【アンデラ】アンデッドアンラック No.144 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:54

    明後日は31日かちょうど試合の日だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:49

    捕獲は手錠までしないとダメなのかジーナが個人的にやりたかったのか
    後者だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:00

    ボイドは負けても悔いが無いのか生粋の戦闘狂だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:59

    髪の毛を触れさせれば不運で攻撃がうまく当たらなくなるのか
    それなら避ける必要は無いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:37

    ボイドは世界に居場所が欲しかったのか
    そりゃルールにこだわるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:17

    センターカラーやったーー!!!!!ループ後本当に絶好調で嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:15

    ボイドさんカッケェよ……
    3話で死んだのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:56

    ボイドが風子の不運に対応して体勢を崩しにくくちゃんとパンチを当ててくるようになったってニコが判断したけど
    実は不運がボイドの体勢を崩すじゃなくて更なる不運を付与されるって不運になっただけなの強いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:06

    >>4

    シェンと同じタイプだよねファンって負けたら不貞腐れてダウナーになるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:28

    ムーブはまだコアだからコーラを対価に移動できるのか?
    使えば使うほど対価が大きくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:40

    ボイドさんにボクシングやるよう言ったのアンディだったりしない?これ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:52

    ボイドさんが席に着いたシーンでなんだかうるっときたわ
    せっかくベテランさんに声を当ててもらえることが決まったんだからここまでアニメ化してほしいわマジで

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:26

    これが前ループで早期退場したキャラのセリフか
    メタ的にもめちゃくちゃ泣けるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:43

    意識が無くてもクエストのリザルトは出来るのか
    色々と悪用ができそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:39

    次号センターカラーで声優情報のおかわり来ないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:05

    >>12

    黒人だし黒髪だし…

    それにこういうのは一般人の方が世界を守るためにユニオンが戦う理由付けになるから好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:27

    いや~~~~ほんと良かったなボイドさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:33

    >>12

    アンディというか髪の感じがビリーに見えた

    でもよく考えたら年齢合わないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:37

    ノータイムでこれは流石に草

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:49

    3話退場って実績持ってるだけに幸せになってほしいキャラランキングの上位に食い込んだわ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:03

    >>10

    まあファンが戦うのは自分が天下無双なのを実感するためだし

    既に自覚としては天下無双だから勝てるって前提で戦ってる

    そりゃ楽しそうに戦うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:05

    >>20

    貼れてなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:58

    最後のページがクッソ悪役に見える所もすきボイドさん
    顔怖すぎだろだいすき

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:00

    >>23

    貼れてるぞ

    最近は反映が遅れがちだから五分くらい待ってから確認するのをお勧めする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:38

    >>23

    貼れてたから2回殴られてて草

    まあアポカリプスだからいいか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:43

    >>23

    次のレス来ないと画像表示されないことをお前に教える

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:14

    >>25

    >>27

    ありがとう、早く書き込みたくて焦ってしまった申し訳ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:00

    >>29

    アポカリプス2回殴れたしええよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:36

    不運でライトの目覚ましをするとかほんとに否定能力の扱いがうまくなったんだなぁと思った
    他にも色々言いたいことあるけどノータイムで殴られる黙示録が面白すぎるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:59

    >>7

    嬉しいよねまたカラーだよ!

    >>23

    これ本当に草


    そして今週のジーナの好きな顔

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:47

    ボイドさん本当にいいキャラだぁ、自分の世界を否定されたらそりゃ荒れる
    こんないいキャラを3話で退場させる漫画があるってマジ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:58

    >>10

    いやだってファンは勝てる戦いしかやらないもん

    勝てないって思ったら勝負を終わらせずに逃げて負けなかったことにする奴だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:34

    連載当初からボイドさん推しだった俺、過去の掘り下げもあったしボクサーとしての強さも掘り下げられたし、仲間入りするときの態度といいもう色々カッコよすぎて感動したよ。
    ここまで追ってきてよかった!

    それはそうと「地球がリングだ」ってGガンだよな・・・ファンも東方不敗っぽいし戸塚先生好きなのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:34

    ニコおじに反応しないニコ好き
    まだおじさんって年齢じゃないものな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:06

    >>32

    饅頭ジーナかわええ

    ふと思ったけど今ループはこの二人のカップリングだったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:07

    今更だけど、

    マウスピース有り=通常のボクシング
    マウスピース無し=否定者ボクシング

    を暗喩してたのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:07

    公式で救済ifやってる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:20

    最後の態度悪い座り方のボイドさんかっけえなぁ…
    初登場のときはこんなかっこいいキャラになるとは

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:39

    >>34

    メイが泣いて帰ってきた時に「なんだ勝負ついてないじゃん包丁持ってけ」って言ってるからね

    負けなかったら武装して襲ってくるから風子は明確に勝つ必要があった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:40

    ボイドさんも風子ちゃんもかっこいい
    よかったねぇ、ボイドさん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:45

    ニコおじ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:18

    おそらくボイドさんは前ループがイレギュラーだったんだろな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:37

    地球がリングとか某ガンダム思い出してしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:14

    >>44

    それまでヴィクトルが殴りあえたからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:22

    居て良い世界に泣くボイドさんが素敵過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:26

    >>23

    新しい素材が出来たな!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:00

    >>35

    格ゲーとガンダムが好きだから多分好きだと思う


    >>38

    なるほど納得

    読み返さなきゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:16

    ボスは腕の筋肉も腹の筋肉もすごい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:13

    環境によってこんなにかっこいい人も腐り果てちゃう事もある
    や神糞

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:46

    ジーナのニコおじ呼び好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:46

    >>22

    ジーナ悲劇回避の時のファンとか前回戦った時の風子はカンフーを使わなかったみたいだし勝てるって思って挑んできてるからね…

    戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:48

    >>32

    ほっぺつんつんしたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:23

    >>53

    フレイザードみたいなメンタリティなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:11

    ハンタのビノールトの回想のせいで冒頭の少年ボイドがあの後ボコられたんじゃないかって気が気じゃないけど、ボクシング薦められるような荒み方してるなら返り討ちにしたかもって気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:20

    >>37

    割りとありえそう

    この二人が共闘してるとこ見たいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:50

    ヤバい
    ループしてから今まで無かった仲間達の掘り下げとかもあってメチャクチャ面白い…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:39

    >>44

    前のループは今までの居場所を否定されて組織に入ってもそれが解消されなかったからあんだけお堅いっていうか「UMAと同じバケモノ」=世界に居場所なんてないという諦観が極まっていた感じになったのかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:15

    >>9

    不運によるダメージの大きさは変わってないんだよな

    何がくるか?って予測してそれに耐えることも含めて不運がやってくる

    ボイドの攻撃が風子に当たることでテープが剥がれるから不運に対策をしようとすることさえ不運に繋がるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:08

    ニコおじのコマでイチコが魂になってるけど何でだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:30

    UMAのムーブ君、便利すぎないか?
    コーラ一本で能力使ってくれるの

    使役されてるUMA見てるとクロちゃんも再登場はよしないかなと思ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:43

    運が悪いことにたまたま剥がれたテープが
    またまた運が悪いことにボイドの頭に貼り付く
    ファンの時も思ったけど不運で不運を付けるのが卑怯すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:49

    >>50

    バキバキ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:55

    警官からボクシングを勧められたのは、ヘビー急王者モハメドアリのオマージュだったりしそう
    (勧められた経緯は流石に違うけども)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:32

    イチコも早く円卓座って欲しい〜〜てか今まで共闘した否定者全員円卓座れ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:04

    >>61

    アーティファクト無しで幽体離脱できるように練習してたらしいから魂が抜けやすくなってるとか?

    でもびっくりするたびに魂抜けてたら色々不便だろうしなんでだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:29

    ピーカブースタイルやデンプシーロール
    はじめの一歩を思い出した人は絶対いると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:35

    ボイドの体格だと椅子が小さいな大きさとかの変化はしないんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:48:29

    アポカリプスが死ななくてよかった
    死んでたら今回のループは詰みだからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:48:29

    >>66

    円卓と言うからにはMAX12人な気がするから全員は難しそう

    まあUMA四季の時点で参加者は全人類になってたから円卓に座ってなくても参戦はできるかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:45

    マジで前ループ腐り果ててたんだなぁ
    今ループすごい気持ちいい人で大好きだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:23

    風子ちゃんも世界に居場所がなかった側の人間だから自分のいていい世界って言葉に泣くよそりゃ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:43

    >>69

    9話見たけど、一心やタチアナが円卓にいても大きさ変わらなかったからサイズはそのままかも

    自動で浮くから座り心地はカバーされるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:21

    >>69

    座れないと参加できない訳だしそれくらいの変形はできそう、仮にも古代遺物だし

    殴られたアポちゃんなりのささやかな抵抗・いやがらせなのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:54

    今週もめちゃくちゃ良かった〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:39

    アニメ放送されたらアニメ初見勢と単行本勢と本誌勢でボイドさんの反応違いそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:29

    >>10

    ファンは負けたら負けたで群れて勝っただけだとか言い訳もするし

    ボイドとは相容れないだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:24

    >>74

    >>75

    揺れる見解…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:39

    アニメでボイド登場回の初見の感想見るの楽しみだな...

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:48

    >>73

    基本否定者って居場所を失うからね、神が選んでるだけあってクッソ的確に大切な人や場所を奪っていく

    それでも相手に寄り添える風子はホントに優しくて大好き、神共はとっととくたばれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:36

    俺がいていい世界で泣かせておいてのとりあえず殴られるアポちゃんで爆笑した

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:08

    >>34

    シールから逃げた時も不壊はもう持たんって言ってたもんね

    ファンが負けず嫌いなのを知ってるシェンはすぐに意味を察せれたけど

    自分が負けたってのをファン自身が認めないから遠回りで分かりにくい言い方になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:54

    >>72

    1巻じゃただのやられ役だったけどこのループで考えると今のメンタル+重装甲スーツ+攻撃力が発揮されるんだよな

    滅茶苦茶頼もしい...

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:23

    >>80

    なんかよくわからんメカが死んだ…(自分が3話読んだ時の感想

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:28

    >>73

    風子ちゃんは自分から世界と距離を取ったからな

    ボイドみたいに良い人との出会いに恵まれたからこそその人たちを傷付けないために自分から

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:59

    >>62

    ムーブ移動の空間割れがないから、バレないようにその場にいたっぽい?

    だとすると、超イイ席で超アツいボクシングの試合観せてもらって試合後にはコーラの差し入れがある至れり尽くせりだ

    そんなんアッシーでもなんでも喜んでやるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:14

    >>37

    貴重な拘束型だし、物理アタッカーと特殊型である意味正反対だから並ぶと面白い組み合わせだよね


    最初は印象最悪だけど徐々に引かれてくのも王道だし期待値は高い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:18

    ループ後の円卓はこの面子かなとか予想してたけど掠りもしなさそうだw
    全否定者を円卓に座らせるのは絵面的に無さそうだしどうなるか楽しみだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:41

    先週までは「(とっておきが)あるんだな!?」だったのが「あるんだなまだ居場所が」になるのいいね最高だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:02:08

    警官に励まされるシーンが短かったけどじーんとした
    一般通過一般人がメインキャラに大きな影響を与えてるみたいなのに弱い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:03:41

    今回すげー良かったんだがそれだけに心配だわ

    アニメで腐ってた頃のボイドさんが動いてるのを見せられるのが
    さすがに今のとこまでアニメ化出来んだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:09

    ボイドさん本当にかっこいい
    かっこよくてヒーローみたいだなぁって思うけどボイドさんを救ってくれたヒーローは風子ちゃんなんだよね
    風子ちゃんみんなのヒーローになりそうだ
    頑張れ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:22

    >>89

    何度見てもサンに直接腕ぶっ刺して不燃してる円陣の覚悟の決まりっぷりがスゲェ…

    投身自殺不動やったチカラがクローズアップされるけど、こっちも負けてないわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:23

    センターカラーか!巻頭カラーがこの前あったばっかなのに!いいね最高だ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:05:14

    前ループのボイドさんはボクシング出来ないせいか防御面が劣化してた
    (ピーカブースタイルならアンディの指弾をガードできた可能性もある)

    今ループはボクシング技術も維持向上したままクエストに挑めるのはデカい
    前ループまでよりも強いボイドさんが見れるの楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:05:41

    人を避けない信念を持ってたから、人に回避行動をさせない否定能力になってんだね

    除津爺ちゃんと違うのも納得
    いや除津爺ちゃんにことよくしらんけども

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:06:51

    >>15

    リメンバーのリセットとかクエストの否定者を捕獲って言い方的に洗脳とかずっと気絶させて置くとかも想定してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:51

    ボイド「各々が自分と合った世界を選んで鍛え挑み、強さを競う!」

    前ループ・神「相手が避けれないからボクシング出来ないねぇw自分が選んだ世界終わっちゃったねぇw」

    今ループ・風子「闘う世界が変わるだけ。こっち(の世界)に来れば終わらない」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:50

    3話時点「なるほど世界観説明用の雑魚キャラか」
    単行本おまけ「悲しい過去…案外いい人だったのかもな」
    過去回想「あれ毎ループいるの?割と重要人物なのか?」
    ループ後「ボイドさんっ!!!」

    手のひらがゆっくーり返っていくの面白過ぎた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:09:03

    >>89

    否定能力が戦闘能力に関係ない連中は円卓入りしなさそうだよな。

    でももういっそのこと報酬+10席追加!とかでみんな座ってほしいしラスボス戦でクソデカフォント連発みたい。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:09:17

    というか何気にテンポ維持がめちゃくちゃ上手ぇよこの漫画
    ボイドの引退試合=不可避発現をクエスト達成ギリギリに設定することで
    ボイド加入から即次のクエスト発表に繋げられるようになってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:09:36

    ボイドの意識としては目眩しからのクリーンヒットで既に捕獲されたんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:53

    前ループ時のボイドさん、組織の中にも居場所がなかった感じなのめちゃくちゃ辛いよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:11:53

    >>10

    ボイド 戦うこと

    シェン 強くなること

    ファン 勝つこと

    全員が全然違うタイプの戦闘狂?なのいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:12:22

    もう全員円卓座れ...フルーツバスケットする時みたいにしろ...

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:20

    ここんとこの流れでもうすっかりボイドさん推しになってしまったからアニメで瞬殺されるシーンが思いの外に情緒乱されそうで怖い

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:14:28

    アニメでボイドさん出る時原作読んでる人みんな後方彼氏面しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:15:11

    >>104

    前ループのシェンもジーナも死んだことに対して残念そうにしなかったのがほんと悲しい

    ジュイスはどんな気持ちだったんだろう、ユニオンからヴィクトルを抜いたせいで腐ったであろうボイドを見て

    多分何ループも頼れるボイドさんを見てたぶんショックも大きかったと思いたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:15:47

    ムーヴくんどんどんちょろくなってない?
    面白いもん見まくってるからかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:16:17

    回想の警察官って若い頃の除津さんかとおもったけど歳が合わない気がするし考えすぎかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:03

    ボクサーとして輝きまくってるボイドさんが焼き付いてて、ピーカブーの構えを忘れて拳振り回すだけになってる前ループボイドさんをアニメで見るのが怖い

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:33

    >>110

    面白い映画にはコーラとポップコーン!

    このUMA俗過ぎる…w

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:22:54

    あの……3週間貼りっぱなしのテープって……その、臭いとか……
    今日に備えてボクシング練習しまくってるだろうし……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:23

    見える…よろしくな!からED突入するのが見える

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:31

    スプリングがあんなに苦悩したというのに
    ナチュラルに力貸してるよねムーブ君はさあ
    まあクロちゃんも似たようなもんだったけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:27:25

    >>114

    このテープに当たること自体が不運という状況を作り出すことによって

    髪接触で不運(テープ接触)発動→テープ接触で不運(照明目くらまし)発動→… というコンボになっている訳だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:41

    ループ入ってからアポカリプスが不憫なことになる頻度高くない?
    ムーブはコーラで餌付けされて幸せそうなのにさあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:00

    ここまで単純明快なキャラが「殺す」「処分する」とか
    機械みたいに任務をこなすまで腐ってしまうとはよっぽど倦んでたんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:40

    >>114

    風子さんは老化しないから老廃物もないし美少女だから臭くないのでセーフ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:15

    >>117

    3週間貼ってたテープが顔につくことが不運ってかおめぇ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:16

    >>100

    ほぼ3年かけて回転しきった掌だ、年季が違いますよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:38:07

    >>121

    じゃあ避けれ無ぇ幸運がコレって言いたいんかおめぇ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:09

    >>119

    自分のいるべき世界に殉じてルールに徹してしまう人なんだろう階級分けの説明とか

    でも自分のやりたい事とは別だから腐っちゃったのかな…

    今ループは理解あるボスでよかったね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:52:58

    >>124

    今回はルールを打ち破っていく破天荒なボイドさんが見れそうで楽しみよね。

    能力はジーナが最強格だけど攻撃力最強と呼ばれたボイドの戦い一杯見てぇー!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:59:14

    ループ後のアンデラ、インチキみたいな感じで序盤にしか出来ない仲間集めを後半にやり出すの頭良いよな……仲間集めパート自体は面白い要素なんだから

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:35

    前ループだと居場所を奪われただけでなく対戦相手のライバルも殺しちゃってるんだっけ?そら荒れるわ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:11:33

    >>109

    これきっついな

    今までの頼れる仲間が自分の判断のせいでどんどん腐っていく

    過去のループは仲間を失ったら皆泣くような関係だったのに

    今ループでは死んでも反応すらなし つら・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:14:40

    読んだ!うおーーーーカッケーなんだその名乗りはァッ!
    こっちこそよろしくなーーー!!ボイドォおおおお!!
    お前死は論外、欠損ですら恨むぞ無事エンディングまで生き延びろよ!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:21:39

    >>127

    さらに推定殴り合いの相手のヴィクトルもいない!

    ボイドはただの任務を遂行する人になった

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:25:14

    >>118

    その言い方だとムーブくんがコーラで寝返ったみたいだろ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:27:37

    >>20

    よく考えたら普通に今までUMAなんて見たことないし

    戦う場所が変わるだけですとか言われてるし

    戦うならこれが敵か?バキッ は当然なんだけど笑うわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:28:14

    >>131

    ムーブ君は元々気まぐれとは言われてるけどユニオンに協力的だし…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:28:22

    >>123

    美少女の3週間モノのテープとか人によってはご褒美だからぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:29:48

    >>119

    単行本でウラ話みたいな感じで普通に出てた哀しき過去が3年後にここまで凄まじい答え合わせされるとは思わなかったよ…

    ガラは悪いけどルールはきっちり守って正々堂々戦う漢がさあ!攻撃を避ける事さえできないサンドバッグみたな相手をただただ一方的に殴り殺す日々を送ってたらさあ!!そりゃああなるのも納得だよ!!マジで救われて良かったね!!!!神よタヒね!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:04

    次は地球(円形)がリングです→次のリング(円卓)はここなんだろ?
    リングって言葉一つにボクシングのフィールドと円形と円卓が掛かったクッソお洒落な掛け合い大好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:32:43

    >>133

    ムーブ君はあくまでも面白いもの見せてくれるっていうのが協力してる理由だから…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:33:10

    >>39

    前回が一番ひどい闇落ち死亡EDifとも言えるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:42:14

    過去回想を1ページ半で済ませるスピード感よ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:43:34

    次のクエストというか仲間集めはどこになるかな
    ビリー&テラー&クリード
    リップ&ラトラのどっちが先に来るかだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:42:26

    ボイドさん良い顔してて最初から読んでる身としてはこっちも救われた気分になる
    今回のループでもあのロボの中に入っちゃうのかな?
    ボイドさんの顔今回は沢山見たいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:51:45

    >>71

    つっても円卓がメンバー固定だったのアークの為でもあるしもうアーク使えないから必要な時に必要なメンバー座らせるのでもいいのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:20:44

    よけづさんを捕獲すると期限寸前に寿命が来て失敗するクソミッションでしたね
    まさに神らしい所業

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:37:23

    ボイド編すごいアツかった
    最後のページのボイドさんいい……

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:38:24

    いやぁめちゃくちゃ熱かったな不可避編…
    これから絶対活躍するから楽しみだわホント

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:01

    >>140

    ビリーら傭兵組は2020年時点で30代半ばだから何かあったとして2010年前後

    リップラトラは2015年の手術だから少し空きがあるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:54:27

    >>119

    でもここでシェンを心配してるあたりちょっといい人の部分残ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:41

    >>146

    となると次はビリー組か

    2010年より確実に前のシェン

    結構時間スキップしたけど年配かつ情報少ない友才

    あたりになるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:39

    >>35

    スプリング編でクロスボーンのABCマントに似たABCローブ出すほどには

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:39:12

    そういえば展開熱くて忘れてたけどボイドの報酬はリメンバーだっけか
    リップとかリメンバーあると勧誘一瞬で終わりそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:53

    人気投票見るとやっぱボイドさんに投票してる人多いな
    かなりのちょい役だったし、単行本読者から見たら五条勝かコイル現象起こそうとしてる奴がいるように見えるのかもしれないと想像して笑った

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:51

    >>26

    >>30

    アポちゃんが何をしたっていうんだ

    ほんのちょっと嘘ついたり意地悪しようとしたり否定者を見下したりしてるだけじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:44

    >>150

    思い出したとしてもライラを助ける必要性があるからなあ。

    リップの代理で助けられるの問題が。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:40

    公式で未来知ってるキャラによる救済ifルートやってめちゃくちゃおもしろいのすごない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:16

    ボイドに着席を促すイチコのセリフも好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:10

    >>148

    正直なところビリー組とリプラトに関しては絶対不穏なの入ると思うわ。

    だって前ループでどうやってビリーはアークのことを知ったのか?

    ラトラも客から否定者とアークのことを聞いたというけど、これ誰?

    神が直接余計な調整を加えてるのが容易に想像できる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:35:40

    もう普通のボクシングが出来ないと理解した時のこの一コマ良いよね…どれだけボクシングを大事にしていたか見て取れる
    尚且つ他ループでは殺人の罪悪感も加わっていたと

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:48

    不均衡さんにちらっとでも出てほしいと期待している

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:33

    >>151

    人気投票期間中は1日1ボイドしてたボイドファン。

    ロボットみたいな見た目と3話の敵なのに肉弾戦においては主人公を寄せ付けないほどの強さを誇るところに惚れた。


    俺以外に投票した人もみんな同じ気持ちだったはずだ・・・。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:53

    ボイドさんは今回ので人気投票かなり順位上げそうだ
    前が低すぎなのは仕方ないね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:36

    >>160

    アニメ開始後に直近の人気投票の結果見られて

    ボイドさんネットミーム化しそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:09

    >>159

    3話の状態でボイドさんの魅力を見出していて感服しますわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:44:36

    掘り下げされると前ループのボイドのおいたわしさ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:38

    この熱い展開の裏でヨケヅおじいちゃんが亡くなってる事に合掌🙏

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:48

    よけづおじいは天寿全うしたっぽいのが救い

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:48

    高齢者あるあるの車暴走事件で不可避発動したら最悪だけどそれもなかったみたいで無事に天寿を迎えられたのは良かったなと思いました(作文

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています