【※注意ヒロイン論】かっちゃん… 16

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:06

    ヒロイン力高いのは大変宜しいが、ちゃんとヒーローとしての復活もあるよね??

    ここのスレ民を全員認めさせるヒーロー力発揮したら【※注意ヒーロー論】に変えることも厭わないので頑張ってくれ…!


    ただし、今までのヒロインとしての

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:07

    >>1

    過去スレ1〜10まとめ

    ※かっちゃんヒロイン論スレ1〜10まとめ|あにまん掲示板過去スレ溜まってきたのでまとめ用です書き込みなしでお願いしますbbs.animanch.com

    過去スレ11〜15

    【注意※ヒロイン論】かっちゃんさぁ 11|あにまん掲示板死んでなおヒロインポイント稼ぐスタイル嫌いじゃないけど、そのまま11スレ目突入したんですが復活の期待ハードル上がるだろぉbbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】これまでのスレでかっちゃんが 12(再)|あにまん掲示板あらゆるヒロイン属性を持ってることはわかった逆にかっちゃんが持ってないヒロイン属性はなんだろう?そして今後その属性を獲得するために、かっちゃんはどんな行動を起こせばいいんだろう?とりあえず、これまで出…bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんが 13|あにまん掲示板復活した時どんなヒロイン的攻撃を繰り出してくるかワクワクなんだきっと全身虹色にキラキラ光るのは既定路線やでbbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんの 14|あにまん掲示板ヒロインらしく神々しい復活の宗教画がみたいそろそろ本編で動きないかな…堀越先生元気になあれbbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんが 15|あにまん掲示板あまりにも復活しないから、ヒロインとして言い逃れ出来ないセリフを妄想しようかかっちゃんが言いそうで言ってないセリフで一番ヒロイン力の高いのを思い付いたやつが優勝※ハートの数で採点やbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:08

    次スレおめ~
    早めの保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:21

    37巻の表紙はとんでもヒロイン力出してきたけど、カバー裏とかどうなるかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:08

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:38

    >>1

    乙〜

    かっちゃんはナイーブ(公式)


  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:38

    ヒーローっぽさとヒロインっぽさの違い考えてみたけど、救う相手が対個人(主人公)単体になるとヒロイン感出るのかな
    ネタとはいえお茶子がヒーローでかっちゃんヒロイン言われるのもそこなのかなって
    お茶子ちゃんはデク好きでも、「ヒーロー達が辛いとき」とか「君も含めた全ての人の笑顔」とかって慈愛を向ける相手が複数形なんだよね
    今後、ダイナマイトがヒーローとして輝くのには、やっぱりデクありきの存在からの脱却って必要かなと感じてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:36

    >>6

    「いい表情がかけました」やはり曇らせ顔大好きだなホリー

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:26

    次スレめでたい!いつもありがとう
    前スレは燃料投下されて盛り上がって楽しかったな
    そろそろかっちゃん起きて大活躍してくれると信じてるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:36

    乙です!
    表紙すごかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:01:51

    かっちゃんとデクまた離れ離れになってもうた
    ここから共闘までいけそうですか...?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:19:26

    >>11

    天(棺)から舞い降りるかっちゃんさん来るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:59:33

    かっちゃん死んだままだけど、デク側は希望見えてきたからなぁ
    大丈夫か?かっちゃん
    このままじゃマジでヒロインのまま戦闘終わるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:29

    >>12

    このリメイク来るかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:14:11

    画像貼れんかった

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:40

    今回は後頭部のみの出演かっちゃん
    弔くんがジブンのヒロイン(スピナー)思い出してくれて良かったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:03

    37巻宗教画あちこちで使われてて草
    作中でも現実世界でもヒロイン力晒されてて可哀想w

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:21:40

    >>18

    渋谷でかっちゃんの血で濡れたオールマイトカードがでっかく載せられててニッコリ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:10

    >>19

    原作(ジャンプ)の推し方分かりやすくて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:41

    >>20

    ホリーがこれでもかと5カットくらい映して単行本の最後でこれまた駄目推しする重要なアイテムなだけだから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:15

    かっちゃん早く復活して欲しい・・。
    毎週ジャンプ見てはため息つくこのなんとも言えない感じをどうにかして欲しい・・・。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:41

    >>22

    1年後も復活してない覚悟を決めたり一旦読むの辞めると楽になるで!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:15

    >>1

    オールマイト終わらせた過去も消えないの辛辣すぎ

    あとやっぱ荼毘と髪型似てる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:09

    37巻の宣伝本当に凄いなw
    差別問題に切り込んだ良い巻なので嬉しい
    かっちゃんは死んでるところ何回も描かれるヒロインムーブしてるけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:37:36

    >>22

    同じく、半年放置は覚悟してたけど人気投票の頃には復活すると思ってたよ

    かっちゃんの誕生日の4月付近に動きがなければ、8月まで放置覚悟してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:24

    表紙のインパクト確かに凄かったけど、あんなにボロボロにされた理由の方にびっくりだよ
    プレゼントはマジでなんでそんな展開にしたんや
    普通に挑んでくる邪魔なやつら、その中の一人ちゃっかり殺しちゃったぜで十分同じ状況作れるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:38

    >>28

    ???「緑谷出久と最も仲が良い」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:00

    でぇじょうぶだ、この悶々とした気持ちもじきにホリーが豪速球で打ち消してくれるよ
    それまで一緒に震えて眠ろうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:11

    長く険しい道程を乗り越えた先には圧倒的勝ちヒロインムーブ(広義)をかましてくれる筈サン!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:09

    >>31

    別スレで生えてきた二人の幼馴染かな?

    残念だが映画版ヒロイン(ウタポジション)はツバサくんやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:18

    >>31

    偽物サンサンなのさン

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:24

    >>26

    TSUTAYAの37巻の特典案内画像が情報量多すぎで草だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:47

    >>34

    どっちも欲しい‥

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:05
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:46

    >>36

    なまじ、かっちゃんと荼毘の髪型似てるせいで…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:44

    >>37

    確かにかっちゃんに見えるね

    どうして…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:58

    三角関係勃発して草
    サンサン取り合うのか、かっちゃん取り合うのか…
    ヒロイン交代の危機かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:39

    TSUTAYAはイラストカード配布店舗にも入ってるから何でも良いから特典欲しい人にはオススメ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:18

    >>34

    特典の温度差がすごくて草

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:21

    >>39

    誰が言ったでしょう?


    ???「ねぇ出久。ヒーローやめなよ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:41

    >>41

    ポップな KEEP OUT に異彩を放つ血生臭さ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:28

    >>39

    おさなななのさン

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:47

    >>44

    存在しない記憶笑った

    3人同時に引き当てるとか、それ本当にレアカード?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:12

    >>44

    映画化決定!!…っていや本気でどうして!?だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:47

    >>44

    映画版ヒロイン…と見せかけてこいつラスボスやろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:27

    太陽島さんに記憶挟まれてガクブルするかっちゃん見てみたいです

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:22

    16スレ目にして危機が訪れてて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:26

    子供に混じってレアカードに喜ぶサンサン晴明が不気味すぎで草

    ホラー漫画のヒロインは巻き込まれ体質が多いし、廃人になりかけたデクの目に光を取り戻した経験持ちのかっちゃんにはぴったりの役所だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:33:22

    レアカードの似合う男になるのさン

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:50

    性別以外完璧なヒロインが性別も完璧だったらどうなってたのかの話とかしたかったんだけど、サンサン晴秋が強すぎて3人のおさなな話の方深掘りしたくなってきたなあ 幼少期どうやって仲良くなったのかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:55

    >>52

    この幼馴染たちの原点はやっぱりオールマイト

    勝つ姿に憧れたかっちゃん

    笑顔で救ける姿に憧れたデク

    太陽のようなひまわりのような姿に憧れた晴秋

    誰の憧れも間違ってない

    3人合わせて最高のヒーローなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:03

    スレが乗っ取られてる!
    最初は偽物だったのにw!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:43:05

    久々にカオスな流れ嬉しい!
    まさかサンサンがこんなところまで侵食してくるとは…
    サンサンもオールマイトレアカードを今も大事に持ってるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:46

    バクゴーヒーロー事務所のメンメーンに混ざってる晴秋想像するとシュールだなw
    川に落ちた時、この屈強な晴秋ならデクより早く駆けつけて「大丈夫なのさン?」て言う別の未来があったのかもしれない…かっちゃんがヒロイン回避するのに必要だったのは晴秋だったのかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:50

    >>56

    それはそれでデクがサンサンに成り代わるだけで、結局かっちゃんヒロイン化は免れないんじゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:36

    >>56

    かっちゃん仮にサンサンの手は取ったのかな?

    個人的にはあの笑顔で「俺をそんな顔で〜」あたりのトラウマ悪化してそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:17

    ヒロアカカテ晴明好きすぎだろw
    ぽっと出のキャラにヒロインを助けた主人公ポジを奪われそうになるデクさん....

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:36

    俺は預言者…
    37巻表紙のデクがサンサンになってるコラが創られる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:58

    >>59

    だってデクさん、幼馴染ヒロインの事ちゃんと救けられたことないし

    そらかっちゃんも晴秋に奪われるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:29

    >>44 >>48 を見て>>1を見たら偶然にも荼毘とかっちゃんの画像で草だったので画像お借りして悪ふざけ

    >>8「いい表情(曇らせ)が描けました」のホリー発言はかなり大事だと思ったので入れた


    ホラー展開になってもヒロインのかっちゃんをよろしくね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:39

    あ、ふーん
    今度のヒロアカ映画はホラーかあ…

    …晴明怖えーよw

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:06

    地味に巻き込まれる荼毘
    そういやヒロイン攫っていったのこいつだったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:26

    また荼毘にかっちゃん連れてかれちゃうのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:44

    晴明の息子晴秋概念どうや?
    かっちゃん攫ったことで、その幼馴染が助けに来た!と思ったら昔施設でお世話になったサンサンの息子だった…

    映画限定ヒロインが主人公といい感じに終わるのはあるあるだから、映画限定ヒーローがヒロイン巡って争っても平気平気

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:50

    増殖するひまわりの概念、晴秋に続いて晴春、晴夏、晴冬も登場!
    遠影だと雰囲気が似てる勝己と荼毘、果たしてサンサン晴明には見分けがつくのだろうか?
    緑谷出久と爆豪勝己、この2人に果たしてこのような過去があったのかはわかりませんが幼馴染です

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:20

    >>60

    晴明のカラーがわからんのさン

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:09

    オマケ
    晴明の為に37巻の色味弄ってたらかっちゃんの血塗れ具合がエグかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:13

    >>69

    こんな血だらけだったのか

    いや、デクさんめっちゃ血触ってるじゃん

    べっとり付くぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:18

    >>69

    かっちゃん真っ赤っ赤で辛い...

    デクの優しそうな手つきが沁みるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:04:57

    傷口触ったらばい菌入るぞって思ったけど、だったらエッジショットさんのが完全アウトだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:20:41

    >>72

    エッジさんはウォッシュの泡で消毒してるから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:05

    >>68

    サンサンのお面被ったデクに見える…

    自分じゃ拒否られるからサンサンに変身して助けに来たのかな?

    てことは今までのサンサンも…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:51:07

    アレだ、かっちゃんデクに救けられる事を本気で嫌がるからサンサン晴久になって来たんだよ
    デクのアイデンティティのもじゃもじゃ頭とそばかすを隠して、「超人ハルクをリスペクトしてヒロスは緑なんだ」と突然の解説
    かっちゃんの頭キャパオーバーさせれば大人しくなるからその隙に救助、グイグイ押せば流されちゃうチョロい所あるし多分勢いでイケる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:58:50

    「サンサン晴久が来た!」

    サンサン晴明のお面を被ったデクがかっちゃんを救けて無事ハッピーエンド

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:40:51

    >>75

    チョロインであることを利用された救助初めて見た

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:54

    >>69

    よく見たら足で身体支えてるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:52

    >>78

    このポーズのために寝てたのわざわざ抱えたのか

    流石カメラ映りには定評のあるデクさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:25

    >>76

    デク(サンサン仮面バージョン)が緑色だし、爆豪(おっぱい婦人)がオレンジの服着てる!

    ちゃんとイメージカラーなの凄い

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:01

    >>79

    帯裏での弁明が待たれますな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:35:35

    裏表紙障子くん、次回予告エッジショットだっけ 
    帯裏はまだ判明してないのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:16:20

    >>69

    ホワイトサイドデクさん「よくもかっちゃんを…!!」

    ダークサイドデクさん「ずっと…こうしたかった…(恍惚」


    ファイッ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:09:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:13:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:22:20

    オマケが作業中適当に撮ったスクショだったので、改めて色調整した37巻書影

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:17:11

    >>68

    これがカラー版サンサンなのさン

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:32:42

    >>86

    胸触ってるんじゃなくて手で隠してあげてる説....?!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:48:35

    >>75

    サンサンからデクに戻るとなんだかんだホッとするかっちゃんがいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:54

    >>83

    おい闇落ちすんなw

    んでも、デクは「返せ!」とか言っちゃう前科あったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:49:48

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:40:51

    37巻表紙でこれ思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:49:50

    宣伝ツイートで「倒れた爆豪を抱きとめるデクが表紙」が出てくるからヒロイン度上がりすぎてるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:23:46

    >>90

    デクにとってのかっちゃんって…

    本当になんなんですかね…

    憧れてるとはいえ物心ついた頃から存在が眩しいかっちゃんを追いかけ続けて十数年

    「かっちゃんの事は全部ノートに書いてあるんだ!」

    「興奮すると口調まで真似しちゃうんだ」


    憧れだけじゃ片付けられない件

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:27:31

    別に「返せ」自体は別にいいんだよ?よくある言葉だし
    そのあと「爆豪君は誰のものでもない」「エゴイスト」って言われた上で畳み掛ける「返せよ!」が良くなかった
    興奮しすぎやで、デクさん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:36:29

    Twitterで帯裏騒がれてるな
    電子派だから見れないけど、新たなヒロイン要素きたかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:41:52

    勝己詳しいネキかニキに質問
    かっちゃんって中指立てたり、ドア勢いよく閉めたりした事ある??

    性格と言動はアレだけど光己さんによって躾が行き届いてるイメージがある。けど、どこまでが原作でどこまでが二次創作で見た記憶なのか最早?わからなくなっちゃって…

    アニメだと箸使いは綺麗、轟君家に行った時に靴を揃えずに脱ぎっぱなし(光己さんに怒られそう)なのは確認した

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:44:06

    >>96

    【バレ注意】

    【バレ注意】

    【バレ注意】

    【バレ注意】

    【バレ注意】

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:48:24

    >>98

    カツアゲの図で草

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:39:17

    >>98

    胸倉掴むのはまずいですよ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:08:57

    >>98

    よかったキレた

    いつも通りの異常者だ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:19:07

    でもあれ?君距離をとれとか言ってませんでしたっけ…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:21:02

    意識がない間に抱えられたらそりゃキレるよ…
    しかもそれを表紙にして全国に晒されてるんですぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:07:50

    >>97

    原作カラー絵で人差し指は立ててた、中指はわからん

    ドアは期末試験前に久々にガチなバクゴーでガンッて閉めてた(7巻60話)

    食事関係で几帳面さが発揮される率高いね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:02

    >>97

    体育祭の時に扉蹴破ってなかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:19:15

    確かにこんなシーンはないが、「なぁ出久」はあったからな
    自分で言ったんだぞ!いい加減にしろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:53

    食事のときは左手を机の上に置けと友人に指摘するのは原作
    そんな人が人の家で靴を揃えないのかどうか…は堀越先生のみぞ知る

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:26:06

    >>98

    これ見て思ったけど、戦い終わって学校生活再開したら、ネクタイどうなってるんだろ?

    死ぬ前にオールマイトの面影と会ったときはネクタイしてたから反抗期終わった証なのかと思ってたけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:19

    >>103

    渋谷ハチ公前広場でデカデカと…

    公開ヒロインプレイに彼は耐えられるんでしょうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:05

    公衆の面前で存在しないシーン再現のヒロインプレイはハードル高いっす

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:16

    本当はこうしたかったイメージイラストだよね
    グッズもたくさん出るんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:01:34

    >>103

    もうワールドワイドに公開済みなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:10

    エッジショットもヒロイン扱いしてくるけど、命の恩人だから強く出れないかっちゃんはいますか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:36:22

    37巻特典、かっちゃん目当てで行ってきたけど、かっちゃんだけ全部売れてデクと轟くんしか残ってなかった。
    知ってたけど凄い人気だなぁ。復活しなかったら荒れるだろうな~。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:01:45

    >>114

    うちの最寄りのTSUTAYAもかっちゃんはラス1だった

    在庫がまだあるのかまでは聞いてないけども

    葉隠ちゃんと37巻並べるとカオスで草

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:11

    >>107>>105>>104

    ありがとう、確認してきた

    どれだけイライラしてても扉だけはつい癖で静かに閉めてしまうかっちゃんは二次創作の記憶の産物だったようだ…


    無駄に脚を上げて勢いよく扉を開けただけの可能性もあるかもしれないけどw

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:51

    画像入れ忘れ
    70話の扉も凄い勢いで開けてるね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:50:54

    >>106

    主人公に首根っこ掴んで迫る傍ら独白で告白もする(語弊)とか改めて凄いキャラクターですよ

    解釈の幅がありすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:15:38

    目覚めたらヒロインプレイによって溜まったフラストレーションを大爆発させて大暴れしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:21:20

    1巻読み返してたら、ヘドロ事件の時、捕まってる相手が爆豪って認識してからデク走りだしてたわ 今となっては誰が捕まってても走りだせたのかもしれないが、そのポジションにわざわざ爆豪がおかれるのは可哀想だがヒロインと言わざるをえない

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:46

    >>116

    ここ冷静に考えてみたらドジっ子ヒロイン要素もあったんだな…

    控え室を素で間違えて試合前に体育祭編の主人公の部屋に突撃☆しちゃうという


    体育祭以降なんか轟からの距離感?が異様に近くなったのって絶対デクとやりあった事だけが要因じゃないよね

    試合前と試合中のやりとりやかっちゃんに言われたこと

    表情に出ないだけで結構しっかり轟に刺さってる気がする(ぶっちゃけ変化が行動に出まくるからわかりやすい)

    なんかかっちゃんに対して遠慮なしブレーキなしで笑うw

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:12

    >>121

    初めは爆豪→轟の一方的だった矢印が徐々に轟からも向いていくのがなんだか少女漫画っぽく感じる


    ・デクには本気を出して炎を使用したのに、自分には使って貰えず「舐めプ野郎なんて大っ嫌い!」

    ・うっかり轟君のお家事情を立ち聞きするかっちゃん

    ・うっかりくじで肝試し轟とペア、嫌がるかっちゃん

    ・誘拐時、轟君がかっちゃんに手を伸ばすも救助失敗

    ・かっちゃん救出作戦に轟君自ら進んで加わる

    ・うっかりふたり仲良く仮免落ち

    ・ふたり仲良く補講

    ・何故か轟君の方から好意的に話しかけられる

    ・仮免取得後ふたりで華々しくデビュー戦

    ・インタビューで「(爆豪と)仲はいいです」と発言

    ・インターン先に自ら実家に来ないか?と幼馴染セットを自ら誘う

    ・お父さんに爆豪は仲良しと説明しているらしい

    ・実家の会食にお呼ばれ、家族とも交流を深めた(?)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:04:03

    なんで地獄の轟家のセンシティブな空気を一変してくれるのがかっちゃんなんです…?
    なんで轟家の四川麻婆の味をかっちゃんが引き継ぐんです…?
    機動力とスピード的に3人の中でかっちゃんが夏兄救出担当だったのはわかる
    けどそのあと巻き込まれて夏兄ごとエンデヴァーに抱きしめられてるのは何もわからない

    映画もなんか…轟にズイズイ来られて若干振り回され気味だったよねかっちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:32

    【恥辱ボイスドラマ一部ネタバレ注意】

    そりゃ恥辱さんにもお褒めの言葉をいただいたダンスを披露したふたりだからね

    恥辱「爆豪くんの背中をドーンw」
    爆「ングッ」
    轟「うう…っ」
    爆「は、離れねえ…くっ…、どけ半分野郎ッ!」
    轟「できるならそうしてる…!」

    轟「まさか…あの男の個性か!」
    爆「相手に触れたら…離れなくなる!」

    恥辱「たとえば、轟くんの左手をこう掴んで…爆豪くんの背中に回して…タッチ」
    爆豪「てめェ…ッ!」

    恥辱「ダンスというより、もはや恋人同士の逢瀬といっても過言ではないそのポーズ!なんという美しさでしょう!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:12:34

    かっちゃんどうこう関係なしに轟くんの少女漫画キャラ感強いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:08

    大好きな人を傷つけた、で回想お出しされるかっちゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:43:17

    >>126

    頭AFOやん

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:44

    クラス屈指のイケメンから謎に距離詰められて嫌がるのは王道少女漫画ヒロインで草

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:17

    >>125

    それはある

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:09

    >>126

    捏造ヒロイン構図の表紙を全世界公開され、巻末コメントで主人公が来るのを健気に待ってた設定にされ、複数で請け負っていた「大好きな人達」をアニメで一人で負わされる


    かっちゃんはそろそろキレていいと思う

    …もう切れてたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:59:39

    >>126

    アニメだと「たち」が消えたんだよね


     大好きな人を傷つけた

    エンデヴァー→かっちゃんの流れ


    何故…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:41:55

    >>131

    アニメはお茶子ちゃん派だと思ってたけど派閥があるかもしれん

    黒いヒーロー編ポスターはオールマイト推しだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:53:34

    知らぬ間に大好きな人代表になるかっさん流石だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:39

    >>120

    これ何度も蒸し返されるのがまた

    切島くん回想、ライジングでオマージュ、黒デク救済の「あのときのお前が今の俺たちの答え〜」

    ドンマイやで

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:47

    >>133

    傷つけたいとは思わないんだけどねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:08:54

    同じになろうとする事が心を充たす…へぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:15:18

    >>136

    デクってちょいちょい言葉選びでアレ?ってなることあるよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:20:45

    >>131

    アニメ見たけど、思ったより一人で「大好きな人」代表やってるわけじゃなくて安心した

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:37:48

    >>134

    未だトラウマかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:42:18

    >>135

    37巻かけても助けられないヒロインだからな

    助けようとすると傷つくし敵にはプレゼントされるし集英社には渋谷に広告出されちゃうんだ

    改札口のAFO+表紙のやつダークで良かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:18:50

    NTRヒロインってジャンルであるよね?
    かっちゃん復活したら敵側NTR展開来たらどうしよう…とかドキドキしてる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:02:01

    >>141

    ドクターもAFOも捕まってないときなら脳無化してそうなんだけどねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:59:00

    >>141

    恵活してる宿儺は恵推しすぎて推しと一体化するという想いを遂げ方してて笑った

    呪術の伏黒もヒロインって言われてるけどこれはNTRになるのかな

    作者同士仲が良いみたいだけど流石に直近で同じ展開は来ないと思うなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:26:35

    >>141

    流石に去年完結してる予定の時点でその展開は無いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:26:40

    >>143

    かっちゃんは推しの方じゃなくて、間男の方だしね

    AFOも嫌いなやつと一体化はしないんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:30:17

    最終決戦だし今度こそ救けて勝つ展開になるさ、信じてるぞホリー

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:43

    今更だけど、何でデクは爆豪にあっさり秘密話しちゃったんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:02:52

    >>145

    弟が自分の方に来てくれるなら弔に主導権握られて焦ってるしなりふり構っていられない状況だと思うのよね


    それか本体の方がどうにかデク達の元へ追いついてかっちゃんを超回復で助けてやるからOFAの力寄越せとか?


    ヒロイン1人と世界の平和どっちを選ぶかとかあるある展開だけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:58:59

    >>148

    エッジショットの犠牲…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:50:42

    >>149

    あの戦場で蘇生をサポートしつつ延命出来てる時点で奇跡、体内にエッジショットが癒着する前にかっちゃんが回復したら無事出て来れるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:24:02

    心臓の件はちゃんとプロの意見参考にしたんだね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:28:29

    >>98

    帯裏かっちゃん久しぶりに喋ってる?

    元気そうで良かった

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:29:20

    >>147

    そりゃあ…

    大好きな人に「うそつき!だましてた!」って激怒されて誤解されたままなのが嫌だったんだろうなぁ…

    なのに時が経って全てを明かしてokになっても襲われた要因は話さないデクさんェ…

    好きな子(語弊)に嫌われたくない男子しぐさよそれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:48:31

    >>148

    エッジショットのおかげで即死は免れたけど瀕死だから今度はOFAの脅しのネタにされる爆豪

    今度こそ爆豪がブチ切れそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:00:33

    もしかっちゃん1人の命と世界を天秤にかけられたらデクはどっちを選ぶのかな
    デクもかっちゃんも世界を救う為に命を差し出せと本人が問われたら世界を選びそうだけども

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:01:04

    >>153

    「うそつき!だましてた!」

    面倒くさいヒロインすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:41:12

    >>155

    世界を選ぶんじゃないかな

    心が虚無になりながら

    まず迷った時点で爆豪がブチ切れそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:11:01

    かっちゃん選んでふたりで世界を救う

    「ひとりじゃ無理だけど、かっちゃん…君となら…君がいれば…!!最後には必ず勝てる…ッ!!」
    「…しょうがねえな…ったく、ひとりじゃ何にも出来ない木偶の坊のデクさんよォ…俺がいるからには完全勝利だ!!」

    ふたりはプリキュア〜⭐︎勝負は必ず完全勝利⭐︎〜

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:12:10

    世界を救って一緒に死ぬという激重展開するかもしれん…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:15:00

    >>159

    自己犠牲になるので作品のテーマ的にダメです

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:51:23

    エッジショットが助けてくれてる以上メタ的に見ればそのまま死亡はほぼないと思うけど心停止した人がすぐ戦うのは普通は無理だよなあ
    どうするんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:07:12

    >>160

    じゃあエッジショットも助かるな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:07:58

    >>161

    精神世界的な活躍か?

    オールマイトの面影と会えてたし

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:18:28

    >>161

    それ私もそう思う

    生き返ってもいきなりデクと共闘とかいう事にはならないのかなって

    もうこの際生き返ってくれればなんでもいいけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:21:40

    今日はかっちゃんスレたくさん立ってるな!


    >>156

    一言でまとめると想像以上にめんどくさいヒロインで草

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:23:39

    >>165

    仮免落ちた八つ当たりにナード君呼び出してストレス発散しようとするしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:48:53

    >>166

    八つ当たりだけどデクが相手じゃないといけない理由はちゃんとあるからやっぱりヒロイン

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:52:17

    「かっちゃんの気持ちを今受け止められるのは僕しかいない」←このデクのヒーロー性質を分かって利用してそうなあたり計算高くてやらしいな!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:00:34

    >>143

    呪術といえば来栖と天使は1つの体に共生してるけど、エッジショットと爆豪も共生出来たら少しは救いがある?

    未来のヒロスもかっちゃんがエッジショットの意見を取り入れて変化したとかなら面白い

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:56

    なんかもう最近ヒロインってなんだろうって思ってきた

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:05

    誰にも相談できなかったらかっちゃんどうなってたんだろなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:42

    >>169

    それ救いか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:08:13

    >>161

    ①少年漫画だから細かいことは気にするな!心臓が動いたらすぐばりばり動いて活躍するぞ!

    ②何かあった結果すぐにばりばり動けるぐらい回復したよ!

    ③心臓は動いたけど身体はあまり動かない!戦闘はできないけど陰ながら戦いに貢献したよ!

    ④精神世界で戦いに貢献したよ!

    ⑤戦いには貢献しなかったけど心臓は動きだしたから十分だよ!


    さあどれか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:12:15

    >>173

    わざわざプロの意見聞いてるから①はないと思うけど、それ以外で【※注意ヒーロー論】へ手のひらクルー出来る展開出来るだろうか…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:23:32

    2かな
    個性:超回復、超再生、巻き戻し、オーバーホールがある世界なのでどうにでもなりそう
    映画ライジングでもOFAパワーで大ダメージから復活後戦闘中は元気に動いてたし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:50:04

    精神的な成長が見せ場の一つになるのは間違いない
    映画ライジングでやらなかったことをするんや
    デクに笑いかける
    弔くんの「君とは分かり合えると思ってた」の回収はたぶんあるで

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:02:49

    >>176

    遂に分かり合っちゃう!?

    分かり合えるも駒発言も失敗したから、「もう爆豪君に興味ないもん」ってぶん投げちゃったものね

    地味にずっと気になっていたよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:29:01

    >>177

    転孤くんの「僕が壊したのに何で直すの!僕のときは助けてくれなかったのに」も重要かも

    弔的にはOFAなんかよりこっちのがよっぽど関心ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:38:11

    >>176

    「ごめん」に次いで「ありがとう」を言う場面があると予想

    何に対してかは思いつかないけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:14

    >>177

    デクと同じ意志、同じスピードで隣を補完すると二代目が言ってたしな!

    どういうわかりあい方するのかは謎だけど、興味ないもん2回言うのは捨て置けんで

    神野のかっちゃん救出作戦で初登場したエッジショットは今も助けてくれてるんや

    そういうフラグは丁寧に拾うイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:52:32

    >>155

    一旦世界を救うけどかっちゃんも諦められないのでデクの叛逆の物語が始まる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:14:19

    >>179

    ヒーローが救った人に言ってほしい言葉って「ありがとう」だと思うしありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:48:31
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:52:40

    >>181

    やっぱりまどマギで草

    つまりデクとかっちゃんは百合だった…?!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:12:49

    魔法少女かっちゃんかあ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:26:00

    >>183

    このにょたかっちゃんが好きすぎる…

    こんなにバインバインなのにシックスパックの腹筋してそうなのも好っき

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:12:17

    >>184

    デクまで女になるのか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:40:45

    >>177

    興味ない言いながらも執拗に壊したがってたけどね

    弔のオリジンって子供の癇癪っぽいね

    人からの愛情しっかり持ってる爆豪勝己への嫉妬心激しそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:40:33

    トーハン週間ベストセラーコミック部門1位おめでとう
    抱き止める表紙赤いから本屋で目立ってるよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:02:18

    >>189

    アニメ派の人の目に入ったらどういう反応になるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:48

    >>185

    過去スレで浄化するからグリーフシードって言われてた

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:32:08

    >>182

    「救けてくれてありがとう」って言うのはかっちゃんよりデクで見たい気持ちがある

    救けるんだ救うんだ救けてあげるんだ!ばっかりだし

    僕が僕が!を脱して

    デクがそういう風に言えるようになれば「全員無事の完全勝利」ってかっちゃんの理想が叶うんじゃないかなって

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:03:48

    お茶子には助けてくれてありがとう的なことは言ってるからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:22:22

    手紙に「たすけてくれて」みたいな文見えるから、もうそのイベントはこなしてない?
    しっかり破かれてるけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:24:00

    >>192

    確かにパターンもありえそう、見てみたい

    何にせよ感動的なシーンになるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:42:41

    >>190

    ※イメージです←つけてあげたい

    >>194

    かっちゃんには説明いらないから感謝メインぽいね

    ほぼ受取拒否でビリビリされたけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:16:28

    デク渾身のお手紙あっさり破くのがらしくていいよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:04:43

    復活まってるぜ
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:02:02

    しばらく本誌動きなかったから過疎るねー

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:02:29

    200ゲット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています