4桁以上の値段のカードってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:14

    買うの躊躇うよね...

    ありがとう屋敷わらし アトラクター DDクロウ 幽鬼うさぎ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:55:14

    そのスレ画ならまずヴェーラーに感謝すべきだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:55:52

    まずはさよしぐれにありがとうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:14

    今泡ってそんなするの?300円台の印象がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:54

    1000円超えると使うのためらうわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:43

    スレ画もレアコレに再録されて値下がりしないかね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:42

    5Kまでなら安いな…って思い始めてきた
    特定のデッキだけに入るわけじゃなくてガンガン使い回せるのは嬉しいしソシャゲの課金よりは…って思えば買える

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:20

    まぁなんとなく紙の遊戯王の敷居の高さってここにあるよね……
    ずっと遊戯王って高いイメージだったけど誘発抜きでデッキ組もうとしたらどれも数百円とかでびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:09

    いうて他のカードゲームに比べたら格安だから遊戯王というかTCGの問題じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:19

    >>9

    まあ問題っつーかそれを買う人が対象のコンテンツってお話よね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:31

    うらら増Gは時期によるけど謙金と抱影は値段高い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:21

    EXに1枚入れる1000円のカード→うーん……一旦後回しに……

    3投する300円のカード→安い!安い!安い!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:57

    それは1000円のカードは買えないけどストレージのカードを30枚買う俺の事を言ってんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:38

    >>13

    めっちゃ分かる

    大体半分ぐらいは家の余りカードの束の中で眠る

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:50

    >>13

    何故かレジ持って行くと1000円近く請求されるだけで1枚1枚は実質無料なのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:26:14

    TCGに馴染みのない人からしたらカード1枚で1000円!?ってなるのも分かるしいくつかTCG経験してる人だと1枚で1000円ならはちゃめちゃに安いわけではないけど買えんことはないくらいにはなる

    自分はフル投入するカードが4桁行くと流石に考えるけど1枚でいいやつなら多少高くても買っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:32:51

    やる仲間もおらんし見た目好きなカード集めるぐらいでいいやアッッッッ(特殊アートやシークレットが欲しくなる沼に嵌る音)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:35:47

    無限と雫は頑なに再録ないのなんでなん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:37:39

    >>13

    200円のカード5枚買ったりすることはよくあるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:08:10

    他のTCGもやってると2000〜3000円台の汎用カードを4枚必要とか1枚4000〜5000円の制限カードがあるのを見たから遊戯王はマジで安いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:17:21

    >>20

    遊戯王しかやってなくて、最近デュエマにも手を出したけど1枚1枚が高くてビビってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:27

    スーパーレアの封入率低かったころは汎用カードは2000円越えがザラだったから大分マシになってるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:26:59

    >>22

    汎用もそうだしテーマの必須SRとかもそんくらいするのあったよねぇ

    バテルとジュノン揃えるだけで1万近くかかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:30:21

    それこそDT産とか文字レアからして物によっては結構高かった思い出

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:32:04

    EXの必須枠としてトリシューラブリューナク最低レアで買うだけでほぼ諭吉一枚飛ぶ時代が基準になってるから今安すぎるわ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:32:44

    デュエマは今まで勝太が使ってた切り札を詰め込んだファンデッキ組んでやるぜーってなったらカツキングとモルネクの値段で吐き気して一瞬で断念した記憶 今はモルネクは安くなったっぽいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:35:58

    経験上3桁後半や4桁以上のよく使うカードはその年か翌年に再録されることが多いからもう買わずに様子見するつもりだよ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:41:53

    バトスピとかこの間でた新弾でクソ封入率やったから
    1枚5000~6000円で3枚いるカード生まれたからな
    汎用じゃないのだけが救いだけど
    それ考えると基本封入率が一定の遊戯王は安いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:43:45

    この前のセレ6もイラスト違いがクソ高いだけでジャガーノートの値段メッチャ下がったから本当に嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:45:53

    最近はプロモとかで高騰することもなく…なったわけではないか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:47:00

    >>31

    むしろプロモが高騰してたりするんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:03:58

    結局ね、プレイヤーの視点からするとカードなんて安いに越した事はないんすよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:09

    コレクション用のカードなら本当に欲しいと思ったら5桁でも出せるんよ
    実戦用カードはマジで安いに越した事はない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:36

    最近はシクが大分安くなったし再録を光らせてくれることも多くなったんで、カジュアルならお手頃価格でキラキラにできて楽しいとこある

    何というか、コレクターと非コレクターの間の中間層への供給が増えた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:24:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:26:38

    >>32

    シノビネクロとか1000円超えてるしトライエッジマスターとかこんなんなってたりするしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:27:01

    遊戯王は最初組むのはまあまあするけど一個デッキ組んだらわりと使いまわせるカードも多いのがでかい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:45

    >>38

    (デッキが増える度に差し替えるのも面倒くさくなってどんどん汎用枠がおざなりになっていく音)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:47:41

    3枚で諭吉超えると躊躇いが発生するタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:48:05

    >>37

    1,000円からこんなに高騰するとは思わなかったカード来たな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:25:16

    それでも1000円超えはあんまり無いし再録もしょっちゅうやってくれるから遊戯王のそういうところはすごくいいと思う(万越え4積確定のカード達を見ながら)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:29:06

    それは遊べる1万円札と言われた神ジェイスのことを…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:22:47

    シノビネクロ1000円超えはVジャンプ2冊分と思えば納得いかなくもない

    それよりそもそも在庫がどこにもないのなんとかならない?出遅れたからまだ買えてないんだけど!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:55

    EXで1枚しか使わないようなカードなら1,500までなら即決してしまう
    3積みカードで1枚1,000越えると手が出しづらい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:12

    俺がやってた時はサファイアペガサス1800円だったなー

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:08

    >>44

    乗り遅れて尻込みしてたけどそう考えるとそんなに上がり幅大きくもないか

    2冊分で1240円までは無条件で買うことにするか 店に在庫あればだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています