〇〇が電撃実装!!そのままアニメ3期の主役抜擢!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:28:15

    こうなる可能性もあるのか?
    それともコミックとかならともかく、やっぱアニメでは無いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:54

    アニメでそれやったらキレる奴とか出てきそう
    いや別にキレられる理由はないんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:44

    基本的にスピカから来るとは思うが
    その可能性も無くはないとは考えてる
    アニメってアプリとの連動意識して作られてるから
    例えばアプリの新要素で海外遠征実装と連動する形で制作されたら海外GI勝ってる奴が主役抜擢とか有り得るかも。
    スピカで海外GI勝者いないしね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:56

    >>2

    性格悪いこと言うと

    ○○が主人公になるために‪✕‬‪✕‬が(脇役として)欲しいなあとか言ってる人見ると

    その‪✕‬‪✕‬に主人公になって欲しくなる気持ちが湧いてくる…

    既に2回実現したけど結構面白かった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:34

    ローレルやトプロみたいなパターンだし普通にありそうじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:39

    ジャスタウェイ電撃実装!!ゴルシとW主人公します!!ってなっても誰も文句言わんやろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:59

    何でいないんや枠のウマ娘がやっと実装+その子周りの世代が主役のアニメ3期発表
    可能性としては結構高めだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:19

    来るなら誰が来るのか

    個人的には来るとしたら>>4と同じく海外で戦ったタイプかなって思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:26

    >>7

    戦績的にはジェンティルドンナ主人公の方が良いと思う

    ・三冠馬撃破

    ・史上初JC連覇

    ・不調からの引退有馬勝利

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:47

    >>7

    そいつはゴルシのスピカ最古参設定的に

    やるとしたら過去編になりそうだな…

    スピカ結成秘話的な?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:45

    ドンナかジャスか?
    有終の美って意味ならドンナ
    苦悩から覚醒って意味ならジャス
    うーん...
    ゴルシでええか...

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:54

    >>9

    来てくれるならオルフェーヴルよくね?と思ってる

    知名度高くて、最強クラスだけどムラがあって、大レースにも出てて相手も強い

    有終の美飾ってるしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:16

    >>10

    多分それ無理っす…

    会長とビゼンニシキの一件がなかったことになってるし

    そういう荒っぽいレース描かない可能性高(反省ルートなら有り得るけどそれは望んでないっしょ)。

    笠松三馬鹿がモチーフ無しだったり、クイーンベレーが仮名モブなこと考えればね…

    そしてティアラならウオッカいるんで間に合ってる。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:17

    2期は初報からテイマクだったん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:22

    個人的に来そうなのは2000年前半(プイより前)のあたりかな〜と思ったり
    2010年以降はまだやらなさそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:56

    ジャスタウェイは主人公力高いからあるとは思うんだけど今はまだ10年代は行かない気もするんだよな…
    むしろジャンポケ実装!からの00年代~を中心に展開してくる気もする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:17

    もういっそ12世代はディープブリランテ主人公にすれば丸く収まるのでは?(ダービーで物語終わるけどw)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:29

    少なくともテーマは被らないようにしてくると思うので
    故障からの復活系はアニメじゃ使わんだろう。
    1-2期の物語と被らないことは絶対条件

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:14

    >>17

    あくまでジャンポケが来たら、の話だけどね

    こうは書いたが期待し過ぎるのもアレかなと

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:52

    まぁここで急に2010年以降に飛ぶことは無さそうな気がする
    年代とんでもウオッカやブエナくらいでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:05

    >>17

    だいたい同意見。

    今のキャラ実装の感じ的に3期は2000年代と推測してる。

    ジャスタウェイはその内、主役級になりそうな予感もするが3期ではない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:11

    >>19

    だからこそのジャスタウェイのクラシック期は全然勝てずに燻る→シニアで覚醒パターンは今までには無い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:01

    ウララとプイのw主人公とか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:07

    >>23

    覚醒するまでは相棒が結果残しまくるからちょっと劣等感を感じる描写も入れ易そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:13

    >>24

    その配役たいようの…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:48

    >>26

    ハルウララが凱旋門賞で4着取るのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:44

    12世代は群像劇感あるんだよなあ
    一応ゴルシとジャスタを主人公としつつまめちん回はまめちんメインで春天だしドンナ回はドンナメインでJCや有馬やる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:57

    主人公の条件としてはある程度勝ってないといけないからな
    オグリ、テイオー、スペは言わずもがな
    ローレルは遅咲きって言われてるけど条件戦では勝ってるわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:02

    10年代前半はそのうち来そうだけど次ではなさそう
    赤バッテン大量実装からのアニメ発表は見たいけど現実的じゃないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:47

    どっかで見たが、ディープとハーツのW主人公はありかもってなったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:30

    結局、順当なところで
    ウオッカ&ダスカ→ゴルシ(&ジャスタ?)みたく今度は時系列通りに進むんじゃね?って思う自分
    1-2期と違って、時代を跨いで走ってる馬がいるから。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:08

    >>5

    それと近い所で言うとウオッカメインで必要になってくるカンパニーは割りと主人公になる可能性もあるんじゃ?みたいな気はしてる

    2004〜2009年を語り部視点で描写しつつ最後に語り部覚醒大団円ってドラマチックなラスト迎えられるし

    なんやかんやウオッカは大事なライバルだからこっちもちゃんと細かく描写はしてくれそうだし


    唯一の問題はカンパニーメインって事は09マイルCSで終わりなので、題材として余りにも美味し過ぎる09JCを描写出来ない事だけど…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:19

    >>33

    カンパニーはライスみたいな章主人公のイメージだな。

    女帝化したウオッカに挑む挑戦者的な?

    いずれにせよあの辺が描かれたら美味しい役になるとは思う。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:44

    ローレルが主役だったのは嬉しいけどちょっと変なキャラだからサクラローレルを名乗る知らないウマ娘って事にして心のダメージを抑えてる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:15

    まあ現状G1七勝のウオッカが後輩キャラだったり
    六勝のゴルシがムードメーカー止まりでデジたんが変態でしかないのでそこらへんを何とかして欲しい
    女帝ウオッカ、黄金の不沈艦ゴールドシップ、勇者アグネスデジタルを見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:33

    >>35

    言われるほど変なキャラか?

    あにまんローレルしか知らないみたいなオチではなく?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:53

    レイデオロ主人公どうだろう?
    アルアイン、キセキ、スワーヴリチャードをライバルにすればいいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:23

    >>35

    全然変なキャラじゃないと思う…

    ただのネットのノリでヤンデレになってるけどユースフルアイズを聴く限り凄い主人公してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:31

    ヤンデレズローレルが公式だと思ってる説笑うからやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:58

    >>36

    いや別に今のキャラ付けに不満があるわけじゃなくて実はめっちゃ強いってのをいずれは出してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:52

    >>37

    理由はわかるんだけどブライアン持ち上げ要員にされてるっぽいのが辛い

    実馬のサクラローレルは好きだけど陣営は苦手だったんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:42

    >>36

    むしろ1-2期からして後輩キャラを主役にしてると思うんでウオッカには意図的な何かも感じる。

    親父も登場したことだし。

    史実の親子で勝ち鞍とか馬主とかそういう繋がりがあると物語にしやすいかな?と思う

    (例えば話題に出てるジャスタなんかは馬主の父馬やドバイへの思い入れが特濃)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:00

    >>42

    そんな持ち上げ感あるか?

    むしろ実馬の方考えると、今度こそ全盛期のお前を叩き潰してるやるから俺と戦るまで衰えるなよ的な雰囲気な気がするが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:52

    史実でもそうだけど正直ゴルシって主人公というよりはエンターテイナーって感じがあるから主人公向いてないと思う
    主人公は1着→5着→1着→5着→15着なんてやらないしゲートでも立ち上がらんのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:57

    >>31

    プイアニメ化はホント凱旋門が鬼門すぎるのじゃ…

    実際がどうだったかは置いといて触れるだけでも絶対荒れる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:56

    >>45

    まあだからこそ隣にいる主人公適正高いのを待ち望んでるわけで

    いや群像劇もいいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:29

    >>44

    馬のローレルそんなキャラかなぁ…

    今は受け入れられないけどこれから何とかなるといいな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:24

    同期なのに全盛期が被らないライバルを描くのってあんまりないからね
    ブライアンとローレルの関係はそういう特殊な関係性ってのも考慮するとああいう感じになるのかなって 
    それにしても二次創作はその部分だけを誇張しすぎ。ローレルはブライアンいなきゃ正統派だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:18

    >>45

    ゴルシは普段はふざけてるけどいざという時に主人公に渇を入れてくれる悪友ポジって感じするよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:51

    ジャスタウェイが主人公適正高いって言われてるの前々からよくわかってない

    赤バッテン実装できるのであればブエナ主人公が一番あり得そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:01

    クラシックに出られなかっためちゃくちゃ強い三冠馬世代っていう隠しキャラみたいなポジションだしローレルがブライアンとバチバチなのはそこまで違和感ないかな

    当時全盛期ナリタブライアンに匹敵するかもしれないとまで言われたローレルだけど、今の時代の人に聞いたら大体の奴は三冠馬なんだからブライアンのが強いでしょって言うだろうし、直対で勝ってるのにそう言われるのはやっぱりナリタブライアンが怪我で衰えてたから

    そう考えると、>>44みたいな感情持ってても個人的にはおかしくないかなと思った

    ただまあ逆に三冠とか言ってる余裕ないくらい波瀾万丈な馬生ってのも間違ってないから、ブライアのこととかもあんま気にせず、最大の敵は自分的な側面もある馬だなとも思う

    俺は今のキャラも好きだが、君の言ってることも多分わかる

    >>48

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:33

    ジャスタは海外テーマなら筆頭候補とは思う
    まず海外なら勝ち馬がいて、ナイターで世界大会感強いドバイがアニメ向き。
    1期(日本一)の続き感(世界一)、親子制覇、海外ならではの英語実況が割と有名?
    他にはヴィクトワールピサかな?
    ただ、いずれにせよ、時間飛びすぎだし、まだ早い♠3期ではないと思う。
    3期はやはり2000年代の誰かだろうな。
    あとプリティーダービーだし、流石に3期くらいまではダービー勝者にするだろってのもある。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:51

    >>46

    ジェンティルドンナ→世代では一番主人公っぽい戦績だが牝馬(ティアラ)路線

    ゴールドシップ→性格、戦績が主人公に向いていない

    ジャスタウェイ→アーリントンカップから10連敗、主人公としては負けすぎ

    ディープブリランテ→クラシックまでは一番主人公っぽいが怪我で早期引退

    フェノーメノ→どっちかというとライバルポジションの戦績

    スピルバーグ→秋天勝つまでは主人公っぽいがGI1勝


    正直主人公らしい主人公がいないから群像劇でいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:58

    牝馬(ティアラ)路線のキャラが主人公のアニメはいつかやってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:02:20

    >>31

    ハーツクライは主役適性確かに高いが周りの実装難易度が半端じゃない

    欲しいのがキンカメにディープにダメジャーに下手したらハリケーンランとかなのはちょっと無理ゲーすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:49

    >>56

    ダメジャーはいけそうやけどな

    あとハリケーンランもワンチャンあるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:06:21

    >>56

    そもそもハーツクライを実装できるのか

    ハリケーンランはモンジューと馬主同じらしいが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:05

    >>58

    というかモンジューの息子やしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:49

    >>25

    入れ易いってかジャスタの厩務員兼調教助手にそんな話があるから史実再現すりゃ自然とそうなるんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:10

    まあ3期は普通にスピカでやるだろ
    ウオッカなのかゴルシなのかキタサンなのかはわからないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:41

    間違えた >>47

    >>46 じゃない


    >>54

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:53

    >>56

    >>57

    この中ではハリケーンランいける可能性高いってのには何か笑ってしまう。

    いやまあサイゲの努力のおかげなんだけどさ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:12:03

    ハリケーンランはアニメ化されたら末脚出すとき嵐みたいなエフェクト纏ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:14:41

    >>64

    ハリケーンランとエレクトロキューショニストという風属性と雷属性

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:26

    キタサン主人公の場合気になるのは15有馬がゴルシ涙のラストランと重なる所
    軽く流すにはちょっと重たいテーマになりそうだしまだスポットライト浴びてないゴルシの終わりを先に描写することになるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:23:10

    >>66

    オウケンブルースリもウオッカの時代とゴルシの時代跨いで走ってるのよね

    だから流石にこの辺は時系列通りに進むんじゃね?と思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:35

    >>66

    ゴルシの引退レースは競走馬としての終わりとしては美しいけど、それを漫画やアニメとして表現するのは難しいし向いてないのがなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:28

    >>67

    スカーレット達の想いを背負って走ったウオッカの想いを今度は自分が背負うぞ

    って感じで09JCの後時代が一気に飛んで12有馬でブルースリがゴルシ達を見かけて〜

    みたいな描写が入ってからのその後15有馬でゴルシが涙の中でキタサン達を目にして〜みたいな描写が入ったらちょっとエモいかも知れない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:30:18

    ウオダス主人公ならウオダス周辺+スペが目をかけてる後輩たちの話がちょくちょく入ってくるみたいな感じになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:18

    ある意味残酷なこと言うと
    4歳(旧5歳)引退のスペや故障の多かったテイオーすら尺が足らなかったので
    大半のウマはラストランまでカットしまくるか、それか1番描きたいレースを最終決戦に持ってくるかすると思う。
    あとアニメだと引退しないので、尺の問題も合わせて有終の美が意味をなさなくなる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:32

    >>68

    「ヴ」警察だ!

    オルフェ主人公ならサブ主人公にカナロア持ってきたりして合間に何個か12世代の群像劇入りそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:39:56

    三冠馬を主人公にしようとしてる人多いけど三冠馬ってあんまり主人公向いてないような…
    コントレイルはめちゃくちゃ主人公適性高いけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:43:10

    >>74

    オルフェコントは割といける気がする

    あとはちょっときついかな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:42

    >>75

    オルフェも普通にキツい部類ッスね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:56

    >>74

    時事的な事情抜きで他の三冠馬とどう違うんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:46:43

    コントレイルそんな主人公適正あるか?
    常勝続けて躓いても掲示板だし起伏なくない?コロナ禍あっての話とかするの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:49:54

    競走馬って強ければある程度の人気は保証されるし
    ファンがついてくけど、創作の主人公はそうじゃないよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:51:15

    >>54

    漫画とかでも主人公が負け続けると不満溜まるらしいけどジャスタウェイは負け期間中を親友が派手に勝ってくれるからな…そういう意味でも主人公は合ってると思ってる

    有終の美ならドンナもあるけど

    あとスピルバーグは条件戦走ってる時期長いしな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:52:17

    コロナなしでも、死ぬ気で憧れの人と同じ無敗の三冠を掴みとり三冠馬三頭対決で激戦を繰り広げる
    からの最弱の三冠呼ばわりでボロカスにこき下ろされ、後輩にも負けて、同世代の他のウマ娘も最弱世代と揶揄されて、同期の牝馬三冠は脚怪我して…ってコントレイルだいぶ主役はれそうな要素多いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:53:12

    コントレイルって物語に緩急がつく挫折らしい挫折もないし何より挑戦がないからむしろ主人公感薄い

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:54:14

    >>81

    >>82

    ミ、ミーにはだいぶズタボロに見える

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:39

    >>81

    よく言われるがifテイオーって感じするな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:43

    主人公補正あるかどうか議論って結局贔屓して見てるお馬さんの評価の披露のし合いだなって

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:04

    >>80

    なんか時系列的にも公式戦連敗中にズンコが語ってたジャスタとゴルシの併走の話やりそうだな…

    練習だが一応勝ちだし。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:59

    >>54

    ヴィルシーナ→ライバルポジション

    ハナズゴール→我が道(オーストラリア)を行く

    ストレイトガール→オチ(大団円)担当

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:59:33

    >>85

    言うほどか?

    多少は贔屓あるだろうが、ある程度主人公に欲しい要素みたいなのは共通認識なことも多い気がするが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:59:34

    >>81

    テイオーみたいだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:00:24

    >>87

    ストレイトガールは12世代終わった後にOVAとか読み切りで主人公やってくれ(願望)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:03:12

    三冠馬はアニメかは分からんが個別に三冠のテーマでメディアミックスやると思う。
    かなり先にはなるだろうが。
    思うのは三冠をテーマにしやすい時代が選ばれるだろうってことと
    同じテーマは何度もやらんだろうから三冠から主人公に抜擢されるウマは1人くらいだろうってこと。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:04:17

    >>76

    オルフェは謎の逸走をどう処理すんねん感がある

    それ以外はまあやれる

    相手も強いの割といるしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:46

    三冠以外でダービー勝ってて古馬も活躍してると主人公感ある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:20

    >>81

    コントは早々に引退したあたり考えると復帰も絶望的な怪我で長期離脱からの現役続行で奮闘してるタクトの主人公目線の方が良さそう

    同世代の他のウマ娘も最弱世代と揶揄されて、の先もその目で見てるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:27

    やっぱウオッカやん

    >>93

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:09:07

    >>92

    トレヴ登場の絶望感ヤバそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:09:09

    >>95

    なんか笑った。確かに。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:12:39

    >>80

    正直漫画やアニメとしてやるんだったらドンナ主人公が一番丸く収まるんよ

    牝馬路線だけど三冠獲った後は一度も牝馬限定戦を走らなかったし

    でもここがウマカテってのもあるけどジャスタを主人公にしたがる人が多い

    たしかに秋天で突然覚醒するのはカッコいいけどそれまでの過程が主人公に向いてなさすぎる

    ゴルシとW主人公って意見もあるけどそれだとどこで区切りをつけるつもりなのって話になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:13:18

    >>96

    それまで真面目に走りさえすれば負ける気しねえって感じだったオルフェーヴルが5馬身離されるあの衝撃よ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:13:47

    ジェンティルは三冠にしてはそこそこ勝ちそこそこ負けそしてラストラン勝ってるからまぁやりやすいんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:15:08

    >>98

    上でも言われてたがあのjcをアニメ化すんのは多分荒れるぞ

    12世代はなんだかんだ群像劇が正解だわ多分

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:26

    (ドンナを主人公に推すのもウマカテならではでは…?)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:18:35

    >>101

    1回目の宝塚記念もだいぶヤバいっすね…

    あと「これはびっくりダイユウサク」的なことされる展開が3回くらいあるのも痛い。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:20:07

    >>98

    >>102

    まあジャスタウェイはへーあの爆弾が競走馬の名前にねえ…から競馬見た人間の脳を焼くからな…

    ドンナも牝馬三冠はまだ少ないし牡馬相手にやりあえるのも少ないからわかる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:20:17

    っぱブエナビスタよ
    実際の馬も人気だったし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:20:46

    >>95

    実際ウオッカは3期じゃなくても何かしらで史実重視で主人公やりそうなんだよなぁ

    戦績自体も浮き沈みがあって面白いけどレースそのものにも09安田然り面白いのが多いし映像で見てみたいけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:22:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:23:46

    >>63

    見れるならキングジョージ3強決戦はアニメで見てえなぁ...

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:27:28

    サイゲもまだまだ黄金世代とその周辺は擦りたいだろうからステゴ主人公でいいんじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:28:12

    ぶっちゃけ戦績とか関係なところなんだけど"格"も必要だよねアニメの主人公としてみるなら
    サトノダイヤモンドも格はないけどキタサンブラックの添え物としてなら主役はれるって感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:29:00

    >>109

    斜行どうすんねん定期

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:29:50

    >>109

    >>111

    しかも被害者は配信アニメの主人公…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:29:51

    >>111

    正直に描写して正直に炎上する

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:30:53

    >>110

    クソうぜえ言い方で草

    友達いなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:16

    >>106

    なんなら上にあるみたいにテレビアニメだと尺不足で大分端折られたりする可能性あるだろうから

    正直ウオッカの場合最後の遠征まではやらないにしてもじっくり猫写できる場所でやってくれた方が嬉しいわ

    オグリが漫画の主人公に回されたのだってそういう部分はありそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:32:44

    >>114

    ぶっちゃけダブル主人公としてならいけるけど単品だときつい奴っているよねって話

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:34:51

    ここで思った
    リアルの競馬ならともかく、
    スポ根の主人公ならスポーツマンシップは大前提だわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:36:50

    >>113

    例え史実でもシラを切れよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:38:26

    >>117

    ドンナ主人公に違和感あるのこれなんだよな

    ラフプレーの部分はウマ娘上では最悪なかったことにも出来るし、そもそも馬は悪くないとはいえタックル2回も遂行は主人公に置くにはダーティーすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:53:20

    >>102

    あくまで別サイトの実装してほしいウマ娘のアンケートではあるが

    他のここであげられてる未実装馬に比べるとドンナは下の方だったので確かにドンナの方がウマカテ固有と言えるかも…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:07:39

    オルフェの主人公は見たいけどジェンティルは欲しいな
    一応オルフェを負かすボス枠として行けそうだし強いジェンティルは見てみたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:55:03

    ドンナのアタックは鬼のオーラ出して怯ませればなんとからなるっしょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:40:12

    競馬民はラストラン勝った馬しか知らないから

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:41:38

    >>122

    スポーツマンシップに欠ける行為をそうやってお綺麗な描写でお茶濁したら荒れそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:42:18

    ブエナが出せないからゴルシとデアタク出してるんでしょうが

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:55:54

    あと戦績しか見てない人いるけど
    その馬のバックボーン考えた方がいいんじゃ?
    話題に出てるサンデーレーシングの馬ってリギルサイド(超エリート)のイメージある
    スペは田舎娘に魔改造されたけど、流石に初期はともかく、今は魔改造せんだろうと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:00:43

    シチーさを主人公・語り部にしたクラシック戦線の話が見たいべ
    シチーさ自身をはじめとしてサクラスターオー、マティリアル、誰からも期待も祝福もされなかったダービーウマ娘メリーナイスと
    逸材の宝庫でたまらねえべ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:17:09

    ウマ娘/Zeroでシービーとルドルフの周囲の掘り下げやらない?
    前半はカツラギエース主役で後半はスズパレード主役で

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:52

    >>106

    プスカカンパニーオウケンが来たらウオッカの全盛期を何かしらでやること確定するな

    あとレッドディザイアとかもかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:25

    >>127

    「ウマ娘!優駿」ってタイトルで映画化するべ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:29

    キズナかエピファネイアの主人公もありな気がしてきた
    キズナはダービー単冠だけどなんか主人公いけそうな気がする。最悪大阪杯GIって事にすれば良いし
    エピファネイアもクラシック最後の菊花賞取るのもドラマだし、不調からの後続ぶっちぎってジャパンカップ圧勝するのが主人公っぽい。有馬記念というオチもあるし。馬の性格は主人公っぽくないらしいが

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:33:22

    >>124

    審議した結果降着になってないからそのまま出せばいいし物語の作り方次第じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:52

    >>132

    なんでJCタックルに限った話になってるのかもスポーツマンシップ云々からズレた話してるのかも分からない

    宝塚タックルは結果的に何の影響も与えられなくて負けたから別にいいでしょって考え方なんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:22

    >>128

    カツラギエースはまさにシンデレラストーリーの体現者


    スズパレードは長く走ってくれたおかげで、ルドルフからオグリまでの繋になるからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:27:24

    >>122

    なんでそんなメアリースーみたいな痛々しい解決方法が出てくるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:57

    批判呼びそうな面があるから云々は正直だいたいのスターホースに言えてしまうわ
    どの馬にも粘着アンチ付いてるし何やっても言われるわ既に言われまくってるもんウマ娘

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:57

    前にジェンティルドンナ主人公妄想スレ覗いた時に
    他キャラを嫌な奴にする、賑やかしにするって意見がウケててドン引きした記憶がある

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:43

    >>136

    リアルの競馬の話と言うより

    スポ根アニメの主人公にダーティーな行動させるのはヤバいのでは?って話だと思うんですけど。

    クイーンベレーや笠松三バカみたく、ライバルサイドだからギリギリセーフな所業よ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:26

    >>106

    ウオッカは肝心の全盛期ノータッチなのが逆に不気味ではある

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:20:12

    サンデーサイレンス電撃実装からのThe Horse Girl―運命に噛み付いたウマ娘―でアニメ3期やるからお前ら期待しとけよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:18

    3大始祖の話をやるんやぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:28:42

    >>140

    プリークネスステークスの激戦はちょっと見たみたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:31:25

    >>140

    最初の1話2話辺りの鬱展開ヤバそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:23

    ゴルシの出遅れってシリアスにしようとすればいけると思う
    あれって全盛期と比べて集中力が減った、勝つ気力が無くなった、巻き返す能力も無くなった
    そっからキタサンとかなんならCBとかと話して引退有馬へでいいんじゃない?
    勝つためじゃない、誰のためでもない、自分がこう走りたいから走る!!!!
    笑顔のラストラン概念を推す

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:39

    >>139

    現状不完全燃焼感あるからね

    ブライアンだけだとちょっと薄かった牝馬ダービー偉業の基盤がスイープシナリオとギム実装でやっと揃ってきた感じがするし

    あとは全盛期のライバルたちさえ来れば…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:37:01

    スペやテイオーって主人公として調度いい馬なんだなあって今更ながら思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:43:50

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:46

    >>140

    ダービー勝ってるけど

    絶対プリティーダービーってつかない奴来たな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:57

    >>147

    いやいやいや流石にこんなの他のディープインパクト産駒では見たことないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:53:53

    >>145

    ダスカとのセットを推しすぎてる感はある現状

    2年目から変わればいいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:45

    >>146

    テイオーの物語に関しては割と他の故障した馬でもサイゲは上手くやれそうと思った。

    ジャパンC描かないなら、ミホシンザンあたりでも似たことできそうと。

    その場合、会長がマックイーンポジションだから、ルナちゃん爆誕するかもしれんけど。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:00:06

    >>150

    それは思う

    そのダスカとの対決も08秋天は絶対必要な2頭が欠けて不完全なままだから、現状3割くらいしか語られてないって感じはある

    もしウオッカにスポットが当たってかつ09年を描写するならダスカは史実的にそこにはいない以上、いずれニコイチセットからシングレのような群像劇に切り替える必要は出てくるんだがねえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:05:48

    >>150

    ウオッカの最初の強敵とも言えるアストンマーチャンが出て来たり準備してるのかなと

    どっかでこの前のクリスマスイベはウオスカ推しをこれで一区切りにしてそれぞれで新しい関係描くっていう表明なんじゃないか説を見た

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:15:05

    >>140

    多分opは可愛い女の子じゃなくてクソ渋い声のおっさんが歌うことになる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:44

    ラストランが奮わなかったら主人公には向いてない(≒ラストランで勝てば主人公)という意見もあるが実情はどうなんだろう


    アニメだとスペは例のお口あんぐりをかましたけど後日談のWDT戦で名誉挽回のチャンスを貰ってたが あとは産駒成績が良かったら後身に夢の続きを託すみたいなラストも考えられる


    ついでにトプロのウマ娘特集記事を貼る 某覇王や運命の悪戯に翻弄されまくった物語だったが以前読んだ時の読後感は爽やかだったのを覚えている 

    https://note.tokyo-sports.co.jp/n/ned9e742feec9?gs=d9a6c6deac38

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:26:33

    >>150

    ディープスカイとカンパニーが来ればねえ

    ただこの2人って実質ダスカと入れ替わりになるからその辺描写もしなきゃいけなくはなるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:28:08

    >>154

    メジャーのアメリカ編みたいなop流れてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:20

    >>145

    あまりにも描写が少なくて不完全燃焼にすら立ててない感はある

    ジュニア~クラシックはちょこちょこ抜けがあって、シニア以降はすかすかで5歳以降に至ってはほぼノータッチ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:45

    逆にダスカの方は元々ウオッカ位しか重要なライバルいないから
    兄貴姉貴とマツリダゴッホが来て07有馬の描写さえ出来るようになればそれでほぼ完全に燃焼し切れる感あるのはそういう意味でも対極なんだな君ら

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:36:33

    >>159

    まあダスカはあくまでウオッカの現役生活前半のライバル枠にはなるからねえ

    キタサンブラックとドゥラメンテの関係と似たようなもんにはなる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:45

    >>154

    銀河〇丈と立〇文彦、どっちがいい?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:19

    ドンナ推しの人にはアレだけど、メイン主人公は無理(群像劇の一幕なら何とか……?)
    本馬の所為ではないけれど、江川が巨人の監督どころかコーチにすらなれなかった理由と同じ
    やっちまった事は、なかった事には出来んのよ

    でも宝塚でゴルシにぼい~んと跳ね返されるシーンはギャグとしてなら見たい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:31

    >>153

    あのイベ自体にはマーチャン出てなかったしあり得るかも?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:31

    ウマ娘では妨害的な行為はスポーツマンシップに欠ける行為だって描写が既にある以上タックル2回を美化して正当化することそのものが荒れると思うんだよな
    実際の競馬だと馬のせいじゃないのもあって「それもまた競馬」くらいで落ち着くけど、ウマ娘化って人間のアスリートと同じような形になるってことだからタックルかまして勝ち取った1着を強さを肯定する表現でお出しされたら嫌悪感抱く人多いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:11

    JCならオルフェーヴルがヨレる→「どきなさい!」的に道をこじ開ける
    でいいと思うけどな
    宝塚の方は知らん
    ターボのオールカマーがあれだけ美化されたんだから
    ジェンティルドンナだって全然いけるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:18

    >>165

    ターボのオールカマーはなにひとつ物議かもしてないだろ

    ベクトルが違う

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:30

    そもそもあれは妨害じゃない定期

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:19

    妨害じゃないのはみんな知ってんじゃね?
    それはそれとして当時クッソ荒れたって話じゃないの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:57

    ディープの凱旋門に比べたらどうとでも描写できそうなもんだけどな
    2012JCは競馬の名場面的なのにも取り上げられるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:15

    >>154

    ドリフターズ(ヒラコーの方)のOPみたいなイメージ出てきた

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:35

    >>167

    「妨害的な行為」ってわざわざ書いた意味を汲み取ってくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:54

    >>167

    宝塚記念でのタックルは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:16

    >>169

    ディープの凱旋門より触れづらいのとかほぼない気がするが(ある意味サンエイサンキューとかよりやりづらそう)

    ただまあまだやりようあるってのは同意

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:16

    やっぱそういうめんどくさそうなことにならなそうな馬を主人公に選ぶのも大事なんかねえ
    同じサンデーの牝馬なら上にも出てたけどブエナビスタ辺りが無難なのかな
    スペからの流れでも扱いやすそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:57

    >>162

    👹「キャッ」ぽよ~ん

    🛳「おおー、随分可愛い悲鳴だったな!」

    👹「悲鳴なんてあげてない!」

    とかギャーギャー言ってる光景が目に浮かぶ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:13

    >>157

    ウマ娘見ようと思ってopでいきなりお゛お゛わ゛らないゆめを゛を゛を゛を゛って流れたら笑う

    RISE


  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:27

    >>155

    オグリとテイオー以外の主人公キャラ全員がラストラン勝ってない時点でラストラン勝つ云々は主人公としてそんな重要じゃないと思う。

    ウマ娘基本、引退しないし、尺も足りんし。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:16

    ドンナはタックルのことがあってダーティーな印象あるから主人公厳しくね?って『タックルに対する印象』の話が出てるのであって『タックルの是非』の話は誰もしてないんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:18

    >>174

    ちなみにブエナ主人公にすると必要になってくる競走馬ってなんだ?

    ピサとかロズキンとかの10世代とかかな?

    あと牝馬のクイーンスプマンテとかテイエムプリキュアとか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:24

    >>179

    ブエナやウオッカと同じレースに出たことがあるスペ産駒リーチザクラウン

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:57

    >>179

    ディザイアちゃんかなやっぱね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:04

    ティアラ路線でばちばちやりあったレッドディザイアは絶対欲しいな
    それぞれ憧れの先輩がいるコンビって事で話も広げられそうだし(ディザイアちゃん対象二人いるけど)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:18

    ふと思ったんだけど
    「三冠」「無敗」はボス属性だけど
    マックとライス見るに「連覇」も割とボス属性よね。3連覇をチャレンジャーに阻止されるまでがセット。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:49

    >>183

    やはり主人公にはゴールドシップの前人未到のグランプリ三連覇を阻んだ純白のステイヤーがふさわしい…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:01:06

    >>184

    本人なんだよなぁ

    >>183

    となってくるとエピファネイアが主人公?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:30

    >>183

    (続き)

    よく考えたら前年覇者の時点で割とボス属性か?

    3連覇したら…1周まわって主人公か?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:11

    ここまでの流れで主人公向きじゃないって言われて食い下がる意見やたら出てきてる馬たった一頭で草

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:30

    ワンパターンとか老害乙と言われようが、やっぱり見たいのは『友情・努力・勝利』の少年ジャンプ的青春スポ根ストーリーなのよ
    ジャスタは一勝まで負け過ぎって書かれてたけど、神様にチート貰って無双するなろう系でもあるまいし、足に爆弾抱えつつも努力を重ねる姿に普段は練習嫌いな親友が「お前の足が治るまでゴルシちゃんが走ってやるよ」ってなるのが見たいんじゃ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:55

    >>169

    競馬名勝負烈伝の投票対象レースになってる2000年代のレース4つのうち3つがランキング1〜3位に固まってるのに1つだけ大きく離されて8位だった2012年JCさん…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:42

    >>188

    その気持ちはわかる

    ただ今までの主人公傾向を考えるとどうしても苦しい物語になってしまうんよ。オグリやテイオーやスペの戦績を見てもらったら分かると思うけどこの3頭の戦績って勝ち越してるんよ

    トプロはまぁクラシックだけだと思うし例外としてローレルは王道戦線に出るまでは時間かかったけど条件戦で勝って積み上げてく過程があるから主人公になれると思うんよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:41

    スレタイに戻ると
    まあスピカ以外も可能性はなくはないレベルと思う。
    その上でなるとしたら2000年代の馬。
    例えば海外遠征実装と共に00世代の○外軍団登場させてデジタルかプレストン主人公か?
    割といけそうな06世代からアドマイヤムーンか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:35

    >>190

    個人的には割とそういう主人公も欲しいなあとは思ってるのよね

    全然勝てずにボコボコにされて、それでも足掻く奴。

    度重なる敗北がテイオーの骨折に相当するような?

    イーグルカフェとか好きなんだよなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:35

    真面目な話3期主人公の可能性が現状一番高いのがキタサンブラック、次点でウオッカなわけで
    それ以外なのだとしたら2000年代前半
    ただその年代主人公らしい主人公がいないのが問題
    4期や他のメディアミックスを考えるのだとしたらブエナ主人公や12世代群像劇とかもいいのかなって思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:12

    尺の問題を考えると3歳のクラシックから五歳末まで全部やるのは事実上不可能だと思います。ならば一時期のみ描くのもありではないでしょうか。
    ジャスタウェイはいっそ4歳秋天から話を始めるのはどうでしょう。4歳秋天の覚醒→ドバイでの圧勝世界一位に→凱旋門挑戦→足を痛め低迷→最後の有馬という大まかな流れなら世界への挑戦が二回ある上、尺も適度に収まりそうです。合間に親友ゴルシやジェンティルなどの同期を描けば十分濃い内容になると思います。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:17

    >>194

    それだとディープブリランテとフェノーメノのダービーやドンナとシーナの秋華賞とか描けないじゃん第一それだとバッドエンドだし

    上でも言われてた通り12世代は群像劇でいいと思うよ

    この世代は誰かを主人公にしようとするからいけない

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:54:27

    >>195

    ゴルシジャスタw主人公の「天才と秀才」編

    シングレ海外勢の影響でラフプレーが解禁されたジェンティルドンナ編

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:35:01

    >>194

    いやいやいや、勝てない時期を最初の1話だけでもいいからやらないと感動もへったくれもなくない?

    同期が次々と勝ち星を挙げる中取り残されて、「……丈夫なシップには、ボクの気持ちなんてわからないよ!」的に八つ当たりして気まずくなったり(ただし気にしているのはジャスタのみ)、仲直りしたり、秋天の日を迎えた所で第1話終了

    覚醒後のレース内容は第2話前半でやって欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:00:45

    >>196

    そんな感じでいいと思う

    個人的にはクラシック編、4歳編、5歳編で分けてやってほしい

    副題はそれぞれ

    「貴婦人と不沈艦」

    「それぞれの悲願」

    「世界へ、そしてフィナーレへ」

    みたいな感じで

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:42:19

    オグリの有馬をアニメで見たい…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:25:57

    200なら3期も大好評

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています