ジョコビッチ、フェデラー、ナダルがテニス界を支える…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:17:47

    ある意味"最強"だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:20

    そいつらが強烈すぎて今の若手が今後支えられそう感ゼロなんスけど…良いんスかコレ…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:12

    世代停滞を越えた世代停滞

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:11

    あの…10年以上前から面子変わってない気がするんすけどいいんすかこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:25

    歴史上の特異点を超えた特異点がたまたま同じ時代に3人も生まれてしまったなんて刺激的でファンタスティックだろ

    悔しいだろうがこの20年でマレーを継ぐ者すら現れてないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:21

    マレーもこのメンツの中しっかりと記録残す化け物なんだよね、凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:30

    流石に今年で世代交代が進むと信じてるのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:17

    >>4

    うむ……

    2000年からフェデラー、その5年後からナダル、そしてその3年後からはジョコビッチ


    ちょっとマレーが入ったがこの3人が基本大暴れしてるんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:32

    ウム…この化け物相手にチチパスはよく健闘したんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:16

    >>6

    ウム…実は過小評価だった気がするんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:44

    ジョコビッチ
    vs錦織 18-2
    vsチリッチ 17-2
    vsデルポ 16-4
    vsラオ 10-0
    vsディミ 9-1
    vsバブ 19-6
    vsフェレール 16-5
    vsベルディヒ 25-3

    WBでフェデラージョコビッチ2枚抜きという偉業を遺したベルディヒがこの惨状なのを考えるとこの中のほぼ全員に勝ち越してる錦織はようやってるを超えたようやってるだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:47

    対ジョコ
    チチ 勝負勝負負負負負負負負負負←New!
    錦織 勝負勝負負負負負負負負負負負負負負負負負

    “ズべレフ”、お前が次世代王者を継げ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:54

    もしかしてジョコビッチは強き者を超えた強き者何じゃないっすか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:56
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:10

    >>1

    お前…ヘンなグルテンでもやってるんじゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:18

    デル・ポトロ、フェレール、チリッチ、ワウリンカ、ベルディハ、錦織圭、ガスケ、ゴフィン、ツォンガ、ラオニッチといった名選手達がたくさんいたのにみんな倒されていったんだよね

    ヤバすぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:25

    >>17

    ぶっちゃけこの辺の選手今のトップ層のチチパスくらいの実力はあったスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:18

    アルカラス、ズベレフ、チチパス、メドベがこれからのテニス界を支える…ある意味願望だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:23

    >>19

    シナーオジェ「俺も仲間に入れて欲しいんですけど」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:50

    熹一 薄々分かってたけどネクジェンは多分もう無理や諦めよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:08:46

    一つの時代は終わりを告げたのにまだ世代は変わってないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:06

    >>15

    変なグルテンを抜いたら謎の体調不良が収まったんだァ


    無双させてもらおうかァ


    コレで15年連合王朝を敷いちゃったんだよね


    ヤバくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:42

    しかしフェデラーはついに引退しナダルも体ボロボロ
    時代の節目を感じますね…生でね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:35:01

    また優勝したけどいつもの光景過ぎて何も特別な感情が浮かんでこないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:15

    リカルドダメだろ年間グランドスラムしたら

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:11:39

    ひょっとしてコイツらはテニス星人でマレーこそが人類最高のテニスプレイヤーだったんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:27:33

    >>27

    あかんやんマレーを地球人側に入れたら

    人口関節の学会を毎日震撼させてるこいつもあっち側の生物やで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:28:17

    何が「 NEXT-GEN 」だ!
    ひよっ子共はお家で壁打ちでもやってろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:32:13

    サッカーのメッシロナウド二強時代さえとっくに終わってるんだよね
    やっぱ怖いっスね テニスは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:58

    テニス界のムバンペやハーランドどこへ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:23:49

    >>23

    「お前変なクスリでもやってるのか 俺はパン屋の息子なんだぜ」から「あっ パン持ってプレイしたら目に見えて調子が落ちたっ」

    とか完全にコントなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:05:57

    全仏こそは頑張ってリベンジ果たして欲しいですね
    生でね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:57:14

    >>23

    ううんどういうことだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:16:48

    >>34

    ジョコビッチは若い頃から試合中に謎の体調不良に悩まされてアホほど試合を途中棄権してたんや…

    その数…500億

    まあグルテン不耐症ってことが判明したんやけどな

    信じられるか あいつはピザ屋の息子のくせに小麦が食べれらないらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:53:15

    こいつらがテニスを大いに盛り上げたと思う反面……こいつらが強すぎるせいで今のテニスあんまり面白くないという思いに駆られるッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:14

    最近フリーガイを見たせいでサムネイルがブルーシャツガイに見えたのは…俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:04

    いつメンすぎるのに面白いんだよね凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:38

    >>38

    みんなそれぞれプレースタイルが違う上にテクニックが上限ぶち破ってるから何回見ても面白いんだよね すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:20:21

    あー早よいつメン戻ってこんかのお

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:37:14

    >>6

    四天王の中でも最弱ポジションのマレーでさえ五輪シングルス連覇っていう唯一無二の歴史的偉業を成し遂げてるですよね。

    やばくない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:43

    車いすの方でも国枝が十何年もトップを走り続け1位のまま引退表明したし、ひょっとしてテニスって体が衰え知らずになるスポーツじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:21:45

    自分が中学生の頃テニス部のお荷物だった時代から今現在の社会人に至るまでまるで面子が変わってないんすケド
    いいんスカコレ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:27:28

    >>42

    競技上人口が必然的に少なくなるスポーツ+車椅子で移動が制限される中で常人では捉えられないパワーサーブが打てる国枝慎吾が異常なだけと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:03:49

    >>1

    首といい腕といいやたら太い上に密度がありそうなんだよね

    普通の人間の延長線上にはいないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:38:05

    >>44

    待てよ

    国枝のサーブは男子車いすテニスのトップ層の平均くらいでサーブの強さならもっと上がいるんだぜ

    国枝の強みはそのサーブでサービスエースを取りまくるコントロールと

    2バウンドまで認められてる車いすテニスでほとんどのボールを1バウンドで返してくる圧倒的スピードなんだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:11:53

    ラオウトキケンシロウと同時代に生まれてしまったジャギのような悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:20

    >>42

    というかここ20年を見てると世界ランキング1位含めた普通のトップ選手の活動限界と全盛期は3〜5年が限界なのにあの3人だけ衰えてもなお強過ぎるせいで20年以上GSタイトルを一方的に独占してるんだよね

    人間の常識が全く通用しなくて怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています