ヒロアカ二次創作あるある!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:06

    体育祭で轟と戦って炎を使わせるのはオリ主の役目(その後大体親友並に仲良くなる)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:52:44

    都合のいい個性事故が頻繁に起こる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:53:20

    青山不在

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:38

    〇〇不在

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:50

    >>3

    これで泣いた創作者が何人もいるらしいの草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:44

    >>3

    コレで何人もの作者が失踪したからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:16

    >>3 まじでこれで詰んでる方いて申し訳ないけど草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:57

    爆豪のヒーロー名が爆心地

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:43

    原作キャラがわいわいギャグやってる感じのメインでオリ主系は読まないから浮かびづらいな
    個性事故は実際多い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:55

    青山は別になんとでもなるだろう
    AFOなら他の手を使いましたとか都合のいい個性ありましたとか何でもあり感あるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:55

    >>10

    そもそもそこまで行く前にエタるか完結するからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:13

    >>10

    まぁそんな感じで臨機応変に話作れるくらい腕のいい人は

    まず青山くんの存在を消したりしないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:15

    死柄木がAFOに失望せずにそのまま後継者になるルートを書いてる人がいた
    こう言う差別化もいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:58

    デクがワンチャンダイブしようとするところに死柄木が居合わせる
    マジで闇堕ちデクにおける悪役令嬢ものの婚約破棄イベント並みにあるあるの展開

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:56

    二次創作のエンデヴァーは救いようの無いクズか超親バカの両極端な印象

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:44

    とりあえずお茶子以外がヒロインになるが
    人気なのは誰かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:32

    弱体化済みオールマイトですら出てくると終わるから何らかの理由で現場に行けなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:31

    >>10

    取り敢えずこれ言っときゃウケるだろって思って言ってるだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:19:15

    3大二次創作個性事故
    ・子供化


    あと2つは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:19:18

    男同士でカップル成立

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:09

    >>19

    記憶喪失

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:49

    >>19

    女体化or男体化

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:49

    ショタデクと一緒にトレーニングして1話時点でお互い強化済み

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:17

    トガちゃんと幼馴染

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:22

    最近の流行
    ・ミルココス
    ・だいなまちゃん

    あとひとつは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:25

    爆豪除籍のやつは見たことある…性格とかワンチャンダイブが気に入らなかったのかな?
    まぁ、相澤先生の除籍事情が後で判明したから齟齬が生じそうだし…

    そもそも読みたくなかったから、どんな内容かは全く知らないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:44

    >>25

    カメラ慣れしたデクと頼まれたら何でもしてくれる轟くん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:03

    仲のいい轟家if

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:29

    >>19

    入れ替わり

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:00

    >>14

    一瞬どっちが悪役令嬢か考え込んだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:00

    燈矢ヒーローif・轟家平和時空
    これで救われる命がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:20

    オリ主が轟家関係者はかなり多いと思う、キャラ人気だけじゃなくて話作りやすいんだろうな地獄の轟くんち舞台……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:00

    >>32

    あと爆豪とデクの幼馴染みになってるのも割りと多いよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:32

    そりゃ個性USBのふたなり対魔忍よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:26

    >>34

    USB?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:40

    >>14

    なんか見たことないけどこれ見るとヴィランデクのテンプレ感ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:17

    >>34

    ウルトラスーパービスト?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:55

    某スレの作品は最後えらい事になってたけど一年終わるまでは凄い楽しかったなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:07

    ホークス関連だと
    ・公安のホークス後輩オリキャラ
    ・ヒーローが暇を持て余す時空の二次創作

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:55

    心操と中学からの友人オリ主…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:03:01

    轟の天然度3割増し

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:18

    白雲出るのにヴィジランテ未読

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:45

    >>28

    アニメスタッフも描いてる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:47:15

    オリ主の個性がやべー

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:57:42

    >>26

    ヴィラン化した緑谷のワンチャンダイブ暴露で冷たい目線に耐えられなくなった的な展開なら見たこと有る

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:42:28

    1年進級以降未来設定で書かれた作品
    書いた当初の原作設定なので、傷跡や欠損が無かったり死んだキャラが普通に生きて話してて、想定外に切なくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:03:00

    オリ主or夢主が個性2個持ち

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:31:03

    終わり時として最初のオールマイトVS AFOに介入してAFOを倒して終わり、てのが短くても良いタイミング。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:40

    >>39

    二つ目はあにまんでもあるな

    二次創作あるある以上の切実さみたいなものも感じる

    鷹見啓悟の早すぎるセカンドライフ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:09

    2017年とかそれくらいに投稿されてる未来設定の話だと幼馴染の関係が全然違って幼馴染の歴史を感じる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:12:29

    >>46

    3年の設定でミッドナイト先生が卒業間近の生徒の恋路を応援したり揶揄ったりながらふざけてるのを見て不覚にも泣きそうになった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:58

    >>45

    そのデクくん、デクダンスしてた?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:27

    二次創作は見る専門だけど上鳴は話回すのに使い勝手良いんだろうなと思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:17

    >>31

    少なくても30人は救われるやつー

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:16:15

    やたら野球部デク、バスケ部爆豪、弓道部轟の部活パロ見かけるなと思ったらあれ元ネタがあったのね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:12

    >>15原作からして親バカ拗らせた屑な側面は事実だからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:43:21

    >>26

    まあ初期から見てると個性テストの時に個性使って緑谷に突っかかったりとか最初の訓練でも協調性0だったり口調や態度が酷すぎたり割と除籍される理由には事欠かんからねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:45

    >>53

    なんか作者もそんなこと言ってた気がする

    切島、芦戸、上鳴あたりが話進めてくれて描きやすい的な クラスイベント起こしやすいんだろうなこのメンツ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:57:52

    >>50

    そういえば書かれたのが登場初期だったのかホークスが親と仲が良かった設定の二次創作を見たことがある

    障子くん界隈あたりも去年に激震したんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:11:39

    エンデヴァーの二次創作
    サイドキック達と塚内がたくさん出て来がち。
    塚内は何らかの個性事故の説明役。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:41

    相澤先生、部屋で変なトレーナー着がち。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:20

    ヘドロ事件を解決してその場にいたヒーローに転職促す

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:03

    2年生のオリ主(1人学級)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:27

    体育祭のトーナメントでエタりがち

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:51:50

    >>53

    >>58

    上鳴は二次創作だとツッコミや損な役回りとオチ枠にも起用されやすい印象

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:54

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:49:22

    >>63

    原作で覆されてしまったやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:42

    >>15

    爆豪もそういう感じだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:48

    爆豪はアンチ云々言う前に原作通りの動きや性格だと割と除籍必須な事やりまくっとるからなあ。小説版とか特に
    爆豪を中心人物として動かす場合場合マイルドにしとかないと文字通り話にならんことも

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:29:47

    爆豪はホリーしか書けない
    ホリー以外(白書含む)が書くとテンプレキャラになっちゃうのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:07

    要所要所でクールというか理性をしっかり出してれば爆豪分かってる感出せるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:58:46

    >>71

    分かる、何でもかんでも噛みつくようなキャラじゃなくて随所に理性のある言動をするから何気にエミュが難しいよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:16

    まあそのクールさとか出てくるのも後の方になってからだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:38

    地獄の轟くん家に転生しがちだよね

    >>32

    轟くんと絡めれる要素作れるし荼毘とも絡めれるもんなぁ……エンデヴァーとかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:24:32

    プロヒーローが男女問わず雑誌で際どいグラビア披露して、恋人がやきもきするのはどの二次創作でも鉄板ネタかな。
    ヒロアカはヒーローが芸能活動してるから妄想が広がるね。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:09

    学生キャラが大人になってプロデビューしてるのもよく見かける

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:17:11

    >>3

    結構大変な問題なんだよな

    知らないとまあ、居なくても何とかなるかってポジションで知ってても21人が合格した正当な理由考える必要が出てくる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:28:11

    他作品のヒーローとのクロスオーバー

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:04:03

    ジーニストの二次創作
    どうやってデニム用語を台詞に盛り込むか、四苦八苦する。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:32

    出久がB組・敵連合

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:16:22

    体育祭で爆豪or轟と戦いがちなオリ主……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:49:51

    >>76

    プロヒーロー轟の髪型バリエーション豊富あるある

    公式が短髪大人轟をお出しする前に結構な人が描いてたという事実

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:28:22

    緑谷不在も割と見た覚えがある

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:36:07

    >>83

    俺が知ってるやつは出久はいないけど出久に該当するTS緑谷がいた気がする。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:55

    砂糖も割と抜かれる筆頭だった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:57

    >>77

    21人合格は

    ・何の説明もなくスルー

    ・オリ主の個性が危険だから監視する為に入れた

    ・スカウト

    の三パターンに分けられるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:33:18

    そういえばお聞きしたいけどたまにトガちゃんヒロイン化の二次創作あるけどアレってヒロアカ有識者の方からしたら無茶だと思う?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:10:30

    そのヒロイントガちゃんの相手役は誰かにもよるが
    どっちにしろそういう二次は相手がデクでもオリキャラでも無茶上等でやるもんだと思う
    あにまんでも俺トガと俺勝を含むカオスなダイスSSがあったりしたしな
    ただデク主人公でトガちゃんヒロインの場合は、お茶子の扱いとデクのヒーローとしての価値観描写とかにだいぶ気をつける必要は出てくる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:34:56

    >>88

    ご回答ありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:11

    じゃあ俺も聞きたいんですが、ここ最近ハイエンドオリ主のヒロアカ二次小説を書いてるんですが、そのオリ主の個性の一つに【変形】っていう個性があるんですよ。

    この【変形】を使って相性のいい個性の個性因子を吸収することで個性を強化(例えば【変形】なら【オーバーホール】の個性因子を吸収して範囲や出力を強化)するのはやり過ぎですか?

    ハイエンドを含めた脳無は複数の個性を持てるように改造された改造人間なので出来るくね?って思いついたんですが……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:33

    >>87

    トガは人殺した後なら公安に手綱握らせなきゃ無理

    殺す前なら依存が無難かな


    >>90

    個性因子を吸収してその人の個性が使えるようになるの?

    なら多少劣化というかその人には及ばないぐらいの出力が丁度いいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:16

    >>91

    ありがとうございます。はい、そんな感じですね。元からハイエンドとして持ってた個性と相性のいい個性の個性因子を吸収することで吸収した側【オーバーホールやマスキュラー】の出来ることをある程度再現するってアプローチです。


    となると出力は【オーバーホール】×【変形】なら自分に対しては一瞬で変形出来るようになったけど他人や地形に関しては本家よりかなりスピードが落ちるため戦闘には使えない。が、治療や崩れた建物を分解するときには使える感じで大丈夫でしょうか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:27:35

    ヒロアカの二次創作て3割ぐらい同じ人類が書いたと思えないぐらい自己中で酷いものあるよな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:20

    すいません、あるあるネタスレを愚痴に利用する自分中というネタです

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:42

    >>85

    砂藤力道

    よく苗字を間違えられるが、気にされないし指摘されない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています