キン肉マン405話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:15

    先週からずっと言ってるけど今回の試合は48の殺人技で締めて欲しいからキン肉バスターで勝ってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:17

    師匠のためだから2段階目かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:38

    いいねいいね
    他でもないフェニックスとの約束が力になるってのが熱い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:22

    またフェニックスがキュンキュンしちゃう...

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:49

    さあお遊びはここまでた

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:50

    なんで同じ技を連発するんですか、負けフラグっすよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:31

    >>7

    自信ある技っぽいから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:57

    >>7

    誰とは言わないけどどこぞのシマウマ殺しの技と似てるしその上でより凶悪だと思ったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:58

    >>7

    それは勝つことが目的ではないから

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:37

    ムゴマ〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:47

    >>3

    マグニフィセントのためでもあるから3段階目よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:05

    マグニフィセント人間味がなさすぎて怖い。機械みたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:36

    いい性格してる
    こういう相手とこそわかり合ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:36

    もう1波乱欲しい
    火事場のクソ力が3段階目まで来てないだろうから髪のパワーは越えられずそこで逆転されるか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:49

    超神相手だと火事場のクソ力発動できるのかって思ってたけどできてよかった

    そしてフェニックスが良い味出してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:53

    ここまで技術論で試合が流れてきたけど、こっからは神をも超えるパワーvsテクニシャンになるのか、これは

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:38

    なんというか派手さはないが淡々と確実にやりにきているな、今回の神様はまじで。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:43

    文字通りの殺人技の使い手だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:04

    いつもの展開だが実家のような安心感

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:07

    同じ技の応報は明確に有利不利が分かるから面白い、できればアニメの動き付きで見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:52

    ベッタベタのベタな展開
    だがそれがいい‼︎

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:12

    >>13

    ロボだけど試合中でも自分の主義を語ってたオニキスの方が人間味を感じたな

    マグニフィセントも全く語ってないわけじゃないけどなんだろうこの感覚…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:54

    >>7


    そういえばキン肉族の奥義そっくりですねえ、なんか威力が違いすぎるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:40

    >>7

    ハードル超えれるかの確認は同じ技でないと意味がないから仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:32

    マグニフィセントブルドーザーはキン肉バスターを抜けながら構築できる
    ホーリーソードクラッシュは飛び乗って掴むだけで完成する
    ワイルドボー・ボムはドロップキックへの迎撃でそのまま成立する
    いずれもこれはいかんと逃げ出そうとするスグルが抵抗できない完成度

    技の初動がクソ速いんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:20

    >>23

    オニキスさんはバッサリ斬るは斬るんだけどある意味相手に困惑するリアクションもしてるからな(えっロボとか今どうでもいいじゃん…)


    マグニフィセントは話自体はしっかり聞いてくれるヤツなんだけど、同時に「でも神的にはそういうの違うよね」ではっきり切り分けてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:49

    できなければ死ーー!!!

    なんか知らんがじわじわ来る

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:47

    オニキスはウォーズと微妙に噛み合ってない会話のシュールさが価値観が違う"人"っぽかったけどマグニは全然通じなさが異物感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:15

    ヤッター久々のボワァだけじゃない宣言アリの火事場のクソ力だ~

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:02

    >>28

    やっぱブルドーザーの時だけテンション高いよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:07

    相変わらず当たり前のように光るなスグルは…
    お前それ本来ならそんなにピカピカ光らせられるもんじゃないからな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:15

    カメハメから慈悲の心を引いて超神の精神性と9999万パワーを足すとマグニフィセントになります

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:53

    スグル大好きフェニックス
    名指しされて惚れなおしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:10

    >>34

    つよい(確信)

    でも心に愛がないからスーパーヒーローじゃあない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:30

    フェニックスがもう絶対キュンってなってるよなこれって確信できるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:48:31

    >>37

    絶対に乙女回路が臨界駆動しているわ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:04

    基礎スペックで圧倒して殺人技で確実にキメにくるのは完全にシルバーやジャスティスのソレなんだよ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:14

    ここまで必殺技のセットアップ早いのはマンの尖兵殲滅落とし以来かもな…
    技術に関してはマジで全部のキャラ合わせてもトップクラスな気がするなマグニフィセント…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:16

    決め技はキン肉バスターかなやはり
    火事場のクソ力で抜けだせないパワーのバスターを!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:25

    こいつキン肉マンや始祖組を除けば現行超人達はほぼ確で負ける気がする……
    ネメシスでもキツすぎる気が

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:03:53

    >>42

    ミートくんの見立てが「これ王子といえど致命傷にならないのおかしいですよね」な辺り

    クセでの防御テクニックが無ければ「スグルだろうと死ぬ技」扱いだろうからまあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:05:12

    >>42

    確かに初動が早くて切れ切れの技だして来るから、他の超人だと技をだす前に潰されそう。

    同門のキン肉マンかザ・マンで耐性培った始祖じゃないと辛い。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:06:06

    肉マークから火事場行くの久々に感じる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:26:25

    技の始動の速さや完成度の高さは流石のカメハメ師匠のルーツの神だなぁと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:19:35

    ミートくん!「逃げて王子!」じゃないよミートくん!完全に極まった後に言われても困るよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:38:15

    正直パイレートマンの方が強そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:53:07

    >>7

    ねが無くなったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:18:56

    >>47

    何時もはそれに王子が応えてくれているから。

    今回は敵の初動が早すぎる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:22:53

    >>32

    邪悪五大神の危惧した通り自由自在に火事場のクソ力を使える様になりつつあるからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:50

    これまでのなかでマグニフィセントが一番良く分かりやすい神のキャラづけはあるよ

    話しは聞くけど理解しようとしないとか、怠慢さのある部分とか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:54:12

    果たして〆は新技が出るかマッスルスパークか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:06:49

    真っ向勝負でキン肉マンが押し負けるのも珍しいね、ゼブラ戦での力比べとかテクニックはともかくパワーは結構あるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:09:09

    マグニフィセントの技は受け身取れないようにして頭から壁や床に叩きつければ人は死にますよって嫌なリアリティを感じる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:37

    >>52

    怠慢でどないすんねん傲慢やろがい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:38:14

    >>55

    小技から繋げられて一瞬でキめられて脱出不能のまま即座に叩きつけられて大ダメージ。千兵殲滅落としに近いものがあるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:29

    今回パワー負けしてる描写多かったから、次はパワーアップで負けなくなった描写からかな?
    スピーディにトドメまで行ってくれると気持ちいいんだけどもどうだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:59

    技巧派のスグルが完全に抜け出せないとかヤバいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:15

    >>55

    ドライバー系は性質上、上昇してから下降するので対策する時間が発生する。しかし、ブルドーザーは横に少し平行移動しかしないから時間がない。

    発生も自分から組に行ったり、組まれた状態から出せる。インフェルノみたいにロープを飛び回って加速して眩惑する準備が要らない。


    本質が格上にも勝ち得る格闘技じゃなくて、淡々と家畜締める技能なんだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:31

    見ている全員が百戦錬磨のスグルの技量(+そのスグルを上回るマグニフィセント)を分かってるから
    押されてても文句やヤジを言わないで見守ってるのが好き

    そしてまたフェニックスがスグルに男惚れするのか。。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:38:30

    むしろ、ここまでは基本の95万パワーでどつき合ってるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています