【ダイス】街角探偵の事件簿19

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:44

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの19スレ目です

    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化、愛憎劇など本当にやりたい放題なので苦手な人は注意

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:16

    レギュラー設定 

    ※長くなったため一部をカットしました。その他の細かい設定は1〜6スレ目冒頭を参考にしてください


    【探偵】

    •本名は泉家 光之介。

    ・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    •舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    •大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •他人の感情に疎いところがある。



    【舎弟】

    •本名は緋色 一真。

    •頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
•探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:35

    【先輩刑事】

    •本名(?)は灰咲 柊星。

    •実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。



    【後輩刑事】

    •本名は涼月 誠。

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •シリアルキラーに友人である春名役を殺害されたことから、シリアルキラーを絶対に捕まえると誓っている。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:55

    【大切な人】

    •探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:15

    前スレ一覧

    突然のレギュラーである四季(大切な人)や九郎役については1〜3スレを参考にしてください

    『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:39

    オープニング: HEAT BEAT “Identity”

    HEAT BEAT "Identity"

    エンディング: Piece Montee

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03 試聴動画


  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:01

    再びバトル

    果たして漣役は捕まえられるんですかね

    探偵

    dice1d100=55 (55)


    漣役

    dice1d100=60 (60)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:21

    惜しい


    後輩刑事と舎弟は60以上を超えられるのか

    合計ではなくどちらか片方が超えていないと捕まえられないです

    舎弟

    dice1d100=46 (46)


    後輩刑事

    dice1d100=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:43

    全然駄目でしたね


    漣役の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…容赦なく人質の刑事をボコる

    2…dice1d3=1 (1) ①探偵②舎弟③後輩刑事を執拗に攻撃する

    3…人質を盾にそのまま逃げようとする

    4…安価下

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:17

    ちなみに人質にされてる刑事は流石にモブですかね

    dice1d2=1 (1)

    1…315プロの誰かが演じてる

    2…番外編なのでモブ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:17

    モブを確率的に偏ってるし引いてもおかしくないのに……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:50

    えぇ……
    メイン6人、漣、大吾と流石に申し訳ないのでもふもふえんの誰かが出たら振り直しで誰が演じてるのか 

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:17

    >>12

    肝心のダイス忘れました

    dice1d49=43 (43)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:35

    大吾は番外編にも出てて流石に紛らわしいので振り直します

    次被ったら+1で

    dice1d49=32 (32)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:55

    英雄の役に虐められたり直央くんにロクな役演じさせたがらないダイス
    今回はもふもふえん飛ばすので類が人質になる刑事の役ですかね 成人なだけマシ…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:00

    ちょっと話が逸れましたが探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…人質の救出に向かう

    2…漣役をもう一度取り押さえようと試みる

    3…まだ漣役のターン

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:09

    人質がもともと洗脳されていて
    シリアルキラーや漣役とグルになり一緒に逃走しようとしているのを見抜く

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:01

    これまでのモブを引くかもしれなかった(もしくはモブを引いた)のは
    1話の輝役の共犯者→夏来役
    3話の被害者たちの学校の先生→モブ(英雄になってた可能性)
    7話の信玄役の友人→英雄役
    7話の探偵に情報を与えてくれる刑事→シリアルキラー
    10話の人質→かのん役
    10話の大切な人似の遺体→モブ(四季になってた可能性)(なお夏来役の友人)
    11話の北斗役の結婚相手→玄武役
    11話の夏来役妹の友人→タケル役
    11話のシリアルキラーに洗脳された人→悠介役
    番外編の人質になった刑事→類役

    8/10で315プロの誰かに演じさせてるのホントに酷い 後半の怒涛の315プロラッシュが怖すぎるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:49

    >>18

    脚本家の脳は315プロに焼かれちまってるから仕方ないね

    漣役が粘りに粘るの絶対に牙崎漣にアクションをやらせたいという制作側の強い意思を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:11:59

    >>19

    本編では尺の都合上あっさり目だった漣役が番外編だと暴れ回ってるのは確実に制作陣の中に漣のアクションを魅せたい人がいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:19:44

    >>20

    やることが…やることが多い…というのと本編はあくまでシリアルキラーとの戦いだからというので控えめになった漣のアクションシーンとか皆撮りたいに決まってるよね(決めつけと偏見)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:54

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:53

    >>18の中で1番マシな3話の先生が引けてなくて他ほぼ全部アイドル引いてるのかなり酷いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:52:47

    英雄先生ルートとかいう演者の英雄・視聴者共にニッコニコのルート
    これ脚本家が明かす裏設定的なので大切な人に似た遺体は四季さんに演じてもらおうと思ってました、本当は英雄さんには3話の先生役を演じて貰おうと思っていたのですが諸事情により変更になりましたとか言われてるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:22

    >>24

    英雄先生構想は明かしたら「どうしてそっちにならなかったんだ」って滅茶苦茶言われて下手したら荒れてそう


    大切な人似の死体は四季じゃなかっただけ少しマシだけど友人の死体設定の時点で曇らせは免れない気がする……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:59

    >>24

    登場人物の裏設定ならまだしも、キャスティングで誰を起用する予定でした系の裏話はさすがに明かさないんじゃないかなぁ…

    誰も幸せにならないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:12

    じゃあ英雄役が虚無みたいな人間だったのは教師に憧れてたけど夢破れたせいです!みたいにするとか…
    これはこれでお辛い…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:14

    >>27

    先生になる夢を大きく断念しなきゃいけなくなりそうな理由は本人または家族の犯罪歴or病気or怪我とかだろうか


    自分の夢を諦める要因が家族がなってしまったって設定は恨んでる恨んでないに関わらず家族思いの人間に演じさせるには重すぎるから本人にしといた方がいいだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:39

    少しだけ再開します

    >>17

    ボコボコにされてると見せかけてシリアルキラーの共犯者だった刑事とか街角界の司法が終わってますね…

    次の展開

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵がそのまま類役と漣役を逮捕する

    2…類役のターン

    3…人質のことを気にしなくていいとわかった舎弟が本気で暴れる

    4…安価下

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:28:25

    そろそろ逮捕できますかね…類役と漣役の合計より舎弟の数字が大きいと捕まえることができます


    舎弟が捕まえることができなかった+漣役、類役のどちらかの数字が80を超えた場合…?


    舎弟

    dice1d200=120 (120)


    漣役

    dice1d100=32 (32)


    類役

    dice1d100=88 (88)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:31:00

    拮抗してますね……

    すみません振り直します 

    舎弟

    dice1d200=49 (49)


    漣役

    dice1d100=13 (13)


    類役

    dice1d100=31 (31)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:03

    ギリギリ勝てたようです

    番外編はアクションがメインなんですかね


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…そのまま2人を逮捕して貰ってエピローグ

    2…2人の洗脳を解こうと試みる

    3…退院したばかりで漣役とバトったので再び傷が開いてしまう

    4…安価下

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:57

    センセー怪我しすぎ問題

    どのくらい負傷しているのか 大吾役との戦闘で負ったダメージと合わせます

    dice1d50=5 (5) +30

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:24

    思ったよりも軽いのでヨシ

    まぁ我慢できる痛みかもしれないので1と2の場合は病院に直行せずに進みます


    探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…洗脳を解こうと試みる

    2…シリアルキラーの元に向かう

    3…舎弟に傷が開いているのを見抜かれる

    4…安価下

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:25

    後輩刑事と類役(刑事)は知り合いなのか

    知り合いの場合は洗脳が解けやすくなります

    dice1d2=1 (1)

    1…知り合い

    2…知り合いではない


    1の場合の互いの好感度

    後輩刑事→類役

    dice1d100=85 (85)


    類役→後輩刑事

    dice1d100=64 (64)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:06

    仲良しだったようです 

    シリアルキラーが類役を洗脳したのは後輩刑事の友人だったからなのか

    dice1d2=2 (2)

    1…あわよくば友人に裏切られて絶望する後輩刑事が見たかった

    2…沢山の刑事を洗脳しているので偶然



    そして漣役と類役の洗脳は解けたのか 50以上で解けます

    漣役

    dice1d100=12 (12)


    類役

    dice1d100=26 (26) +30

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:46

    類役だけギリギリ解けたようです どのタイミングで洗脳されたのかを知ることができれば大分シリアルキラー対策になる気がしますがどうなんですかね


    探偵の次の行動

    dice1d3=3 (3)

    1…舎弟に傷が開いていることがバレる

    2…シリアルキラーの元に向かう

    3…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:04

    1で無理やり病院に連れてかれそうになるけどその途中でシリアルキラーとエンカウントする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:22

    >>38

    それ脱獄してません…?

    とりあえず探偵の怪我に気づいた時の舎弟の反応

    dice1d4=4 (4)

    1…何ですぐに教えてくれなかったんだと怒る

    2…怪我をしていることを教えて貰えないほど自分は頼りないと思っているのかと怒る+泣く

    3…どうして自分はすぐに探偵の怪我に気づかなかったんだと自己嫌悪しつつ探偵を引きずって病院に連れて行く

    4…安価下

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:36

    1+今度こそマジでベッドに縛りつけますよと脅しながら病院へ連れて行く

    チートみたいなヤツ相手にしてる街角界警察さんに言うのは酷かもしれないけどもうちょっとシリアルキラー対策に力入れてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:23

    残当すぎる反応…探偵は前回勝手に病院から抜け出して怒られたことを忘れたんですかね


    そしてシリアルキラーはどうやって脱獄したのか

    dice1d4=1 (1)

    1…もちろん自力で

    2…警察に内通者がいた

    3…今まで出てきた容疑者の1人を洗脳し、脱獄に協力させた

    4…安価下

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:29

    警備ザルなの何とかしてほしいですね 内通者いるのとどっちがマシなのか


    エンカウントしたシリアルキラーの行動

    dice1d4=3 (3)

    1…怪我をしてる探偵を見てこれ幸いと探偵に攻撃する

    2…探偵を引きずっていて動きにくそうな舎弟の方に攻撃する

    3…探偵と舎弟を煽ってから姿を消す

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:54:39

    シリアルキラーさんさぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:32:17

    漣役が脱獄させようとしてるって聞いても会話にならなかったのはそんなことしなくても自力で脱獄できるし…って思ってたから説

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:03

    >>44

    シリアルキラーそういうところあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:03

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:51

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:30:24

    スレ主です
    バレンタインチョコ戦争に参戦するため2週間更新頻度が大幅に下がることが予想されますがご了承いただけると幸いです
    今年もやるなんて聞いてないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:16

    ちょっとだけ再開します

    姿を消したシリアルキラーを見た探偵(&舎弟)の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…2人ともシリアルキラーを追いかける

    2…探偵に病院に行けと念押ししてから舎弟1人で追いかける

    3…シリアルキラーの向かった先がまたしても病院だったため…?

    4…安価下

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:48

    「たぶんですけどアイツはボロボロのセンセーとやりあうシュミは無いと思うんで病院行きますよ。行動起こすにしてもセンセーのケガが治ってからっすよ」と言ってとにかく病院へ連行

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:17

    >>50

    舎弟が頼りになりすぎる……

    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…大人しく病院に行く

    2…舎弟を振り切ってシリアルキラーを追いかける

    3…追いかけようとするも傷が開いたため断念して1になる

    4…安価下

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:55
  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:47

    3で
    舎弟の評価、序盤は癒し枠→秀役を庇ったくらいでイケメンとかガチ恋枠化→次郎役出てきて一気に庇護対象に→探偵の行動のせいで苦労人ツッコミ枠では…?みたいな感じでコロコロ変わってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:34:12

    メイン4人の中では元から常識人枠じゃないかな舎弟……アグレッシブ探偵、シリアルキラー、シリアルキラー特効のメンタルお化けの中だと圧倒的な常識人すぎる気が

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:55:23

    シリアルキラー特効のメンタルお化け、字面だけでも最強感ある

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:52

    段々とコイツ1人でいいんじゃないかな…ってなる程度にはメンタル最強だからな後輩刑事

    精神的な強さは後輩刑事>>>探偵≧舎弟くらい頭一つ抜けてるイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:27:42

    >>56

    実際大切な人が探偵に弟を頼むって言わなくても大丈夫だった説はあるよね まぁ大切な人(似)の遺体見つけた時は流石に動揺してたし支えてくれる人は必要だったんじゃないかなとは思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:27:58

    >>56

    かと言って物理ができないわけでもなくシリアルキラーに傷負わせてるのあまりにもつよい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:28

    上げ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:37:56

    めちゃくちゃモテまくる大切な人とメンタルもフィジカルも強い後輩刑事、確実に何人かの人生を狂わせてそう 
    2人合わせたらなろう主人公もびっくりのスペックすぎる…………

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:46

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:11

    そういや最近舎弟に惚れてる秀役は突然現れたかと思ったら光の速さで退場した次郎役や情緒幼くなった舎弟や舎弟との約束破ってシリアルキラー追いかけてる探偵見てどう思ってるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:44

    聡い子だろうし自分もシリアルキラー絡みの事件に巻き込まれた経験があるから、次郎役と舎弟については事務所内の空気からなんとなく察してそう
    探偵については平和のために奔走してくれてるんだという感謝半分、舎弟に心配かけるなんてっていう怒り半分かなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:27

    考えてみればシリアルキラーが完全に無関係の事件って3話と4話くらいでそれ以外の事件には基本関わってるなシリアルキラー…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:04:43

    >>64

    シリアルキラーは純粋悪だからね仕方ないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:45

    少しだけ再開します

    >>51

    >>52


    泣く泣く病院に行った探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…怪我が治るまで入院した後に再びシリアルキラーを追うために調査

    2…シリアルキラーが次は何をするつもりなのか推理する

    3…9話のメンバーの誰かが病院に訪ねてくる(そのまま番外編に続く)

    4…安価下

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:11

    ちゃんと退院できたようです


    探偵が入院中のシリアルキラーの行動

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵に元気になって貰わないとつまらないので何もしてない

    2…dice1d5=1 (1) ①後輩刑事②大切な人③九郎役④夏来役⑤9話の容疑者の誰かに接触していた

    3…シリアルキラーの本分は殺人なので……

    4…安価下

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:09

    ボロボロのセンセーに手を出す趣味はないのは本当だったようです


    探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…シリアルキラーの次の行動を推理

    2…シリアルキラーの目撃情報がないか聞き込み

    3…シリアルキラーから予告状が届いたため…?

    4…安価下

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:34

    シリアルキラーは何をするつもりなのか

    dice1d4=2 (2)

    1…次の面白い獲物を探している最中

    2…次のターゲットをdice1d4=3 (3) ①探偵②舎弟③後輩刑事に決め、計画を練っている最中

    3…もちろん洗脳&殺人

    4…安価下

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:20

    後輩刑事を狙うのはやめた方がいいんじゃないですかね…


    具体的に何をするつもりなのか

    dice1d4=3 (3)

    1…後輩刑事の身近な人物に手を出す

    2…他の刑事達を洗脳してシリアルキラーの味方に付ける

    3…後輩刑事を絶望させてから殺す

    4…安価下

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:53

    シンプルな殺意……

    どうやって後輩刑事を絶望させるつもりなのか

    dice1d4=3 (3)

    1…後輩刑事の身近な人物に後輩刑事の命を狙わせる

    2…後輩刑事の目の前で友人を殺す

    3…後輩刑事自身が友人を手にかけるように仕組む

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:15:43

    そりゃあ自分に初めて傷を付けた男だからね
    殺意も向ける

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:44:48

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:44

    少しだけ再開します 

    シリアルキラーは後輩刑事を洗脳するつもりのようですね…


    次に行動するのは誰か

    dice1d3=1 (1)

    1…探偵

    2…シリアルキラー

    3…後輩刑事

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:43

    流石主人公ですね


    探偵はシリアルキラーの狙いに気がついたのか

    dice1d4=1 (1)

    1…ヒントが少なすぎるので気がついていない

    2…後輩刑事への執着心から後輩刑事関連で何かするつもりなのではと疑ってはいる

    3…狙いに完璧に気付き、後輩刑事の元に向かっている

    4…安価下

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:53:15

    こういう出目は悪いですね…


    探偵は気づいていないようですがシリアルキラー側からヒントを出すことはあるのか

    dice1d4=4 (4)

    1…張り合いがないとつまらないので探偵に接触し後輩刑事を洗脳することを匂わせる

    2…後輩刑事に彼自身が友人を手にかけるように仕組むことを匂わせる

    3…後輩刑事に関しては余計な邪魔を入れずに殺したいので探偵に悟らせるようなことはしない

    4…安価下

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:58:55

    狙っている友人の写真を送り付ける

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:11

    そういえば狙ってる友人って誰なんですかね

    番外編だしモブ友人でもいい気もしますが…

    dice1d3=1 (1)

    1…今までに出ている人物の誰か(探偵など)

    2…315プロの誰かが演じる友人(ちょい役)

    3…他の事務所の人が演じてるモブ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:17:15

    番外編の映画ですかねこれ…?


    誰の写真を送り付けたのか

    探偵に送ったなら探偵は除外していいですかね

    dice1d4=4 (4)

    1…大切な人(兄だけど)

    2…夏来役

    3…類役(>>35の刑事)

    4…安価下

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:24

    1から3まで全部

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:15

    後輩刑事にどれだけ重荷を背負わせるつもりなんですか…3キルさせるつもりだとは


    探偵の次の行動

    dice1d4=1 (1)

    1…写真の人物の共通の知り合いである後輩刑事に何かあるのではないかと察して後輩刑事の元に向かう

    2…大切な人に何かあったのではないかと思い大切な人の元に向かう

    3…類役たちが脱獄していないか確認する

    4…安価下

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:39:04

    突然察しが良くなるセンセー


    後輩刑事とシリアルキラーは接触しているのか

    10が出たらちょうどシリアルキラーが洗脳しようとしている現場に出くわします

    dice1d10=10 (10)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:29

    展開が爆速


    後輩刑事は洗脳されているのか

    70以上で完全に洗脳、60〜31で洗脳されまいと足掻いている状態、30以下だとバッチリ自我を保っています

    dice1d100=5 (5)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:12

    薄々こうなる気はしてましたが全く洗脳されていないようです


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵が2人の間に割って入り、念のために後輩刑事の様子を確認する

    2…シリアルキラーのターン

    3…後輩刑事が洗脳されたフリをして油断させてからシリアルキラーを拘束する

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:20:51

    後輩刑事のメンタルが鋼すぎて草 シリアルキラー特効すぎるでしょ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:01:50

    ダイス神、この設定忠実に守ってんな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:26:13

    >>86

    後輩刑事はシリアルキラー特効すぎるしセンセーは意外と傷つきやすい(物理的にもメンタル的にも)し意外と初期から設定変わってないのな

    というかこのスレ4ヶ月くらい続いてるのか 1クールドラマじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:41:18

    舎弟も秀役をケアしてシリアルキラーの計画邪魔してるしね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:22:04

    >>88

    だからって次郎役殺すのはオーバーキルだと思うんですけど…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:28:32

    次郎役の時はダイス神がハッスルしすぎレベルで大惨事だったね…
    前話から出てる北斗と次郎の役が死ぬわ九郎役も死にかけるわ毒入りカレーで無差別テロ起こすわ警察が無能だわで酷すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:15:55

    >>90

    警察無能はこの街の常なのでセーフ…

    助けてポリスメン…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:30:25

    上層部がシリアルキラーに操られてる腐敗組織なのと現状の単なる無能集団なのとどっちがマシなんだろ 現状も刑事なのに洗脳されてる人いてやばいけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:04:18

    >>92

    乗っ取られてると被害拡大してそうなので現状維持に留まってる今の方がマシ…マシかなぁ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:13:45

    そういや1話で隼人役が大切な人の失踪した理由を知ってそうなのはなんでだったんだろう
    探偵も刑事の九郎役も失踪した理由わからなかったなら自分で推理したわけじゃないだろうし大切な人本人から直接聞いたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:30:21

    >>94

    直央役のこと恨んでるのを知ってたから直央役が死亡→大切な人失踪のコンボで大切な人が犯人なのを察したとか…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:33:33

    >>94

    九郎役は知ってたはず(2スレ目、3スレ目参照)

    だからむしろセンセーだけ何も伝えられてなかった疑惑

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:37:49

    >>96

    ごめん2&3スレ目じゃなくて3&4スレ目だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:25:03

    センセーだけ何も伝えられてなかったとしたら可哀想すぎるな 結果的にセンセーが探偵になったお陰でシリアルキラー対策に役立ってるとはいえ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:40:04

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:22:54

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:49:12

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:14:59

    ちょっとライブの余韻が抜けないので今日明日は更新しないです
    月曜は少しだけ進めます バレンタイン戦争もあと少し…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:14:04

    >>98

    ちゃんと弟をよろしくされてるし嫌われてるわけじゃないから……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:06:18

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:12:29

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:17:22

    ほしゆ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:20:29

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:48:09

    今回シリアルキラーを逮捕できたとしても警察が無能すぎていくらでも番外編作れそうなんだよな…
    脱獄したシリアルキラーが〜って話やシリアルキラーが脱獄しようとするのを防ぐって感じで

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:27:48

    >>108

    うーんこの

    後輩刑事なんとかしてくれ~

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:45:11

    この脚本書いた人は警察嫌いか舐めきってるかでめちゃくちゃ警察のイメージ悪いんだろうなあ……って言われてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:49:01

    >>110

    英雄何とかしてくれ(無茶振り)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:24:58

    >>108

    長寿シリーズ化を見据えての展開かもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:55

    >>111

    新人刑事役でもう一回出てもらう?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:07:20

    刑事役を当てたら当てたで大変な目に遭いませんかね…(兼役となった刑事の類役を思い出しながら)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:58:30

    >>114

    23歳組そういや七話でろくな目に遭ってなかったな…

    これで刑事役になってろくなことにならなかったらお揃いになれるぞ!(無慈悲)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:05:23

    後輩刑事以外の刑事って全員酷いことになってるからな……何なら死亡フラグすら立つ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:10:02

    >>116

    まあ一回死んでるし誤差誤差()

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:23:24

    >>84

    バレンタイン戦争お疲れ様でした

    結果に思うところはあったのですが目標数は贈れたからいいんだ…来年はせめて期間減らして欲しいです


    再開します

    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…そのままシリアルキラーを拘束して逮捕

    2…洗脳されていなかった後輩刑事と協力して逮捕する

    3…シリアルキラーのターン

    4…安価下

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:32:53

    後輩刑事も協力してくれるなら逮捕できる気がしますね

    探偵、後輩刑事のどちらかの数字がシリアルキラーよりも大きければ逮捕できます


    探偵

    dice1d100=44 (44)


    後輩刑事

    dice1d100=9 (9)


    シリアルキラー

    dice1d100=28 (28)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:40:34

    探偵1人でも余裕だったようです


    次の展開

    dice1d4=1 (1)

    1…このまま事件終了でエピローグ

    2…シリアルキラーの指示で類役など一部犯人達が脱獄したとの知らせが入る

    3…まだシリアルキラーが一悶着起こす

    4…安価下

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:46:32

    展開が爆速で進んで爆速で終わりましたね


    エピローグに関わるかもしれない内容

    9話の番外編にはシリアルキラーは出演するのか

    dice1d3=2 (2)

    1…出てくる

    2…出てこない

    3…回想で少し出てくる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:40

    唯一殺人事件が起きなかった回なだけあってシリアルキラーガードが固いようです


    エピローグの内容

    dice1d4=4 (4)

    1…9話の番外編に関わる内容

    2…退院したばっかなのにまたはっちゃけた探偵に舎弟が心配+怒る

    3…シリアルキラーが全く懲りずにまた事件を起こすことを匂わせる

    4…安価下

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:46
  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:58:14

    2
    たまにはギャグで締めよう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:11:43

    どちらにしろシめられるセンセー…残当ですが

    dice1d2=2 (2)

    1…>>123

    2…>>124

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:14:38

    ちゃんと不穏な空気を出さずに終わったようです


    舎弟に怒られた探偵の様子

    dice1d4=1 (1)

    1…流石に心配かけたことを反省する

    2…後輩刑事や九郎役に助けを求めに行く

    3…できる限り善処すると言う

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:54:27

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:13:19

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:15:13

    上げ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:10:24

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:36:47

    >>126

    (こんなこと言ってどうせまた無茶するんだろうな…)が視聴者の共通認識になりそうですねセンセー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています