型月推しカプ談義

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:42

    あんまり見かけないので建てて見た
    スレ主はエリセに一目惚れしたのでぐだエリ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:00

    ぐだオルガ…
    なんかいい略し方ないかなオルガマリー所長ね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:01

    ホムエレはいいぞ
    悪戯好きのシゲルソンとお転婆おばあちゃまなイレーナの言葉以上の関係が好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:03

    アママリ
    恋愛じゃなくてもいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:55

    >>3

    シゲルソン呼びを聞くとわからないのホームズ回を思い出す…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:24

    ぐだ×オルガマリー
    太公望×妲己(or コヤンスカヤ)
    サンソン×マリー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:01

    デイビットとぺぺさんが好きなので7章後半でドキドキ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:29

    虞美人と藤丸
    恋愛的な意味じゃなくて先輩後輩としての意味で好き
    当たり前のようにパイセンがぐだのマイルームにいて、当たり前のようにぐだと背中合わせで本を読んでたりしてる……なんて関係だといいなって思ってます

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:06

    ザビーズとBB
    人に恋にバグった人工知能っていうのが癖になっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:35

    恋愛じゃなくていいならオベキャス
    同胞で敵で師弟で嘘つき同士だったけどお互いが大事だったんだろうなってのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:46

    ナポオフェが好き
    ナポレオン→オフェリアは恋愛的な好意で
    オフェリア→ナポレオンは恋愛的に好きではないけど頼れる恩人
    くらいな感じの距離感

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:27

    ぐだアナ(メドゥーサ) 

    どっちでも他のCPと混ざっちゃうのが難点……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:28

    雷光と女神
    エウアスは良いぞぉ

    後、アンキアも夏イベで刺された

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:49

    ぐだ男×清姫
    ぐだが安珍ではないことはとっくに知ってるのに認めると自分に嘘をつくことになる清姫とヤバい女に対してもひたすら善良なぐだ男の破滅的カプ
    マンドリカルド×ぐだ子
    幕間で対等な関係いいなとほんのり

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:26

    士剣
    志アル
    アンキア

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:32

    ジク邪ン
    いつの間にかすっごく仲良しになって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:52

    カウフラとシロセミ!!!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:56

    グリム×ノクナレア
    妖精国にいる「グリム」が自分との運命を退けてイキイキ女王やってるノクナレアを見て嬉しそうなのがいいんだ
    メイヴちゃんのこと自体は割と好きなんだよなクーフーリン

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:54

    士桜に脳を焼かれた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:17

    スルト→オフェリア
    ナポレオン→オフェリア
    オフェリア→キリシュタリア

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:52

    IIグレは尊いぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:33

    ぐだアナ
    幕間がめっっっちゃいいから引いた人は全員読んでくれ
    いたずらっ子で暑がりで面倒で本質が17歳で罪の意識に苦しんでた皇女様はいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:24

    カドアナ
    蘭陵王と虞美人(not カプ)
    ペペロンチーノ→デイビット
    キリシュタリアとカイニス(not カプ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:58

    ロジェブラ!!!!!!
    うんただの幻覚だね!現実化はまだですか????

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:42

    恋愛ではないけどパーメリュ
    妖精國の姉弟やってる二人も好きだし、カルデアでパーシヴァルに弟を見てしまうメリュ子とそれを気にかけてるパーシヴァルも好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:01

    >>23

    幕間が完全に個別ルート入ってるんよ。

    いいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:01

    カドアナ好きだわ
    かわいい人呼びかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:24

    メリュジーヌ→(←)オーロラ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:23

    士薪
    えがあったりなかったり
    ホロウでちょっと接点あったもん。士郎のことを実はよく認識してた子だもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:46

    ロア→アーキタイプ・アース
    英雄王→アルトリア

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:41

    たとえ異端だといわれてもいいのです、それはねえだろと叱られてもいいのです
    ぐだ×アルトリア(青王)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:42

    森君のバレンタインで森ぐだに落ちた

    森君に思いを寄せるぐだと、ぐだの幸せを願うあまりそれを否定する森君って関係が刺さる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:49

    弓剣
    エミヤとアルトリアのカプ
    エミヤのその姿ならば地獄に堕ちようと鮮明に思い出せるだろうが好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:50

    キリシュタリアと異星の巫女(推定オルガマリー)の会話で心の中の気ぶりじじいが反応してたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:11

    ギルイシュ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:16

    ヘクトール×アンドロマケー夫妻はいいぞ
    年齢差政略結婚なのに恋愛結婚説もあるくらいラブラブ、夫婦生活の記述もあるとかないとか
    絆礼装になってやっと存在仄めかす辺りにガチさを感じますね
    一生を祖国トロイアに捧げたヘクおじが
    「お前を残して死にたくない、でもお前が酷い目に遭わされて泣き叫ぶのを聞くくらいなら死んでしまいたい(要約)」と弱音吐くくらいクソでか愛情を注いでるし、アンドロマケーさんも奴隷として連れて行かれるとき、
    「あの人の形見の盾の前で、あの人のことを想いながら他の男に抱かれるなんて嫌です!」と嘆いてるぞ!
    幻覚?いいえ公式です実装お待ちしております

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:50

    やっぱりセミシロすきなんだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:36

    メリュロラとかいう泥沼カプしか勝たんのよ。
    一途騎士×純粋🟰腹黒女とかいうドロドロしてるのを求めてたから余計に

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:25

    ぐだ男とオベロン
    一見カラッとした男友達だけど、藤丸にとって終わりは救いだと思ってたり最期に藤丸を輝ける星として見てたり物語が終わってからやっと判明する感情にオベロン側の湿度を感じるのがいい。カプってよりコンビか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:09

    お兄ちゃん×美遊
    とにかくエモいというか、2人とも相手のためなら命を張れるところが相手への想いの強さが伝わってくるのと、普段はさらっとイチャついてるところが可愛くて良いのよ
    特に美遊の寝巻き選ぶシーンとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:03:49

    >>22

    ウェイグレ(ウェイバー×グレイ)もいいよ!

    身長差3センチの少年少女で甘酸っぱい同級生感があっていいのよ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:50

    Requiem読んだ人なら分かるかもしれない
    ギャラオル×コハル

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:09:27

    ぐだエレが好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:51

    FGOだと小次郎×マルタが好き。
    水着前にも水着の事に言及してるし、書籍マテリアルでも小次郎はマルタの事因縁キャラに入れてるし
    ああ、ああいう鋼メンタルの竹を割った性格の強くて善良な女がタイプか。ってなったわ。
    つまりメディアの逆なんだな。と気づいて笑ってしまった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:40

    イアメディ(大人でもリリィでも可)
    綱とメディア・リリィ(主従コンビ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:22:39

    アーケードの以蔵×メデューサが好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:46

    士郎と凛
    ライダーと桜
    アンリマユとカレン

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:54:36

    恋愛的なカプかはともかく
    zeroライダー×ウェイバー
    獅子劫×モードレッド
    マイベストコンビ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:14:16

    龍馬と以蔵(土佐トリオ)
    危機一髪の牢屋のシーンが運命構図で脳内再生されてしまったのが落ちた原因
    加えて龍馬から見て自分の存在証明をしてくれて人で居させてくる人であり、背中を押してくれる人であり、故郷でずっと自分を待っててくれていた大切な人だと思うと好きになってしまった
    カプじゃなくても熱い関係性だと思う
    龍馬とお竜さんも沖田オルタちゃんと煉獄みたいな相棒関係が本当に尊いし、お竜さんと以蔵さんもお竜さんが以蔵さんの死に寂しいという感情を抱いたところとか最高なので最終的にはトリオで推せる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:36

    ぐだ♂ぐだ♀
    アキペン
    オジネフェ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:33:45

    ぐだ男×ハベトロットに俺は無限の可能性を見ているぞ。
    ハベ吸いからのドキドキでハベにゃんを花嫁にしてしまえー!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:55:08

    EXTRA自鯖4人とザビはいいぞ
    タペストリー時空とかいう便利ワードあるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:20:30

    恋愛じゃないけどモルマシュとか
    イベントで直直モルガンがマシュの後方友人面してるのがこう、いいなって
    あとはキャストリアとモルガンの楽園の妖精姉妹好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:18:53

    ケイアル
    パシガレ
    6章zeroはいいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:12:04

    ジクジャン
    apo読んで沼にどっぷり浸かってしまってな、FGOでも絡んで欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:17:57

    カルジナ
    未だに2部4章や実装時のボイスが刺さって抜けないのに、一緒にいるようなところが定期的に供給されるのでありがてぇ…になる、幕間ありがとう…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:11:11

    >>2

    男主所長って略し方なら見たことあるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:20:09

    リンボとぐだ子……
    男の悪役と女主人公ってのがハチャメチャに好き
    夏イベは色々と脳が焼けました

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:49:58

    以路は良いぞ! シバの女王の幕間で八犬伝イベ後もしっかり交流があることに舞い上がったし借金頼みに行った相手が馬琴さんなのも「路ちゃんにはカッコ悪いとこ見せたくなかったのかな」とか考えた

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:47

    言峰夫妻は良いぞ

    凄い感情がぐちゃぐちゃになってその後少し悲しくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:52:18

    山明だいすき 生前の別れ方が悲劇すぎた分お茶イベでそれぞれの心残りを解消できて良かったね…ってなる 陽だまりみたいに周りをポカポカさせるカプだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:58:13

    「少しでも役に立ちたかった」に「そんなこと言わないで!!!」って大声出した日からずっと私の中でぐだマシュは至高
    先輩を見つけて嬉しそうにするマシュが好きだし、マシュのためなら勝手に身体が動く口調も荒れる(2部6章)なぐだが好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:48

    ギルイシュ(正確にはイシュ→ギル)

    バビロニアでウルク吹っ飛ばして冥界に落とそうとするときに最期までギルが自分の方振り向いてくれなかったのを悔しく思ってるのでやられた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:04:05

    >>64

    神の愛の形や重さがどうであれ、イシュタルが一度ギルガメッシュに恋して愛したのは事実だからな

    だからまあ、最後まで眼中にないのは吹っ切ったとしてもちょっと悔しいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:56

    ザビユリが好きです(小声)

    extraでの最期のやり取りとCCCでの関わり方が凄い好き。foxtailでも信頼が感じられて良いなって思う。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:59

    ギルガメッシュと岸波白野(♂︎︎ ♀)
    恋愛感情はなし
    死を見届けた唯一無二の親友であるエルキドゥやかつて共犯者だった言峰とは違う関係性が好き
    ギルガメッシュは岸波白野は自分の愉しみだと言い
    岸波白野は自分はギルガメッシュの愉しみであると言う
    英雄王は記憶を忘却出来ないだから気に入った人にはそれぞれの席を用意する、同じ席はひとつもないって解釈も凄く好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:16

    イアぐだ♀
    あの気の置けない関係が好き
    アトランティスで最後に抱き付いたの良かったなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:08

    ギルエル

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:46

    カドアナ
    ぐだマシュ
    シロセミ
    Ⅱグレ
    ジククリ
    士剣
    カウフラ
    山明
    イアメリィ

    not恋愛(腐でもいける)なら
    ぐだ男カド
    エドシロ
    べディトリ
    ギルエル
    イスウェイ
    ガウェレオ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:25

    オベロンとぐだ子
    FGOでカプとかほぼ考えたことなくて二次創作とかはしいていうならカルデアのみんなでわいわいきゃっきゃしてるのが好きだなあ、みたいな感じだったのにアヴァロンルフェで一気に落とされた…まさかこんなことになるとは…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:32

    全作最推しは葛キャス
    えみごを見ろ話はそれからだ

    fgo内だと綱茨がヤバイわ
    ここはもうひと盛り上がりありそうだし茨木メイン回楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:36

    エドモンが夢の中の一仕事というか幕間とかが一段落着いた後、ナイチンゲール(メルセデス)と遭遇して会話してるのが何か好き。

    監獄塔の記憶の残り香か……恋愛ではないと思うけどね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:15

    >>73

    あ、ようするにエドナイ良いよねって事です。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:31

    >>73

    >>74

    良い…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:19

    恋愛では無い?かもだけど
    スルオフェ
    ふざけたスルトをオフェリアがテキトーにあしらうみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:52

    村キャス
    恋愛的な感じじゃないけど
    孫娘と祖父さんみたいな関係な好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:33:29

    ウサトネが好き
    あの結末はかなりお辛いけど、トネリコの慟哭やらフロムロストベルトで脳を焼かれた

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:07:25

    >>67

    マスターとサーヴァントしてるCCCの2人はいいよね…って話です

    お前の敵は我の敵!!!今生のみ我が宝物庫を自由に使っていいよ(意訳)!とか

    5章からのデレは必見

    戦闘あとの怪我はないかとか飴をやろう!とかなんか凄い…ちゃんとマスターとサーヴァントの関係だ…って感動するメソポタミア推しは全員CCCをやってくれ最高だぞ岸波白野も最高だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:09:51

    木曾義仲×巴御前
    過去の回想見る感じ見ててニヤニヤできるタイプのゆったりした2人だったぽいからもっと見たいんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:01:24

    >>80

    同感…

    剣豪漫画読んでからこの2人のカップリングがめちゃくちゃ好きになった


    義仲様実装まだですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:32

    私はfateのふぇの字も知らない頃たまたま見かけた超オリの宝具演出でオリアルに気ぶってFGOを始めたマスター
    現在キャメロット攻略中、早くアトランティスで脳を焼きたいぜ!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:40:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:42

    ぐだ♂アナ(アナスタシア)
    マイルームからの幕間
    そして水着イベントのぐだ♂アナと大変満足
    もっと来て良いんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:55:24

    >>34

    同士よ…そうなんだよ、記憶も擦り切れて恩人兼師匠の凛のことすら忘れてたのにアルトリアとの出会いだけは覚えているってのが心にぐっとくるものがあるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:24

    ゴルフォ……詳しい内情知る前に2次創作量産してるに出会ってしまってそれから。

    伊吹の幕間とかベガスとかでコレは?
    キテ……って成ってる。ACでも登場したらしいですね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:47

    龍竜
    危機一髪で天逆鉾をふんっ!で折ったのに笑ったんだけどその後の「僕には必要ない、お竜さんを刺した鉾なんか」でぐっときた。
    2人でイェーイしてる勝利ボイスや宝具でお竜さんの角持ってるレア演出とか坂本さんとお竜さんが楽しそうでなにより

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:38

    葛キャスやな
    本編では両片想い状態でUBWルート退場するけどホロウでの桃源の夢といいキャスターがタイガーと葛木先生尾行する話といい最高でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています