っぽになってしまったとか。

    おしまい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:24

    先週のうまゆるも大変素晴らしいものでしたね(!出遅れ)ギムちゃんの出演が大変多くて私はほくほくです。今週のも素晴らしかった…
    ファインちゃんがギムちゃんのことを呼び捨てだったのがこれまた虚をつかれました。SPさんが大活躍していたのも、ペンチで鉄柵切ろうとしてたのも笑ってしまいました。
    今回はファイトレ(女)さんをお借りさせていただきました。非常に感謝です。口調が違うじゃないかいい加減にしろ!!!と思われた方には本当に申し訳ありませんでした。腹を切り開いてお詫びを申し上げます。
    ファイトレ(女)さんがギムトレちゃん相手に敬語なしで喋る様子をどうしてもイメージできなかったもので……日本の最年長のおばあちゃんへの敬意で敬語ということでどうかお許しください。
    最後にファイトレ(女)さんの提唱者様へ。本当に申し訳ありませんでした。そして本当にありがとうございます。
    長々と失礼しました。以上になります。楽しかったですわ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:32

    好きな事を禁止されるのもそれはそれで悪影響だろうしねぇ

    トレーナーとして怪我に気を付けて柵を折らせてあげるのも一つの遣り方かもしれない

    優しいギムトレさんのおかげでギムレットも好きな事が出来るのは良いですよね

    ……お財布には優しくないだろうけど


    >>87

    寧ろ気を使わせてしまってすみませんね

    気を使っていただきありがとうございます

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:55

    久々のギムトレさんだー!やったー!
    相変わらず優しいおばあちゃんだけど歴戦の貫禄も感じられて良きです

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:06

    >>90

    ファイトレ(女)ならファインを触れない様にってのは死ぬほど辛いかどころかアイデンティティが崩壊するレベルですからね…いい例えっす(にしても出来れば考えて欲しいだろうけど)。そしてファイトレ(女)も高評価なギムトレさんの煮物、とても美味しそうです。

    口調周りは合ってますし気にしなくて大丈夫ですよ、前から言ってる通り寧ろそこの違いも見たい派ですから。(それに別に彼女だって敬語は使います、彼女がアレなのは本心と言動が切り離された振る舞いしてる点ですから。)

    最後にファイトレ(女)ありがとうございます!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:09

    マーベラス☆サポカ完凸しました
    最近は忙しくて創作が捗れなかったりしますが、元気をもらって頑張っていきたいと思います

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:56

    おお…
    おめでとうございます
    これぞ愛の為せる技だねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:37

    描き終わってから学園指定コートを思い出すそんな落書き

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:21

    >>94

    うぉっ…マーベラス………


    >>96

    あらーかわいいー…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:00

    サポカ完凸は茨の道……尊敬する

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:40

    >>94

    イベストでも大活躍だったりとマーベラス凄かったねぇ

    そしてパールさんのアレが再度使用されるとはおもわなんだ


    >>96

    冬の道を行く二人

    たぶんだけどクリスエスのコートを着せてもらってるのかしてクリストレさんが笑顔になってるのいいね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:52

    焦らずゆっくりやろうねえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:33

    最近寒いからね……
    カマライゴンやちっトレ湯たんぽで暖まろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:05:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:26

    日付変わったから言うっちまうけどよー
    今日1/31は1を英語のIに見立てた語呂合わせで
    I(あい)/31(さい)……つまり愛妻の日らしいですよー
    存分にイチャつけぇい!!

    因みに全く同じ理由で愛菜の日らしいですよー
    野菜食べろ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:38

    忙しかったりアイデアが浮かばなかったりで捗らないのは仕方ない
    ゆっくり休もうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:08

    >>96

    かわいいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:38

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:17

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:29

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:51

    作品に対するレスじゃねえの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:26:24

    あの人の作品にレスしてはいけないルールはないからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:25

    ついでに言うなら公式の定めたルールを遵守してるなら創作者の自由は守られるべき
    守ってる上なのに何を描いたらダメとかやめたほうがいいとかそれはおかしいからね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:39

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:51

    すみません邪魔しました…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:06

    ちょっとお昼寝したらPartが2、3個飛んでたからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:31:19

    >>114

    いや邪魔とかはでは無いよ

    ごめんね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:23

    昔はめちゃくちゃ早かったね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:40

    新規の人はあんま肩肘はらなくて大丈夫……
    そんなかしこまったとこでもないから

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:01

    ゆるくいこうゆるく

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:22

    ここで女トレ描くなってそれボノトレとマヤトレしか描けないんだが?それ以外皆女トレ()何だが?エアプか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:51

    喧嘩腰にならないで…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:37

    はいおしまい!この話はおしまいでーす!!
    ドトウもおしまい。トレーナー帰ったよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:11

    トレーナーちゃんはおしまい!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:27:16

    とうとうマヤトレがウマ娘に……

    なに、堕ちない!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:21:22

    こんな時間に起きてしまった………
    夜更かししてそうなトレ…まぁタバコとかはこの時間も研究したりしてるんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:49:00

    おはよう
    1月が終わる音が聞こえる…
    時間の流れが早いよぉ、助けてカマライゴン

    それとタバコさんはちゃんと寝て♡(n回目)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:19:20

    おはメカ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:26:32

    おはメカ〜
    寝ないタバコさんはカフェのもとへ出荷よ〜(´・ω・`)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:30:20

    おは

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:53:52

    遅い朝食を久々に投げてみる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:54:21

    *どっちの君も好き
    「あー、あー……うーん、もうちょっと高めかな。エフンエフン、あー、あー。」
    「フウ、最近それ多いわね。」
    「あ、ごめんトレーナー。ちょっとうるさかった?」
    「ううん全然。ただ体調不良ってわけでもなそうだからなんでか気になって。」
    「あーえーっとねー……2ヶ月前くらいから入れた、動物園でのアルバイトあるでしょ?」
    「ええ、来園者の案内してあげるやつね?」
    「それそれ!それでこの前、子供たちの大所帯を案内してあげたんだけど……」
    そこまで言うとフウはエフンエフン、と咳払いしてから。
    「たまたまやったこの声色が気に入ったみたいで、すっごく好評だったの!スーちゃんルーちゃんも喜んでくれたから、いつでも出せるようにしとこうかなって。」
    「なるほど?つまりはわたしのお姉さんボイスみたいなものね!」
    「……それはちょっと違くない?」
    「いやいや、割と声色変えてるのよ?わたしと、俺とで。」
    「わっ、ホントだ!全然気づかなかったなの。咳払いなしでこんな変えられるものなんだー!」
    「まあそこは頑張ったからねえ。全てはそう、みんなのお姉さんとなるために!!!」フンスッ
    「あはは……あ、ちなみにトレーナーはどっちが好き?いつものこれと、エフンエフン練習中のこの感じの声だと。」
    「どっちも。」
    「即答!?しかも答え出てないし!?」
    「だってどっちにもそれぞれの良さがあるんだもの。まあでも強いて言うなら、新しい声色の方が可愛らしいかもしれないわ。」
    「……そ、そっか……エヘヘ」
    「あとちょっと子供っぽi」
    「どう、トレーナー。気持ちいい?」ナデナデ
    「うん、なでられるのすき〜。もっとなでて〜」
    「ふふっ、もちろんなの!満足するまでなでてあげるからねー。」

    この後、フウトレは10分近くなでられた上そのボイスはしっかり録音され、マックイーン経由でDK4へと献上された。
    フウトレは羞恥心で悶え死んだ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:55:18

    >>131

    以上、フウトレSS21作目でした

    最初お知らせ見た時マジでびっくりした記憶が今でもあります。

    作中だと可愛らしいと表現しましたが個人的にはお姉ちゃんらしさが減った代わりにバイタリティというか、エネルギッシュさが増えたイメージ。ある意味年相応になったとも言えてフウトレ的には解釈一致度が増したんですよね。なんで??

    他にも公式とフウトレの事k……偶然の一致を下にまとめたので参考代わりにどうぞ

    久々ながらサクサク書けて楽しかったです

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:55:55

    >>132

    ・怪我による引退に思うとこがある(フウトレの方はフウトレが一方的に悔いてるだけだが)

    ・トゥインクルデビューifの伏線で仕込んだ出し切り癖と似たようなのをアイネスも持ってた

    ・なんかシービーの出番がある(フウトレの2人目の担当がシービーとしのぎを削ったAモチーフ)

    ・二のトレバレンタインでラッピングを任される→アイネスがラッピング超得意なのがヒミツ②で判明

    ・声が公式側から解釈に寄ってきた(???)

    ・バレンタインの比重がデケェ←New!!


    結論:なくてもいいけど好みで付け足した、1番被りにくいだろうとこ(フウトレのifや前の担当)に限ってなぜか滅多刺しにされてた

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:57:41

    (久しぶりに覗いたら先鋭化し過ぎでだいぶ何言ってるか分からない……)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:02:33

    >>134

    (むしろ最初からそんなに理解しやすかったか?という顔)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:30:02

    久しぶりにと言ってもどこら辺振りかで大分変わっては来るから…
    part100位からはやってることの全体はあまり変わらないとは思うけども

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:35:17

    >>133

    こう見ると凄いですね………

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:36:44

    まぁせっかく久々に来たんだからゆっくりしなさいな
    情報量多いのは本当だから無理強いはしませんが

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:48

    >>132

    色々な声色を聴けるのも良いですよね

    フウトレはお姉さんとして〜と言ってますが、結局フウジンに撫で撫でされちゃってますね

    フウトレが無欠のお姉ちゃんになる日は来るのか……!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:16:26

    しかし言うっちまう来ると「分かりやすいデザイン」って難しいなあ…って思います
    キャラデザできる人すごい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:58

    でも確かに言われてみれば昨日一昨日あたりのペンギン転セイトレ稲葉曇gifフィーバーは傍目から見たら意味が分からないとは思うの

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:12:10

    無茶苦茶嬉しくて浮かれまくった反面そう思われても仕方ないかも
    厚底転倒、ペンギン、ゼリーが特徴?で主な交友関係もアプリセイちゃんと結構離れてますからね
    でも開き直って書けそうなの好きなペースで書くつもりですし頂いた者は無茶苦茶喜んでくつもりです、許して

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:49

    落ち着いて聞いて欲しい
    そもそもタイシンのトレーナーがTSサイゲボディウマ娘化して
    それを見たタイシンの性癖が壊れる事自体がアプリから剥離しまくっているんだ
    今更なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:33

    稲葉曇GIF自体は一年くらい前にブルトレの人が作ってたし
    なんなら元凶の人が作ったグラムGIFとかあったなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:07

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:09

    (掘り返して反応しない方が……)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:57

    >>144

    知らなかったそんなの………

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:10

    >>147

    黎明期言うっちまうはマジでなんかおかしかったから…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:50

    >>146

    じゃあ消しますわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:47

    勝手にブルトレインとか言ってたらGIFが出てきたのは驚きましたね…(しみじみ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:25

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:48

    とりあえず出遅れSS投げていいです?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:12:21

    またなんかいいだした

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:12:46

    >>151

    一人が粘着されてるだけで他は別に何も言われてないけどね

    全員が悪い様に言われたら流石に腹が立つ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:12:50

    >>152

    おけ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:21

    「誕生日おめでとうダイヤ、といっても今日は日中に急用が出来たからあんまり一緒には居られないけど…ごめん」
    「大丈夫ですトレーナーさん、お父様達もよくそういう事がありましたから。それに、キタちゃん達から招待されてますし」
    サトトレ的にはそういう寂しい思いはさせたくないが、仕事の都合だし致し方ない。口元を顰めた後
    「…なるべく早く帰るよ、何かあったら連絡して」
    「はい!」
    …心無しかいつもより素早く出て行ったサトトレに、ダイヤはお父様もそう思ったりしてるのだろうかと考えた。
    〜⏰〜
    「はぁ、はぁ…」
    (もう0時前…折角外泊届を出して僕の家にいてもらう事で門限を避けたのに思ったより長引いてしまった…!)
    日付けが変わるまで後1分、マンションを駆け上って自分の部屋に辿りつくには余りにも足りなさすぎる。
    それでもなるべく急いで階段を登り、ドアを開けて中を見て…玄関にある小さなデジタル時計が丁度0時を表示した。
    「…ただいま」
    「お帰りなさいトレーナーさん」
    「ごめん、間に合わなかった…」
    息を切らしつつしょんぼりと下を向くサトトレを、ダイヤは優しく抱きしめる。身長差で目の前に来る耳に
    「トレーナーさん、私はもう祝ってもらってますよ。後は…用意してくださったケーキは二人で食べちゃいましょう」
    「…今は24時です、つまりそういう事ですから。」
    「ダイヤ…!」
    そんな詭弁、とはいえそれでよかった。二人で冷蔵庫の中にある小さなケーキを出し、ロウソクを立てて火をつける。
    深夜なので明かりを落とせば結構真っ暗になる。蝋燭の炎だけを見つめて歌うハッピーバースデー。
    …歌い終わりにふーっと吹き消された炎に、二人は見つめ合って笑った。ケーキの味は、ちょっとした背徳感もあってとても美味しかったとか。

    短文失礼しました。
    昨日間に合わなかったダイヤちゃん誕生日ネタ。…はい、言うちっまうらしいやり方で責任は取ります。
    一応皆とのパーティーで一通り誕生日らしい事はやってて、サトトレのは無くてもいいと言えばそうですけど、やっぱりね。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:38

    反応しない方が良いというのは「変なのには反応しない方が良い」という意味であって、「ここに投げない方が良い」というものではないと思うもん
    というか、基本的にその手の創作に制限をかけるような発言が受け入れられることは公序良俗に反することやガイドラインに抵触するような内容でもない限りまず無いもん
    つまり自由に創作をして良いんだもん
    朝早くから出先の用事があって管理ができていない自分が悪いんだけれども、スレ全体をそう思うのは正直どうかと思うもん。繰り返すけど基本創作は自由な物だし、ここには貴方の創作が好きな人の方が圧倒的に多いもん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:19:48

    皆に祝って貰ったとしてもやっぱり大事なトレーナーには祝って貰いたいんだろうね
    誕生日翌日の0時ではなく誕生日の24時だというダイヤちゃんの気遣いが優しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:01

    誕生日翌日の0時ということは誕生日当日の24時でもあるということ…!
    半分とんちのような物でもあるけれど、二人にとっては真実になるのがまたなんともいいね…
    ダイヤちゃん誕生日おめでとう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:27:32

    そうか…昨日誕生日だったか…
    おめでとうだねえ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:34:27
  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:55:52

    お疲れ様〜
    流石にこの深い深い言うっちまう海淵をサルベージするのは大変だろうしねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:25

    お疲れ様です〜
    確かに過去の貴方様の熱量は他を寄せつけませんでしたね、懐かしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:30

    >>161

    ヒエッ………おつかれさまです………

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:46

    wiki編集……しなきゃなあ(遠い目)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:03

    過去スレの検索範囲からとっくに過ぎちゃってたことがあって膝から崩れ落ちたことがあったなぁ…
    グーグルで検索する方法があってホントに良かった……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:57

    >>166

    まって

    その方法を教えてください!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:55

    >>167

    別の所にSSの文章を保管してることが前提だけど、グーグルで

    「site:bbs.animanch.com ○○(SSの本文の一部)」で検索すると本文が乗ってるスレが出てくるよ

    「」は外した上で○○を置き換えて使ってね

  • 169◆cRvsSr6LRA23/01/31(火) 20:03:21

    作品に♡やレスして頂き、ありがとうございます。
    メッセージ頂き、あまりのことなので避難所を使用しましたが返答がなくスレ汚し大変失礼致します。
    私は本日出先で昼間もスレを見ていなかったのですが、メッセージの内容と見ていなかった時間帯のレスのいくつかを見て嫌な想像をしてしまいました。
    以前の自分がしていた言動が招いている事態だと、過去の言動を恥り、悔いるばかりです。
    今月半ばに戻った以降の現在は基本的に作品投稿時に自我というか、私とわかる発言のみを徹底しており、レスをする際はこの発言は大丈夫かなと1度考えてからレスをするようにしています。
    改めて、スレの皆様にはご迷惑ばかりお掛けして大変申し訳ございません。
    今後は作品投稿時以外の必要な発言の際にはトリップ使用していこうと思います。
    過去の自分の言動とIDのない匿名掲示板を踏まえ、信じて欲しいと言うのも烏滸がましいですが、何卒よろしくお願い致します。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:33

    昼のアレは成りすましだったんですね
    そういうこともあるのか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:09

    お疲れ様です
    なりすましは怖いなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:26

    とりあえず対策?トリップ理解しましたー
    ところで最近やたら掲示板重くないです…?
    なんかめっちゃスレ内の言葉が誤訳されるんですが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:36

    信頼というのはジェットコースターみたいなもんだ
    上がるのには時間が掛かるが落ちるのは一瞬だ
    そして一度落ちてしまうと再び上がっても前より上がるのは難しい

    なりすましに気付かれないと言う事は多少なりともコイツなら言いそうだと思われているという事
    厳しい言い方になるが、今の信頼はその程度という事だ
    汚名挽回して信頼を回復するのはきっと大変だが頑張ってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:19

    >>172

    「翻訳」って所の「このサイトは翻訳しない」を選べばとりあえずは何とかなるよー

    まぁ重いのはどうしようもないけど………

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:27

    >過去の言動を恥り、悔いるばかりです

    とりあえずこれが聞けて安心しました、とだけ言っておきます


    それはそうとして最近掲示板重いのは本当に困る、スレ画も全然出てくれないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:24

    >>174

    ありがとうございます!

    それとトリップの事分かりました、無理せず頑張ってくださいね


    そういや、気が早いですが次スレの季節ですね

    …スレ画の表示問題どうします…?

    軽くするため今までのテンプレを>>2以降にするとかしましょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:11

    掲示板人増えたのか露骨に繋がらなかったりするよねぇ…無理せず維持頑張ってほしいねぇ…


    >>156

    今更だけど深夜で教え子と二人っきりの誕生日祝い…とっても背徳感マシマシで最高です

    深夜ケーキの背徳感とカロリーもヤベーけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:59

    >>176

    もしくはリンク系を>>2以降にするのも手じゃないかな?

    恐らくリンクが重たいだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:11

    イラストリンクスレとかもそうだけど
    リンク先貼りまくると重くなって表示されないことあるよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:20

    安直な考えだけど画像容量を軽くするのはどうだろう
    試しに31KBにしてみた↓

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:06

    >>180

    ダメだわここから保存すると81KBになる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:24

    >>176

    個人的にはとりあえず現状維持で>>2にシュバってタイシンの画像貼るのでも良い気がするけど、まーリスキーというかちょっとヒヤヒヤするよねぇ


    >>180

    あー、なるほど………

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:30

    >>180

    とりあえずイラスト貼る時に使ってる写真の容量ちっこくするアプリのリンク貼っておきます

    ぷるぷる、僕悪いリンクじゃないよ

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobilephotoresizer


    …あとは>>1の文章を見直して、リンクを減らす…とかかなぁ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:44

    まあトリップ云々に関しては念のためあちらにて確認となる観測気球を出してくれとしか……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:51

    >>183

    しかし原初の2つのリンクは減らしたくないジレンマ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:57

    とりあえず軽くなった画像で立ててみるよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:01

    原初と画像だけにして残りは2スレ目にするとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:12

    画像サイズやリンクの有無でどれだけ変わるか検証が要るかもだねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:56

    >>186

    了解です

    スタンバッときますね🪧

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:39

    なんだかんだ相談してたら完走してしまうぞ杏寿郎!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:46
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:10

    >>191

    ありがとうー!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:34

    >>191

    ありがとー

    そしてタイシン三連星

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:49

    >>191

    いけるもんですねぇ

    にしても対策してたからタイシンが3人並んでて少し面白いことになってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:59

    たておつ
    皆のやさしさによってタイシンは見事3人になりました
    あったけぇ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:05

    >>191

    たておつ!

    んでも爆速で>>2が画像を貼ってくれたからスレ画が表示されたかどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:39

    たておつ~


    >>196

    んでも1に表示されてるからいけてるねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:43

    ただこのスレの1は画像すら葬られてるから軽くした成果は出てる…と信じたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:45

    久々に200取っていーすか…師匠

    200なら縛られるトレーナー達

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:04

    タイシン! タイシン! タイシン!
    ジェットストリームタ性壊するぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています