下弦の鬼解体みたいな登場人物一気に減らすイベント

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:15:10

    他の漫画でもある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:14

    プッチがエンポリオ以外の主要キャラぶっ殺した事とか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:39

    下弦みたいなポッと出のキャラ即死だと刀語の御側人十一人衆とか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:59

    敵組織のこと?
    味方の組織も含む?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:21

    BLEACHで例えると愛染が十刃の半分を殺すみたいなのかな?

    それなら自分の知る限り無いはず、というかそは頭無惨じゃないと出来ないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:22

    >>3

    西尾維新は王道やりたい人格と王道やるのを極度に恥ずかしがる人格の二重人格状態なんでそう言うのがよくある


    ぶっちゃけ例の暗号の奴もキャラの半分…多ければ8割ぐらいは1ターンキルされるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:25

    鰤のユーハバッハも割と似たようなことしてる
    一応力の吸収という理由はあったが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:30

    敵の親玉が何人も一気に粛清するってのはあんまり見ない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:35

    ソードマスターヤマトとか言うレジェンゴ

    はギャグだから置いといて聖闘士星矢はキャラ増やしすぎてたらちょくちょく何キャラかまとめて吹っ飛ばして減らしてたような記憶

  • 10523/01/29(日) 22:30:57

    >>7

    それも一旦考えたけど、一度に大量killはしてなかったはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:19

    ソードブレイカーっていう打ち切り漫画
    打ち切りが決まったから巻いたんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:41

    GANTZの仏像編
    15人参加して玄野以外全滅した序盤のミッション

    主旨と違ったらスマン

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:53:21

    スレの趣旨に合ってるのは封神演義の聞仲だろう
    敵も味方も単独で一方的に叩き潰してほぼ全てを壊滅状態に追い込んだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:00

    嘘食いの夜行さんのアイデアル強襲イベントとか。10人はいた凄腕が3人まで減った。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:25

    MTGが現在進行形でやっているけど、
    B級ゾンビパニック映画みたいなノリで15年以上前からのキャラを退場させてっているんでものすごく評判が悪い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:49

    今際の国のアリスっていうデスゲーム漫画にあるね
    最初は居合わせた4人パーティーで動いてたんどけど、慣れてきた頃に主人公除く3人が1回のゲームで死んだんだよね
    主人公の情緒はぐっちゃぐちゃになって、当然レギュラーも総入れ替え

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:40

    >>15

    まだ全員死んだと決まったわけじゃないから!

    悪役に洗脳されただけだから!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:11:40

    >>5

    BLEACHならユーハバッハの聖別だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:48:25

    東京喰種:reの企画であった捜査官募集
    実際に応募した人たちが捜査官として
    初めて登場したオークション掃討作戦
    採用された20名のうち作戦後の生存者は
    林村一等捜査官のみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:51:55

    Fate/Apocryphaの赤陣営のマスター達
    凄そうな名前はズラリと並んだが、軒並みサーヴァント奪われて退場したわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:01:55

    ジャンプだとブラクロが初期にゾンビ魔法の奴が襲撃してくる話で
    魔法帝が敵集団をまだフード脱いでない奴も含めて一瞬で消し飛ばしてキャラデザすら分からず敵集団が大半死ぬ回があったな…
    普通キャラデザぐらいは分かるものだからインパクトが凄かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:25:12

    ベルセルクの蝕とか?仲間が一気に食われるわ主要キャラも三人+偶然免れてた一人しか残らないわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:54:53

    リボーン未来編でのゴースト投入
    そこまでピンチでもないタイミングでゼツがマダラを裏切る

    展開巻いたなと思うのはこのあたり

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:32:09

    >>19

    実は16巻166話を見るに縦島さんと伊佐井さんと名前不明2人(行道さんと藤見さん?)も生存してる


    林村さんはナッツクラッカー撃破のサポート・不知の散髪・最終戦にも参加と応募企画の割には凄い活躍してたから印象深いよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:34:52

    Dr.stoneの地球全部石化(2回目)とか?後々復活するけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:06

    魔城ガッデムでおなじみのソードブレイカーの最終盤
    敵の幹部(しかも大半が初登場直後)がラスボスの養分として一斉処分された

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:33:00

    >>26

    ものすごいギャグマンガ日和を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:17

    >>27

    ソードブレイカーは打ち切り高速展開だから実際ギャグ漫画日和と被ってるんだけど

    オチは綺麗だからそこは全く違うんだよな

    基本打ち切りでも綺麗なオチ付けるのは梅澤先生のベテランの技を感じられるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:02:51

    サザンアイズの九頭龍将
    急に全員出たと思ったらボスの暴走で大半が何か死んだ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:04

    双亡亭壊すべしは冒頭でごっそり減った気がしたけど読み返してみたらそこまででもないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:39

    ハンタの陰獣とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:36

    最終回だけど敵のボスがほぼ敵を殺したキャプテンアースとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:06

    RAVEでルシア初登場シーンで中小の悪役組織を軒並み壊滅させてきたのとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:13:51

    史上最強の弟子ケンイチのロキが用意したラグナレク新・八拳豪(だっけ?)もバーサーカーに全員瞬殺されてたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:06

    >>33

    個人的にはキングが幹部を集めて拠点毎破壊した方を思い付いたけど

    あれは誰も退場してないから当てはまらないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:46

    これは体調問題もあったから飛ばされたのではないかとは思うが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:56

    サノスの指パッチン

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:06

    チェンソーマンが3回くらいやってた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:05

    >>38

    ヤクザ襲撃

    クァンシ乱入

    VS闇の悪魔戦

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:32

    >>6

    自分もパワハラ会議以外ではめだかボックスを思いだした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています