【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記9

  • 1チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:06:09

    最近平和でいいですね

  • 2チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:06:28

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!

  • 3チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:07:14

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。社畜。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:07:36

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:08:26

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている

  • 6ルイヨウ23/01/29(日) 23:11:10

    (次からメリアの欄に世界史教師を入れてください。)

  • 7スイカズラ23/01/29(日) 23:11:56

    (立て乙、次スレからスイカズラの欄にメリアの家族(?)と連徹中を追加で)

  • 8アカデミー救護班23/01/29(日) 23:12:10

    (たて乙)

  • 9チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:12:25

    >>6

    >>7

    (了解です)

  • 10ルイヨウ23/01/29(日) 23:12:43

    (たて乙)
    『?スイカズラ、お前なら分かるだろう?
    [規制済み]に[禁則事項]をして、そこに[規制済み]を入れるだけだぞ?』

  • 11スイカズラ23/01/29(日) 23:12:48

    (時刻的に今何時の設定っすか?)

  • 12ユーリ、リリー23/01/29(日) 23:13:08

    (たておつ、次回よりフルールの欄にルイヨウの妹(?)と、ユーリ、リリーの記載を宜しくお願いしたいです。
    ユーリ、リリーにつきましてはリリーのアイコン決まり次第設定スレに貼らせていただきます)

  • 13チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:14:43

    >>11

    (夜だと思います。)


    >>12

    (了解です)

  • 14スイカズラ23/01/29(日) 23:15:06

    >>10

    いや余裕でわかるし、技術的にも可能だけど。

    ........しゃあねえやってやんよぉ!!

    (スイカズラは再び、時間軸をずらした作業室へウルトラホールしていった)

  • 15ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 23:15:19

    (建て乙です)

    今日も元気だ仕事だ頑張ろう!

    …あと勉強も!

    表 dice1d100=85 (85)

    裏 dice1d100=85 (85)

    勉強 -20+dice1d100=62 (62)

  • 16スイカズラ23/01/29(日) 23:15:54

    >>13

    (了解ですなら烈也とナンジャモ出しまーす、スイカズラは籠りまーす)

  • 17フルール23/01/29(日) 23:16:02

    …そろそろ降りるよ、
    (プテラは急降下し始めた。フルールはプテラの胴体にしがみついて耐えている)

  • 18ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 23:16:29

    >>15

    (本当に全部頑張ってる…)

    (現在課題消化率67%)

    (此処まで跳ねるとは思わなんだわ)

  • 19チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:16:34

    アカデミー再開かぁ…頑張るか~。

  • 20アカデミー救護班23/01/29(日) 23:16:34

    学校……行きたくない…………めんどくせぇです……。
    (:3_ヽ)_

  • 21リーグ所属トレーナー23/01/29(日) 23:17:05

    (パルデアリーグより)
    今日からアカデミー再開ですね
    先生方も張り切ってらっしゃいましたよ

  • 22ルイヨウ23/01/29(日) 23:17:07

    >>14

    『後……だな。

    [禁則事項]をする際には[スイカズラにすらわからん専門用語]の設定を忘れないとだいばくはつが……通信が切れてしまったな。』

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:41

    このレスは削除されています

  • 24メリア23/01/29(日) 23:18:06

    >>20

    行きますよ!ほら!早く!

    (世界史担当の教員)

  • 25チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:18:35

    >>20

    まぁわからなくもないけど……頑張って…

    私はそろそろアカデミー警備でエリアゼロ出まーす


    (流れ的に朝になった感じか)

  • 26アカデミー救護班23/01/29(日) 23:19:54

    >>24

    うぅ……行きます


    (アカデミー生徒からの注目度(野次馬))

    dice1d100=96 (96)

  • 27チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:20:36

    >>26

    oh…すっごい見られてる……ルイス君大丈夫?(警備のためついてきた)

  • 28アカデミー救護班23/01/29(日) 23:20:37

    >>26

    …………。(どこにいても視線を感じるが!?)

    (逃走後の保健室なう)

  • 29殿堂入り済みイッシュ出身23/01/29(日) 23:21:30

    ……何か珍しく寝付きが悪かったな。プラズマ団にゲリラ戦を仕掛けてた時以来だ

  • 30アカデミー救護班23/01/29(日) 23:21:31

    >>27

    大丈夫どす……


    (メンタルガリガリ度)

    dice1d50=17 (17)

  • 31烈也とナンジャモ23/01/29(日) 23:21:35

    >>25(おっと)

    烈也

    おはようございまぁす。(昨日仕込んでおいたパンを焼き始める烈也)


    ナンジャモ

    うぇsrtdふゅぎほいjpkじふgfty....(寝てる、今日は休業のようだ。)

  • 32ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 23:22:00

    >>20

    今度の試験までにはアカデミー行けるぐらいにまで落ち着かせるけど

    それで、科目ごとに半数以上点数負けたら、フリッジタウンのローリングドリーマーの雹な?

  • 33メリア23/01/29(日) 23:22:30

    >>28

    今日は世界史の単位取っちゃいましょうよ。ね?

    他の先生の授業よりは、私の授業の方が楽でしょうしね。

  • 34チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:22:44

    >>31

    (認識ミスりました、申し訳ない)

    おはようございま~す。ナンジャモさんはなんて?

  • 35黒フード23/01/29(日) 23:22:50

    うごご…(起床)そういえばディアルガにお礼をするの忘れてたな。さて、どう礼をするべきか。後は、あれの設計図を完成させなければ。

  • 36アカデミー救護班23/01/29(日) 23:23:17

    >>32

    殺す気か!?(スマホでローリングドリーマー検索した)

  • 37アカデミー救護班23/01/29(日) 23:23:53

    >>33

    ありがとうございます……助かります。

  • 38烈也とナンジャモ23/01/29(日) 23:24:11

    >>34

    烈也

    寝言ですね、めっちゃ可愛いです。

  • 39フルール23/01/29(日) 23:24:44

    ただいま。…あ、にいさん
    (ルイヨウと共に地面に降りた。目の前に菖蒲の姿)

  • 40チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:24:58

    >>30

    本当に大丈夫…?顔色悪いけど……。あーあーここからも見られてる…先生すいませーん、窓のカーテン閉めてあげてくださーい


    >>32

    うわぁ(同じく検索)


    >>38

    そうですかぁ。相変わらずイチャついてますねぇ。

  • 41ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 23:25:01

    >>36

    しっかり勉強しろよーって話だ

    自分で選んだ話だが、やっぱ学校行くのは大事だからよ

  • 42フルール23/01/29(日) 23:25:42

    …卒業した身ではあるけど、レホール先生に久々にお会いしたいなあ

  • 43アカデミー救護班23/01/29(日) 23:26:06

    >>40

    大丈夫ですよー(しわしわピカチュウ顔)


    >>41

    が、頑張ります……

  • 44菖蒲23/01/29(日) 23:26:15

    ……。おかえり、フルール(隣でカエンジシが臨戦態勢)

  • 45フルール23/01/29(日) 23:26:43

    (ユーリ、リリーの設定ぶん投げました)

  • 46チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:27:08

    いやぁアカデミーの雰囲気私がいた時よりはよくなってるなぁ……まぁ色んな視線は変わらないみたいだけど。


    >>43

    無理しないようにねー

  • 47メリア23/01/29(日) 23:27:29

    >>37

    授業を始めます!

    まず、本日は創世神話から。

    はじめに あったのは

    こんとんの うねり だけだった

    すべてが まざりあい

    ちゅうしんに タマゴが あらわれた

    こぼれおちた タマゴより

    さいしょの ものが うまれでた

    さいしょの ものは

    ふたつの ぶんしんを つくった

    じかんが まわりはじめた

    くうかんが ひろがりはじめた

    さらに じぶんの からだから

    みっつの いのちを うみだした

    ふたつの ぶんしんが いのると

    もの というものが うまれた

    みっつの いのちが いのると

    こころ というものが うまれた

    せかいが つくりだされたので

    さいしょのものは ねむりについた。

    …………ここで……27番ルイスさん、

    ここでいう時間が回り始める原因になった神様は誰でしょうか!

  • 48ユーリ、リリー23/01/29(日) 23:27:30

    (当然の如くアカデミーにいる)

  • 49黒フード23/01/29(日) 23:28:32

    アカデミーか、資料漁るのに入ったりだけで、学校としての側面は見たことないな、関係者じゃないから風景を見れないのは少し悲しくなるな。

  • 50セアル=スウ23/01/29(日) 23:28:37

    >>47

    (*'▽')

    (なぜか席にアル姐ちゃんが座っている)

  • 51アカデミー救護班23/01/29(日) 23:28:58

    >>46

    大丈夫です〜

    >>47

    え、ディアルガ……?

    (ごめんダイパやってない……)

  • 52チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:29:49

    アカデミー巡回中なう……ん?


    >>50

    何してんですか(やぶれたせかい使って回収)

  • 53メリア23/01/29(日) 23:30:05

    >>50

    (おっとご本人様が……)

    >>51

    正解です!花丸あげちゃいますよ〜!

    (父親譲りのやったら上手いディアルガ、パルキア、アルセウスのイラストを黒板に描く。)

  • 54ガアル=ディ23/01/29(日) 23:30:27

    >>51

    それアタシ―。

    (後ろの席に180cmを超える長身メガネが座っている)

  • 55アカデミー救護班23/01/29(日) 23:31:18

    >>53

    あ、良かった……

    >>54

    (何してんですかー!?)

  • 56アルパ=アキ23/01/29(日) 23:31:38

    >>53

    ........うまい........でもそれは本来の姿じゃない。

  • 57チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:32:00

    >>54

    >>56

    はいはい回収回収。お邪魔しましたー。

  • 58ユーリ、リリー23/01/29(日) 23:32:28

    (クラベル校長と話している。今後臨時教師になるようだ)

  • 59セアル=スウ23/01/29(日) 23:32:36

    >>57

    ....許可は出てるのですが。

  • 60メリア23/01/29(日) 23:33:06

    >>56

    次行きますよ!

    宇宙生まれる前

    そのものひとり呼吸する

    宇宙生まれしとき

    そのかけらプレートとする

    プレートに与えた力

    倒した巨人達の力

    そのもの時間 空間の2匹

    分身として世に放つ

    そのもの時間空間をつなぐ

    3匹のポケモンをも生み出す

    2匹に物 3匹に心

    祈り生ませ 世界形造る

    生まれてくるポケモン

    プレートの力分け与えられる

    プレート握りしもの

    様々に変化し力振るう 。

    …………皆さん寝てませんね?

    その中の倒されなかった巨人がこの子です!(レジエレキを出す)

  • 61チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:33:39

    >>59

    それはすいません。だけど自分とか私とか言わないでくださいよ(小声)。色々とまずいことになるので(小声)

  • 62黒フード23/01/29(日) 23:34:16

    >>47

    普通に教師になれている、凄い成長性だ。

    >>54

    ディアルガか、この前のお礼がしたいが何か要望ある?

  • 63フルール23/01/29(日) 23:35:05

    (レジ系出した!?!?!?)

  • 64アカデミー救護班23/01/29(日) 23:35:20

    >>60

    あ、レジエレキだ……(小声)

  • 65メリア23/01/29(日) 23:35:25

    じゃあここで、飛び入り参加のガアル=ディさん。
    ここで倒された巨人の始祖は誰でしょう!
    (めちゃくちゃ愚問)

  • 66セアル=スウ23/01/29(日) 23:35:35

    >>61

    わかりました。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:38

    >>38

    烈也君、今からミナモシティに行くんだけどオススメのスポットってない?

    君が一番詳しそうだから聞いてみた

  • 68ガアル=ディ23/01/29(日) 23:37:45

    >>65

    レジギガス!....だったよね?(アホの子なので不安)

  • 69ガアル=ディ23/01/29(日) 23:38:52

    >>62

    うーん特にいーよ?あーでもどうしてもっていうなら、カヌレほしい!

  • 70メリア23/01/29(日) 23:39:05

    >>68

    正解です!

    少し難しかったでしょうかね。

    (フーパの時のビームを出すレジギガスの絵を描く[やたら上手い])

  • 71黒フード23/01/29(日) 23:40:18

    >>69

    カヌレか分かったすぐに用意しよう。

  • 72アルパ=アキ23/01/29(日) 23:40:31

    >>70

    うん........上手い。

  • 73チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:40:45

    …エリアゼロ上空巡回中なう。今のところ入ろうとする生徒はなし…と。
    アッ野生のポケモンハンターの群れだぁ。

  • 74メリア23/01/29(日) 23:41:58

    おっと、鐘が鳴りましたね。

    今日の授業は終わりです!お疲れ様でした!

    (今日の授業の評判。

    dice1d100=15 (15)    +レジエレキ30)

  • 75(校内放送)23/01/29(日) 23:42:29

    授業終了後、全校集会を行います。
    授業終了後は、速やかにグラウンドにお集まりください。
    繰り返します。
    授業終了後は、全校集会がありますので速やかにグラウンドにお集まりください。

  • 76メリア23/01/29(日) 23:43:13

    >>74

    (話が長かったんでしょうかね……

    1.話が長い。

    2.いじめっ子達の標的

    dice1d2=2 (2)

  • 77アカデミー救護班23/01/29(日) 23:43:14

    >>74

    ありがとうございました!

    >>75

    あ、そうなんだ……移動しよ。

  • 78アカデミー救護班23/01/29(日) 23:43:37

    >>76

    (ま、守らなきゃ……!)

  • 79テッカグヤ隊23/01/29(日) 23:43:54

    >>73

    ポケモンハンターの群れにラスターカノンが

    dice1d24=6 (6) 発降り注いだ

  • 80ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 23:44:05

    イマヨウさーん、ボウルは今の所どう?
    大分チャンプルタウンも大穴も問題は片付いたから、
    そろそろ手足伸ばそうと思うんだけどさ
    何か足りないモノありますか?

  • 81スイカズラ23/01/29(日) 23:44:46

    >>76

    (メリアいじめたら、このレーザーカッターで焼き切ったろ。)

  • 82チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:44:48

    >>75

    おっなんだろ~


    >>79

    ちょそれ私も巻き込まr

  • 83黒フード23/01/29(日) 23:44:49

    >>76

    気を落とすな歴史の授業は子供には退屈に映ることが多い、回数をこなすのも大切だ。

  • 84メリア23/01/29(日) 23:45:01

    >>75

    (もしかして新人だから私の自己紹介!?)

  • 85ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 23:45:25

    >>79

    6発か、今日は平和だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:18

    このレスは削除されています

  • 87クラベル23/01/29(日) 23:46:27

    ……。
    みなさん、お集まりいただきありがとうございます。
    今回皆さんに集まっていただいた理由は、本日より新しい非常勤の先生、2名を紹介するためです。
    それでは、先生方壇上にお上がりください

    (クラベルが下がった後、壇上に赤い髪の胡散臭そうな先生、包容力のありそうな女性が上がってきた)

  • 88イマヨウ23/01/29(日) 23:46:28

    >>80

    特にはございません。ジム施設のトレーナーも練度が高いので心配の必要はないかと。

    ……強いて言えば庭師を数名頂きたく。花の世話はジムリーダーおひとりでは大変かと考えます。

  • 89チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:46:42

    ……私1人で追い払えるんですけどねぇ…いだだ…

    唐突の負傷度ロール dice1d6=5 (5)

  • 90アカデミー救護班23/01/29(日) 23:47:01

    >>87

    (あいえー!?(白目))

  • 91スイカズラ23/01/29(日) 23:47:15

    (スイカズラのテラスタル小型半永久発電機)

    制作度

    dice1d100=32 (32) +30(60以上で一号機完成。以下で大爆発)

  • 92メリア23/01/29(日) 23:47:24

    >>87

    (私の紹介は無しかな……安心。)

  • 93チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:47:36

    >>89

    (草テラス)


    >>87

    いでで…(包帯巻きなおしながら)……あれ???

  • 94ユーリ23/01/29(日) 23:48:00

    >>87

    (マイクのスイッチを切った)

    皆様ごきげんよう!!!!!!!!!!!!

    (モブの数人が倒れた)

  • 95スイカズラ23/01/29(日) 23:48:48

    >>89

    (頭上にウルトラホールが開き、癒しの波動が放たれた)

    dice2d3=1 1 (2)

  • 96チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:48:49

    >>94

    ピギャ(警備でグラウンドに来ていたため鼓膜が破れかける人)

  • 97アカデミー救護班23/01/29(日) 23:48:56

    >>94

    (吹き飛ぶ鼓膜)

  • 98黒フード23/01/29(日) 23:49:11

    >>91

    あぶねぇ!?一歩間違えたら爆発するところじゃないか!!俺も似たようなの作ったがこれも実用段階に入るのか…

  • 99ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 23:50:19

    >>88

    庭師ね、OK、剪定した枝葉も多くなるだろうし、ちゃんと片付け分も人寄こすよ

    ビロバさんにも来てもらわないとね、あの人の監修ならウケもいいだろうし

  • 100ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 23:50:53

    >>94

    (ハイパーボイスっぽいなあ…)

  • 101ユーリ23/01/29(日) 23:50:58

    >>94

    私はユーリ・ド=リスである!!!!

    カロスの大数学者であるが、縁あってここ、パルデアのアカデミーにて数学の非常勤講師をさせていただくことになった!!!!!

    タイム先生と共に、皆にわかりやすく、かつ数学の楽しさを知ってもらえるような授業をしたいと考えているヨ!!!よろしくお願い申し上げる!!!!!

  • 102メリア23/01/29(日) 23:51:02

    >>94

    あの……声もう少し小さく……生徒がびっくりしてますから。(小声で耳打ち)

  • 103イマヨウ23/01/29(日) 23:51:46

    >>99

    ありがとうございます。

  • 104クラベル23/01/29(日) 23:52:15

    ……ありがとうございました(耳栓)
    では、同じく非常勤講師のリリーさん、どうぞ

  • 105ミズヒキ(社長の姿)23/01/29(日) 23:52:24

    >>101

    (現在チャンプルタウン、ミライ団本社、執務室)

    …? なんか聞こえた…? 

  • 106チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:53:20

    >>105

    ゆーりさんのばくおんぱです……(半分気絶)

  • 107リリー23/01/29(日) 23:53:34

    はぁい、みなさんこんにち……その前に。

    連れてきてて良かったわ。

    キレイハナ、アロマセラピー。皆さんの鼓膜を治してあげて?

    >>97

    >>96

  • 108黒フード23/01/29(日) 23:53:46

    >>101

    何だ何だ、アカデミーから声がしたぞ。(テーブルシティ)

  • 109アカデミー救護班23/01/29(日) 23:54:14

    >>107

    わぁ…ありがとうございます……。

  • 110メリア23/01/29(日) 23:54:53

    >>107

    (優しそうな人だ……よし、このまま私は呼ばれませんように![フラグ?])

  • 111チルタリス使いの人23/01/29(日) 23:55:40

    >>107

    あ、ありがとうございます……


    ん?電話…オモダカさんからか……はい、もしもし…今アカデミーの警備中………え?わかりました。すぐ向かいます(ガチトーン)

  • 112スイカズラ(加速の部屋)23/01/29(日) 23:56:17

    >>98

    ウリィィィ!!!!!!!(←dice1d70=27 (27) 日目)

    やっと!やっと完成したあああ!!!(時の咆哮)

    サイズ

    dice1d3=3 (3)

    1.単一乾電池サイズ

    2.単二乾電池サイズ

    3.ボックス乾電池サイズ

    これを~、義手に新しく増設した200ペタワットレーザーカッターに組みこんでッと!!

  • 113リリー23/01/29(日) 23:57:04

    はい、みなさん健康になれましたね。
    改めて自己紹介させてください。
    私はリリー。先ほどのユーリの妻です。
    カロスで占い師をしていたのだけれど、同じく縁があってこちらで非常勤講師をすることになりました。
    担当教科は家庭科と保健です。普段はミモザ先生と一緒にいるけれど、家庭科の授業はサワロ先生と一緒にさせていただきますね。
    皆さんのママンのような存在になれると嬉しいわ。よろしくお願いしますね?

  • 114黒フード23/01/29(日) 23:58:10

    >>112

    おお、悪く無いサイズじゃないかこのサイズなら色々使い道があるぞ。

  • 115アカデミー救護班23/01/29(日) 23:58:21

    >>113

    ……(相変わらず不思議な雰囲気の人だ……。)

  • 116メリア23/01/29(日) 23:59:27

    >>113

    (おっと……あ、フルールさんのお母さん?

    …………髪の色似てるなぁ……よし、多分この会は私に関係なさそうだし、少し寝てようかな……。

    [立ったまま寝てる])

  • 117クラベル23/01/29(日) 23:59:27

    ありがとうございました。
    非常勤の先生の紹介はこれで終わります。
    最後に、今回新しく着任してくださった、世界史のメリア先生。よろしくお願いします。

  • 118クラベル23/01/30(月) 00:00:32

    >>116

    メリア先生。…メリア先生?

    (逃がさない⭐︎)

  • 119アカデミー救護班23/01/30(月) 00:01:11

    >>116

    ニャオニクス(メリア殿!!)テレパシー

  • 120ミズヒキ(社長の姿?)23/01/30(月) 00:01:43

    >>103

    …本当皆に迷惑かけたけどさ、何時かやらなきゃいけない事だったと思うんだよね

    オモダカさんもかなりピりついてたし、安易に敵対したくないんよね


    多分釣れるから、上手くあしらって置いてね?

    感が良すぎるけども一人で動くしかないから、大体動きは予想付くし

  • 121スイカズラ23/01/30(月) 00:01:49

    >>114(加速の部屋でた)

    ........あれ?まだ一月だったっけ?

  • 122チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:02:00

    ……本当にチャンプルの治安大丈夫かなぁこれ……なんでこんなに拠点あるの?ミズヒキさーん、ちゃんと街見ててくださいよー。なんかアカデミー狙う計画たてる人たち見つけたんでー。

    チルタリス、ムーンフォースで蹴散らして~。

  • 123リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 00:02:51

    >>101

    (パルデアリーグより)

    なんかリーグにまで声響いてきたんですけどまた事件ですか!?

  • 124フルール23/01/30(月) 00:02:56

    …フラダリにいさん、ルイヨウ兄さん。
    …私のパパとママン、アカデミーの講師になるってさ。非常勤らしいけど(ルイヨウの背中を背もたれにしつつスマホロトムを見てる)

  • 125イマヨウ23/01/30(月) 00:03:17

    >>120

    かしこまりました。

  • 126メリア23/01/30(月) 00:03:18

    >>117

    ふぇ!?…………ああ、すいません。

    少し取り乱しました。

    レホール先生と同じく歴史を担当するメリアです。

    私はその中でも世界史の先生として、頑張っていきます。

    …………私みたいに全校集会で居眠りしちゃダメですよ?こうなりますから。

    (こちらで振った。

    いじめっ子からの好感度 32-50

    スター団からの好感度 72

    一般生徒からの好感度 97)

    私もドジで、至らないところがありますが、皆さんと切磋琢磨して、頑張っていきたいでしゅ!(思いっきり噛む)

  • 127チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:03:46

    >>123

    大丈夫です!声でっっかい先生がばくおんぱ出して皆の鼓膜が破れただけです!

  • 128黒フード23/01/30(月) 00:04:19

    >>121

    そっちが加速している以上、君の体感を知ることは出来ないがこっちは殆ど時間は経ってないぞ。それにしてもメリア君もついに教師かかんとーだかジョウトの風習のお赤飯とやらでも作って送るか。

  • 129アカデミー救護班23/01/30(月) 00:04:34

    >>122

    (え?死亡フラグ?)

    >>126

    oh......

  • 130ミズヒキ(繝懊せ縺ョ蟋ソ)23/01/30(月) 00:04:40

    >>122

    (ノーダイスでミズヒキ煽るの止めて貰っていい?)

  • 131チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:05:23

    >>130

    (ごめん、やめとくわ)

  • 132リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 00:05:31

    >>127

    (パルデアリーグより)

    ……またずいぶんと個性的な方が赴任してきましたね……

  • 133クラベル23/01/30(月) 00:05:31

    >>126

    ……。

    メリア先生、ありがとうございました。

    これで全校集会を終わります。皆様ありがとうございました。

  • 134スイカズラ23/01/30(月) 00:06:09

    (スイカズラの義手に増設したレーザーエミッター)

    出力:dice1d400=308 (308) ペタワット

    射程:dice1d1400=1107 (1107) メートル

  • 135メリア23/01/30(月) 00:06:32

    >>133

    あわわわ、怒られる……絶対校長に怒られる……あの人厳格そうだし……

    (彼女はネルケを知らない!)

  • 136チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:07:50

    アーマーガア、テーブル行くよ……正直あの時の学校は楽しくなかったけど、昔と今は違うもの…っていうかオモダカさんから渡された資料絶対これ想定されてたよなぁ…

  • 137スイカズラ23/01/30(月) 00:08:14

    >>134

    (CEOがこんなマッドでも今日もTDoPは順調に利益を出し続けている....)

  • 138菖蒲23/01/30(月) 00:08:23

    >>124

    ユーリはともかく、リリーさんならいい講師になれるだろう(自分は愛されてる自覚があるのでその風景を気にしていない)

  • 139アカデミー救護班23/01/30(月) 00:08:27

    おおぅ……フルールさんのご両親が永住するって言ってたのはこの事か……。

  • 140チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:09:53

    …毎日ばくおんぱ聞こえてくるの…?(エリアゼロ管理人)

  • 141クラベル23/01/30(月) 00:10:27

    >>135

    (校長室でのクラベルのアドバイス:立ったままの居眠りは転んでしまうため危険です。すぐに掴まれるものがある場所にしましょう)

  • 142殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 00:10:47

    >>122

    手伝い要ります?

  • 143黒フード23/01/30(月) 00:11:03

    >>140

    テーブルシティ周りの地価が下がりそう。

  • 144リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 00:11:21

    (基本このキャラはリーグに常駐しています
    大穴関連で騒ぎがあった時は駆り出されるかもしれません
    そういう形でテケトーに動かしてオッケーです
    それではおやすみなさい)

  • 145アカデミー救護班23/01/30(月) 00:11:32

    耳栓必須になるのか……?

  • 146チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:11:53

    >>142

    いや言っちゃ悪いんですけど弱かったんで問題ないです。もう潰しました。……というか皆さん私のこと心配しすぎじゃないですか?(少し呆れている)

  • 147メリア23/01/30(月) 00:12:26

    >>141

    (そこですか!?)

    後……若い男の子のリーゼントって見てて可愛いですよね……青春してるなって……。

    (無理やり話題転換)

    何ですか校長、なぜ今の話に食いついてくるんですか?

  • 148スイカズラ23/01/30(月) 00:12:42

    >>142

    新兵器出来たし、俺も行くー!

    (理論上、200ペタワットレーザーでも空間がゆがむ可能性があります。(アイアンマン2参照))

  • 149黒フード23/01/30(月) 00:13:02

    >>146

    実力的には問題ないはずなのに妙に君が傷つくのがいかんのでは?

  • 150フルール23/01/30(月) 00:13:51

    ……早急にパパ対策の耳栓作成が求められてる、気がする。
    …ルイヨウ兄さん、出来ます?
    ちょうどよく聞こえる範囲にまでパパの声量を制限するやつ。

  • 151チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:14:30

    >>148

    だからもう終わったって言ってるでしょうが!!チャンプル吹き飛ぶからやめてください!!!


    >>149

    いやぁ戦闘中の傷は仕方ないんですけどねぇ……ていうかずっとエリアゼロで鍛えてたからこんくらい平気なんですよねぇ……

  • 152殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 00:14:45

    >>146

    心配はして無いですけど今日は寝覚めが悪かったんで悪の組織を相手にした時の緊張感を眠気覚ましにしようと思ってました

  • 153ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 00:14:54

    >>146

    何一つ他人に連絡も相談も持ち掛けない姿勢に怒ってます

    重ねて何一つ他人に連絡も相談も持ち掛けない姿勢に怒ってます

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:33

    このレスは削除されています

  • 155ルイヨウ23/01/30(月) 00:17:00

    >>150

    もう既に一定以上の声量をノイズとして消す装置は作成した。

    渡しに行くならば早くした方がいいぞ。

    俺はラボで研究の続きをする。

  • 156黒フード23/01/30(月) 00:17:24

    >>151

    その反応、危険ですね、エリアゼロで鍛えられているから大丈夫だと思って突撃して負傷を繰り返していたら、多分疲労かなんかで早死しますよ、もっと自分の体を大切にしましょう。

  • 157チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:17:55

    >>153

    2回同じこと言ってる…いや1人だとやばいなってなったらちゃんと連絡も相談もしますよ。ただ1人でなんとかなるなって判断したものは任せてくださいよ。これでもリーグ職員なので。


    >>152

    あーなるほど。じゃあ各地パトロールしてくれます?特にナッペ山がなんか不穏だったので…


    (ある意味一番身分とか周りの声に押しつぶされがちなのかもしれない by中の人)

  • 158フルール23/01/30(月) 00:18:29

    >>155

    ん、わかったー。渡しに行ってくるね(反転世界ベリベリー

  • 159リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 00:18:47

    (パルデアリーグより)
    慣れ始めが一番危険だとグルーシャくんも言ってましたよチルタリス使いさん!
    というかあなた、一度プルリルに海に引きずり込まれたことあるじゃないですか
    もっと危機感持ってほしいです!!プンスコ

  • 160スイカズラ23/01/30(月) 00:19:17

    >>151

    (今後使いますが空間はそうそう歪むものじゃありませんので、大丈夫です。)


    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

  • 161黒フード23/01/30(月) 00:19:46

    >>157

    リーグ職員は一人だけでは無いだろ、もっと仕事滑りで他人に押し付ける練習したほうがいいぞ。

  • 162アカデミー救護班23/01/30(月) 00:19:48

    >>159

    ……。

    (プルリルという単語を聞いて顔を出す副人格)

  • 163ミズヒキ(社長の姿?)23/01/30(月) 00:19:59

    >>157

    もっと踏み込んで言うとね

    自分一人で大丈夫でしょうよ、貴女は私よりも遥かに強いし異能だってある

    で、勝手に一人で解決された側がどんな思いをするのか、考えた事はありますか?

    …もしこれが分からないようであるなら、大変な事になりますよ?

  • 164メリア23/01/30(月) 00:20:54

    …………ディアルガさんとか、何で神様が私の授業に……。
    (※彼女もリミッターを外せば神様を再現できる化け物です)
    ディアルガさん達……もし聞いているのなら……明日からは制服を着てきてください!

  • 165殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 00:21:22

    >>157

    了解です。レッツゴーゼクロム

  • 166スイカズラ23/01/30(月) 00:21:43

    >>155

    そっちに新カートリッジのサンプル(ボックス乾電池サイズ)と半永久発電機関(500mlビール缶サイズ)送りまーす

  • 167チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:22:14

    >>163

    ……それもそうですね。ごめんなさい。

  • 168リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 00:22:15

    (パルデアリーグより)
    大した実績もないですが、これでも私リーグ職員の端くれです
    しかもトップに直々に引き抜かれたんですよ?私にだって頼ってほしいです
    いやうっかり敵の策略にハマって病院送りにはなりましたけど……なりましたけども!!
    きほん裏方ぐらいしかできませんけど!!(やけくそ)

  • 169フルール23/01/30(月) 00:22:37

    >>164

    (空間ベリベリー)

    あ、ちょうど良かったメリアさんいた。これ校長に渡しといて、パパの声量をある程度まで抑える耳栓、生徒全員分。兄さんが作ったやつ。それじゃ(空間閉じた)

  • 170アカデミー救護班23/01/30(月) 00:22:57

    はっ!授業に遅れる!!(主人格帰還)

    (感じる視線)

    dice1d100=59 (59)

  • 171ルイヨウ23/01/30(月) 00:24:14

    >>169

    了解です。

    >>170

    世界史取ります?

    それとも別の人のを?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:10

    このレスは削除されています

  • 173セアル=スウ23/01/30(月) 00:26:02

    分かりました。不定期に暇つぶししに来ます。
    (神々(人化の姿)の身長)
    (セアル=スウ:155)
    (ガアル=ディ:183)
    (アルパ=アキ:178)

  • 174サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 00:26:34

    >>172

    私より大きいんだ…(身長171cm)

  • 175アカデミー救護班23/01/30(月) 00:27:14

    >>171

    えっ!えーと、僕は……あ、家庭科…………。(しわしわピカチュウ顔)

    家庭科行ってきます……。

  • 176フルール23/01/30(月) 00:27:22

    (それでは私は寝ますね、おやすみなさい)

  • 177スイカズラ23/01/30(月) 00:28:39

    >>176

    (おやすみなさい。俺も寝ます。)

  • 178殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 00:28:45

    ……あっ、レシラムの調教忘れてた

  • 179ミズヒキ(社長の姿?)23/01/30(月) 00:28:58

    >>167

    …これは友人だと思ってるからこそ言わせていただく忠告です

    自分の行いが他人をどれだけ踏みにじっているのか、考えた方が良い

  • 180メリア23/01/30(月) 00:29:32

    >>175

    そうですか…-

    (おやすみなさい)

  • 181アカデミー救護班23/01/30(月) 00:30:06

    >>180

    えっと、次!家庭科の授業終わったら行きますね!

  • 182チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:30:15

    >>179

    ……はい……。

  • 183リーグ所属トレーナー23/01/30(月) 00:30:25

    (パルデアリーグより)
    ……肉体改造、しよう
    (自分もおやすみなさい)

  • 184ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 00:32:54

    >>182

    …ふーっ、うん、ごめんきつかったと思うけど言い過ぎたとは思って無い

    今は良いけど、本当に改めないと、またハロセント・ジョースみたいなやつに絡まれ続けるよ?

    こっちも警戒するから、ちょっとは他人を頼ってくれよ?

  • 185ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 00:34:49

    >>184追記

    ついでにオモダカさんも正式に抗議文送っておきます

    …少なくともその程度にこっちも面子潰されてますんで…

  • 186殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 00:34:50

    (自分も寝ます。お休みなさい)

  • 187チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:35:02

    >>184

    そうですね……。もう嫌な記憶を植え付けられたくはないですし……頼れるところから頼ります……。

  • 188ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 00:35:11

    >>183

    >>186

    (乙でしたー)

  • 189アカデミー救護班23/01/30(月) 00:37:27

    >>183

    >>188

    (おやすみなさい)


    (自分も寝ます。おやすみなさい。)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:50

    このレスは削除されています

  • 191チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:41:11

    (音声入力です。入力されていることは気づいていません)
    ……わかってはいるんだよなぁ……。誰かを傷つけてることも、皆を頼っても誰も怒らないってことも………だけどどうやって頼ればいいんだろうね……。お父さんもお母さんもお兄ちゃんも家にはいなくてさ、ずーっと1人でいたから……。どうすればいいと思う?チルタリス……。

  • 192ミズヒキ(社長の姿)23/01/30(月) 00:41:55

    >>190

    (メタ赤ヘル:そ の 愚 痴 を ちゃ ん と 面 向 か っ て 俺 に 言 え !)


    (まーハロセント・ジョースの件で対人恐怖症拗らせてる部分あるんだろうけどね)

  • 193チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:43:33

    >>192

    (言えたらこんなことにはなってないんです……。)

    (ハロセントにおびき出されてひどい目にあった+元々1人でなんとかなるでしょう?と悪意なしで言われていたためこんなことになりました。)

  • 194赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 00:45:54

    >>191

    そう言うのを普通に言えば良いんだよ、誰かに愚痴って良いんだよばっきゃろー


    あと先に一人なった人間としてのアドバイス、ポケモンを信じても良いし頼っても良い

    けど依存はするな、人間は人間で、ポケモンはポケモンだから、

  • 195赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 00:50:05

    >>193

    (赤ヘルメットにとって本当にトラウマやら生き様やらなんやら抉りまわしてるね…)

    (家族は6歳で全滅、頼られず生きて生きて)

    (周囲の人間に頼らなきゃ色々な事が上手く出来ないし)

    (その癖人間的な弱さ見せ続けるから放っておけないし)

    (どうすりゃいいんだろうなぁ…(赤ヘル&中の人))

  • 196チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:50:16

    >>194

    !!…いつから………。なんて聞いても無駄ですね……。すいませんね、あんまりこういうの人には言ってもいいのか、言ったら引かれるんじゃないか、って思ってたんです……。そんなことないってのはわかるんですけどね…やっぱり無理なものは無理だったみたいです。

    ……ポケモンたちに依存か…確かにしてるかもしれないですね。それも直していかなきゃいけないな……。


    (次スレたてます)

  • 197サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 00:55:22

    >>195

    (6歳で全滅…うわあ 両親が多忙でクリスマスと誕生日のときくらいしか家族揃って過ごせなかった私よりもひどい)

  • 198チルタリス使いの人?23/01/30(月) 00:56:11
    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記10|あにまん掲示板わかってはいますよ。bbs.animanch.com

    ………。


    >>195

    (そう考えると相性最悪ですね)

    (あまりにも弱くなっちゃったなとは思うので着地点は見つけています)

  • 199チルタリス使いの人23/01/30(月) 00:57:57

    ………どうしたものかなぁ。バレちゃったけど、頼るの全然できないんだよなぁ………。なんでも1人でできる…か。

  • 200赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 00:59:04

    >>198

    (建て乙です)


    (戦友補正無かったら多分、社会戦に持ち込んで精神的な再起不能狙ってたかと)

    (業務過多、霊障、エリアゼロに工作、その辺に持ち込んで行く感じか)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています