オーバーホールファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:47

    素直にかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:13

    融合形態がめっちゃタイプすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:01

    組長に恩を返したかっただけだったのにどうしてこんなことになっちゃったんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:44

    手段と目的がごっちゃというか個性が万能だった故に変な方向に合理的になったというか
    HAL9000に狂暴性をぶっこんだような存在

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:23

    サムネイルのオバホ集合が鎌倉殿の義時みたいな構図やな
    闇落ち?というか元々歪んでたタイプだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:22

    ペストマスクがめっちゃ中学のときの俺に刺さってヤバがった
    かっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:33

    登場時のヤバイやつ感はすごく良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:44

    このコマは初めて見たときめっちゃ興奮した

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:03

    正直にいう、狂気と理性が共同生活してるかのような存在がズルいと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:20

    スレ画かっこよ過ぎて過ぎてビビる
    スレ主作成?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:19

    アニメ放送時の公式からの優遇もよかったよね
    絶対制作陣にオバホ推しいたやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:22:41

    拾い画像。いいよねオバホ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:29

    デク、ミリオと出会ったときの上辺笑顔が忘れられない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:01

    再登場期待だけどペストマスク姿はもう見れないの悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:37

    オバホ推しはoj2ですごい優遇されてるからやってみてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:39

    オバホ目当てにoj2買ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:46

    見た目と声と個性は好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:51

    グリーンのコート←よくある
    紫のモフモフ←!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:00

    上でも書かれてるけどスレ画かっこいいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:20

    一目でわかる強個性とブレないヴィラン要素からお出しされる強敵感
    めっちゃ魅力的だよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:44:15

    ジャッジアイズ知ってからヒロアカ読んだからオバホって完全にこいつじゃん、ってなっちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:15

    >>21

    どういうキャラなの??

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:07

    初登場時の死柄木との対面めっちゃ興奮したのおぼえてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:10

    もっかい戦ってるところ見たいんだよな

    >>8

    このクリーチャー感最高

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:49:27

    ナインとかオバホみたいなイケメンだけど厳ついマスクつけてるヴィランがええんよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:48

    このカットも好きだ
    目がイカれてる感じのところとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:48

    ペストマスク癒着してるのすごく好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:00

    緑に紫に赤とか色合いごちゃごちゃなのにまとまってるんだよな
    ペストマスクが鷹みたいになるのかっけえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:59

    活き活きと計画を語るオバホも好きだし、組長に出てけと言われたり死柄木に頑張ろうなされたりして目からハイライトの消えたオバホも好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:49

    顔についてるペストマスクのつくりが凄い細かいのすごいと思う 毎週オバホのコマのたびにマスク書き込まないといけないのやばい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:13

    >>10

    そやよー

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:01

    >>31

    すごい…すげぇわ…すごいしか出てこない語彙力を許して…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:05

    本誌の展開的にデクの助太刀に来て欲しいけど両手無くなっちゃったんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:24:14

    ここまで名画なし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:37:52

    スレ画に幼少期もあって愛を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:12

    >>33

    逆にオバホは死柄木みたいに純されたりしないってタイプにみえるな!廃人だしオヤジにあう条件でとかならありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:38

    良デザなのにフィギュア少なすぎ説

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:14

    >>37

    プライズの大きめのフィギュアとか出ててもよさそうなのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:23

    男のフィギュアを真面目にかっこよく作るようになったの結構最近だからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:43

    >>37

    下の左から2番目の芸人感

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:57

    >>37

    芸人みたいなやつと右下2つ以外は持っとる

    海外限定とかでもなんとか揃えたいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:23:15

    ただ立ってるだけでも映えるからフィギュア出て欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:29

    オバホグッズのコレクターとしても大きいフィギュアは手に入れたいから出して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:00:53

    >>21

    手段はともかく

    心の底から親父を慕っていた


    ただしあっちと違って

    親父は………。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:42:00

    >>44

    ペストマスクの圧が強い…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:42:43

    ドリーム対面というかステインから見るとどういう扱いなのか疑問に思ってたけどゲームで接点あるのがだいぶ答えに近そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:56

    好きなものが組っていうのかいい…安易にオヤジってわけじゃないのが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:34

    人生を諦めてた2人(窃野・宝生)と個性由来の欲求により普通の生活が出来ないやつ(多部)を協力させて良い連携をさせる
    頭おかしい地下ファイトクラブの拾い物(乱波)に元仏門のお世話係(天蓋)を用意する
    おっとりした性格の変態巨人(活瓶)を飼う
    小さい頃からの知り合い(玄野)としっぽり話すこともある
    組長派の本部長(入中)には普段はかわいいマスコットの姿で過ごさせる
    自分を盲信する詐欺常習の変なおじさん(音本)にはそいつが喜ぶそれっぽい懐刀という地位を与える
    潔癖なのに酔っぱらい(酒木)には酒が飲みやすいマスクで許してやる

    使い捨てとして思って無さそうなのに、意外と向こうからは慕われてる若が好き
    多部はムーンフィッシュっぽいし、活瓶はギガマキっぽい?
    音本はコンプレスっぽいし、窃野・宝生はスピナーっぽい小悪党
    良いコマを死柄木よりうまく使えると豪語してたけど案外そのとおりかもしれない。負けたけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:51

    >>44

    最近アクションフィギュアなら出たぜ!

    海外で

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:22

    >>50

    海外か……顔とかクオリティ低そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:02

    >>51

    すごい再現度だった実写版オバホにそっくりなフィギュアって感じの顔してる

    プラモ塗料で軽くメイクすると化けるとは見た

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:49

    >>37の画像のフィギュアが>>52だったか


    可動性アピールなんだろうがホークスも合わせてポーズがシュール過ぎるw

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:06:41

    正直バイト代入ったら買おうか悩む…とりま買っちまうか!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:19:36

    再登場するだろうけどどんな感じになるか予想つかないんだよな
    後親父も目を覚まして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:48:25

    >>52

    可動するのええな

    でもホークスの横眼が不審者を見る目つきなんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:16:12

    Afoがいるから個性破壊弾も闇医者もできなかったのはわかるけどこいつのやりたいことを考えたら秩序側に取り入って研究しとくなりヒーロー資格だけ取って表向きヒーローしながら裏で……みたいなことやった方が絶対儲かってたし研究も進んでた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:13:05

    >>44

    ペストマスクさんこんな立派な祭壇持ってたのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:52:39

    再登場するのかしないのか
    ただ手があれだし他にも出てこないのかなってキャラ多いしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:53

    >>57

    オヤジに報いたいという気持ちから組に入る事しか考えられなかった

    そういうところがアホかつ純粋というか

    でも医者になった方が絶対儲かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:15

    ナガン復活したからオーバーホールもこの約束回収すると思うんだがどんな感じになるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:15

    オバホにとっての組、組が好きってどういう感覚なんだろ。
    組長と俺さえいれば…って言ってるあたり、自分の居場所としての大切さもあるんだろうか。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:59

    組と親父を自分の居場所として認識しすぎて視野狭窄になったイメージがある
    肝心の親父との対話も拒んでるし、この辺りが死柄木とはまた違った「子供大人」と感じるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:01

    オバホも例の施設にいたという予測は言及される時が来るのか特に何も考えずそれっぽい背景を描いたら被ってただけなのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:42

    個性考えると再生系の奴だからAFOに狙われててもおかしくはないんだよな
    ただこの辺り回収する尺がね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:35

    オバホの最新スタイルがすこしみれたぞ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:14

    >>64

    ドクターの息のかかった施設で

    歪みの種のひとつとして集めてたうちのひとつっぽいよなぁ

    指定ヴィラン団体の組長のところを里親にしてるのも普通の施設じゃやらない(かも)だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:58:09

    >>61

    アニメで再登場したら声がこの辺りがどんな感じで演じられるのか楽しみにしてる

    声が付くことで印象変わることもあるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:56:09

    >>63

    ヤクはご法度だから怒られるのは分かるがこのままだと組潰れるやんけ!くそ、親父は時代遅れ過ぎる……!


    いやもっと会話しろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:16

    組長のやり方でやってきたからこそ今まで摘発されなかった面もあるだろうに。
    マッチポンプ狙ってヒーローとヴィラン両方敵に回すより秩序側と手を組んだ方がよかったのでは。エリちゃん使うにしても協力者として丁重に扱って、それなら組長も…と思うけど本人が「個性は病気!ヒーローは敵!」ってなってるから無理だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:43

    1番好きなオバホ
    カッコいいっていうか神々しい何かを感じた…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:36

    >>71

    もう一回暴れるオバホが見たいんだ、あのマスクが開いてる状態がかっこよくてなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:49:43

    残酷こわ不気味かっこいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:26:36

    >>72

    まあ登場するとしたら今度は素顔のままだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:09:20

    もし組長が治って謝れたとして、どんな対応されるだろう。
    組長信念に則って厳しい対応できる人だから…もう組ないけど。
    俺にはもうオヤジしかいないって言ってるのにオヤジまで失ったらいよいよ廃人になりそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:31

    オバホも結末が気になるキャラなんだよな
    割といかれてるキャラだし救いとかは求めてはいないんだけどこのまま終わるのはちょっともったいない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:28:17

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:29:50

    親父が目覚めてくれたらどうにかなるんだろうか
    目がきれいなオーバーホールはちょっと違うかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:53:55

    目が綺麗なオーバーホール

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:04:05

    AFO「えっ弔なんでオーバーホール捕獲してこなかったの!?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:42:42

    cv津田健次郎が凄いよかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:44:32

    >>79

    がんぎまってて怖い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:35

    OJ2のオバホさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:07:56

    >>83

    勝利モーションのトドメを刺されるようなアングル

    プレイアブル複数なうえにマスク無しにして表情も見られる

    どこかのスレでOJ2おすすめコメしてた人にありがとうと言いたい。買ってよかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:40:16

    最新話のオバホ良かったよな 
    まさかあんな登場するなんて…(存在しない記憶)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:47:44

    >>85

    存在しない記憶職人!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:34:45

    モンストのオーバーホール(28)さん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:59:24

    OJ2はこの間のSwitchセールで買ったけど面白いな
    オバホもわりと優遇されてる
    アクション・格闘系が下手くそだから全然進められてないが

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:51:43

    >>87

    それ多分ファンアートか何かじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:56:44

    ヒロトラもかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:25:05

    >>90

    いいよね

    ピックアップしてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:20

    モンストのコラボ絵もいいけどパズドラもいいよな
    原作の特徴押さえててカッコいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:51:00

    >>49

    主従関係が出来上がってるのがヴィラン連合との違いかなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:26:56

    マスクスレより転載
    ホリーもアニメスタッフもマスク書くの面倒くさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:06:34

    ズボン丈短めだったり腕まくりしてたりするのは裾や袖が汚れるの嫌だからなのかな。
    手洗って袖濡れるのめちゃくちゃ嫌いそう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:43:54

    >>94

    融合してからマスクの歯車が省略されたりしてるし作画コストヤバイキャラではあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:27:34

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:51:22

    入中というかミミックはあの外見と口調で好きになったな
    あの可愛いマスコットの外見から中身いかついおっさんが出てきてびっくりだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:36:39

    作画コストヤバいけど今の状態はマスクオフだからアシスタントやアニメスタッフに優しいデザインになってるよね
    これは出るってことでいいんか

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:23:16

    親父への想いが暴走したのってやっぱ面子にこだわったせいなのかな
    あと親父はそろそろ起きて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:38:23

    無いと思うけど最終戦にちょいとでもいいから参戦してほ、死枯木に何かしらの意趣返して欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:41:39

    >>94

    でもかっこよかろ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:10

    組長のやり方の八斎會って何やって経営成り立たせてたんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:57:30

    >>103

    縁日の出店?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:11:43

    >>103

    馴染みの飲み屋のガードマンとか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:44:08

    縁日は期間限定だし警備系はヒーローにとられてそうだな
    やはり改革は必要

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:15:32

    射的の店やってると死柄木が入店してきそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:01:06

    >>100

    面子というより両立不可能(このままだと親父も組も両方失う)な問題にぶち当たったからかと思う

    オバホが第三者なら損切りの見捨てる一択なのにそれができず、論理は最初から破綻してるから感情にすがるしかない状況

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:45:50

    次のアニメオバホも出るかな
    楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:40:31

    そろそろオヤジbot登場か

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:25:21

    来週どの辺りでナガンが出てくるかで出番の量が決まるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:03:42

    アニメでそろそろ再登場するからあの叫びが楽しみだ
    しかし原作のオーバーホールは今後の動きが全く予想できない

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:23:57

    オバホって腕あったらどれくらいの大きさの物まで修復可能?
    個人スタンス無視して能力だけ見れば戦後処理や復興に有能過ぎるくらい有能?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:24:20

    地面や融合形態の分解修復を見るに一軒家一つ分くらいは余裕そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:28:40

    オーバーホールの個性自体は使用者本人へのリバウンド的なデメリットってないんだっけ?
    自分を再構築するとき痛いくらい?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:21:30

    >>114

    土木業や建築の勉強したら素敵なハウス建てられるな


    というかヤクザって表向きは土建屋やってるところ多かったような…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:24:49

    入中は似合う>土建屋

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:42:59

    製品→分解→製品でリフォームは可能だけど、建築となると自身との融合以外で材料→分解→製品がどこまで可能かにもよりそう。
    可能なら個性破壊弾とか1個完成させれば材料集めて個性で量産できただろうに。能力的に不可能なのか、材料調達の問題なのか、設備不足のため再現できるほど構造が解析できなかったからなのか。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:49:49

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:47:09

    個性改造って設定無くなったんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:29:16

    今度のアニメで一言くらいは出番あるか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:50:57

    組長が〇〇組が解散させられたとか言ってるコマがあったが、頭抱えてる感じのは八斎會と同じように穏健にヤクザやってたのに潰されたからなんだろうか
    悪どい事をして潰されたなら(うちのやり方はまちがってないんだな)という反応になりそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:37:39

    でも八斎會は治崎が人を集めだしたってので目をつけられてた感じしたし、全く何もしてないのに摘発はされなそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:11:37

    親父時代のヤクザが何やってたか分からないからな
    コンプレスが言うにはもう時代遅れだったろうし人の道外れちゃのセリフから名ばかりヤクザな気もする

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:49:57

    >>34

    名画アニメ版

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:56:42

    というかあの地下室は何代前からあるものなんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:11:59

    >>125

    いい表情

    マスク無しだと少し幼く見えるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:28:49

    まさに芸術

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:03:58

    >>126

    正直妄想でしかないけどめっちゃ広いしそれほど老朽化してないからオバホ時代に作ったかリフォームじゃねえかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:36:20

    オバホの個性で地下通路は数分で作れそう
    トリガー使ったミミックも便利

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:13:05

    >>120

    個性改造とは…?ってずっと疑問に思ってるんだけど、どういうものなのか本編で出たっけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:26:48

    >>131

    英雄症候群とか個性消失はやってたけど改造は知らんな

    それで死柄木に煽られたりしてるし、その個性から始まったなんやかんやででヤクザ衰退したからオバホは個性嫌ってるんじゃなかったのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:30:37

    この辺りを勘違いして覚えてるんじゃないかな
    ヤクザ編はちょっと自分でもややこしいところはある

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:36:53

    >>132

    個性改造を施されてタルタロスに収監…みたいなことどこかに書かれてなかったっけ

    それ見て「個性改造?」と思ったんや

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:08

    キャラクターブック情報ぽいんだが自分の持ってるやつと後半文面違うんだよな。
    うちのは第2版なんだけど初版と違うとか、それともまた別のところの情報だとかなのかな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:08:35

    >>135

    キャラクターブックの方か 初版持ってるから今確認したら文面同じだ

    手首切断~から再登場までそんな描写原作にあったかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:56:11

    この後読者視点ではナガン登場までほぼ出番なかった気がする(学園祭ジェントルヴィランアカデミア~)
    せいぜいモノローグくらいか
    捕まって治療されてはいるけどそれやったの誰か分からん

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:26:51

    そして色々あってデクと会話後、エンデヴァーに持ってかれた後は無事な刑務所に戻されたと

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:53:50

    >>136

    初版の内容だったのか。

    2版は『襲撃を受け、両腕を失うことに。治療を施された後は、その思想〜』なんだけど、改造云々は無かったことにされたのかな。

    謎施術されてないならちょっと安心

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:54:15

    ウルアカは初版2019年10月だからその時点でこの設定ある?のでええんかな
    オバホは何らかの形で再登場するとは思ってるけど読者全員がキャラクターブック読んでる訳じゃないから色んな意味で説明欲しいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:55:55

    >>135

    >>139

    2版以降はないのか、じゃあ個性改造は無かったことになったの方が可能性高いんじゃないか

    当時一通り目を通したけど今指摘されるまで忘れてたし原作読んでても改造要素が分からんし

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:46:00

    明日のアニメでまた登場するな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:27:44

    アニメのこの辺りのナガンとの絡み楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:59:20

    仲間内に乱波とかでかいのいるから目立たないけど、オバホもけっこう筋肉質だよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:11:26

    >>135

    俺も初盤だった

    2部以降なんて書いてあるのか気になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:30:16

    オバホだぁぁ!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:37:45

    >>146

    髪伸びたね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:47:42

    うっすら髭生えてたね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:50:43

    潔癖の蕁麻疹も出ないほど精神的に参ってるのが痛ましい

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:55:37

    五版ではこうやな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:59:46

    オヤジ…オヤジ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:01:19

    >>150

    2版もこれなので初版以降はこうなのだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:15:29

    「死穢八斎會の若頭…彼もまた悪しきヒーロー社会に押しつぶされた被害者…」

    AFOにちゃんと存在と思想と末路を認識されてるんだね若

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:28:28

    正面

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:32:57

    >>153

    個性改造されてサイコガン状態になって登場とかちょっと期待してたぜ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:44:31

    スレ主、再登場よろこんでるといいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:20:24

    オバホガチ推しワイ、次回予告のオバホが変顔過ぎてダメージ入った
    やけにヌルヌル動いて力入ってるし、、なぜ目を付け足した!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:31:09

    >>157

    ワンピースにいそうな人だな下の方

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:01:50

    >>157

    目を無くしてみた

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:51:31

    目の問題だけじゃないと思う
    なんだろう、作画?円盤化で修整されないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:55:46

    編集の力でオヤジとあわせてやったぞ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:01:56

    >>161

    自分でしたこととはいえオヤジ昏睡したまま会っても謝ることしかできないのはそれはそれでつらいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:06:03

    次回あたりまた退場か。次はいつ会えるんだろうオバホ。
    想像してたよりずっと弱々しくてワイは心配や。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:09:46

    >>161

    ムゴさはこっちのほうが増しててエグい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:52:40

    >>164

    このあと面会時間が終わって「オヤジ…オヤジ…っ!」と言いながらまた引き離されるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:19:00

    ヒロトラのオバホ
    片付け掃除風呂の用意を命じてくれるので雑用係の気分を味わえる
    何だこの埃は!!とか言う

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:57:42

    >>166

    姑かな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:01:52

    潔癖症関連のセリフが多くてホーム画面にいると「掃除しなきゃなぁ」って気持ちになる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:14:08

    >>166

    羨ましい…まじでヒロトラいくらやってもオバホでない…😢

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:17:04

    >>169

    天井分貯めてピックアップを待とう…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:19:30

    >>163

    来週はナガンの過去とデクとの決着…をやりそうだから多分再来週で出番終了だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:11:40

    マスクOFF

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:55:44

    下まつげある男キャラってヒロアカ内じゃ結構珍しい気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:45:32

    >>173

    何気マスキュラーとかも下まつ毛あったりする

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:25:59

    あとは青山くんとか外典とかか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:43:45

    オバホ普段の食事どうしてるんだろ
    徹底した衛生管理のもと部下に作らせるか、工場生産の栄養食品か
    自分で作るのも忙しそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:51:07

    何となくだがサプリとゼリー飲料なイメージあるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:55:38

    >>177

    ゼリー飲料(清潔感なしver.)

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:25:35

    >>176

    カロリーメイトやゼリー飲料のイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:31:49

    >>178

    こういうことか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:02:44

    >>180

    くっそわらた

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:50:21

    >>180

    凄い寂しそう笑

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:37:48

    普通の食事なら和食かな
    組長も和食食べてそうだし
    秋刀魚とかめちゃくちゃきれいに食べそう
    カレーうどんは食べなそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:01:55

    潔癖症だけど親父が作ったのならなんか食いそうなイメージはある
    本当に食うかは分からないが

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:09:38

    >>184

    オヤジが作ったものなら食べるけどオヤジが勧めてくれたもの(他人作)ならやんわり断るイメージ

    オヤジ一筋だけど全肯定ではないし我は出す

    組長も「悪ぃ、そうだったな…」ってなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:21:05

    潔癖症もあるだろうけど食べ方や食べた後が汚くなる(すする系やカレーとかのソース多め・シチュー)のも嫌いそうだ
    いい年下親父がワンオペ育児状態にならんか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:09:11

    単行本の裏表紙のこのオバホ色気あって最高に好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:13:52

    子供時代はそれほどでもなかったけど成長して世の中の状況が詳しく分かるようになるにつれ潔癖症が酷くなったんだと思う
    それにしても可愛がってた息子が黒マスクどころかペストマスクを付け始めた時の組長の心境は如何に

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:10:14

    原作の方は今後再登場するのか
    でも腕がどうにかならない内は戦闘力皆無だしなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:55:21

    再登場はするんじゃないかと思うんだが明かに力足りないのがなぁ
    やっぱエリちゃん絡みじゃないと思うんだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:04:51

    >>188

    あの世界異形型やらヒーローコスチュームやらあるから、多少奇抜なファッションでも受け入れられそう感ある。

    組が認識されなくなってきて存在アピールするために目を引くもの着けてるんだろうとか思われてるかも。

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:20:21

    八斎會の家紋は何モチーフなんだろ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:24:59

    >>192

    蓮華とかじゃないか?

    読み的に仏教の八斎戒から来てそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:03:22

    そういえば組長今無事なんだろうか。どこに入院してるのかはわからんが昏睡状態なら病院にそのままいるだろうし、セントラル病院みたく危険に晒されてないといいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています