未だに明かされてない衛宮士郎の謎

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:02

    ・1代目にしては破格の魔術回路二十八本
    ・起源と属性に関しては鞘のせいでも固有結界に関しては素

    実は士郎が知らないだけで魔術の家の傍系だったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:19:50

    パン屋の娘がポップする世界だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:51

    在野の天才は他にもパン屋とかいるし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:13

    士郎の元の家族がどんな人たちなのかすら謎だしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:40

    諸々のインタビューとか見てるときのこは士郎の両親とか血筋に関しては一切明かす気が無さそうに見える
    というか色々設定してるけどまだ話せないとかじゃなくて
    そもそも衛宮になる前の士郎の素性自体が作劇上必要ある?そんな設定、という方向性

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:51

    刀崎とかいう匂わせ一族と関係はいかに

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:56

    パン屋の娘はイレギュラーを超えたイレギュラーだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:24:07

    その辺の資質関係は別にあり得ないことでもないからね
    可能性の低さとかは置いといて謎というほどでもないっちゃない
    それより確実にあったはずの元の苗字とかの方が謎感ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:39

    切嗣に拾われる前の記憶はあるんだよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:07

    27じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:14

    固有結界持ちと破格の魔力量ってどっちの方がレアなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:00

    アヴァロンの影響を受ける前の元々の起源と魔術属性も気になってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:02

    >>11

    人間が使うなら固有結界じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:51

    >>12

    アルトリアと魂の双子ってくらい性質が似てるんだし起源も似たようなやつかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:50

    なんかよくわからないけど才能がってのは他にもいるんじゃないのあの世界
    それが表に出るかどうかは別なだけで
    鮮花はどうだったっけあの発火能力って由来あったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:17

    >>15

    コクトーさん一家は両親もバンピー確定なんでガチの普通の家系ですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:18

    >>9

    確か自分の家があった場所に戻ったとか描写があったから記憶はきちんとあるはずだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:34

    魔力に関しては急に出てきた魔術師の家の初代はこんな感じの突然変異だと思う。
    突然変異を突然変異で終わらせないのが魔術師の家なんだろ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:01

    >>7

    だからそういうイレギュラーは家系に限らずでてきてその一人が士郎なんじゃない。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:34

    100万分の1の確率でも絶対に出現することが不可能じゃなきゃあり得ると言うだけの話
    あの世界は血筋が大事だがたまにとんでもないモンスターが偶発的に生まれてくるのも事実

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:39

    鞘によって起源が「剣」に変化したのって、死徒化と同じく魂を介したアカシックレコードの書き換えなんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:07

    >>21

    鞘と肉体が一体化したことで汝は剣!ってなったんじゃないかな。なんでそこで起源が鞘にならなかったのか不思議だが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:13

    解析能力と固有結界は自前なんだろうけど元々はどんな能力の固有結界だったんだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:50

    >>14

    アルトリアの起源って判明してるっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:11

    >>15

    鮮花の発火は橙子さんが一代限りの才能みたいなこと言ってた気がする

    回路なんかの素質なら子に引き継げるんでないかね。引き継ぐほど大したものではないってのと、そもそも別に鮮花自身も代を経る魔術師然とした修行はしてないけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:36

    突然変なのが生まれるというか
    意外と在野に異常な才能の持ち主はいるけど魔術世界に関わらずに一生を終えることの方が多いだけな可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:58

    世界卵ってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:28:20

    遠縁にフランスのパン屋がいるんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:55

    魔術師家系はあくまで安定して一定水準の回路や才能持ちを維持してけるってだけで
    野良から突出したのが出るの自体はそこそこある
    ただ基本一代限りのだから後に続かないだけ
    士郎にしたって仮に自分の子供に魔術師としての資質があっても魔術師にする気は無いだろし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:52

    >>25

    鮮花は魔術回路ゼロと明言されている

    ただ人体発火現象を起こすような特異体質があったんでそれと魔術のフォーマットを組み合わせて使っている感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:06

    魔術とは縁のない家庭だったことは昔のプレミアムファンブックで確定してるはず。流石に家系がどうかは分からんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:08

    一応突っ込んでおくと士郎の回路数は27

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:51

    >>26

    シエルの場合はロアがいなくても何かしらの軋轢を起こしていたっぽいからともかく

    (実際に魔力だけでマーリオゥの糸を燃やせているのでそういう超常現象が起きていた可能性は高い)

    どんな天才でも訓練受けないと開花しないことはあるしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:30

    たまたま生まれたってだけでいいんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:26

    逆に固有結界ってなんで出来ないんだろう?
    心情風景がしっかりした形にならないから? 心情風景を観る/捉えるための感覚器官的なモノが無いから?
    士郎の中に鞘があって起源が剣だと剣の中に鞘がある変な形になって反発みたいなの起きないんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:54

    アヴァロンの影響じゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:35

    >>35

    固有結界を展開するための魔術理論の世界卵を先天的に持っているかどうかだった気がする

    固有結界って元々は悪魔の持つ異界常識らしいし純人間で固有結界使えるのっていまだに士郎ぐらいやし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています