どうして手違いで死んだのに元の世界で復活させてくれないのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:54

    教えてくれよ
    いくら美男美女に囲まれようがコンビニも通販もスマホもない生活なんて地獄を超えた地獄なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:45

    >>1

    どうしてって… そうしなきゃ話が始まらないからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:41

    >>1

    なんでって 生き返らせたらミスがばれるやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:09

    一回上層部決済通したし面倒くさいんだ
    相応の補填を受け取ってさっさと出ていってもらおうかァ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:18

    >>1

    なんでって違う世界の方が魂の経験値がより多くなるからやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:26

    >>3

    別世界に飛ばす際の手続きでバレないっすか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:35

    しかし一度荼毘に付した人間が生きいたとなるとそれはそれで今後の人生が大変そうで精神崩壊しそうになるんです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:37

    わ、わかりました
    スマホ付きで異世界に送りつけます

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:43

    しゃあっ幽遊・白書っ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:13

    >>7

    待てよ完全に死んでても荼毘に付す前ならまあ生き返っても問題ないはずなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:57

    待てよ、むしろ上位存在からすれば一応復活させてくれるだけ温情だと思われるが……
    普通にミスで掩蔽したいなら死んだままにするのが一番楽だよね、パパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:05

    どう考えても全く関係ない異世界にチート能力を持った人間が突然出現する事の方がややこしくて問題大きいのに
    元の世界で生き返ることが禁じられてるなんて、そ…そんなの納得ができない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:57

    >>12

    待てよ作品によってはもうすぐ滅びる在庫処分の世界に飛ばされることもあるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:02

    何でって… 手違いなんかただの建前で単にワシがお前が異世界行ってわちゃわちゃしとるのを眺めたいだけやからやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:05

    >>12

    支社に送ってしまえば本社にはもう関係ないんだァ

    出向扱いにすればもっと関係ないんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:19

    おいコラ俺に命令するのか
    お前誰のおかげで転生できるかもしれないチャンスを手に出来たと思ってんだ
    あん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:34

    >>7

    待てよ ちょっと時間をまき戻して事故を起きなかったことにしてくれればそれでいいんだぜ

    神なんだしそのくらいできると思われるが・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:54

    >>16

    ガルシア…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:04

    >>11

    待てよミスで死なせておいて適当な特典与えるから黙ってろは許されない事なんだぜ

    公的機関に通報するべきだと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:16

    つーか神の手違いってなんやねん
    ほいだら基本的に神は人類全員の生き死にを管理しとるんかあーーん?
    ロックアップトオルみたいなのが簡単に死んで鬼龍みたいなのがいつまでも生きてる理由を教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:39

    >>20

    それが運命やん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:45

    ふんっ神がミスなどするはずがないだろうっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:05

    >>20

    おそらくトオルが死ぬことで他の不特定多数の人の人生が変化するのだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:20

    >>22

    ◇このミスで自分の息子を殺した神は・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:34

    >>20

    トオルちゃんは淫売の母親に嫌気がさして望んで死んだんやんけ

    なに理不尽扱いしとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:53

    神はミスしないってことは今から異世界に飛ばされるのもそういう運命ってことやん
    主人公を育ててた親の苦労とかその他は荼毘に付したよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:33

    というかちょっとした手違いで死人が出るシステム自体杜撰だよねパパ
    ダブルチェックトリプルチェックぐらいするべきだと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:37

    ぶっちゃけそういう世界の運命全部管理してるような神が居たところでわざわざ人間みたいな蛆虫1匹気にかけるわけないだろと思ってしまうのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:52

    >>28

    ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:24

    >>28

    お言葉ですが業務において数字が一つ合わないだけで大問題ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:37

    輪廻転生的なやつで処理漏れとか普通に希望聞かれて云々みたいなのはたまに見るけどそっちのほうがまだしっくりくる気がするのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:48

    何でって
    そもそも手違いで殺したってところから全部欺瞞だからやん

    雑な嘘でも存在としての格が違うから被害者はそれを真実だと受け入れるしかないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:08
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:37

    >>30

    お言葉ですが死んでる人数が合わないなり生きてる人数が合わないなりが問題になるならさっさともとの世界に戻しますよ

    おそらくもう申請出しちゃったからもとの世界に戻せなくなったとかだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:51

    >>30

    しかし…そういう解釈だとなおさら神1人で管理しているとは思えないのです

    もしかして神って名乗ってるだけで天使的な下っ端じゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:26

    隠蔽工作一つからグダグダを超えたグダグダが始まるようなのもあるんスかね
    探せばあるとは思うんスけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:27

    >>20

    どっちかつーと告知役が下っ端女神ってだけで必ずしもそいつが全部管理してるわけじゃないとかのパターンが多いんじゃないスか?

    一神教の神が序盤に出てくるパターンってそんなに多くない気がするっス

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:59

    >>35

    まず神と言うだけで全知全能や宇宙全てを任されてるとは明言されてないんだ

    係長相当を神と言っているだけの可能性も考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:14

    >>35

    そもそも運命の神なり冥府の神なりがワンオペってことはないと思うのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:31

    >>34

    申請の取り消し出して再申請したらええやん

    なにっ!ハンコが倍は必要!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:40

    ひょっとしてこの世界が戦争や差別で腐りきってるのは神が適当に管理してるわけじゃなくて、神がほぼ完全に管理してるにも関わらず人類が蛆虫すぎていつまで経っても変わらないだけなんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:51

    神様にも色々あるんだァ

    世界一つに対して唯一神的な一柱が居るだけなのか
    地球上の各種神話体系にいる神様が全員いるのかからはっきりしてもらおうかァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:25

    もしかしてそもそもミスしたならミスしたで勝手に神達側で帳尻合わせたらいいだけでわざわざ人間に話しかける必要はないんじゃないんスか?

    ふうん よくある神的なやつは出てこないけどなんか転生してる系の作品が成立してるのはそういうことか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:11

    >>36

    蘇生すりゃ済む話なのに別世界に飛ばして色々特典付けて世界救わせる辺りだいぶゴタゴタしてると思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:06

    まあ、そもそも神が日本語話すのもおかしいから細かいことは気にしない本当に気にしない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:59

    >>45

    まあそのへんはそれこそバベル的なあれが作用してないとかなんやらかんやら理屈は付けれるしマイペンライ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:31

    >>45

    待てよGoogle翻訳使えば神の母国語が英語なら結構会話できるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:38

    >>45

    待てよ こっちの次元に合わせて伝達手段を変えるぐらい神にとっては造作もないことなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:58

    >>1

    死んで葬式まで終わってるのに復活させたら

    キリスト以上の奇跡誕生やんけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:03

    フンッどうせこの手の作品は流行に乗った奴らがテンプレ化するうちに描写が曖昧になっていったに決まってるんだから原点の作品に詳細が載ってるに決まってるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:08

    転生設定をつけるとこのスレみたいな感じで色々無駄に考えちゃうからもう最初から現地人を主人公にする それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:00

    >>49

    待てよ事例としては現実でもたまにあるからちょっとしたニュースになるだけで済むんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:49

    >>50

    しかし…転生云々自体がなろうが由来じゃない説があるので検証がかなり面倒くさそうなのです

    というか下手したらにじファンとか個人サイト由来でもう消し飛んでる可能性あるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:17

    神の手違い不要っ 主人公がトラクターに轢かれればいいっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:54

    >>54

    痛そうを超えた痛そう 元ネタはショック死出来て良かったですね…マジでね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:47:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています