出会い(キャラスト4話)までで一番かかり気味になったウマ娘ステークス

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:16:57

    一番人気は言うまでもない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:59

    2番人気 サトノダイヤモンド

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:33

    スレ画のキャラスト一話見直したら
    再会してすぐに掛かってて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:28:46

    ウマ娘側が掛かってるのは少ない気がするような

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:29:50

    単勝元返しだろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:11

    キャラストの最初の方のカレンチャンとか本当にらしくないよね
    あそこまで見境なくなるぐらい衝撃的な再開だったんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:54

    1話から会った瞬間逆スカウトぶっこむのはもう最初で最後だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:50

    カレンチャンはマジで会って最初のアクションが逆スカウトだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:46

    1番人気が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:53

    ・運命の人
    ・採用です
    ・しゅきピになってください

    他の出走者は?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:55

    親紹介RTAのフラッシュとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:01

    >>11

    あれは確かトレーナーにも責任があった気がするからセーフ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:24

    どっちかって言うとトレーナーのほうがかかりぎみになりがちなんかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:02

    セイちゃんも即逆スカウト組ではあるんだけど特別な感情が一切無いしなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:07

    何だったらカレンチャンは何年も前にあった時から、1話で出会うまでかかってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:37

    気味を通り過ぎてる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:41

    サイゲは何を思ってダスカ育成でカレンチャンを出したのか
    おかげでキャラスト見た時にこんなにかかるキャラだっけ?ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:58

    ゴルシちゃんは掛かってるって言っていいのか分からないけど1話からロックオンしてたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:10

    フクキタルも掛かってた印象あるけどどうだったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:14

    フクの場合は掛かってるというより、占い通りに来たから逃がしたくないって感じなような……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:22

    タイキ
    は違うか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:46

    ズブさが先行するけど仮トレーナー様と仮をつけつつもすでにロックオンしてるブライトさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:33

    タルマエも逆スカウトしてるけど苫小牧へのかかりだからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:01

    トレーナーになるのは早かったがその前に出会って5〜6年は経ってるわけで
    そりゃカワイさ捨てるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:06

    同室の子はトレーナーが掛かりまくってたし丁度いいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:26

    >>21

    あれほどの化け物ウマ娘が向こうから迫ってきたのはそう

    かかる理由は特になかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:41

    >>21

    タイキもタイキの勘違いから始まってそのままなし崩し的に組むことになったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:12

    本編前から出会ってたのはずるいので出走取り消しだと思います!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:01:57

    >>11

    負けてしまいました…両親と顔を合わせる自信がないので一緒に来てくださいませんか?

    お父さん、お母さん。こちらは私のトレーナー……になってほしいと思っている方です。(チラッチラッ


    をしてくるのはあらためて反則レベルの泣き落としで囲い込みだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:07:13

    クリークみたいなのは掛かってるというか王者の風格が漂っている
    たぶん色んな意味で魔王の風格の間違い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:16:14

    幼い自分の夢を肯定してくれた人が自分が編入した学園でトレーナーやっててしかも未契約状態なら逃がす道理はないわなって書き込み思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:17:42

    >>17

    与太話だけど当時まだ許可が取れてなかったマーチャンの代理説とか聞いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:26:04

    >>22

    キャラスト読む前と読んでからだと印象が変わる

    そこにいたからって言葉いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:28:08

    >>31

    この圧倒的王道ラブコメ漫画の設定感よ

    もっとやれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:22

    >>22

    普段とのギャップで考えると結構な掛かり方してると思う

    1日ほわーっとしてる子が次の日には心を決めてるってなかなかだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:41

    この手の一番人気が議論の余地無く本当に一番人気やってるの初めてみた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:49

    >>29

    これと「訂正します」の流れがあったのに6話までは練習での事務的な会話があっただけでプライベートでの会話がほぼまったくなかったのはあまり知られていない

    なおその後

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:19:28

    シナリオのカレンチャンのメンタル強者、ブレの無さっぷりを知れば知る程カレンチャンがお兄ちゃんという存在にだけは弱いのかがわかる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:12

    ・一目見た瞬間に運命の人宣言
    ・あざとカワイイポーズラッシュ
    ・おそらく周りの反応もちょっと利用
    という普段ならなかなか見られないカレンチャン内のカワイイラインギリギリと思われる強引なアプローチ

    これがキャラスト1話で「成る程こういう子か」と思って育成とキャラスト全部読んだら実は例外中の例外だったと判明する流れすごいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:30

    お兄ちゃん/お姉ちゃんがカレンチャンにとって特別過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています