NARUTOの地図とヨーロッパ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:28:12

    似てるかも?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:32:18

    こっちがNARUTO地図
    大きな川や地形に関してはほとんど不明

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:46

    確かに似てる…かも
    意図的に似せたとも偶然似てるともとれる絶妙なライン

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:04

    木ノ葉はフランスか〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:58

    アニメの初期に木の葉の南の地図がもう少し出てたんだが、出せる画像が無くてのう
    外人の個人製作地図でそこの形が一致してるのはそのため

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:25

    天気的に霧隠れがイギリスはピッタリだな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:33

    ドイツフランス部分を少々圧縮したのが火の国 
    土地が豊 忍界トップ2の一族にそれに負けない日向が居る 弱いと自分たちが袋叩き

    ブリテンというかアイルランドっぽい位置の水の国 
    島で攻められにくい 比較して大西洋部分に他の陸が多いので観光と貿易に強い強い

    (イタリアが縮小してデンマークのユトランド半島がでかい。五大強国には数えられてない)

    左側は乾燥し、ヨーロッパとは違う進化をしてると思われる大国が2つ

    プラハくらいの位置で雨が降り過ぎて農業も出来ず交通の拠点にも成れず ペイン時代の塔が沢山立ってるのが雨隠れ
    大国によくボコられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:11

    真の独り勝ちの雷の国雲隠れ
    里は山がちに見えるが、経済力トップで暁による人材流出が無く、チャクラ砲を作る軍事科学力を誇る
    木の葉を一方的に殴りやすく他の国の横やりが入りにくい立地

    スペインと似た形してるなら二つの海が繋がってるか知りたいが分からん!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:58

    霧隠れイギリスモチーフ説は前どっかのスレで見たな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:05:05

    スペイン自体多民族国家だし、雲隠れの色黒色白入り混じった人々は植民地だった中南米っぽさもある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:02:43

    マジ地図外の世界どうなってるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:26:31

    >>9

    忍刀七人衆も剣持ってる実力者ってところは円卓の騎士っぽいしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:14

    科学力も経済力も高い、色黒のマッチョメン達のスペインとかもうだめだよ
    太陽の沈まない国過ぎる
    サッカー勝てないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:52

    雷の向こうどうなってるんだろうな
    海なのかどこか繋がってるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:23

    海外サイトで見かけた五大国の里の規模がこんな感じらしい
    一応出典は皆の書だそうだけども手元に無くて確認出来ないのは済まない
    木ノ葉隠れ
    人口:5/5
    軍事:3/5
    経済:2/5

    砂隠れ
    人口:2/5
    軍事:2/5
    経済:2/5

    霧隠れ
    人口:2/5
    軍事:3/5
    経済:2/5

    岩隠れ
    人口:4/5
    軍事:4/5
    経済:2/5

    雲隠れ
    人口:3/5
    軍事:4/5
    経済:5/5

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:18

    そんなバカな…って思ったけど思ったより似てて驚いてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:51

    >>12

    鬼鮫が皮肉っぽくて紳士的なのもそれっぽさに拍車をかける 皮肉というか煽ってるというかだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:43

    霧関連だとメイ=エリザベス1世説とかあったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:45

    >>18

    先代がやりたい放題した後を継いで黄金時代を築きあげるバージンクイーンだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:33

    >>15

    砂の強みどこ…(分かってたけど)

    ただ一般人には岩がキツそうだな、その人口でその経済力はアカン

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:02:19

    >>20

    木ノ葉も人口一番多いのに経済力が見合ったものじゃないから大変そうだけど

    資源はありそうだしまだましか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:54:34

    >>21

    木の葉の街並みって遅れた古い建物ばかりなんだろうな

    カカシ先生退陣頃にはたくさんビルが建つようになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:11:17

    >>22

    三代目の時代は安定はしてたけど停滞もしてたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:41

    木ノ葉の里の賑わいなら経済もう少し上でも良さそうだけども逆に考えれば他の里も描写無いだけで
    あれくらいの賑わいがあるって感じなのかな
    それはそれとして経済力がダントツな雲隠れがどんな里なのか気になり過ぎる
    作中で出てたのは影屋敷的な場所と周辺位だったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:45

    水とのユーロトンネルはハードル高そう
    その代わり木の葉の北西、霜隠れに運河掘れそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:34:56

    >>25

    訂正!北東だわ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:03

    >>15

    BORUTO時代だとまた変わってくるんだろうなとも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています