SAKAMOTODAYS 104話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:01

    データベースのじいちゃんすげえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:04

    あんな不穏な空気を纏っためっちゃ強い敵組織幹部全員がドン引きするあのジジイ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:01

    ついにORDER狩るのか!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:42

    篁さんみんなで押し付けるなよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:46

    かっこいいヒキだったのに篁さんの相手誰がすんの?で草

    むしろ篁さんを誰が相手するのか、あるいは戦いの場に出てこれないようにするのか
    スラー側がどう対処するのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:06

    >>5

    だって楽が腕一本持っていかれる相手だぞ!

    そのうえクラブジャムも失ったし!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:09

    前から表紙のXのブレで多重人格予想してた人いたけど当たったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:35

    オーダー一人は生き残るの確定して草

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:12

    今思うと篁さん相手に逃げる隙を作った宇田くん頑張ったなって・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:35

    うーん、Order死んで欲しくないけどスラー陣営の古株どいつもヤバいしシシバさんあたりがやられそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:57

    スラー一派もやっぱり篁さん相手には「あの爺さんどうしよう…」としかならないのホント草

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:14

    爺ちゃん記憶力がいいどころじゃなかった
    新聞・顔写真複製とか技術エグすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:34

    しかしシンだけ孤児院に対して他より描写あったな……。何を感じ取ったんや……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:42

    >>11

    宇田君一般殺し屋以上はあるだろうしだいぶ腕利きだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:23

    マッチアップ的にはやっぱ南雲vsスラーはあるかな
    おそらく因縁の相手になるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:02

    できればオーダー側はみんな生き残ってほしいな…前々から掘り下げも少しずつされてきて魅力も増してきてるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:31

    篁さんはちょっと骸区に引っ込んでてもらうしかないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:36

    記憶爺も刀爺も凄いなぁってなる回

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:25

    >>14

    まあ覚えていることを書くだけだし、目にもとまらぬスピードで銃撃てるしナイフ使えるなら鉛筆で手書きも余裕だよね


    いやおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:35

    てか篁さん宇田くんの自爆後行方不明じゃなかった?
    まぁあの人ならさらっと戻ってきてもおかしくないけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:15

    >>22

    でも篁さんをいないものとして考えて行動したら絶対変なタイミングでポップしてくるだろうしなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:24

    >>17

    南雲スラー坂本くるといいな

    そろそろリオンのこと気になるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:15

    >>10

    世界中の殺し屋の殺意の集合体って仮説をよりにもよって本人たちが立てちゃったからね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:34

    >>23

    戦闘が一定時間以上になると発生するステージギミックみたいな扱いだな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:32

    >>26

    不思議のダンジョン系でよくいるやつ・・・!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:29

    >>23

    というかそれを殺連関東支部で一回やらかしたと思うんだよね

    スラー「うっしゃ真面目なORDER全部出払ったし楽連れて襲撃しよ」

    \PON☆/

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:03

    篁さんの若い頃は今よりもやばかったんだろうか
    それとも今が全盛期タイプかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:43

    ORDERやっぱ誰か脱落するんスか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:53

    篁さんのせいで敵組織の幹部の姿か…これが…ってなってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:20

    燃やされた孤児院なんか胡散臭え〜
    絶対ロクなところじゃないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:42

    篁さんがラスボスのようになっていて笑うしかない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:38

    爺のインプットは分かるけど、アウトプットも異常なのおかしいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:19

    >>29

    若村さんよりも今の爺村さんの方が強そう

    老いてから強さにたどり着いた、みたいな


    ただ、「篁さんは概念」説に則るなら、たぶんいつの時代も常に同じじいちゃんな気がする

    どっちかというと怪異のそれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:46

    ようやっと豹の活躍見れるんか 今んとこ死刑囚殺して手術の機械体にくっつけただけやし楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:29

    多分骸区篁さんとかハエでぶった斬り見る感じ若い時はキレたナイフ(得物は刀だけど)みたいな感じで、爺さんになった結果その出力場所が不安定になってるみたいな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:29

    こうなると残り2人も出てきそうではある
    南雲はスラーか楽とやるだろうし、神々廻大佛はコンビで動いてる、篁さんはラストのコマ通りなのでやっぱ豹は狙われそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:06

    篁さんがババ過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:58:04

    「ORDERを消していこう」のコマ見て篁さんどうすんだと思ったら直後に回答出たの笑った

    マジでどうすんだよあの爺さん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:05

    篁さんはなんなの?
    あの人ほんとにニンゲン?
    そういう概念とかではなく?
    最早災厄扱いなんですけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:22

    篁さん全員でボコればワンチャン…
    最低でも鹿島とキャロライナは持っていかれそうだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:02:41

    まぁ篁さんから全力で逃げ回っている間に殺連滅ぼせられれば目的は達成できるな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:12

    >>35

    ベテランにあの爺さん俺が若い頃から爺さんだったよとか言われてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:20

    >>42

    ワンチャン片目京もやれそう

    少なくとも楽がやり合う限り防戦一方だから楽以上で勝負になる領域だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:05:51

    篁さん一人のせいで、なんかスラー一派を応援する雰囲気になってしまうの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:52

    というかやっぱスラーですら篁さん相手だと自信ないのかな
    勝てるかもしれないけど100%ではないみたいな感じで
    この手の少数組織だと俺が行くとか言わんと怪しくなるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:09:26

    >>45

    京は晶ちゃんの映画撮るのに舵切ったからスラー一派かと言われるとむしろ多分敵よりというか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:52

    マジでサブキャラ枠なのに呪術の五条レベルでどうすんだよコレみたいな扱いされてるの笑っちゃうんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:52

    あの爺さんは殺してもリポップしそうだし、やるだけ無駄ってことにしておこう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:07

    篁さんに持っていかれたけど周と夏生本格的に仲間入りなのいいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:08

    スラーとオーダーの全面対決か
    こういうのが見たかった!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:25

    京はスラー一派とも別れて晶と行動する感じかな?
    Xとも闘えるように鍛えるとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:28

    豹の戦闘シーン早く見たいな
    やっぱり素手の肉弾戦なんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:16

    >>47

    後は一兵である篁さんと頭目の自分だと交換になった時に釣り合わないとかも考えてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:54:02

    坂本陣営:スラーの情報データバンク丸ごと確保、晶が消息不明、JCC教員多数が死亡
    ORDER:裏切り者が最悪スラーに合流する前に始末、神々廻が指を失う
    南雲:腕の立つ死体を確保
    スラー陣営:クラブジャム、京を失う。ただし仲間2人が戻る(楽がサボろうとしてるあたり腕は立つ?)
    京:主演女優のオファーに成功、片目を失う

    JCC編通しての成果はこれくらいか、マイナスもあるけどスラー以外は基本得るものはあるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:54

    >>54

    メリケンサックと予想しておく

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:04:45

    >>56

    これからorderと本格共闘戦線張るのかな…

    坂本たちの持ってる情報はできればすぐにでもorderと共有した方がいいレベルだし、流石にこれを坂本たちだけで独占はもったいないし

    京都メンツが戻って来れば合流しやすいか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:05:16

    スタープラチナみたいなことするな爺ちゃん...

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:27:51

    >>56

    ほんと京状況読まずに好き勝手してて草

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:20

    >>59

    腱鞘炎になるって弱点があるからセーフ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:29

    篁さんが久々に出てきたのが嬉しいわ
    関東支部襲撃後に猿空間に送られたと思ってたから…ワンチャンアパートくん戻ってこないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:24:40

    虎丸ちゃんまだ完全にスラー派になった訳でもないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:28:56

    >>63

    まだ顔推しでしかないからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:31

    篁さんは論外として清掃爺も別ベクトルでやべーな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:58

    >>56

    作中の現状把握の中で

    京:主演女優のオファーに成功だけおかしくて草

    そして何も間違ってないのも本当に笑うわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:55

    >>15

    楽と宇田以外の4人の中に知っている顔があったのかも

    あの新聞記事見てから意味深な顔してたし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:24

    神々廻さん指欠損したのに休ませてもらえなくてワロタ
    生きて・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:39

    >>15

    シンはなぜか生みの親ではなく朝倉博士に育てられたから、親のいない子たちが暮らす孤児院に何か思いがあるのかも……あるいは朝倉博士に預けられる前には孤児院にいたとか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:30:57

    スラーはほぼ二重人格で確定かな?
    ×のバランスがおかしいのは心のバランスが取れてないとかいう理由ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:56

    >>65

    記憶してるというか記録してる感じだったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:26

    >>1

    記憶力はともかく写真見たいな模写は反則だと思ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:30

    孤児院も殺連の権力争いに巻き込まれたのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:50

    スラーはMonsterのヨハンみたいだな。キンダーハイム編始まるかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:35

    >>74

    スラーの既視感それか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています