異世界の神「嫌でもこちら側に転移させて世界の礎にしてやりますよクククク」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:58:17

    地球の神「あっ こいつ今私の人の子を拐った マジ殺す」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:34

    しゃあっ 惑星間戦争!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:27

    おそらく神間で話が付いているか地球の神は力を失っているから拐い放題なのだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:04:10

    神の手違いでアホほど地球人が殺されたんや
    その数500億人

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:06:09

    >>3

    待てよ 表舞台から一歩引いただけなんだぜ

    恐らく人類を見守る姿勢にチェンジしたと思われるが...

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:02

    よしっ異世界の神の元にヤマトタケルを送り込んでやったぜ
    これで異世界の神も終わりだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:35

    「そいつは地獄に堕ちることになっておる」
    「その人は極楽浄土にお招きする手筈です」
    「ヴァルハラの戦士は渡さん」
    「極悪人だからアメミットの生け贄ね」
    「高天原に連れ戻す予定だぞ手を出すな」
    「何故冥界から連れ去ったのか教えてもらおうか」
    思い付くだけでこれだけの神々を敵に回すことになりますが……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:13

    待てよ”こちら側の世界”を表すのに地球が代表面してるのはおかしいんだぜ
    しゃあけどこの世界を表す名前がないわっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:34

    >>7

    死に関する神は大体ガチギレしそうなんだよね

    怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:03

    恐らくこんな感じで別世界同士の神様で争った結果
    こちらの神様が軒並み荼毘に付して、異世界の神様が好き勝手できるような状態になっていると思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:51

    もしかして、地球の神「有能な地球人は絶対通すな。……無能なら通していいよ」って感じじゃないすか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:55

    >>2

    惑星に住んでる民は別に関係ないのに勝手に惑星間戦争が始まってもう神様同士で勝手にやっててくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:53

    異世界の神「よしっ連れ去るためにトラックで轢き殺してやるぜ」
    別の異世界の神「よしっ連れ去るためにトラックで轢き殺してやるぜ」
    また別の異世界の神「よしっトラックで轢き殺すぜ」
    なぜ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:34

    >>13

    神話はまぁこんなイメージがあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:59

    >>13

    死神「死んだ人の数に比べて導いた魂の数が少ないのはどうしてなのか教えてくれよ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:00

    >>15

    数多の転生作品の裏に魂監督不行届で上司に絞らてれる死神がいると思うと泣けますね…ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:43

    こうやってお互いが転生者を奪い合って結果として人間だけ総入れ替えみたいな本末転倒落ちのブラック・ジョーク作品とかも読んでみたいよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:55:39

    でもね俺、死に関する神って好きなんですよ
    大抵がまじめで公平で損な役回り、日本人としても親近感がわくでしょう

    ◇異世界転生と言い張り生死の概念を汚す外神共は……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:59:33

    妬む神の創造物を盗むとか全知全能に喧嘩売ってると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:55:27

    悟りを開かずに解脱させられるわけだから天部ガチ切れ案件っすね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:12:09

    もしかして4文字って異世界の神と仲良くできないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:18:42

    >>21

    唯一にして絶対で万物の創造主である父なる神なので

    並び立つ物無き神でもあるので

    もちろん無茶苦茶相性悪い

    しゃあけど人の子に対するパターナリスティックな愛だけは本物や!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:20:35

    >>22

    愛に溢れた4文字様を怒らせた2発目のネフィリムを投下だァ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:25:40

    >>23

    あかんやんそんな事したら、父なる主が悲しんで波系のあれを流してまうで

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:52:53

    >>18

    なんなら生死の概念に関してはあのゼウスですら厳格なんだ。はいそうですかと蘇生はさせないんだ。

    お見事ですゼウス。やはりあなたは大いなる神だ


    ◇__それはそれとしてこのポンポン不老不死を配るヤリチン神は...?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:41:39

    ハデス「こいつ死の概念無視しやがった マジ殺す」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:11:10

    >>25

    三つ首の犬…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:20:57

    メジャーな神話に限らず世界中に点在する祖霊信仰は特定の神格(日本だと山神、荒神等)を橋渡し役に据えて
    生や死という変容の機会を経て人間は他界と現世を往復する世界観が大昔から存在するんだ
    少数の神格が殴り合う頂上決戦ではなくマジモンの全面戦争になること請け合いなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:26:51

    アカンやん勝手に死者の魂を拉致したら
    ハデスさんも悲しむで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:50

    >>28

    よしそれじゃ企画変更して天使やら明王やらを異世界に送り込もう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:15:03

    護廷十三隊「あ、こいつ魂の均衡崩したマジ殺す」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:23

    >>30

    ワ…ワシ…神に抗する存在が居る次元に刺客として天使を送り込む展開に心当たりがあるんや…


    真・女神転生Ⅲマニアクスのメタトロンっスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:37

    >>24

    許容できない存在が産まれたら愛する存在ごと含めて世界ごと洗い流す

    あなたも並の神様だったのね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:50

    「うちの子を連れ戻しただけなのでセーフ!」(十●国記系)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:14

    貞操逆転世界だと別の自分と交換してお互いハッピーってのも多いスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:09

    そもそも異世界の出来事は異世界の人と神で解決すべきなんだよね

    ◇この別世界の勇者頼りの愚神共は…!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:31

    >>36

    恐らく低級神しかいない無能集団だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:13

    >>36

    ソシャゲのフレンドシステムだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:32

    >>33

    神を試すなメスブタァ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:15

    >>39

    地上を癇癪で洗い流すな並ブタァ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:16

    >>39

    >>41

    どっちもやかましいぞブタ共ォ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:06

    異世界神「ふぅん…こんな愚神共に支配されるよりも私達の世界の為に奉仕される方がマシというわけか」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:42

    >>43

    地球神「その前に魔王共々滅ぼしてやるよゴッドッ!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:13

    >>37

    やっぱり地球の神々の方が強いに決まってるよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:59

    >>45

    うむ…力が強すぎるあまり世界幾度となく破壊して畜生行為もよく働くんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:05

    てんてるたいしん「あの異世界綺麗ね……しゃあっタケミカヅチ送り込んで制圧や!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:09

    何が神や、人間の作った創作のくせに

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:30

    異世界の神って三千世界と輪廻転生の概念は理解してても六道の概念は理解できなさそうと思ってるのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:33

    >>44

    世界各地の八百万の神々が凄い勢いで異世界に攻め込んでいる!ゴングを鳴らせ!新たなる植民地の誕生だ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:46

    >>44

    >>45

    >>46

    >>50

    異世界神「おいこらあまり調子に乗るなよ低級神ども

    俺がその気になればお前らの存在している宇宙語と葬りさるなんてわけないんだからな

    遊びで召喚しているのは弄んでるのでは無い、滅ぼさずに遊ぶだけで済ませてやってる私の慈悲だ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:50

    >>51

    地球神「はい見下し侮り確定!ぶっ殺戮します!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:17:13

    ハデス「おいおい異世界行きかよ」
    アヌビス「冗談じゃねぇぞはるばるからエジプトから迎えに来たのによう」
    閻魔「戻ってこい地球人お前の舌を引き抜くのは俺だ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:54:11

    >>51

    おいコラッ言葉には気をつけろよ

    お前を悔い改めさせる事は出来なくてもお前の世界で黙示録のラッパを吹かせる事は出来るんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:48:09

    私はこれでも慎重派でね
    私たちの世界から人の子を奪った者たちをどうするか協議してみたよ
    その結果誰一人として生かすべきでは無いということが分かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:50

    大慈大悲とはまるで無縁の怒りの神威(オーラ)を放ちながら続々と降臨
    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ異世界神の''心臓''に群がる''神罰・ラッシュ''

    泣いて詫びている異世界神に対して冷酷無情に滅ぼす精神(メンタル)が"強さ"だと信じている野蛮神達

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:40:47

    なんか神話の英雄も参戦してきそうっスね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:47

    異世界のクズ共をぶち殺せェ!
    そこに住まう命共々皆殺しだァ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:42:42

    >>53

    最後だけ遠慮したいんスけど…いいんスかこれ…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:44:32

    待てよ、地球人口が増えてるってことはつまり地球の神々も他所の世界から魂持ってきてなんなら黒字出してるって事なんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:03

    >>60

    いいや。死んだ人間やら畜生やら神々の魂をリサイクル(転生)させて人口を増やしていることになっている

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:57

    >>61

    魂が本当にあるならどこでそれ作ってるんスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:52:11

    でもさぁ…見たことないんだよ
    生きているうちに神様が人を助けたところ

    もしかして手助けしてくれる異世界の神様の方が崇高かつ慈悲に溢れる存在なんじゃないすか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:26

    >>62

    細胞分裂みたく魂を無理やり引きちぎって頭数増やしてるんじゃないすか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:03

    >>62

    ダークエネルギーが原料なら人口爆発も説明できると考えられるが···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています