主人公の幸せな家庭が崩れていく様子は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:04:56

    このくらい力を入れて描写していい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:05:13

    ぬわーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:05:31

    マジでお辛いのやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:05:42

    やめろおぉ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:06:03

    作品名教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:06:35

    ツダケンの演技がヤバかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:06:35

    主人公たるものこのぐらいのことは味わってほしいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:08:12

    >>5

    イド:インヴェイデッド


    個人的にここ数年のオリジナル作品の中でも一番面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:08:13

    作品知らないけどこれだけで辛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:12:12

    どんどん憔悴していく妻を元気付けるために買って帰ったケーキは結局渡せなかったんだよね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:12:42

    >>10

    買って帰ってきたら死んでたからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:13:36

    子供を殺人鬼に殴り殺されたばっかりに…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:13:59

    加減しろ莫迦!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:16:13

    >>12

    誘拐して競技場で強制的に自分と殴り合いさせて殴り殺すのが趣味なんだよね……

    死にたくなかったら抵抗してみろっていいながら

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:16:46

    死んだはずの妻子が生きてる仮想世界で2年間過ごした後に現実に引き戻されるのも辛すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:16:57

    辛くて辛くて仕方なかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:18:09

    >>15

    ほんっとキツいけどこの後の幻想と決別するところはマジいいシーンなんすよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:18:43

    娘の死体を見て「こんなに綺麗なはずないからこれは夢(空想)だ」ってシーンがあるのに結局その後無惨な遺体が一瞬映るのひでえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:19:47

    社長に並ぶマイベストツダケン

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:21:46

    >>14

    死体の状況

    骨:ほとんど折られた

    肺、肝臓、脾臓、腎臓:破壊

    脳:半分が頭蓋骨の外に巻き散らかされた

    なお死因は恐らく脳挫傷もしくは出血性ショックであり、苦しみを極限まで味わったそうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:21:47

    ここ数年のオリジナルアニメだと1番面白かったけど、ここら辺あまりに辛すぎるから二度と観たくねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:24:29

    ツダケンが結婚して子供もいるってカミングアウトしてからのこれだからね。キャスティングしたスタッフ人の心無いんか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:26:03

    >>15

    「幸せな幻想の世界から辛い現実に戻る」ってよくある展開だけど、IDのはその最高峰と言って良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:26:17
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:26:57

    原作・原案担当の舞城先生の作品いくつかかじったけどこれが最高傑作だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:03

    二期はよ
    かえるちゃん(本体)を救う展開を!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:23

    しかもこの後のコミカライズだと自殺した妻の井戸にも潜ることになるって言う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:14

    >>15

    娘を殺す前に殺人鬼を殺して今まで現れてきた殺人鬼をあらかじめ自殺教唆に追い込みつつ家族と順風満帆の人生を2年間送っておいてこっちが現実で今まで見てたのは予知夢だったんじゃないか?って思い始めてしばらくした後に後輩と接触して現実に引き戻されるっていう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:18

    娘はクソ筋肉殺人鬼に殴られ続けて死んだんだよな
    とりあえず死体の画像出すのはマジやめろよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:30

    >>26

    「井の中の蛙大海を知らず」をこんなに好意的かつ綺麗な描写で描けるの本当に凄いわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:31:27

    娘もお辛いが殺人鬼に殺され続けるかえるちゃんもお辛い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:32:26

    >>29

    おのれ杉田…!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:36:17

    >>32

    でも鳴瓢との残虐ファイトのとこは最高にいい狂演技だったぜ杉田ぁ…!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:37:43

    >>32

    小さなヒャハハで腕ボギッがマジで怖すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:39:30

    でもタイマンをタイマンでぶち頃せたのと別れ際に家族と話せたのは救いだったから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:42:26

    富久田があんないいキャラになるとは思わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:42:47

    お前ら曇らせ大好きって言ってたもんなほらたっぷり見ろよ大丈夫主人公はちゃんと乗り越えるから乗り越えるのも含めて曇らせって言ったよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:44:11

    >>37

    曇らされる本人に落ち度が無いから駄目です🙅‍♂️

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:17

    >>37

    安心しろちゃんとシコったぞ

    濃いのが出たぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:42

    これは本当に良いアニメ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:49:32

    ほんと良い作品なんだけど人には勧めづらい…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:53:16

    現実に戻されるシーンはリアタイで嗚咽するほど泣いたな・・・ツダケンの慟哭やべぇよ。くっそ悲しいけど演技演出脚本完璧なんよ。泣き腫らすから何度もは見たくないけど。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:42:20

    1話で ?????ってなったけど途中からどんどん面白くなっていって切らずに最後まで見て良かったって思ったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:45:53

    探偵と連続殺人鬼がテーマだから全体的に・・・キツい!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:40:09

    ミスターフィクサーかっこよくて好き

    公式PVでかわいいカエルちゃんが見られるぞ!

    Sou「ミスターフィクサー」MV "Mr.Fixer"


  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:42:45

    犯人を探るというよりもその犯行動機にストーリーの重きをおいているのは余り見たこと無くて面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:44:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:45:55

    これあれだな現実じゃないと気づいて元の世界に戻るやつだな…

    いなくなったのは君たちの方じゃないか
    😭😭😭😭😭
    ここでボロ泣きした…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:59:34

    アニオリの続編ってタイバニくらいにならないと叶わないのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:41

    >>20

    そんな酷い状況だったの…?

    そりゃ成瓢もああなるし、奥さんの精神もボロボロになるわ…

    あの犯人最初は格闘家とかを選んでたくせに何があって、素人拉致るようになったんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:12:58

    >>48

    ツダケンの演技が凄すぎるん…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:26:26

    >>50

    弱いやつが強いやつ相手に頑張って生きようとあがくのは最高だろ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:31:26

    >>52

    心にフレイザードを住まわせてる人間だったのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:31:57

    >>39(リョナ好きだし)俺も同じようなことができるはずだったからワイン片手に愉悦準備してたんだが腹が捩れ心が主人公より先に折れたぞ本当に乗り越えて欲しくなかった…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:36:37

    >>52

    あの貼られた写真通りだったら、最初は格闘家次も格闘家その後は成人男性女性と変わっていっていたから、探求してたのかなと

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:56

    細々Twitterは動いてるしいつか続編やらねえかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:41:37

    裏ひろしの回想やめろマジで
    たった数年でこんだけ老け込むような曇らせは限界超えちゃってるの

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:46:58

    コミックの話も面白かった
    常識が通用しない世界だからこそできる推理

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:48:24

    アニメ続編も欲しいし、コミックも3巻で綺麗に話まとまったけど、もっと続きが見たい!!!!

    そのコミック3巻分アニメもみたいい!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:52:16

    自殺催眠がエッチすぎる
    声よすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:53:43

    >>60

    わかる

    エッチすぎる


    ツダケンASMRまってます

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:08:16

    作業用自殺教唆ツダケンボイス

    こっちは花火師のだけど顔削ぎのも好き

    結局顔削ぐ勇気さいごまで保てなかったんだよなあいつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:21:33

    >>62

    作業が殺されるBGM

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:07:55

    >>62

    犯人の名前もいいよね このアニメ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:58:55

    2期見たいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:05:40

    >>10

    買わずに帰っていたら助けられた可能性があるのがまたね...

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:25:10

    >>62


    初見では気づかなかったけど、花火師が娘の話してから攻撃開始したのか…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:28:04

    >>62

    実行できなかったの顔削ぎだけだよね

    舌抜きも股裂きも腕捥ぎも対マンも穴空きも皆実行してた

    墓掘りは追い込まれてなかったから分からんけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:38:59

    タイマンも弱いやつが強いやつに勝てないとわかっても抗う姿を見たいって感じだから曇らせ好きの一種だよね。
    タイマンはあにまん民だった...?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:00:44

    小春ちゃんは新人警察官でありながらイカれてるという文脈で語られることが多くて、実際それも彼女の魅力なんだけど、
    鳴瓢を見てすぐイドの中のイドで家族と生きてた状況を把握する聡さを持ちながら
    「こんなの幻想ですよ!」とかズバッと正論言っちゃうんじゃなくて
    彼の幸せを壊すことに申し訳なさを感じながら、鳴瓢にとって聞きやすいであろう自分の状況から説明するのが良い子だなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:31:51

    >>69

    あにまん民への風評被害初めて見た

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:11:42

    >>45

    ほんとすき

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:10

    漫画、謎のカエルの被り物被ったカエルちゃんの正体はなんなんだろうな

    10年待てばゾクヘンキマスカ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:37:36

    >>69

    アイツと比べるのは流石にあにまん民に失礼

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:17:58

    >>55

    部屋に監視カメラが仕掛けられてたし、ジョン・ウォーカーの思惑を考えると誘導されてた可能性もある。


    殺人鬼を作り自分も含めて一掃させる存在を鳴瓢(殺人鬼を殺す殺人鬼)にしたわけだし。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:55:09

    墓堀りの2人すこすこのすこ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:03:15

    >>69俺はよ虎杖とか女の子でもせめてなのはみたいな力持ちが腹パンとか攻撃されて死にかけるのが好きなのであってあそこまで抵抗できない相手をずっと痛ぶるのは趣味じゃないんだよせめてジルドレの子供位一瞬で殺してくれコノヤロー

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:07:56

    >>69

    あにまんで好まれるのは絶望に曇ってもその先で必ず報われるタイプの曇らせであって、

    どうあがいても殴り殺される抵抗は無意味みたいなのは違うんだ

    つーか抗うのが見たいんじゃなくて徐々に抵抗が弱っていくのを愉しむ手合だと思うぞあいつは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています