ホラー・監視注意 ss 「2+2=5」

  • 1◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 22:55:48
    ホラー注意 ss 「2 2=5」|あにまん掲示板おれたちは仲間たちの食糧確保のためにある島に上陸し、買い出しは仲間に任せて自分はぶらりとその島を放浪していた。bbs.animanch.com

    「それで、トラ男くんたちは今はどうしてるの?」

    「今はウチのクルーに連絡をしてるんだが繋がらねェ…一旦ポーラータング号に戻ろうかと思う」

    「……クルーの人たち、この島に来たの?」

    「買い出しに行った」

    「大丈夫かしら…」

    ニコ屋が硬い顔で考え込んでいるが、こっちもなるべく物騒なことは考えたくないんだ…。

  • 2◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 22:56:18

    「あの、ウィンストン君、もし逆らってることがバレたらどうなるの?」
    ニコ屋がウィンストン屋に聞いている。
    「…まずは思考警察に捕まって、それから死刑になるか『兄弟』、えっと王様のことの言うことを聞くまで拷問されます。拷問されて帰ってきた人もいましたが路上で撃たれて死んでいたっていう噂も聞きました」
    「逆らうというのは?」
    「日記を書いたり、王様に対して疑問を抱いたりすることです。…たとえ、寝言でも捕まります」

  • 3◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 22:56:33

    「日記?どうして?」
    「嘘がバレるからです…この国でもニュースはありますが、前の情報とは異なる情報が毎日のように流れてくるんです。人々はそれに疑問を抱かずに過ごしている、いや、疑問を抱いた人は人知れず殺されるからです」
    「……!!!」
    ニコ屋の表情が停止した。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:15

    立て乙
    恐ろしい島だなホントに

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:58:57

    たておつ
    物騒がすぎるぞこの島

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:26

    う~ん!疑心暗鬼になるスレタイだねェ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:58

    思想の弾圧で故郷と恩師と母と友人を失ったロビンからすると、この島は地雷かもな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:08

    みられてるよー?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:20

    監視注意ってあの…その…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:21

    あーこれそういえばロビンにも刺さるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:41

    思想の弾圧とかロビンちゃんが一番許せないものだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:08

    命さえあればローが直せるから……洗脳も時間経過で行ける行ける……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:09

    監視注意?え?マジ?
    てことは言葉に気を付けなきゃか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:17

    監視注意は怖すぎて草だけど、どないせいっちゅーねん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:57

    兄弟は素晴らしき方ですよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:16

    前スレにもあったがスレ内でも発言内容気をつけた方がいいのでは?
    直接的な言葉使わないだけでも変わると思いたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:13

    我々がスレ内でローの島でのアウト発言をしなければ良いのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:27

    具体的になんて兄弟が言ってるのかわからないから今のところ言葉遣いをどうしたらいいのかがわからない
    兄弟、言葉を聞かせてください

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:05:36

    >>16

    スレ内まで規制すると話しにくいしテレグラフしか監視されて無さそうだからテレグラフ気をつければいいってはなしじゃなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:35

    >>19

    スレタイが変わったのでそこも留意した方がいいかもねって流れ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:12

    >>20

    成程俺らが○○は最悪!とか言うぶんには問題ない気はするが、誰が何をしようとしてるかはっきり言うと詰みそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:41

    スレ民からのテレグラフ回答はまず盗聴と考える
    回答で個人名を出さない
    コメまで監視付になったら作成会議どころじゃないのでスレ内は安地…だと思いたい
    (メタ的に)主が解読に困らない範囲で行動回答では暗号を使う
    これくらいしか思いつかなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:37

    コメまで監視されたら何も話せなくなるしなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:47

    きっと一部のテレグラフ・でんでん虫は確実にご覧になってるはず
    兄弟が全部に目を通せるようになったら安心なんだけど…
    レスがお耳に届いてるなら200かな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:22

    偉大なる兄弟!最高!最高!うおおおおおお!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:20

    さすがに直接的な何かを言わなければセーフだと思う
    でも脳直レスはやめとこう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:55

    「人知れず処す」だしスレ主ならコメ消せるからね
    やりすぎると別のところに引っかかりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:48

    『兄弟』 最高
    『兄弟』 最高
    オマエも『兄弟』最高と叫びなさい!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:53

    監視注意か……
    おっけー!とりま監視記念パピコ♡

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:28

    監視カメラの状態がちょっと他とは違う部屋なら話しても平気なやつでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:22

    個人に連絡とか行動指示ってなったら二つ名は手配書で分かるから麦わら側の船員は役職名でいく?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:47

    目と耳は違うからどうだろうね
    まぁ進行を待つ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:51

    ローが監視カメラないところにいる時なら大丈夫、とか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:23

    兄弟ぃいいいいいぃぃぃぃいいいいいい
    ファイヤー!!!!!!!!!!!!(元ネタ的に兄弟最高という意味になります)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:32

    とりあえずここは「見られている」つもりでおれって事ね承知しました

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:19:19

    >>31

    それでいいと思う

    後はガキの彼の呼び方も決めた方がいいかもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:31

    兄弟を讃える歌を作りお聞かせしたい
    あなたの心と目と耳がこの歌にのみ占められたらいいのに…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:40

    >>36

    ガキでわかるしガキでいいんでない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:57

    >>36

    スミス君はどうかな? 元ネタの主人公の名前から

  • 40◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 23:22:06

    「…この国は表向きはどういう国なの?」
    「『偉大なる兄弟』が治めた素晴らしき国…です。どんな国が相手でも戦争には勝ち、食料自給率も生活水準もどんどん上がっているって」
    そんな風には見えない、むしろ新世界のどんな国よりも貧しく見えた。
    「『偉大なる兄弟』って?」
    「この国を崩壊から救った英雄と言われています。ここに来るまでに顔が描かれたポスターを見ましたか?」
    「ええ、何だかその人に見られてるみたいで気味が悪かったわ」
    「その人が『兄弟』です。実際に目の前で誰も見たことがないし、架空の人物なんじゃないかなって思いますけどね」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:35

    感想なり悲鳴なりは歓迎みたいだから

    この島すごいきっちりしてるのに外からのお客さんは普通に来れるんだね
    上陸から見守ってはいるだろうけど「こないでー」とはならないんだ

  • 42◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 23:23:22

    「ポスターのおっさんは1人しかいなかったけどよ、『兄弟』ってことはどっちが兄でどっちが弟なんだ?」
    今度は麦わら屋が聞き出す。それにしても麦わら屋のやつ、水を入れたヨーヨーのように身体が膨らんでるからウィンストン屋がさっきから呆然とした顔でこっちを見てやがる。
    「あっ、そういう意味じゃないです。ほら、『よう兄弟!』って言葉聞きませんか?仲間という意味なんじゃないなかなって」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:39

    新世界のどんな国よりも貧しく見えたのか
    国交断絶しているらしいしそりゃ交易もできなきゃ発展しないよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:13

    偉大なる隣人という事か
    なるほど確かにそれは凄い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:16

    brother、か

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:00

    >>39

    フルネーム不明なんだよなあ…

    ガキ

    日記

    焼肉係

    候補どう?

  • 47◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 23:25:19

    そういえば麦わらの他の仲間はどうしているんだろうか。
    「なあニコ屋、お前たちの仲間はどうしてるんだ?」
    「フランキーたちはシャークサブマージ号で海底で調査を行っているわ…万が一船内で見つかって何かされたら困るから。ブルックとサンジはスクエア・マイル内に直接潜入してる」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:25:56

    崩壊から救った英雄として称えられているのか……で、国民誰も本人の姿を見ていないのか……ふーん……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:08

    兄弟(ブラザー)かどうやら俺たちは超親友のようだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:16

    BIG BROTHER IS WATCHING YOU

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:21

    >>46

    分かるならガキでいいかなと思う

    日記はまずつけちゃいけないものなので…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:26

    >>46

    日記はアウトだろ

    ガキ/焼肉係でいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:30

    >>49

    東堂!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:11

    この国、北○鮮みたいやの…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:25

    兄弟はきっと島をよくしたいから尽力なさっているんだ
    その一つなら監視は妥当なり

    (何がセーフでアウトかわかんないので、「きっと~なんだ」という仮定形が『疑問』の範囲に入るかどうかテスト兼ねてカキコ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:28:28

    >>45

    自レスだがそういやbig brotherは1984年が由来だったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:29:09

    >>55

    多分今は何書いても平気だと思う

    ニコ屋達も素直に話してるし

    見られてなくても聞かれてたらまあ……ドンマイ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:02

    ニコ屋と我々がいる場所は違う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:29

    いっそ組織も結成地で東(E)の誰々、北(N)の誰々にして徹底するゥ?

  • 61◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 23:32:05

    おれたちは全員その部屋で夜を明かすことにした。
    そういえばウィンストン屋はガキだが家に帰らなくとも父様と母様は心配しないのだろうか。
    それにクルーが心配だ、もう5回は電話したが繋がらねェ…。

    眠れない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:32:52

    他人の親も父様母様呼びなの微笑ましい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:18

    お願い少しでも寝てトラ男
    気持ちはわかるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:53

    父様母様呼びがすごく良い!微笑ましい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:27

    >>41

    確かに

    内側をどれだけ締め付けたところで外からの情報を制限しなきゃ意味ないよな

    何か政権を保つための策があるのか……?

  • 66◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 23:39:37

    いつの間にか朝が来ていた。
    腹が苦しい、見ると麦わら屋の頭がおれの腹に乗っていた。確かに隣で寝ていたとはいえ、どんな寝相をしやがるんだこいつは。
    ***
    「あ、おじさんが朝食持ってきてくれるって!」
    「ウィンストン屋は家に帰らなくても父様と母様は心配しないのか?」
    「大丈夫です、お父さんは党員だからずっと忙しいし、お母さんは病気で小さい頃に亡くなっているから家には普段誰もいないんですよ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:35

    党員
    すごそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:24

    なんかもう色々可愛くて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:57

    今更だけどこれハートはまた全員で物資調達に行ってるってこと?流石に船番用意してるよね…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:42

    党員ってことは兄弟はたくさんの人を仲間にしてるのかなすごいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:45

    党員、ってことは公務員か?
    なら他よりも監視とかが厳しいのか、それとも「兄弟」から見て信頼できるから緩いのか………

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:48

    >>69

    こっちで答えていいのかな

    どちらにせよ

    繋がらないってことは、ね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:55

    >>69

    犬島の時も総出だったので…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:04

    お、お父さんは党員なんだ??

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:33

    >>71

    うーんそれよりも寧ろ、というか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:24

    また全滅してるのはやめてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:55

    枕並べておいて仲間でも友達でもないのは嘘では……?

  • 78◆1q0GWDTjKA23/01/29(日) 23:47:31

    「党員…?」
    「はい、真理省で働いているんです」
    「それはなんだ?」
    「国の機関ですね、他にも平和省とか愛情省とか、いろいろあります」
    「変わった名前だな」
    そういえばおれは昨日みた巨大な建物を思い出す。
    「なあ、そういえば昨日三角形の巨大な建物を見たが」
    「それが真理省ですね」
    「なるほど」
    要するにウィンストン屋の父様は国の役人と言ったところなのか。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:55

    >>75

    潔白なんだから多少監視緩いのが分かってても問題ないよね!

    だって党員の子なんだもの

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:08

    愛情省…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:31

    各省庁の名前が何というか大分アレ
    共産主義国家のネーミングセンスなんだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:39

    党員の子だからかな
    彼は範を示してると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:59

    愛情省かぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:43

    党員…
    どうりで肉をぱぱっと準備できたわけだと思ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:53

    どこがどういう働きするのかさっぱりわからん省の名前だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:09

    まんま元ネタだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:20

    外局なのか内局なのかどっちなんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:28

    ちゃう、愛情省は兄弟最高と唱えなさいと改めて教えていただける機関だぞ()

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:04
  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:34

    >>91

    兄弟最高!

    兄弟最高!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:07

    愛情省は思想に関係するところ、平和省は平和維持のためいろいろする機関ね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:05

    >>89は多分党員の子であることを伏せたかったんじゃないの?

    まぁそこまで神経質にならなくても良い気もするが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:05

    >>95とは関係ないけど党員って数多いのかな?

    エリートっぽいから少なそう~

    調べたら会えるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:10

    >>97

    マジ騒がせてすまん。消す。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:05

    >>99

    ううん、大丈夫だよ

    今回レスに気を使うよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:00

    >>99

    ごめんね、こっちも返答消しとくよ

  • 102◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 00:09:15
  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:17

    >>98

    党員って言うくらいだからそこそこいそうな気もするが……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:52

    盗聴かぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:59

    えっあっ…………
    どんな女がタイプだ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:30

    >>99

    なるほど理解

    気を遣わせたわ申し訳ない

    てことで>>95削除~

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:48

    >>105

    ケツとタッパのデカい女

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:43

    >>99

    真意が分かればむしろ面白かったなこれ

    RPのレベルが高くて凄いです……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:43

    がちゃってどこと繋がってたんれすか…?ただ受話器置いただけれすよね…?

  • 110◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 00:13:01

    「始まるみたいだ」
    ウィンストン屋が窓を見つめて呟いた。
    見るとカメラ、もといスクリーンから山羊のような顔立ちをした男性の顔が浮かび上がっている。
    明らかに『兄弟』ではない。
    それにこの身の毛もよだつ不快な音はなんなんだ。
    そして
    「~~~~~ッ!!!」
    群がった人々がそのスクリーンの男に説明するのも気分が悪くなるような怒号や暴言を吐き出した。
    スクリーンの人物もなにか言っているが群衆の声で上手く聞こえねェ。
    見回すと麦わら屋はじっとその様子を見つめており、ニコ屋は部屋の隅で耳を塞いでいた。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:14

    怖いよぉ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:19

    お名前いうのやめたげて…セウト感すごいんよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:50

    二分間憎悪か?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:02

    二分間憎悪きたか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:09

    二分間憎悪
    相手は誰だ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:09

    ヤギっぽい……悪魔みたいな感じ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:04

    じっと見つめても大丈夫なものなのかこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:15

    な、何なんですか……?国民はどうしちゃったんですか……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:47

    ピー音の会話聞かれてたとしたら
    ・でんでん虫の持ち主のあだ名
    ・補足情報をいくつか
    ・女性と会話してた
    ・補足情報をいくつか
    ・島民の名前
    を把握されたね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:58

    山羊っぽい悪魔と言われるとバフォメットかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:23

    >>118

    二分間憎悪と言って 二分間仮想敵の演説や敵兵の更新等が流れる番組があるんだけど 国民はそれを恨んで罵倒する様に「訓練」されてるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:25

    山羊
    安直だがバフォメット?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:33

    二分間憎悪調べてみたけどワイがアフォゆえかうまく理解出来なかったでござる

  • 124◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 00:18:35

    やがて、スクリーンの男の像が消えると群衆もばらけてそれぞれ自分の仕事に戻っていくようだ。
    「もう終わったぞ、ニコ屋」
    「ありがとう…」
    彼女も精神的に滅入っていたようだ。
    「今のはなんだ…?」
    ウィンストン屋に聞いてみる。
    「2分間憎悪…」

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:47

    バフォメットは魔法使うイメージある

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:33

    この子やっぱりちゃんと模範的な島民なんじゃないかなあ

  • 127◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 00:22:15

    「な、なんだそれは」
    「あのスクリーンの男の人は国を崩壊させる陰謀したって言われてる人…その人を毎朝ああやって2分間スクリーンに映して暴言を吐かせるように義務化されているんだ」
    「イカれてやがる」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:51

    >>126

    え…

    つまり…模範的だから一般人よりずっと難しいこと・主義と矛盾したことを任せられるような…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:22

    >>123

    七武海が支配中のDRで元国王や旧王国軍が七武海を罵ったり嘲ったりしてるのを流す、国民は皆でそいつらに憎悪を募らせる

    そういう感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:51

    >>129

    サンクス

    つまりスケープゴート的なモンか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:30

    今回はうつしよ()ととこよ()を何度も行き来しないと俺の愚かな脳は考えることをやめてしまう…
    兄弟よ同志よ力を与えたまへ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:04

    山羊くたばりやがれ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:09

    このスレッドは【兄弟】によって監視されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:33

    なんか来てた?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:02

    わからない……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:10

    なんかこのスレにいる国民はバスターコールされましたって書いてあったような

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:23

    >>134

    自動更新が負けてた消えてる〜

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:52

    >>138

    ごめんおれのレス 消した

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:58

    >>137

    爆破されたのは非国民な

    スレ民のレスだったのであまり気にする必要は無いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:08

    兄弟よ同士よバンザイ!市の医者や海賊なんて同士に倒されてしまえ!

  • 142◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 00:38:28
  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:14

    テレグラフ来たな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:56

    そうだね言い方は変えとこう
    その方がいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:11

    うわあこっちもか 早いな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:27

    会話が賢くて好き
    さすが医者考古学者コンビ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:07

    これ最後わざとか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:08

    太陽のとこもか早いな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:15

    電話先に居ないんじゃなくて“何らかの原因で”回線繋がらなくなってるだけの可能性もある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:43

    んんん?おっとぉ??

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:52

    あのあの
    外科医名前バレませんでした今?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:31

    このガキっ……!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:31

    外科医さん駄目になるかもしれなくなったのかこれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:40

    ちゃんと盗聴されても問題ない様に話しているね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:06

    待ってこれ駄々漏れ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:19

    えーとピーで開始ガチャっでおわりぴーで再開だよなやっぱりこれやべぇだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:41

    >>102 での最後の行動って多分察したのか……

    大丈夫か彼

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:43

    外科医さんって呼べ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:52

    これはやばいかもというか絶対やばいだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:15

    子どもが怪しく見えてきたぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:20

    なんかやばそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:21

    手配書(賞金首だと)知った上で話しかけてるし
    この子が知ってること兄弟が知らないなんてその方がありえないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:25

    これもしかして同士の理想国家を崩す可能性のある海賊をあの党の息子が上手く潰そうとしてくれてるのか!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:27

    ガキの誘導で安置に居るんじゃなかったの?ねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:57

    プツン?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:02

    やばい、これはやばいだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:13

    おうコラガキ焼肉やいても家焼くなって言うだろ
    あだなエバラにするぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:27

    これまさか安置ではないのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:46

    あーあーあー、これはもう黒に近い灰色だわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:47

    そもそも監視カメラがあるならモニタールームみたいなのも有るわけで
    そんなのがあるのにたまたまカメラが壊れたのを放置するか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:51

    やりやがったなクソガキ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:08

    ガキは多分途中まで気づかなかったんじゃないか?
    裏切ってんならわざわざ一味呼ばせないでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:24

    プツン
    ふふ…こっわ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:01

    どちらかと言うと貸してくれている方が我々の同士でしょう
    子供は純真ですから

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:15

    ぴー
    会話
    がちゃ

    ぴー
    会話
    ぴー
    ぷつん


    でんでん虫だけじゃないね…
    部屋のどこか…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:22

    >>172

    そうだといいんだが

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:45

    あの党の息子は本当に同士なのか?愛情省に報告した方がいいんじゃ……

  • 178◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 00:48:35

    日も暮れてきた頃、おれたちは改めて作戦会議をすることした。ここでじっとしても拉致があかないからな。
    「それで、どうすんだ?」
    「まずは愛情省を調べよう、そこはどうやら拷問などを行っている所らしいからな」
    「そこでぶっ飛ばせばいいんだな?」
    「ぶっ飛ばすしかねェのか…まずは潜入…」

    ドタドタドタドタドタドタドタドタドタ!!!



    「動くな!!思考警察だ!!」
    来てしまった、おれたちはすぐさま海楼石のネットで拘束された。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:15

    まぁ来ますよねそれは

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:21

    あぁ!やはりあの党の息子は我々の同士だったのか!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:04

    流石思考警察だなあ
    どんなすごい方法でヒソヒソ隠れてたあやつらを見つけたんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:41

    これ
    愛情省行き……そこで……
    これ以上言葉にしたくない

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:26

    兄弟最高と教育されるのですから光栄なことでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:32

    いや待て革命の芽の海賊はこれも見越しているかもしれない警戒を怠るな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:17

    彼らは幸せになるんだよ 結構な事だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:55

    >>180

    息子だけじゃなくておじさんが優秀な可能性もあるぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:01

    きっと彼らも愛情省によって愛情を注がれて最高の同士になるだろう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:05

    どう動いてもいいようにスタンバっとくか

  • 189◆1q0GWDTjKA23/01/30(月) 00:53:10

    「な、なんで…?」
    ウィンストン屋が青ざめた。
    よく見ると思考警察の後ろに誰かいる。
    「お、おじさん……」
    まさか、食事を運んできていた男が密告したのか?
    「ご協力ありがとうございます、オブライエンさん」
    「嘘だろ……」
    このオブライエンという男が裏切ったのか!畜生!
    そして思考警察の1人がバールを持っておれたちのいた部屋の壁を破壊した。

    壁の中には監視スクリーン、いやウィンストンが言う言葉で言うならばテレスクリーンが煌々と稼働していたのだ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:03

    安置じゃなかったのかよ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:19

    もしや本当はわが同士の息子は他思想の奴だったのか?やはりオブライエンは最高の同士だ!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:18

    おじさんが従順で素晴らしかったのか
    奴らはどんな目にあうか今からゾクゾクするな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:25

    同志の息子は…
    間違いを犯したとはいえまだ子どもだ
    しっかりと教育を施せば更生の目はあるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:33

    おじさんの名前がオブライエンってのは先に言っとけ!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:44

    ガキごめん……

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:17

    >>194

    オブライエンって名前に何か意味あるの?元ネタ関係?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:37

    さーてあの反逆の芽はどうするかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:48

    >>196

    元ネタ関係

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:19

    200ならローはわざとやっているので元の状態で全員生還できる

    >>200

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:23

    200なら麦わら一味とトラ男が暴れてハッピーエンド!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています