第二回にじさんじバーチャルパチンコ大会開催決定!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:21

    機種など詳細は2月6日の抽選配信を待て!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:18

    土日の真っ昼間からパチンコ打つの草

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:01

    ポーカーパチンコ麻雀…この団体ってもしかして

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:22

    一応上場企業なのにこの大会やるの何か草

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:34

    第二回が開催されるのか...(困惑)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:12:14

    実はしっかり企業の協力を得ててパチスロ未経験者にも分かるようなチュートリアル動画も用意されてるパチスロ大会じゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:40

    麻雀・テキサスポーカー・パチンコの箱大会が開かれる団体にじさんじ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:14:20

    非公式wikiより引用

    1.ギャンブルではないです。
    一切、お金は賭けていませんし、出た玉を何かと交換することはありません。また、当日の使用アプリには年齢制限はありますが、出場する未成年ライバーには保護者と会社からの許可が下りています。

    2.案件ではないです。
    当日の使用機種や版権の許可、にじさんじライバー専用特別ホールの設営は関係者からの純然たるご厚意で成り立っています。

    3.ガチじゃないです。
    あくまでエンターテインメントでありエンジョイ大会です。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:31

    うおおおおおきたああああああ
    去年なかったからもう無いかと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:18:47

    第一回大会から約1年半振りの開催
    楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:15

    今回は前回大会ギリデビュー前だったパタ姐が実況解説にいるのも熱い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:11

    前回も準備に半年かかってたって言ってたし今回もめちゃくちゃ頑張ってくれたんだろうな
    主催陣にもサミー様にも頭が上がらない 楽しみだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:19

    >>12

    調べたら伏見が最初にマネージャーに連絡いれたのが11月で、開催が翌年の7月だから半年以上かかってんだな

    今回も去年の夏くらいから動いてても不思議じゃなさそうだ


    https://www.youtube.com/live/aUVrGl88N1Y?feature=share

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:15

    お通夜のライバーと当たりまくってるライバー複窓するの面白いんだよなあ
    参加者増えてるし楽しみだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:20
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:19
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:51

    パタち・・・良かったなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:14

    個々人の力量が出る物じゃないからかあんまり大会系出ない推しが出てくれて嬉しかった思い出
    今回も出てくれるといいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:24

    前回大会の採用機種が一番新しいのがシンフォギアの2017年だったから、今回もだいたいその前後くらいの台が採用されるのかしらね

    ただ、大工の源さん超韋駄天(2020年)だけはおっそらく9割くらいの確率で採用されるんじゃねえかな(動画の煽り文的に

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:30
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:40

    個人のスキルそんな影響ないしチームに迷惑かかるとかもないから、トータル負けでもなんだかんだで楽しんでたライバー多かったイメージ
    前回より人増えるみたいだし楽しみだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:28

    全員にじ3Dで一生背中写し続けてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:33

    楽曲の権利関係がエグいほど面倒くさいと噂のパチ大会
    委員長またアヘってくれないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:38

    でろーんがやってるところ見たい…でも絵面がやばい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:51

    (勿論許可は取ってたが)楽曲関連でようつべ君の誤判定が出まくったらしく、当たらなかったライバーだけアーカイブ無事だったの馬鹿おもろい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:52

    上乗さん久しぶりじゃのう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:17:52

    地味に熱望していた大会きたぜ
    今度は当たり0で終わる人がちょっとでも少ないことを祈るぜ
    機種はシンフォ2,ユニコーンは固いか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:26:20

    誰が勝つか全く予想できないのがめちゃくちゃアツい
    実際去年勝ち上がったのも未経験者ばかりだったしなぁ…
    楽しみだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:27:17

    イブは葛葉、ローレン、不破辺り誘って脳を破壊して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:59:41

    第一回見てパチに興味持って友達誘ってみたら全員パチカスになってしまったんだよね
    第二回も楽しみだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:16

    海外勢は出れるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:14

    海外勢が参加するには、サミタって海外IPからアクセスできるんか?って問題がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:55

    またイブラヒムの後頭部を拝むのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:27

    >>3

    言われてみればなラインナップで笑った

    この大会でも新人が活躍?しちまったら、ますますVTA(バーチャル 賭博 アカデミー)説が濃厚になっちまう......

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:21

    当たったら盛り上がるし当たらなくても笑いが取れるから実は一番エンジョイ向きの大会な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:08

    >>34

    ポーカーのヴォルタ、麻雀のらなきゅら

    つまりパチンコは…ということだね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:22

    機種予想は前回の感じでいくと
    ライトスペックがシンフォ2、乙女6
    ミドルが北斗9、ユニコーンが予想として無難かな
    サミー機種が2つは入ってくるなら乙女のとこが物語セカンドとかになるかも
    北斗は9が無難だけど北斗無双ほど覇権じゃなかったし演出は若干静かで配信向けじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:15

    シンフォギアはまた見たい
    機種数増えたら嬉しいけどどうかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:04

    パチ全然知らなかったけどシンフォはマジで見てて楽しかった
    ああいう少女バトルモノ今回もあって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:00:29

    パチ未知の世界で生きてたのににじ知ってからのパチ大会からのホール行ってみたい欲発生。
    ガチャ好きなやつは大体パチに堕ちるって聞いたから第2回でいよいよ落とされそうで怖い。パチンコ怖い。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:02:47

    更にアニメがもし好きならパチンコ沼落ちる率高めよ
    一時期まどマギの演出見るためだけに通ってたことある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:05

    主催ツイートを投げておく

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:59:32

    第一回見返して思うが、やっぱシンフォギア使えたのがすごすぎるわw

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:59

    案件じゃない、からなのか、案件じゃないから、なのか知らんがやっぱ曲の権利関係って大変なのか
    第一回は台選び(?)がめちゃくちゃ良いと評判のイメージだから努力の結果だったんだね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:55:24

    >>43

    自分的にはやっぱり委員長が世紀末行ってるのがネタ的にも面白かったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:46:30

    今回の大会も主催は5月から動いて大変ですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:02:19

    >>46

    許可取りとか準備とかいろいろ大変なんだろうなぁ 裏でいろいろ動いてくれて本当に感謝 大会めっちゃ楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています