好きなマイナーソシャゲのキャラの二次創作が全然ない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:35

    いっぱい悲しい……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:38

    ワーフリ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:34

    >>2

    うん、ワーフリのネイト

    マジで見つからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:42

    アルクのパートナーやん 元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:58

    調べたらpixivイラスト3件くらいしか無かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:42

    >>5

    そんだけしかねえのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:55

    自分で描くかコミッションしかねえな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:36

    AI使おうにも元が少ないと作るの大変だしなぁ…
    のべりすとの方なら情報詰め込めばある程度のは出来るけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:30
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:35

    どんな子なのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:08

    >>11

    ワールドフリッパーは海の世界・機人の世界・砂漠の世界とか色々な世界を巡っていく物語なんだけど、この子が住んでる世界はクオリア・シティっていう世界

    あらゆるものが企業に管理されて空は広告、水や空気も買わなきゃいけない世界

    金持ちや権力者以外のほとんどの人間は体を義足や義体に改造してシューターっていう何でも屋か危険なスポーツをして働いてる


    ネイトは企業によって"ヒーロー"として売り出されたシューター

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:37

    元々"伝説のシューター:バレッタの後釜"みたいな感じで売り出されて、自分にできるわけがないじゃんって不貞腐れてたけど主人公のアルクと一緒に"ヒーローやシューターを廃止して治安維持は全部AIにやらせよう"っていう警察組織の陰謀を止めるために尽力して、"自分が人を助けたことで世の中がより良くなる可能性を潰さない"ためにヒーローやることを志した

    本人は普通にヒーローオタクでホーム会話で主人公の本拠地の異世界で同人誌売ってることに驚いてたりする

    ちなみにネイトが貰えるイベント「HERO:BEGINING」は恒常なので始めたらすぐにプレイできます、戦闘シーンのドットもすごい良い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:18

    こちらがバレッタですね、ネイトのイベントはこの人のイベントの後日談に当たる感じです
    トリガーハッピーなガチレズです、この人のイベントも恒常です
    百合相手はイベ配布だけどバレッタ自身はガチャですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:44
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:31

    ネイトのキャラに話を戻すとスレ画はバレンタイン限定なんです
    主人公のアルクくんとは普通に相棒って関係だったんですけど、ちょくちょく社長からデートかい?って断られて照れたりキテるのか?みたいな描写はあったんですよ
    そこでデカい爆弾が落とされたのがバレンタインイベですね、強制的に内心を話させる魔物が登場して以下の発言をしたことでネイト×アルクあるじゃん!!ってなりました
    あとガチャ引いてバレンタイン限定当ててみたら、ベッドシーンとか妄想して苦悩してたり本人が認めてないだけで惚れてんじゃんって状態になっててめっちゃ好きになりました(基本的にFGOの清姫とか主人公キャラを好きなキャラ好きなんですよ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:18

    見た目に関していうと普通にショートカットのキャラが好きだから好きです、実際はそんなことなかったけど勝ち気そうな目をしてるのもポイント高いです
    俗物で表情豊かでいいキャラしてるからマジでイラストとか二次創作小説欲しいんですよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:10

    ワーフリ自体すごいいゲームだからぜひプレイしてみてください
    まぁ初め時は完全に今じゃないと思うけど

    答弁は以上です
    質疑応答があれば明日の朝にまた答えようと思います

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:01

    熱は伝わってきたぜ
    pixivワーフリ全体の数をパッと見てきたけど獣人系人気なんやな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:02:28

    >>20

    公式がケモナーかつマシナーですからね


  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:37

    世界観的にこのネイトって子も義足とか義体なの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:49:45

    >>22

    そうですね、そもそもバレンタイン衣装も正しくはバレンタイン用にスポンサーから急遽配られた義体ですね

    腕には武器が仕込まれてますし両足は空を飛べるようになってます、ちなみにバレッタの個別ストーリーによると義体にするための手術はクソ痛いみたいです

    作中で出てきたクオリアシティ出身のプレイアブルキャラはほとんど改造人間でまともな人間なのは1人だけですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:56:58

    その1人がラヴ
    キャラ説明にそう書いてあったので改造されてないのは確定です(出生に関しては大企業の思惑が介入してますが……)
    凄腕のハッカーでバレッタの相棒、その正体は広告会社の社長です
    ずっと椅子に縛り付けられてきたのでまともに立って歩くことができないほど筋力が低下してます

    はっきし言ってクオリア・シティはクソみたいな街です

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:50:04

    ワーフリもっと二次創作活発にならねぇかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:44

    ワーフリってサイゲ作品なのにFAそんな少ないとかあるのか……
    デザインは俺もめちゃくちゃ好きだから、描けるなら描くって気持ちにはなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:19:11

    ネイトはイベストでこれもう同人誌では?みたいな展開あってエッッッ!で好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:51

    ストーリーとかドットの動きとか本当に素晴らしいからワーフリはもっと流行ってもいいと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:36

    >>27

    恋って何か苦悩する過程でベッドシーン妄想するの卑しすぎて笑っちゃうんですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています