チリちゃんのポケモンは好きですかという質問に

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:10

    はいと答えられなかった哀しき過去を持つ主人公

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:56

    ポケモンは怖いので

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:33

    実力あってチャンピオンになろうとしてるのにいいえとかめっちゃ心配される

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:39

    それでバッチ8個集めてたらカウンセラー手配されそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:08

    デンボクか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:31

    旅がストレスじゃん…どんな気持ちでサンドイッチ作ってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:32

    金銀のライバルみたいな性格の主人公ならいいそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:10

    作品内の太陽的な存在の暗い過去とか周りがみんな曇ってしまうぅ〜……

    見てぇ〜〜〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:30

    ポケモンが好きなんじゃない
    ポケモンバトルが好きなんだ
    と答える系主人公

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:31

    いいえ

    大好きです

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:40

    これで「いいえ」って答えると1回落ちた後に同じ質問されなくなるって言うけど本当なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:08

    >>10これは紛うことのないパルデアの光

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:50

    >>6

    怖いからこそポケモンを御せる力を持たないと安心出来ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:40

    >>9

    この理屈でいいえ選んだら落ちた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:29

    手持ちのポケモンだけは怖くなくて好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:35

    >>7

    ポケモンはお前のこと好きなのにな なぁクロバット

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:28

    >>17あの演出とても好き

    ポケモンは道具とか言いながらしっかり愛情を注いでたし、博士に謝りにいってたしであざすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:32

    序盤のヘルガーがめちゃくちゃトラウマになってる可能性も否めない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:29

    手持ちが好きだからってポケモンそのものが好きとは限らんしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:32

    >>19

    アギャスや御三家らの信頼できる自分のポケモンたちは好きだけど

    ポケモンという種族そのものに対しては根強い恐怖が残っているので「ポケモンは好きですか?」という質問にははいと答えられなかった主人公

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:05

    >>11

    だいぶ前でうろ覚えだけど一度いいえを選んでもまた同じ質問されたような記憶がある

    自分に嘘つくの辛かったし、わかってる事聞くなや…とも思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:03:50

    これっていいえ選んだら問答無用で落とされるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:56

    >>23

    そりゃパルデア背負うチャンピオンがポケモン好きじゃないとか問題だし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:21:57

    こんなん現れたらチリちゃんの胃もチリチリ痛むわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:42:31

    自分の相棒のデカヌチャンやマスカーニャやパフュートンを想起して「大好きです」って何の迷いもなく答えようとした瞬間、唐突によぎるヘルガーの影とその遠吠え……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:39

    序盤ヘルガーがトラウマでポケモンに恐怖を覚えるようになっているなら手持ちはコサジの小道までの序盤ポケで固まっているのか…
    アギャスと御三家、パフュートン、パーモット、ワナイダー、ファイアロー、ワタッコ、
    あと洞窟内でゲットしていればデカグースとダグトリオにしか心を開けない主人公…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:25

    デオキシスの映画みたいに事故に巻き込まれてポケモン不審になってしまった主人公
    心機一転のために、もう一度ポケモンを好きになるためにパルデア地方へ…
    みたいなストーリーが展開されそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:19:57

    突然青ざめながら汗ダラダラになって何かあったと思わせるような挙動になりつつ絞り出すように「はい」と答えたら合格になるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:50

    >>29

    医者に連れてかれるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:55

    でも現実にも哺乳類は好きだけど爬虫類や虫は苦手って人とかいくらでもいるし
    一部のポケモンは好きだけど他は苦手だからポケモン全体で括られると微妙ってトレーナーは普通にいそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:52

    ちょっと趣旨ずれるけど、あの質問ってパルデアのリーグ関係者の人格的な面として「ポケモンが好きか」を相応に重んじているって意味なんだろうかとは思った
    無論形式的に答えられる問題ではあろうがそれはまあ全部の問題でそうなので

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:03

    >>9

    ポケスペバトルフロンティア編主人公エメラルドの再来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています