ブルアカの各校最高戦力って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:17:37

    ホシノとヒナは別格に強いけど、メンタルがボロボロになってる
    一方のネルとツルギは少し強さが落ちる印象はあるけど仲間に恵まれてて精神面が安定してるところがバランス取れてて上手いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:03

    戦闘スタイルとか役割も微妙に違うんだよね
    基本みんな前衛だけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:39

    ツルギ→傷付いても即回復する
    ネル→どんだけ傷付いても気合いで耐える
    ヒナ→そもそも並み大抵の攻撃は効かない
    おじさん→そもそも並み大抵の攻撃は効かない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:54

    ツルギのほかにミカもいるトリニティが1番強そうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:21

    こいつら強すぎるなぁ…せや!死別/過労で心折ったろ
    ミカもクッソ強いけどイジメでボロボロだし、武力ばかりあってもメンタルばかりはどうしようもない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:53

    >>5

    でもミカは調整ミスると無敵の人になる可能性があるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:17

    ツルギやネルはまあまあメンタル強者って感じする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:12

    >>7

    ハスミが書類業務や対外折衝を上手くやってるし、ツルギもハスミを気遣ってマラソンのアンカー任せたりと対等でいい関係だよね

    ネルはストレスを溜め込みすぎず言いたいことはちゃんと言うタイプだし

    対等な存在がおらず溜め込んだストレスを誰にも相談できないヒナとホシノが可哀想すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:34

    すごい強いのは知ってたけどスナイパーライフルのヘッショ受けてノーダメは生物として間違ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:19

    >>9

    巡航ミサイルくらっても怪我はするが戦闘続行可能だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:26

    停学中だけど百鬼夜行最強はワカモなんかな
    少なくとも現時点ではキヴォトスでもトップクラスだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:39

    ネルはヒナツルギに比べて戦績がパッとしなかったけどパヴァーヌ2章後編でかなり評価上がったな
    あれは苦境であればあるほど強くなるタイプだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:30

    >>11

    単純な戦闘能力よりも策略とか頭脳面が秀でてるイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:53

    トリニティの戦略兵器とか、約束された勝利の象徴とか二つ名めっちゃ格好いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:06

    ネルは他のトップ層と比べると防御力で若干劣る代わりに運動性能がぶっちぎってる感じっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:10

    百花繚乱の現委員長とクズノハもトップ争い食い込む可能性あるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:16

    >>12

    根性で強くなるのはヤンキーキャラの特権…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:28

    >>11

    よりによって直接ぶつかった作中の強キャラがこれまた実力不明瞭なホシノだけだから本人の実力は全然分からんけどまぁそれでも一方的にやられたりとかは一切ない辺り相当強いんだろうな

    あとはそれより何のまとまりもないチンピラの軍勢を扇動してその場でテロ起こしたりシャーレの味方させたりするカリスマ面はヤバすぎると思う


    強いというかただただ驚異的

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:34

    三大校の最高戦力3人は直接戦闘力は互角じゃないかな多分
    今回のストーリーでも明らかにネルツルギを同格として描いていたし
    ヒナが特に先生からの信頼篤いのはコミュニケーションや性格面、あとエデン条約での獅子奮迅っぷりを見てるのが大きそう
    ツルギは意外と冷静だけど意思疎通が困難だし、ネルはまず本人が突っ込んで周りがフォローするタイプだし

    おじさんは身体にガタが来てるって自己申告が嘘じゃないなら今はその3人には僅かに及ばないくらいなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:26

    >>11

    都市全体で見てもストッパーがいないって点では最凶かもしれん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:54

    ホシノのいうガタはガチなのか(そもそも若いのに?)おじさんキャラとしてのテンプレなのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:59

    >>15

    食いしばり発動する上に火事場も持ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:10

    ぶっちゃけその辺のキャラたちは得意不得意あるとはいえ、総合的に見たらだいたい横並びの感じもする
    ヒナはキヴォトスきっての野蛮地域のゲヘナを治めているってのもデカそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:44

    そういえば百鬼夜行の戦闘部隊枠は百花繚乱の可能性が高いしそこの委員長ともなりゃ最強格の可能性普通にあるんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:03

    >>12

    戦闘開始直後は劣ってても戦ってるうちにグングン伸びてくるの怖すぎる

    こんなのが普段は単独行動じゃなくて連携抜群なC&C引き連れて攻めてくるんだからたまったもんじゃねぇ

    ちょっとでも他のメイド部に時間稼がれたら終わりじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:14

    あとはやっぱ他の7囚人はどんなもんなのか…。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:44

    ネルの場合はエージェントだから一対多の戦闘はあまり向かず、タイマン専用の強さなのかもしれん
    ミレニアムの場合多数の相手ならロボットを動員すればいいからだろうし(ミレニアムだけ治安維持組織外無いのがその証拠)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:47

    ワカモは七囚人最凶だから七囚人最強がいる可能性あるんだよね
    まぁあくまでも騒ぎに乗じて脱走した連中でしかないからみんながみんな強いわけではないだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:40

    ツルギにミカ、さらにミネとサクラコとかもいるトリニティがいっちゃん強そうではある。ゲヘナは強いやつらはいるけど勝手に色々テロるのがなぁ。ミレニアムは兵器とかも含めれば数は1番強そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:16

    おじさんの今は無理発言は単なるおじさんRPの可能性もあるけど過去に何かあってガチで全盛期の動きは出来なくなってる可能性もあるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:20

    >>12

    ボロボロなのに戦ってんのブチギレで身体のリミッター解除してるのかってくらいだしな…

    頭はキレる方で機動力を活かして肉薄してのインファイトが得意とかタイマン性能トップレベルじゃね?


    そしてそれをフォローする他のC&Cメンバーがいるので余計に勝てる要素が

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:33

    7囚人にはめっちゃマッシブな人いて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:41

    >>28

    コユキが七囚人に乗らないと言う事実

    武力面で判断されるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:50

    >>29

    ミサイル直後からツルギと一緒に戦い続けたり団長と殴り合ったりしてるハスミもかなり強そうなんだよなトリニティ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:40

    >>33

    もっと上のハッカータイプのやついるとか、もっと被害増えてたらなってた可能性はある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:53

    ネルの何がズルイって自分の間合いならタイマン最強のやつが学園内最強のエージェント集団に所属してるところだよな
    凄腕スナイパー・爆弾魔・豪運アタッカーと一緒に相手取るとか恐怖でしかない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:16

    ミレニアムは単純火力なら最高クラスのアリスもいるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:36

    >>33

    あれはそもそも会長失踪の混乱の時に矯正局から逃げ出した七人のことだからずっとミレニアムにいるコユキは入りようがないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:50

    ホシノは精神的に弱いというか他の生徒に見ないレベルで過去が酷いことになってるのが悪い
    ヒナの言う通りあれで戦えてるのは精神的には強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:53

    >>33

    あくまでミレニアム内部、しかも金銭被害だけだからな

    ワカモみたいな破壊、煽動と比べるとかなり落ちる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:16

    7囚人は各学園から一人ずついる感はある。個人的にはゲヘナからはルシファーやらサタンポジのやつとか捕まってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:29

    >>41

    ミレニアムの囚人とか頭良すぎて狂ったタイプのやつな気はする

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:12

    >>12

    あれ何が恐ろしいって、ネル先輩がボロボロになるまで耐えてエレベーターに持ち込んだ所でようやくトキのチートを解除したに過ぎないことなんだよな

    トキもC&Cのエージェントだから弱いはずは無いのに結果はネル先輩の圧勝なのほんとおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:30

    最高戦力は単騎で便利屋68や美食研に勝てるか互角くらいなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:29

    >>8

    これの何がダメってヒナに関しては周りに沢山人がいるのに頼れないからあれだけ溜め込んでしまう、だから先生が溶かせばある程度楽になるんだけど一方でホシノは頼らないし責任も負担も共有しないっていう自罰的な意思でやってるから解決が遠い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:52

    ぶっ壊れ回復力のツルギとめちゃ硬いホシノで持久戦したらどうなるんやろなぁ…

    ヒナはEXスキル的に暴徒鎮圧みたいな制圧力に比重があるっぽいけど便利屋68業務日誌の描写的にタイマン性能も高いしやっぱおかしいな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:11

    おじさんに関してはまだ色々開示されてない情報が多すぎて何も言えねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:10

    ハッカー系の七囚人出すとなると少なくともミレニアム史上3人しか名乗ることが許されてない「全知」の学位を持つミレニアムに咲く一輪の話こと超天才清楚系病弱美少女ハッカーのヒマリが基準になるから相当な被害出したことになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:50

    >>44

    美食研究会がツルギに即やられてたし余裕で勝てると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:35

    トリニティ単純に層が厚い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:19

    >>48

    キヴォトス全土をハッキングしたとか……?。悪事働こうとしたマッドなクラッカータイプなのか興味本位だけでやった天真爛漫な天才少女タイプなのか……。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:49

    トリニティはシスターフッド、救護騎士団、正義実現委員会が数も指揮も取れてそうなのが強い。ていうかツルギミネサクラコって互角なんかな。ツルギが頭一つやっぱり抜けてるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:49

    >>50

    元々他所の学園が集まって生まれた経緯があるから単純に層が厚いよな

    治安維持の正義実現委員会以外にもシスターフッドとか救護騎士団も独自の戦力を保持してるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:16

    ラビット小隊と組んだヒナはストレス少なそうだったな
    メンタルケアにアリスまでいるという万全の布陣だとフルスペック出せてたんかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:07

    結局メンタル面は1人でどれだけ背負う必要があるかに寄るよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:07

    >>54

    やっぱりゲヘナや風紀委員会のみんなには特にあんまりアレな姿見せたくねぇ〜もあるだろうから、あの布陣だと割とリラックス出来てそうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:50

    ミカがツルギと同格って言われててそこからミネサクラコも最強格ですは流石に学園間のパワーバランスヤバいから2人はちょっと落ちるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:50

    6人全員がずっと消息くらまし続けてるの普通に怖く無い?
    ワカモ以下としても危険分子がどっかに隠れてるって言うのは

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:48:13

    ヒナはゲヘナ生徒という問題児な奴らや万魔殿の嫌がらせで常に頭を痛めていた環境だったしな
    その上で仕事の量も多く自分が出張らないと治められない便利屋68みたいなのもいたりで過労死待ったなしな状況なのもね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:48:43

    ヒナネルツルギのスリーマンセルでイベント来ねーかなあ!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:36

    >>52

    個人的な妄想だけどツルギが最終的に勝つけど適度に苦戦や手間掛けさせられる程度には力があって欲しい…

    まあミネは武闘派だし上澄みの方な気もするけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:15

    でもトリニティっていくつもの学校が合併した集合体だからその数だけ特記戦力がいるんじゃねえかなぁ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:46

    最終編でのアビドスの盛られ方からしてシロコもいい線行けるんじゃないかと思い始めた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:02

    トリニティがいくら強くてもガチの戦争やるんならミレニアム一強だから生徒の強さは盛り放題なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:46

    ミネの全身全霊の一撃は流石に堪えるけど超回復能力で耐え切って勝つイメージかな、ツルギは。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:52

    それぞれの学園内組織のナンバーワンはこの娘らが所属してるところだろうけど、ナンバーツーってどこだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:31

    >>60

    ヒナ1人で戦闘狂2人の引率させるのは流石に可哀想だからハスミとカリン辺りも付けてあげて……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:36

    ホシノに関しては先輩復活フラグが建ってるしもし復活することあればメンタル改善したパーフェクト神秘おじさんが爆誕するのでは

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:12

    今回の最終編のメインヒロインがシロコだしシロコの飼い主で先輩のホシノは絶対活躍盛られると思うから安心して寝て

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:59

    >>3

    でも本来ホルスって固いと言うより回復するキャラのはずなんだよな(ウジャトの目

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:17:17

    ミネ団長は普通に強い気もするけど良くも悪くも底が見えない
    戦い方のベクトル一人だけずれてない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:25

    >>67

    ツルギは別に戦闘狂いじゃねぇ!

    えっ、最強なやつが指揮するって言ったら戦い始める…?まぁ…そうだね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:15

    まあ最強かどうかってなったらツルギはおっぱじめるけど、非常時なら他人を諭す程度にはクレバーだから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:17

    >>73

    ハスミが取り乱せば落ち着かせようとしたりと互いが互いにストッパーになってる感じあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています