サタンってセル編の時点でどうだったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:57:54

    俺は嫌いだったけど、世間的にはどうだったんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:28

    セルゲームの時点で大人気だったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:39

    >>2

    スレ主の言う「世間」って漫画内じゃなくて現実の「世間」なんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:27

    16号の頭運んでるシーンはあったけども

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:02

    俺の周りでは(俺も含めて)ここで評価が一気にプラスに転じた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:28

    リアタイ小学生の評価や認識は結構割れていたと思うわ

    感性の成長早い子は>>5のやり取りは響くし逆に理解力追いつかなくてもおもろいおっさんキャラ確立してるし

    その中間ぐらいがサタン邪魔くせえ早く悟飯戦えや言ってただろうなと

  • 7123/01/29(日) 23:08:43

    >>3

    そうです。当時の現実の人からどうんな評価受けていたのかな~って

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:54

    当時のジャンプ読んでたけど
    個人的にこの時はどうでもいいキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:39

    リアタイじゃないけど俺もスレ主と同じで好きじゃなかった
    セル倒したって嘘つくのが子供の時嫌だったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:15

    セル編ではただの詐欺師みたいなやつ
    それ以降もそんな感じ
    ブウ編でブウを絆したあたりからこいつ、もしかしてスゲーやつでは?と思い始めた
    最終的には世間的な知名度を利用して元気玉を作る後押ししたので
    あー、こいつもヒーローだなって思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:20

    16号の頭を悟飯の近くに投げるまでの一連の流れで自分の中では評価が上がったな

  • 12123/01/29(日) 23:18:57

    >>9

    悪いけど、セル編のサタンって>>5の16号を悟飯達の近くに投げたからって、命かけて戦った悟飯達と比べたら大したことしていないんだよね

    そう考えたらサタンって卑怯者に見えたんだよね

    悟飯達は地位や名誉はいらないけど、ほとんど何もしていないサタンがそれを手に入れるのはムカついてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:40

    リアルタイムではないけど小学生のときに読んで
    セル編は本当に大嫌いだった
    ブウと仲良くなって犬を助けたところで好きになったけど元気玉のところでサタンのおかげになったのが嫌でちょっと嫌いになった
    最終回で悟空に敬語使ってるのを見てまあ普通になった
    主人公の活躍を全部自分の手柄にしてるのが子供の頃地雷だったみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:17

    悟空たちは地位や名誉や金は必要ないタイプだけど
    そのお陰で元気玉作るのに苦労しちゃったからねえ
    なのでどうしてもあの局面ではサタンが必要だったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:32

    名誉や功績がいらないどころか迷惑になる人間にとっては、ちょうどいい押し付け役にはなるからな。

    普通の人間だと他人の功績の高さに押しつぶされかねないが、サタンはそういうこともなく楽しんでるので。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:07

    >>12

    大したことないって

    そらただの一般人だからな

    あんな化け物のいる近くまで近寄ってアシストしただけでも十分だわな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:28

    最初の登場時、普通に嫌いというか話の邪魔
    16号投下時、少しはやるじゃん
    功績掠め取り時、やっぱ嫌い(むしろ、アナウンサーがウザい)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:37:25

    ブウ編で終わらなくって救われたやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:31

    セル編の時点だと好きとか嫌いとか思う前のスレ画あたりのシーンで
    「あぁ、こいつは悟空たちが有名にならないようにする理由付けだけのためのポッと出キャラなんだな」
    と子供心に思っちゃってたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:46

    真実がそのまま明らかになると悟空達は一時はヒーローかもしれないけど
    普通に化け物扱いとして恐れられることになりかねないから、手柄横取りってよりも
    面倒ごとを代わりに引き受ける存在って感じで別に嫌いじゃなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:11:07

    よく昔は嫌いだったみたいな話になるけどオレはずっとあんまり評価が変わってない
    やってる事は度胸あるしヒーローらしい所もあるけど性格いいかっていうとそこは微妙だからまあ小賢しいけど嫌いではないって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:13:27

    >>12

    サタンがギャグシーンでセルに吹っ飛ばされて普通に生きてるから軽く見えるのは分かるけど

    セルが殺す気だったら一瞬で死んでた訳で超人バトルを認識した後に近くまで行って投げるのは正直命がけでやってはいるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:14:20

    ギャグキャラって認識だっからあんまり評価とかなかった。
    ブウ編で再登場してえっメインキャラなの!?って思った記憶はある。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:54:30

    ブウと仲良くする部分超好き
    話として美しいし、最悪な方向に大きく転がるターニングポイントにもなるし

    作中での民衆の描き方、その代表としてのポジション 意味の大きい役回りだと思う
    まあなんやかんや愛すべきオッサンだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:20

    >>21

    まあ別にサタンの手柄にしなくても誰が倒したかわからないってなるだけなんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:22

    アニメだと悟空vsセルが始まる前のサタンの弟子で尺稼ぎされてたから余計にイライラ度高かったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:13:19

    >>21

    マジュニア編辺りまでは普通に達人として一般人にも受け入れられたのになあ

    一般人目線じゃセル編とマジュニア編の強さの違いなんて区別つかんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:26:17

    しゃあっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:35

    手柄横取りしたからムカつくみたいな感情は当時は無かったな
    悟空達が名誉欲とか無さ過ぎるせいもあるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:42

    セルゲームでサタンの弟子が出てきた時は早く悟空の戦い見せてよとは思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:08:32

    >>16

    >>23

    子どもの頃の話なんだしそこまで考えてるわけないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:13

    自分が当時の子供なら鬱陶しいおっさんだなーって思ってよんでたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:18

    >>29

    おお、高いな

    世間的には人気だったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:08:58

    セル編時点の人気はスゲーな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:13:30

    >>29

    1つ上のクリリンで急に順位離れてるし

    非メインキャラの中では1番みたいな立ち位置だからこれ相当人気あるな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:15:48

    プラマイゼロで「どうでもいい」かな
    コイツをわざわざ好きとか嫌いとかいう小学生なんておらんでしょ
    悟飯カッケェェの話題しかせんて、子供なんて
    キライでキャッキャ語れるのはもっと歳いってから

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:24:01

    >>29 セルより順位高くて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています