Extreme Heartsの思い出を話すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:11

    アマプラでの配信が今日で終わるのもあってまた見たので想い出を話したい
    最初は全然期待していなかったけどどんどん面白くなっていって最後には夢中になっていたくらい深く突き刺さるアニメだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:48

    メイビーのライブ凄い好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:41

    >>2

    May-Beeのライブ良かったよね

    あのライブもあってRISEに試合では負けたけどMay-Beeはまだまだ格上って印象が残った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:44

    個人的には真面目にあのクールのNo.1だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:20

    スマイルパワーのキャプテン、出場してから点差がめちゃくちゃ縮まってるあたりかなりの実力なんだろうなあの人

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:53

    最終回は何度観ても陽和所長のあのシーンで感動する

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:40

    >>5

    ドラマCDだとひよりんのリバウンドもブロックも通用しなかったらしいしかなり強いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:39

    最近AIイラストにハマって、なんとか再現出来ないか試行錯誤するくらい陽和所長推しです。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:08

    >>7

    May-Bee相手でも通用していた陽和所長が通用しないのバケモノすぎる

    持病の時間制限無かったら作中最強までありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:56

    リアルイベント当選したから今から楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:43

    >>10

    現地で遭遇する可能性があるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:55

    咲希ちゃんVS理瀬ちゃんは何回見ても笑える

    後、家にもノノ1人欲しい...

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:48

    ありゃ配信終わるのか
    残念だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:36

    >>13

    dアニメストアならこれからも見られるぞ

    自分はエクハ目当てに登録するか検討してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:22

    Twitter見るとアマプラ配信終わるからってことで初見の人増えてるの嬉しい
    見た人が褒めているのを見るとさらに嬉しい
    やっぱり見た人には刺さるんだよなこのアニメ。もっとたくさんの人に見てほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:01

    陽和所長、試合経験とパワー以外はステータスイカれてるの本当好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:12

    ビーンボールがカーブだった事になったって聞いたがマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:38

    空手家ちゃんのピークが勧誘する時の対戦相手としてってのが惜しい
    相手チームにあのイカれパワーをぶつけて欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:43

    >>16

    脚力もだけど1番イカれてるのはスタミナだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:51

    >>17

    マジ。

    本人曰く縦に落ちるカーブで、ゆきのんもそれに気付いてたから打てたみたい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:29

    リアタイで追うの最高に楽しかった
    本編見て更新されたサイドストーリー見て週末はブログの更新を楽しみにして…
    特にサイドストーリー11話→ブログ→本編12話の流れは最高だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:05:17

    >>16

    皆が不調の中、不屈のメンタルで士気を上げる所長頼もしすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:28:27

    1話の時点ではとんでもないアニメだと思ってたのに、あんなにも素晴らしいアニメになるとは思わなかった
    フットサルの交代ルール知らなかったから尚更よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:23

    思いの外楽しめたんだよね観続けて良かったよ本当

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:01

    未だにアニメ放送中にスレ建てれば良かったなぁと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:18

    >>25

    今からでも遅くないから立てよう

    この作品いくらでも語れるし語りたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:51

    ドラマCDで全力チャレンジャー(ライブver)流れるのありがたい...
    そして1人反省モードになるひよりん可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:04

    来月池袋で期間限定ExtremeHeartsカフェやるみたいだね
    なんだかんだで人気あるみたいで嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:23:02

    RISEのブログで1番好きなシーン

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:21

    ひよりんってあだ名が良すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:01

    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1672216742&image_share=10


    2022年好きなキャラクターランキングで所長11位なの大健闘でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:38

    >>31

    色んなランキングでエクハのキャラとか楽曲とか見る気がする

    たしかアニソンDJが選ぶ2022年アニソンか何かのランキングでも2曲ランクインしてたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:01

    サイドストーリー11話で楽曲先行公開した時は大丈夫なのか…?って思ったけど見事に造り手の手のひらの上だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:28

    >>33

    曲終わってから皆の前で泣いちゃうのかと思ってた

    あんなのズルいわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:32

    >>34

    最終回で歌う曲先出ししたけどどうするの?→May-Beeが新曲ですごいクオリティのライブをお出ししてきた…→なんかRISEが知らん曲歌い始めたんだけど!?→全力Challengerでそういうことする!?!??ってなってた

    エンディングの入り方でもう1回そういうことしてくるの?!?ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:29

    理瀬がインパクト強すぎてゆきのんが普通に見える

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:39

    >>36

    雪乃も理瀬もパワー型だけど雪乃が恵まれた体格とかもあって万能寄りパワー型なのに対して理瀬はスピード寄りパワー型なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:17

    >>29

    これでタダなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:05:42

    >>38

    全員がっつりスポーツやるメンバーだからそりゃあ食べるよね…

    他のメンバーで霞むけど陽和所長もなんかすごい量食べてたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:19

    イベントで2期決定の告知とかしてくれないかな…
    またねって最終回の最後で言ってくれたしほんと待ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:07

    >>40

    全国大会編とか神奈川オールスターズみたいな展開は見たいんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:56:45

    ひよりんと付き合ってめいいっぱい甘やかしたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:57

    >>41

    大会ルールで助っ人呼べるから全国まで行けば実現しそうだよな神奈川オールスター

    人数が必要なスポーツだとRISEは不利だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:16

    >>41

    あるとしたら野球で

    RISE(5人)

    SnowWolf(2人)

    えみちん

    中原倫子

    の9人チームとかかな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:39

    >>44

    サッカーなら11人だからもう2人呼べるな

    もしも神奈川大会でMay-Beeが敗退してたらMay-BeeとLINK@Dollから1人ずつ来てもらえば夢のチームができそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:10

    >>18

    一応アシュリーのスパイク(ギアあり)を正面から受け止めたシーンはあるけど、もうちょい欲しかったのはある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:57

    >>41

    なんならRISEとスノーウルフの7人でテニスの団体戦とかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:32

    何回見ても決勝戦の所長イケメンすぎてビビる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:49:58

    >>48

    試合中の色々キてる必死なイケメン顔から試合終了直後の笑顔で2度やばい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:44

    >>29

    こんだけ食ってちょっと休んだら練習するRISE大分ヤバいよね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:20

    勝てても不自然じゃないの上手いよな
    音楽活動してるチームがエクストリームスポーツやるのではなくエクストリームハーツ用にスポーツ経験も選考にいれながら作ったチームだからわりと他のチームに比べて優位なのよね

    個人的に一番好きな試合は準決勝のスノーウルフ戦。一番エクストリームギアをで身体能力をオギナイツツ立ち回りにも使用してる感あってあれがあのギアの目指す形なんやろなって感じた

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:15

    体重の2倍弱上げれるのはまだわかるけど握力75はバケモン

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:50:45

    分かっちゃいたけどまあ薄い本はないよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:53:55

    >>53

    同人誌なら放送後から結構な頻度で出している人いるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:45

    メンバーも増えて色んなチームと仲良くなってからの所長と咲希ちゃんのお泊り会は破壊力ありすぎる・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:35:56

    2期では所長と他メンバーの絡みをもっとやってほしいな
    純華との信頼関係とか結構デカい矢印向いてるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:10

    本編は一貫して"葉山陽和"の物語だったからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:41:10

    まさかあのクオリティのライブ2曲やるとは思わんじゃん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:01:58

    >>56

    何気に理瀬とはあんまり絡んでないから見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:55:51

    そういや理瀬の売れてない空手チャンネルはどうなったんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:28:25

    >>60

    更新は止まるけど投稿した動画はそのままとかなら決勝後とかめちゃくちゃバズってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:37:16

    2期見たい気持ちは強くあるが同時に後々続き描いて盛り上がるかなといわれたら悩むんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:01

    >>62

    そこは実際に世に出ないと分からないから世に出る以前にやるかやらないかすら不明って状態で心配しても仕方ないんじゃないか?

    自分は続きというか単純にまだまだRISEを応援したいから2期欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:47

    2期来たら間違いなくメイビーかませにされそうなのがなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:32

    >>52

    小5で握力75だから中2時点で85くらいはいってそう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:33:01

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:41:50

    今更だけど、皆推し誰?
    俺は所長とミシェル

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:08:39

    >>67

    なんか解説役になってたRINさん、2期あったら出番が確定してるの強い

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:21:33

    >>67

    所長と理瀬ちゃんとノノちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:34:41

    >>67

    所長とミシェルわかる


    個人的に2期やるなら続きより主人公交代とか見てみたいな

    アンドロイド、義肢、ギアと一通りの要素出たんだしライズに憧れたパラ選手とか見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:15

    純ちゃん ゆきのんのキャプテンコンビ好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:30

    最終回まで見てから1話を見るとあれだけめちゃくちゃ展開早くて詰め込みまくりに感じた1話が情報の宝庫に見える
    全部今後のために必要な描写じゃん…ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:21:10

    決勝の追い上げムードで「明日へのBreakshoot」流れるの熱すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:19:45

    11話がスポーツアニメとして、12話がアイドルアニメとして満点すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:06

    アマプラ配信終わるって知って1日で観たけどめちゃくちゃ面白かった
    最初から良かったんだけど後半に行くにつれて面白さが増していってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:08

    丁寧に右肩上がりだったよな
    正直中盤手前くらいはほんとにいけるのか?みたいな気持ちにはなってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:29

    >>75

    YouTubeのボイスドラマと公式サイトのRISEブログは見た?

    本編の補完とか幕間になってるからまだなら見るのをおすすめしたい

  • 787523/02/04(土) 03:12:01

    >>77

    ボイスドラマは見たよ「これめっちゃ重要じゃん!」ってなった

    1クールのオリジナルアニメで尚且つキャラが多いことをカバーしてるの賢いと思ったよ

    ブログは見れてなかったありがとう!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:19:52

    >>78

    ブログも色んな情報があるから本編が楽しめたなら読むの楽しいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:49

    SSSもBlogも放送終了後に見たけど、放送のリアルタイムで追いたかったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:54

    >>80

    11話→12話は間にS×S×S11話とブログを挟むと色々やばかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:23

    >>47

    エクストリームテニスだと所長が分身しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:53:24

    ボイスドラマ聞くとやはり興業というか
    イベントを踏み台に横の繋がりを強化してネタつくってる奴らとか見えてリアリティーが増して良い

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:10

    >>83

    世界観への理解が深まるとエスストリームハーツはスポーツ大会というよりホビーの大会の方が近いっていうのがよく分かるよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:07

    二期欲しいよなー
    改善したら良さそうな部分自体ははいくつかあったから良さを据え置き、一部を改善していい感じの出力したらワンチャンウマ娘二期みたいな凄いの生まれるポテンシャルを感じる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:49

    結構グッズも出してくれるのありがたい
    3月のイベントは物販あるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:39

    2期ではひよりん以外がセンターの曲やりそうな気がしないでもない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:03:24

    ひよりんの性格的には他メンバーにもメイン曲歌って欲しそうだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:41:27

    >>88

    陽和所長によるRISEメンバーのイメソンになるのかな

    聴きたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:16:57

    >>87

    >>88

    咲希ちゃんがセンターで緊張してる時に所長が背中押す展開見てぇ~

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:19:41

    音楽系の活動の掘り下げあるかもね
    所長以外音楽性ないけどメンバーのやる気はあるからそれでモメない強みと弱みとか
    所長は本来バラード系歌うシンガーだけど逆転のためにユニットアイドル路線に舵を切る大人の判断してるから一定の余裕がでたらそっちもやりたいとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:42

    ゆきのんメインで演歌っぽいの歌ってもらう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:38

    買って良かったMegamiマガジン

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:10

    >>93

    メガミマガジンのピンナップってどうしてる?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:56

    >>94

    勿体ないからまだ本から外してない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:30:29

    何気にユニフォームのデザインがどれも好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:58:06

    >>96

    最初は用意されたデザインのやつだったけど途中から1からデザインしたやつに変わったんだっけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:05:27

    >>67

    最終巻のドラマCDで他の面子相手に比べて後輩だから凄い可愛がられてたの好き

    「ひよりちん」「ミー君」とあだ名も可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:53

    練習で巨乳黒髪ロング美人お姉さんを目の当たりにした男子達の今後は大丈夫なのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:50:43

    >>99

    ゆきのんもだけど陽和所長と純華もたいがい少年たちの色々をめちゃくちゃにしていると思う

    咲希ちゃんはまあまだ歳近いから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:01:22

    「可愛すぎるサッカー選手」という咲希ちゃんにぴったりの称号

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:05:54

    今週末からコラボカフェあるけど行く予定の人いる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:51:42

    流石に東京だと行けないなぁ
    気になってはいるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:19:21

    この手のイベントはなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:49:05

    一番好きな曲貼る
    しかし、陽和所長何で中二病みたいなポーズしてるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:19:28

    ワイはSUNRISEかなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:33:34

    >>105

    言われて気付いたわ

    こんな面白ポーズだったのか


    やっぱり王道を征く全力Challengerですかね

    大好きだよって叫ぶんだも好きよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:58:52

    SnowWolfの曲も滅茶苦茶かっこよくて好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:59:15

    どれも好きだけど1つ選ぶならRise up Dreamかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:28:38

    DreamingSoda結構好きなんだ
    ただ舞花さん大人っぽいから微妙にアイドル衣装似合ってない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:06:43

    >>108

    このジャケ写いいよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:39:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:10:18

    >>112

    実況はさすがに無理だけど感想は書こうかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:42:07

    最終回で俺の脳を焼き尽くしてくれた神アニメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています