【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?61

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:48

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?60|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487156/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:02
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:24

    このシリーズで出てくるキャラ.概念.√の大まかなまとめ

    過去スレを真面目に追うとかなりの時間泥棒になるので閲覧推奨

    推敲推奨レイ

    ・キングが拾った人工ルナーリアの幼女

    ・見聞色が優れておる心の声を聞き取ることができる(匙加減はお好みで)

    ・本物との差異は翼の色(斑らに白い羽が生えている)

    ・背中の炎は感情の爆発によってしか燃え上がらない

    ・セラフィムではないので生身の肉体

    ・PXの刻印はないが管理用のナンバーが刻印されている

    ・キングから悪魔の実を貰っている

    ・悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス

    ・悪魔の実の能力

    翼竜ラホナビスに変身する

    ラホナビスとはこういうものだ!の結果

    ラホナビスは別名「雲の鳥」

    なので雲を操ることができる!

    羽根を飛ばして弾幕のようにできる

    ・プテラノドン、青龍などの百獣メンバーモチーフのぬいぐるみを大切にしている


    各種√

    ワノ国編後は百獣海賊団が壊滅するので√する

    ・ワノ国残留√

    ヤマトに保護され光月の監視下に置かれる

    外の世界は厳しすぎるので1番穏当な√と言われている

    ・麦わら同行√

    ジョイボーイであるルフィに連れられ海の冒 険へ

    一味の過去にブッ刺さる要素(養い親を失う、人工で生み出された命、世界政府に狙われる)てんこ盛りなので過保護に接されそう

    本編に絡みつつルナーリアのルーツに迫れそうな王道√…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:48

    次スレは>>185で喚起

    >>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:56

    建て乙です
    双子軸でカイドウさん酔っぱらってキングの海賊ビギナー時代のやらかしをカインくんとレイちゃんに教えてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:06

    逆転if
    カイドウさんに拾われた当初のレイちゃん 自分一人の力で歩く機会少なかったからめちゃくちゃ転びやすかったりしないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:36

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:53

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:56:51

    film双子軸
    カインくんレイちゃんに殺.られて死.ぬ時に「駄目な兄貴でゴメンな」って言って息絶えそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:43

    そんなん言われたらレイクイ共依存が深まっちまう〜!
    「あはは…クイーン様 私大切な人たちみーんな殺しちゃったぁ…謝る相手はもう居ない…だけど咎める人ももう居ない
    これでやっと好き勝手できる!!全部全部壊せる!!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:55

    逆転if
    クイーンの同僚で尚且つ政府側の科学者なので嫌悪感しかないけど趣味ガーデニングなので扉絵のベガパンク発明見たら「…ベガパンクって素敵ね 科学者というのが複雑だけど…」ってポツっと漏らしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:17:27

    双子軸
    レイちゃんが通常だと美少女っぷりが盛られて成長だと美女っぷりが盛られるとなると、カインくんは通常だと美少年っぷりが盛られて成長だと美青年っぷりが盛られるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:48:13

    ワンピ世界で希少な耽美系美少年はいいゾ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:57:46

    スネークと並んでるコマがあると体格差百合いい…とか言われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:15:25

    レイちゃんセラフィム達見て感情が複雑過ぎて何も出来なくて突っ立ってそう
    あとベガパンクへの好感度がマイナス突っ込んでそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:19:02

    双子軸
    通常でも成長でもお人形同然だったレイちゃんを知っているカインくんは最初から自我があるセラフィムに複雑そうな顔しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:37:28

    レイちゃんがセラフィムに後方姉面するスレが建つけど精神年齢の関係でレイちゃんにお姉ちゃんは無理じゃないかな…って言われたりするし逆に世話焼かれてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:11:41

    >>18

    SベアSスネーク辺りに世話焼かれてるのが見える見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:13:25

    Sベアに世話焼かれてるレイちゃん見て複雑そうな顔するボニーが見える...

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:50:19

    アニワン見てて思ったけどヤマトもレイちゃんが最初に自分に差し入れ持ってきた時は幼少期の優しい部下の人もあって拒否してたりしたのかな
    だとしたら自分の前からいなくならずに定期的に会いに来てくれて差し入れも持ってきてくれるレイちゃんが結構救いになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:40:21

    >>21

    自分がどん底の時に変わらずそばに居た存在だから一緒に広い世界に飛び出していきたいけど、ワノ国残留ルート以外だと背中押してくれるヤマト

    これもうおでんじゃなくてトキでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:43:26

    ワノ国残留ルートだとぼくが守る!!だから何やかんや精神的にはおでんだと思う
    ここら辺カイドウさんとの問答で変わりそう ぼくじゃ守れないってなったらワノ国残留ルート以外に進んでそれでもぼくが守る!誰にも渡さない!!ならワノ国残留ルート行きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:43

    >>11

    film双子軸のカインくんってわりとfilmレイちゃんの最後の砦だった?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:48:40

    なんやかんや言っても大切な片割れだし…でも麦わらの一味にレイを止めてくれ!!するカインくんも好きなんだ
    ルフィを見て「嗚呼…カイドウ様はあんたみたいな海賊ごっこするようなやつ大っ嫌いだったわね」って言った後麦わら帽子奪って飛び去ったレイちゃんを追い掛けてる最中にカインくんとの初遭遇がありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:55

    前スレでモモとレイちゃんがアンジャッシュしてたけど同年代の子と接する機会が無かったレイちゃんは年相応ってどうすればいいのかな…??ってなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:10

    >>26

    おトコちゃんお玉ちゃん相手にすんごいオロオロしてそう多分勝手が分からなくて振り回されてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:44

    成長双子軸
    ゾロVS双子もしくは両翼VS双子で部下連れていったパターンだと双子が百獣の幹部であることと一年で百獣の幹部になったことをモブ部下が紹介しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:34

    お玉とレイちゃん レイちゃんが野生動物触りたいのに触らせて貰えなくてしゅんとしてる所にお玉がキビキビ使ってレイちゃんが野生動物触れるようにしてあげそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:19

    双子軸
    カインくん百獣にいないタイプのお玉ちゃんやおトコちゃんに調子狂いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:20

    お玉とおトコちゃんに町に連れ出されて最初は不安でいっぱいだったけど段々楽しくなってきて町のあらゆるものに目を輝かせてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:01

    クロス注意
    film双子軸






    女科学者がイベントボスになったらカインくんに人工ルナーリアの怨念押し付けてオルタ化させて自我を封じて自分の手駒にしそう
    カインくんが自力で自我を取り戻したらカインくんと人工ルナーリアの怨念に向かって「お前達はどこまで私を失望させれば気が済む!?」って言いそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:03

    女科学者が徹頭徹尾ヴィランで安心するよ…女科学者がボスの映画でも似たような暴言吐いてそう
    キングのストレスと怒りがマッハ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:03

    飛び六胞がレイちゃんの部屋に来た時クソ長青龍ぬいぐるみを枕代わりに使って一緒にお昼寝する時間があったらいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:57

    >>14

    カインくんってワンピ世界だと通常成長でも結構珍しいタイプの顔立ちしてる方だったりする?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:50

    全体で見ればキング似だけど女科学者の顔も数%反映されてるからね
    こういう所で改めて女科学者の顔の良さ分からせられるのなんか腹立つな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:25

    キャベンディッシュとはまた違ったタイプの線の細いイケメンになるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:19

    通常世界線で自分で産んだ子使い潰し続けながらゴールを見失ったまま人体実験繰り返す女科学者はめちゃくちゃMADで怖いけど逆転if世界線だと特に何の関わりもないのに同僚の元同僚の赤の他人の科学者と鏡写しレベルでそっくりなのも怖いしこれって軽めの尊厳破壊じゃ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:10

    >>36

    原作にいたらキングの素顔の画像と双子の素顔の画像と女科学者の画像が貼られて美形一家紹介するみたいなスレ建ちそう

    2レス目でキングかカイドウさんが(成長軸ならカインくんも)すっ飛んでくるまでがワンセット

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:46

    レイちゃんは女科学者と瓜二つでカインくんは女科学者とキング両方の要素引き継いでるから何も知らない人が見ると美形一家だなぁってなりそうなのがまた…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:52

    カインくん顔立ちは全体的にキング似で感情表現も多分キング寄りの方だけど1つか2つくらい女科学者と似た表情お出しされそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:08

    女科学者がヒスった時の表情とカインくんが怒った時の表情がそっくりなやつ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:47

    もしかしてカインくん正の感情はキングから学んだからキング寄りの表情で負の感情は女科学者見てたから女科学者寄りの表情だったり?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:37:00

    何も知らない時に見るとわざわざ顔を念入りに焼かれて殺されるとか可哀想…ってなるけど真相知った後は残念当然って反応になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:44:20

    女の子が自分そっくりの女の顔を消し炭にしてから始まる映画はお子様向けではないのだ…ホラーとかサスペンスの類なのだ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:45:46

    お面ごと消し炭にされてたから最初は分からなかったけど途中で女科学者の顔が判明するパターンもあるかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:58:37

    成長双子軸
    成長双子がキングと親子関係って判明するのは103巻か104巻のSBSかな?
    双子の容姿がルナーリアの特徴とほぼ一致するから誰か質問送ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:47:11

    双子が人工である事も一緒に明かされそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:05

    film双子軸のカインくんとレイちゃんってシャルルとかパメラとか誰ガ為ノ世界とか合いそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:22

    film軸のクイーン様とレイちゃんのニコイチ感好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:50:26

    ワンピ学園
    双子軸
    双子がいるワンピ学園だと百獣のメンバーと会う前にデパートか遊園地で迷子になってる双子に先に会いそうこの時はキングじゃなくて下っ端が付き添いしてそう
    キング下っ端に「アイツらに怪我の1つでも負わせたら分かってるよな?」って圧を掛けそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:36

    キングに言われて迷子回収しに来たジャック「お前ら広い場所で勝手に動くんじゃねぇ…兄御に叱られるのはお前らじゃなくておれなんだぞ…」って言ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:00

    逆転if
    思春期のアルベル君 思春期で恥ずかしいから小さい頃よりお母さんと距離はとるけど男(主にクイーン様)との距離近いって思ったらさらっと妨害しに来そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:21

    成長双子軸
    普段はカインくんとぺーたんがツッコミだけど空島編のキャンプファイアーみたいな時はツッコミとボケが反転しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:21

    うるティとレイちゃんが気付いた時には既にカインくんとペーたんがキャンプファイヤーの組木してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:49:53

    カインくん多分ササキかクイーン様あたりにキャンプやったらキャンプファイアーをするって教えられた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:11

    レイちゃんはキャンプファイヤーの火に当たってパパに寄り添いながら火を眺めて穏やかな時間過ごすのが好きなタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:46

    双子軸
    カインくんどの√でもレイちゃんに心配をかけないように一人でひっそり声を殺して泣いていそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:05

    でもカインくんって悲しみから怒りへの変換が早いからあんま泣いてるのが想像出来ないんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:14

    >>42

    エースしかりヤマトしかりワンピース世界はわりと血の繋がりを感じさせる描写があるからねレイちゃんは容姿にカインくんは表情にそれが出た感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:17

    女科学者の表情は内面が滲み出てるから表情が似ちゃうのレイちゃんみたいに容姿が似るより落ち込みそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:02

    現パロ
    ゾロ(剣道部)の大会にいつも応援に来てるレイちゃん ゾロの活躍見る度ハート出すし大活躍の時はぶっ倒れかけてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:09

    現パロ成長双子軸
    カインくんレイちゃんに「男の人って何されたら喜ぶの?」とか聞かれて「…弁当とか作ってやれば良いんじゃないか?」とかアドバイスはわりとベタなものになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:19

    そのあと「…なんであんなこと聞いたんだ??まさか男か!?兄ちゃんが確かめてやる!!」とか言い出してレイちゃんの言う「男」が誰なのか確かめようとしそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:56

    >>66

    でも結局よっぽどアレな感じじゃない限り気概さえ見せれば折れてくれて好感度が上がればパパの説得に協力してくれるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:00

    カインくんの説得で話「だけ」は聞いてくれるようになるんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:15:24

    レイちゃんに豆まきのやり方教える時にクイーン様を的にするキング

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:48:00

    レイちゃんとヤマト状況の対比だけでも複雑だけど
    差し入れしても万が一バレた場合咎められるだけで処刑されない立場だったり
    無理やり跡継ぎで自由がないと海賊団幹部レベルにならんと自由を手に入れられないとかなんだこの…複雑だなこの二人!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:52:09

    カイドウさんがレイちゃんのこと庇護対象として見てるのもあるけどそこに組織としてのあれやこれやがが絡まないからってのも大きいよね
    会う時はいつも屋根裏部屋なんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:36

    成長双子軸
    サンジVSカインくんでカインくん閃光手榴弾とかスタンガンとか鉄線銃とか謎の武器のチョイスをしてクイーン戦でクイーン様はジェルマの技術再現してることを示唆してるみたいな武器チョイスだったことが分かりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:05:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:06:04

    ワンピースカードでキング&レイ.クイーン&カインの原作に存在しないシーンがお出しされそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:28

    対モモの助のときのヤマト対レイちゃんのときのヤマトで読者バグりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:01:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:11:17

    ポケモンパロ
    成長双子軸
    ポケモン世界だとカインくんジムリーダーの他に水ポケモンの水上レースの選手もやってそう
    レイちゃんもジムリーダーだったら花屋とか園芸店やってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:16:52

    ほのおタイプのジムリーダーレイちゃん
    切り札スコヴィランでクリア後にカインくんのジムに飾る用のお花持ってきてその時くさタイプを連れてるので趣味で草タイプ育成しててガーデニングしてる事がプレイヤーにバレる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:46:56

    カインくんとレイちゃんのジムは実家から離れた街にありそう、たまにキングがプテラに乗って様子を見に来ててそのタイミングでプレイヤーとキング出会いそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:03:57

    ジム戦の時にいつの間にか背景の観客と一緒に観戦してるキング

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:10:19

    成長双子軸
    色々な携行武器とか絡繰武器で武装していたカインくんの一番強い武器は自分の身体と武術な我流込みの漁人空手みたいなのありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:43

    レイちゃんは槍のイメージあるけどパパみたいに絡繰製なのかな 螺旋状の槍ってなんかかっこいいし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:52

    成長双子軸
    成長双子が原作にいたらお面着けた状態のフィギュア派とお面が割れて顔の一部が見えてる状態のフィギュア派と素顔のフィギュア派で分かれてそう
    実際にあったらどれが好き?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:49

    お面の着脱自由なフィギュアが理想かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:53

    >>82

    キングは一撃一撃重そうだけどレイちゃんはスピードと手数でガンガン攻めてきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:55

    成長双子軸
    カインくんの戦い方は携行武器や絡繰武器とかで取れる手札を多彩にしてそう
    カインくんって生存のための野生の感凄そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:33

    >>85

    だから2人が組んだら隙がないんですね〜どんな展開か全く想像つかんけど親子でタッグ組んで戦ってるのが見て見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:38

    双子軸
    キングの素顔の画像と双子の素顔の画像が貼られて家族で方向性の違う顔の良さ尾田先生お見それしましたとか流石ですみたいなスレ建ちそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:24

    逆転if
    美人姉妹貼る(レイちゃんと女科学者の素顔の画像)ってスレが建てられそう カイドウさんとアルベルくんがそのまますっ飛んでいく

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:14

    成長双子軸
    双子の免罪に最初はナミウソップチョッパーは「え~~~~!?」って反応しそう
    そして二人の意気消沈っぷりに戸惑いそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:31

    双子VS両翼が討ち入り前にあった場合の免罪ルートだとゾロサンと双子の会話が入りそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:56

    >>91

    サンジは確実にカインくんに「てめぇ!!美女と常に行動を共にしているに飽き足らず!!あんな美女に可愛がられてたとか羨ましい!!」とか言う絶対嫉妬で燃え上がってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:11

    「美女だろうがレイは大事な妹だこのエロ眉毛!てめぇの方こそおれの大事な妹をジロジロ見てんじゃねぇ!!」って反論しながらレイちゃんを自分の体で隠してサンジに威嚇してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:06:06

    レイちゃんに色目を使うことと美女に可愛がられてたということからガルガルしてるカインくんとサンジだけどこの二人父親が大好きでリスペクトしているという共通点があるよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:25:35

    >>87

    片方対処してたらもう片方が死角から攻撃とかありそう

    あとシンプルに炎で火災×2はやばい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:46:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:50:29

    成長双子軸
    カインくんとレイちゃんってギフターズ以下の百獣の構成員どう思ってるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:53:41

    ぶっちゃけレイちゃんはウエイターズはあんま眼中に無さそう プレジャーズはSMILEガチャ外れた事に同情はしてるけど見聞色あるので気味の悪い人達って思ってそう
    カインくんはクイーン様みたく内心穀潰共め…って思ってたら個人的にいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:06

    氷鬼に罹ったウェイターズがカインくんに助けを求めるも普段の朗らかさとはかけ離れたゴミを見るような目で「せいぜい役に立ってから○ね」って言われるシーンは鳥肌ものでしたね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:11:06

    一部覗いて大半が自分から海賊になっててその上向上心もなくてカイドウ様の威光の下で甘い蜜だけ吸いたいってレイちゃんからの好感度も低そうだよね
    「…カインが助けてくれなかったから私に縋るのね?醜い人達
    今まで散々いい思いしてきたんでしょ?穀潰しの癖に ほらさっさと役に立ってきなよ」って言われるウエイターズ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:19:15

    まぁカインくんとレイちゃんが海賊やってる理由って面倒を見てくれたキングやカイドウさんに恩を返したいからだろうし甘い汁啜るだけの存在は嫌いだろうしねえ
    後はカインくんとレイちゃんから見ればプレジャーズやウエイターズって自分達の正体を知ったら政府に情報を売るかもしれないから信用も信頼もないだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:19:22

    ギフターズや真打は向上心もある奴多いし双子の部下も含まれてるし信頼はなくてもある程度の信用はありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:59:55

    >>102

    双子のギフターズの部下はレイちゃんの趣味が反映されてもふもふしてる人中心で構成されてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:06:02

    レイちゃん 手だけ動物になってるギフターズ好きそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:10:04

    成長双子軸
    実際ヤマトは双子が海賊活動始めた時どう思ったんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:21:21

    自分みたいにカイドウから強要されたのか!?って思ったんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:14

    双子が海賊初めて直ぐに「あの牛ゴリラに言われてやってるんだよね?」って聞いて「自分たちの意思でやってる。これが自分たちにできる恩返しだから。否定するならヤマト(お兄ちゃん)でも許さない」ってやりとりがあって一年くらい気まずい関係になってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:39:01

    「自分たちの意思でやってる。これが自分たちにできる恩返しだから。否定するならヤマト(お兄ちゃん)でも許さない」
    ↑これ言われた日の夜めちゃくちゃ凹んでそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:26

    ※配信.者パロ
    ポケモンSVの実況でセイジ先生のパモさんに親近感湧いちゃうレイちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:58

    キャンプ中に見つけたタマゴから孵った子を大切に育ててそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:33

    成長双子軸
    大看板二人の喧嘩を止める時にジャックが不在だったらカインくんとレイちゃんにお鉢が回ってそう、表のキャラ的に気持ちカインくんに多めに回ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:12

    流れ弾がレイちゃんに当たったらキングがブチ切れるので結局ジャックが呼ばれる未来が見える

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:20

    お詫びに双子がほっぺ貸しそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:06

    ジャクレイ軸だとジャックとレイちゃんの2人っきりになった時「さっきはありがと♡やっぱり兄御はいつだって最高にかっこいいね♡」って言いながらジャックのほっぺにキスしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:41

    クロス注意
    film双子軸







    自分達の素顔を見ても通報する連中がいないし通報先も存在しないから夏イベで水着を着るレイちゃんとお洒落な霊衣を着用するカインくん
    小イベントで仲良く夏を堪能するカインくんとレイちゃんを後方から見守るキングがいる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:07

    水着はうるティとマリア姐さんが張り切って選んでくれたんだろうな なおレイちゃん本人は試着終了時点でヘロヘロ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:30:15

    >>99>>100の冷酷な海賊幹部ムーブ√だと百獣壊滅後はアラマキによる捕縛√か飛び六とジャックみたいに兎丼にいる描写がないのでキングクイーンの奪還が期待される√に行きそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:41

    >>94

    ボワン!!スー…そうだな!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:27:47

    成長双子軸
    カインくん陽気で気さくな上司演じている間表情はどうなっているんだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:05:50

    お面の下はいつも真顔になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:18

    頑張って恵方巻きを無言で食べるレイちゃんを見守るキング

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:49:36

    今日はみんなで手巻きパーティーかもしれんね
    手巻き寿司の具に海老天はありなのかな?って悩むレイちゃんと
    エレファントホンマグロの柵切りを皿ごと確保してホクホクのカインくん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:25:13

    手巻き寿司に乗せる具としては大きくない?<海老天
    カインくんって口は小さいのにどんどん食べていくからエレファントホンマグロがすぐになくなりそう
    レイちゃんはまったりちまちま食べてるしそんなレイちゃんをぺーたんが見守ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:11:12

    レイちゃん討ち入りでゲルニカさんにかち合うルート経て麦わらルートだとエッグヘッドでルッチ達にかち合うでcp0に因縁がありすぎて酷い

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:23

    過去スレでも言われてたけど双子軸だとサンジとレイちゃんは結構対比なんだよね
    兄(姉)が守ってくれた
    実父(実母)が糞で科学者
    麦わらルートのサンジ 女科学者見たら情緒ぐちゃぐちゃになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:11

    カインくんはナミさんと結構対比
    兄のカインくんと妹のナミさん
    海賊の父親と(元)海軍の母親
    パッと思い付くのはこの辺

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:52

    >>126

    故郷(大勢)を守りたくて泥棒してたナミさんとレイちゃん(唯一)を守りたくて他の実験体をサツ害したカインくんとか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:10

    慎重に巻き寿司を食べるけどどうやっても具もご飯もボロボロ溢れるしお醤油こぼしそうになるレイちゃん
    ペーたんかうるティが手で受け皿つくって落ちたご飯も食べさせてくれるし隣に座ってるカインくんがほっぺについた米粒拭ってくれてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:27

    レイちゃんの部下で手が動物に変化したギフターズをパペッターズと呼ぶ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:43

    ジャックの部下だけど手が狼になる人もいたよね
    兄御の部下だから我慢してるけど内心(撫でたいな…)って思ってるレイちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:08

    中身五歳レイちゃんと中身年相応カインくんの双子軸だとカインくん精神年齢頑張って引き上げて外見年齢相応に振る舞えるよう頑張ってそう
    時々10歳の男の子が顔を出しそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:53:24

    カインくん最初のうちはレイちゃん守るためにキングにもガルガルしてたしどのルートでも最初はレイちゃん守る為に各方面にガルガルしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:29

    >>132

    キングの例を見ると一度懐けば素直になると思われる

    懐かない野良猫が懐いたみたいな感動が襲ってきそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:54

    レイちゃんは野生を失った箱入り猫ちゃんでカインくんは懐かない野良猫って感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:59

    成長カインくんの声優さん宮.野.真.守さんもありかもしれない
    口喧しい人が静かになった瞬間って怖いよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:26

    成長レイちゃんは石川由依さんで脳内再生される

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:48:27

    成長双子軸
    この男一見陽気で気さくだがお面の下は真顔で使えない部下のことは内心穀潰しと思っているみたいなカインくんのスレ建ちそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:28

    カインくん 原作にいたらレイファーストが拡大解釈されてレイちゃん以外どうでもいい的なキャラにされてる二次創作ありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:30:13

    どの概念でも戦いは好きじゃない(弱いとは言ってない)なレイちゃんになるの好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:15:36

    百獣壊滅後の通常軸でもルナーリアの種族特性+古代種(飛行能力と疑似パラミシア付き)+高度な見聞色あるの確定してるのはインチキもいいところなんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:14

    ドレークはレイちゃんの部屋に来る時絵本とか持ってきてくれそうだけど北の海出身だし嘘つきノーランドの絵本とかも持ってきてくれたんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:20

    双子軸
    カインくんの属性って今のところ
    ・シスコン
    ・ファザコン
    ・根が真面目
    ・常識人
    目立つのはこの辺かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:02:28

    成長軸だとクイーン様エミュもしてる
    でも金色神楽の呼び掛けの時はシカトしそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:59

    >>114

    キングさんに娘さん貴方と同僚の喧嘩を好きな人とイチャつくためのダシにしてますよって教えてあげたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:22

    >>141

    通常軸でも成長軸でも定期的にこいつチートか?ってスレ立てされるレイちゃん

    どのルートでも師匠枠のキャラがポテンシャルの高さにワクワクしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:17

    だからこうして優しすぎる性格でデバフをかける必要があるってレスがありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:11

    そう考えるとカインくんは丁度良い強さというかバランスをしているのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:41

    >>145

    『ねぇパパ

    私と兄御のイチャイチャのダシに使われるの嫌ならある事にクイーン様と殴り合いの喧嘩するのやめなよ』

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:13

    成長双子軸
    幼少期はパパとクイーン様の喧嘩をやれやれー!していたカインくんですが成長した今はまたやってるよ…あの二人…みたいに呆れてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:45

    >>150

    キングとクイーンの喧嘩って大きさも相まって怪獣同士のバトルっぽさがあるから男児から見たら楽しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:46

    カインくんはブラキオランチャーどういう目で見てるんだ すげ〜!かっけ〜!!かなんで自滅してるんだ…なのか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:51

    おそらくブラキオランチャー自体の仕組みは好きだがブラキオ蛇ウルスのインパクトが先行してブラキオランチャーどころじゃなくなってると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:45

    ブラキオぬいが機能追加された時のカインくん宇宙猫になってそう ブラキオ蛇ウルスになるわ廉価版ブラキオランチャー(不審者対策)撃つわで

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:07

    カインくん周囲が「○○とはこういう恐竜だぁ!!」をするたびにぺーたんから恐竜図鑑を借りて読み込んで余計に(ナンデ…?ドウシテ…?)ってなってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:32

    でもレイちゃんは図鑑の方がおかしいと思ってる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:37

    成長双子軸
    カインくんの真面目さや根底の善性とレイちゃんの優しい性格や純粋さと女科学者の性根や所業が判明するたびにこんな女の遺伝子からよくこんな双子が生まれたなみたいなスレ建ちそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:06

    キングもそうだそうだって頷いてるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:55

    でも女科学者の所業ってどこまで少年誌で描写できるのかな…チキンレースか??

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:36:37

    成長双子軸で百獣幹部やってる双子だと良くも悪くもワノ国やモモの助にあまり感心が無さそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:52:11

    まぁ自分達のことで精一杯だろうし…免罪ルートだとワノ国を見て改めて百獣の罪を確認することになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:27

    麦わらルートのレイちゃん寝れなくて水飲みにキッチンに行ったらブルックとサンジが居て一緒にお茶飲んだりするのがやたら想像できる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:05:13

    >>161

    さてはこの双子ワノ国編では精神的に余裕がないというメンタルデバフを抱えていたな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:41:49

    >>162

    寝れないレイちゃんのために水の代わりに暖かいホットミルク入れてあげるサンジが見える見える

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:53:16

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:07

    >>159

    双子軸ならカインくんの回想でシルエットとセリフが出てきて何やったか大体分かる感じになりそう、そして人工ルナーリア達に日常的に何をやっていたかとか酷いことを言っていたことが分かる感じになりそう

    後はSBSで質問が来て回答をする形になる感じかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:17:39

    女科学者 レイちゃんと色以外瓜二つなのが軽率に地獄生み出すよな
    レイちゃんと同じ顔でそんなことするんじゃねぇ!!ってなる読者は絶対いる 並べると母娘どころか姉妹みたいなのがタチ悪い

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:15:55

    女科学者の研究所で生まれた人工ルナーリアの中でカインくんの他に自我あった子いたのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:48:08

    いたら新しい地獄が生まれるんだけど…戦うこともしないくせにカインくんにずっと守ってもらってるレイちゃんを特別恨んでそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:39

    レイちゃん百獣海賊団なのと環境が環境だから仕方ないんだろうけど強さへの目標が初手真打と飛び六胞の間くらいなのだいぶバグってるな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:36

    film双子軸のカインくんキングや百獣海賊団の皆が死.んでしまったのを今でも悼んでるから服装は喪服モチーフの黒い服を着てそう、レイちゃんは逆に白い服を着てそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:13

    ボロボロになった白い喪服みたいなの着てるfilmレイちゃんが脳裏に浮かんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:45

    双子軸
    どの√でもカインくん懐き度が少し上がると相手から近づいて来るのは嫌がるけど自分からススス…って近づくのは構わない野良猫ムーブしてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:30

    ススス…ってキッドに近寄ったらなんだ構って欲しかったのか?って力強く頭をガシガシされてキッドに思いっきり噛み付くカインくん

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:07

    >>174

    キラーの脳内で野良猫を撫でようとしたら猫パンチ喰らったイメージがよぎってそう

    ワノ国√で一番最初に懐くのはモモの助で麦わら√はゾロかアダルト組かな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:42

    キラーさんのお手伝いしてたレイちゃんが間であわわ…ってしてるのが見える 可愛いね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:09:27

    構い倒されるのが嫌いなカインくんに避けに避けられまくってたナミさんがカインくんにススス…って近づいて来てくれたら嬉しさのあまり膝に乗せようとしかけるけどそれやったらまた避けられかねないのでグッと我慢しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:22

    レイちゃんはなつき度低い時は興味はあるけど信用できるか分からないし私なんかが…って思ってるからいつの間にか壁から顔を出してじーって見てる事が多そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:19

    キングも父さんって呼ばれる前の懐き度だとこんな感じにこっちからアクションかけると逃げるけど自分からならススス…ピトってくっつかれていたのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:16

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:42

    まだなつき度が低い頃ぐずって中々寝れないレイちゃん寝かしつけてる時にカインくんに手ガジガジされるキングはいる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:07:25

    成長双子軸
    カインくんとレイちゃんが海賊活動している理由は恩返しと親孝行なのでヤマトカイドウさんと戦っている時にそこら辺つつかれそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:35:00

    あいつらの気持ちを無視する気か?って感じでつついてきそうだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:57:35

    >>175

    レイちゃんはジョイボーイとルナーリアの運命的なものでルフィに最初に懐いて次に動物のチョッパーのイメージだけど確かにカインくんはある程度適切な距離が分かってるアダルト組に最初に懐きそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:37:35

    185行きました
    190を踏んだ方次のスレをお願いします
    カインくんロー√だとローとジャンバールに最初に懐いてキッド√だとキラーに最初に懐きそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:44:31

    ロールートで幼児向けのかわいい動物系の被り物無視してトラ男と同じ帽子選ぶ双子受信した

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:51:35

    レイちゃんは頼めば被ってくれるけどカインくんは断固拒否しそう
    恐竜パジャマならワンチャンあるかも……?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:57:16

    カインくんマリア姐さんから女の子への接し方を教えられてそう、だからキングを反面教師にしているのと合わせて暴走しないシスコンになったとかありそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:49

    カインくん うるティは呼び捨てだけどマリア姐さんは姐さんって呼んでてもいいかもしれない
    次スレ建ててくる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:22
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:06:03

    建て乙です
    カインくんの初恋マリア姐さん概念ありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:35:49

    マリア姐さんはいい女だし無理もない レイちゃんの初恋はドレークがいいです

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:41:43

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:18

    レイちゃんの初恋は近所の良くしてくれるお兄ちゃん感のぺーたんも良いってなる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:57:26

    カインくんとレイちゃんの好みの異性のタイプって必ず年上が入ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:12

    パーフェクトコミュニケーションとか特にないジャックに惚れてるしレイちゃんはでかくて強くて真面目な男が好みだってのはよく分かる

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:02

    成長双子だとササキとフーってカインくんにダル絡みしてカインくんの初恋とか好みのタイプとか聞いてきそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:35

    >>194

    成長してもペーたん好きだったらこの世界線のペーレイはペーたんがグイグイ迫ってくる妹に振り回されることになりそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:00

    成長双子軸でもカインくんの初恋がマリア姐さんだったら良い具合に昇華して親戚のお姉さんに落ち着いてそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:37:35

    >>198

    ラブコメっぷりが凄そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています