ウィッチウォッチ 94話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:04

    めちゃくちゃ面白かったけど
    最終ページで嘘だろ!?ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:39

    ダンテとエニグマおる…ってなったから
    そういうサービスかと思いきや

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:52

    ヤベェマジで楽しみだわ次回

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:10

    ヤバサワさんっぽい人いたよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:56

    後は未来から魔法か科学で一時的にタイムスリップしてきたアストラ勢を出せばコンプリートだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:02

    カンシが主役回は大体面白い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:44

    >>5

    アストラ勢は先祖っぽい人が出せそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:55

    ロマンもヒメコも美人になったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:26

    つい先日ヒメコは他と比べてちょっとね…みたいなスレあったけど美人度あがってる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:33

    篠原お前……"やった”な!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:09

    カンシ回神ってるな思ったら最後のページに意識持ってかれた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:14

    今回の話も十分面白かったけどそれはそれとして最後のインパクトが強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:56

    ネタはちょっと不謹慎でひやひやしたけど面白かった
    それはそれとして最後のページに全部持ってかれた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:16

    デビィに引き続いてコラボやりやがった!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:20

    これ結婚してるのって誰なんだ…?このメンツが来るってことは関係ないような気もするんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:24

    ヒメコって先生か何かになってたんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:19

    急にロマンっぽい人がロマンっぽいこと言ってんなーって思ったらマジでロマンだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:46

    >>16

    SKETDANCEのバードマンか何かの回で先生なりたいって言ってた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:17

    ロマンがクラちゃん呼んでたから結婚したのこの子だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:45

    カンシが被害者の回はだいたいおもしろい

    ていうかやらかしの9割モモチじゃねえか!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:06

    ロマンで初めてスケットダンスキャラいたのに気づいたわ
    見返したらエニグマとかダンテいたなぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:29

    >>19

    アニメでやけにエロ担当にされてた子

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:34

    >>19

    くそう貞子が気になり過ぎる!もう1回読まねえと!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:18

    カンちゃんがコミュ力活かして~って部分のもしかしてキャプテン?ヤバ沢さんと一緒に並んでた人だよね多分

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:15

    >>21

    八木ちゃんっぽい眼鏡っ子もいたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:18

    アストラの彼方でもチュウさんの子孫?のギンジ=チュウマが1コマだけ出てきたけど
    ウィッチはストレートにスケダンのキャラ出てきたな
    コラボは1話だけかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:24

    ヒメコ確か現国の先生目指してたんだっけ?
    ウィッチウォッチキャラとの絡みも楽しみだしどんな先生になったのか、ボッスンやスイッチとの今の関係性とかも明かされたりするのか、来週楽しみだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:36

    2コマしか出てないのにネクタイだけで有能さをみせるモイちゃん

    たぶんネクタイのこだわりとかグチグチ話したうえで、冠婚葬祭のマナーとか学びまくって作ったのが想像できる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:15

    巻頭にとんでもない回を投下しようとしてて草
    こんなん期待するなって方が無理でしょ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:13

    棺おけに片足突っ込んでるでもうダメだったwwwww

    それとチラチラと見えるスケダンの皆さんww

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:16

    ゲスリング部とボッスンに魔法使わせろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:31

    篠原先生はゴリラの弟子だなって感じる瞬間

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:52

    結婚式場側の最初の客ヤバ沢さんみたいな人いるやんと思ったら本当にヤバ沢さんだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:18

    エニグマが出てきてハッとなった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:26

    じゃあこれキャプテンかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:46

    今週は本編もすごい面白かったけど笑い話ですんでよかったな、マジで

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:28

    次回のヒメコが指輪してるかしてないかでボスヒメ時系列が確定されるな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:41

    大人になってもペロキャン常備のヒメコ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:40

    >>5

    2063年の地球からのタイムスリップかー(棒読み)

    まあ40年くらいだったら親世代なら出せるんじゃないかなー(棒読み)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:20

    ヤバ沢さんらしき後ろ姿もあった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:03

    ボッスンからもらったチョーカーを社会人になっても付けてる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:56

    ヒメコ美人さんになって…
    ツッコミの印象が強いだけで元々美人か

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:51

    スーツ姿のモモチ癖が出てて大変いいと思います
    カンちゃんは筋肉をつければ強くなりつつ移動魔法の被害も減らせるかも…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:25

    エニーの隣の子は新聞部の島田さんかな
    よく見るとそばかすがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:37

    カンシとヒメコのツッコミ対決が見られるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:58:10

    今どうなったのか気になるキャラが多すぎて全員紐解こうとするも1話でおさまんないよ
    出てくるのはメインの3人+少しだけなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:58:41

    来週までにスケットダンス全32巻読むかぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:58:50

    スケットダンスを読み始めたときにはもう連載終わってたから本誌でスケダンのキャラが見れてめちゃめちゃ嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:09

    笑い話にしてくれたから良かったけど結婚式も葬式も台無しにされてくの見るのしんどいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:55

    モブにしてはやけに美形だなとは思ったけど結婚式だからみんな綺麗にしているだけかと思ってた
    まさかスケダンのキャラたちとは

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:53

    スケダンはド直球世代だからくっそ嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:14

    >>50

    今週ラストで吹っ飛んだけど確かにそこら辺はやや気になったな

    冠婚葬祭は扱いが難しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:32

    連載2周年の表紙&巻頭カラーでスケダンコラボ回とか、前からそうだけど飛び道具の使い方が巧すぎるよ篠原先生!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:18

    スケダンとアストラって魔法とか妖怪が存在する世界だったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:43

    結婚と葬式扱いが難しくて荒れそうだからこそ多分この展開持ってきたんだと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:35

    明日朝も早いのに興奮しすぎて眠れなくなったんだけど…
    とりあえずスケダン読み返すか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:56

    こうやってみると絵柄変わったなぁ
    スケダンもかなり変わったと思ってたけどもっと今風に洗練されてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:11:17

    ヒメコが相変わらずチョーカー付けてるの最高だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:11:51

    >>35

    まばたきした瞬間に料理もワインも吸い込まれてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:12:41

    >>60

    キャプ食いは健在か…

    おやこんなところに煮卵が

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:11

    ヒメコは左手の薬指を見せろ
    ボッスンはどうなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:14:53

    最近スケダン読み返してたからなんというタイムリー
    …というか先生になってもグレート猛の腕輪付けてるんだなヒメコ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:16

    他に誰が出てくるのかな
    スイッチは今の篠原先生の作画も相まってめっちゃイケメンになってそうだけど
    ボッスンがイケメンになってたらどうしよう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:23:39

    >>55

    スケダンにもチュウさんという魔法(科学)枠いるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:33

    エニグマンちゃんと蝶ネクタイしてるw
    小学生の頃から読んでて大人になって成長したキャラを見れるのは嬉しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:54

    スケダン好きだったからマジで嬉しい いつもワンピ休載の時はジャンプ買ってなかったんだけど来週は買わなきゃ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:47

    もしかして年齢設定リアルタイムと合わせてるか?これ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:38

    >>66

    メガネの子も見覚えあるな…新聞部の子?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:39

    ボッスンとヒメコもそうだけど、スイッチと百香の関係性も地味に気になるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:26

    コマちゃんも大きくなってるかもしれない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:36:48

    スケダン、2007年33号から2013年32号だからほぼ10年も経ってんのか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:37:37

    これは豆知識だけど、スケットダンスの面々は1992-93年生まれだったはずなので、作中時間が2022年10月で正しいなら皆は29-30歳になります

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:36

    鬼塚(?)一愛 30歳

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:43:29

    スケダンの終わり方が綺麗だったのは前提として、ボッスンとヒメコの関係性が半ばギャグオチを迎えたのが気になってたっちゃ気になってたから、その後の世界が見られるのはなんか緊張する

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:30

    スイッチがパソコンなしで喋って楽しもうに登場したら多分泣く

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:03:25

    スケット団と絡んで欲しい気持ちとコラボ回で黄老師のクソ.ゲーやって欲しい気持ち
    心が二つある〜

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:16

    >>19

    >>66

    >>69

    新聞部の子は八木ちゃんだね

    構図から見て八木ちゃんとダンテが同じテーブルに座ってるのは新婦のクラちゃんとこの二人が友達だからかな?(八木ちゃんはテストの成績を競うほどの親友でダンテは中学時代からの同級生)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:21

    結婚式と葬式をネタにするのは大分攻めたな
    過去作コラボで更に攻めた!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:27

    ロマン出るまで気づかんかった……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:03
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:15:35

    >>55

    コマちゃんとかいう波動砲も撃てる鬼がいたもんな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:22

    ロマンもヒメコも画力向上とともにすげー美人になってるわ
    ファッションも現代っぽい感じでめちゃかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:17:08

    >>73

    予告されている襲撃のXデーが11月8日の皆既月食なので、その日に皆既月食があった2022年で間違いないはず

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:21:03

    令和にスケダンで盛り上がるとか信じられねー

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:21:12

    個人的にはスケットダンス知らんからコラボとかされても楽しめないんだよなぁ
    今週来週だけならまあいいけど、何週にも渡ってのコラボは勘弁してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:24:57

    >>86

    俺も世代じゃないからよく知らんけどこういうのってなんとなくテンション上がらん?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:28:00

    >>87

    う、うーん・・・その感覚もわからないでもないんだけど、どちらかといえば自分が知らないところで盛り上がられてる感じがして疎外感を感じるなぁ

    ウィッチウォッチを1話から楽しんできた身としては、ウィッチウォッチでスケットダンスを出されても反応に困るんよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:29:30

    まー知らんかったらしゃーないわな
    2周年記念のお祭り回だろうし我慢してな
    ついでだからで勧めるにはちょっと巻数多いんだよなスケダン…無料公開とかしたら読んでくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:55

    まあ別にコラボって文言に惑わされずにレギュラーではない新キャラだと思って読んだらいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:32:50

    変に水差すくらいならまず読んでくんねーかな
    何も言わなかったら無料分の3話すら読む気なさそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:50:12

    クラちゃんダンテとフラグ立ってたと思ってたけど全然違う一般人と結婚したのか…
    何気に初期からビジュアル語解読できてたし、仲は良さそうだったよね
    個人的にはサスケとシンゾーの未来が気になる、茜さんはかなり年いっちゃったな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:56:49

    >>91

    そのためだけに読めってのもおかしな話だけどな

    10年も前に連載終了した作品とクロスオーバーする以上は>>86みたいな意見が出るのは当然といえば当然といえる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:59:48

    いうてゼブラックとかジャンプラでさわりだけでも読めるし同じ作者だから楽しめると思うんだけどなー

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:01:49

    >>20

    カンシのやらかしは映像の取り違えだけだったな今回

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:29:00

    ジャンプの読者層考えたらスケットダンス知らない世代がいてもおかしくないわな…ウィッチウォッチ1話からのファンなら尚更戸惑って当然だわ
    さすがに単発ネタだろうからそこは安心していいと思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:38:52

    >>88

    SKETDANCE連載中銀魂コラボとか芸人のバイキングとコラボしてるけど両方面白かったから分からなくてもある程度楽しめると思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:42:58

    >>97

    当時バイきんぐ知らなかったからよく分からなかったんだけどそういやコラボしてたな小峠が縛られて放置されるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:44:11

    まあドラゴンボールにアラレちゃん出てきたりと同作者コラボは昔から時々あるからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:54:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:07:26

    ヒメコが臨時教師としてニコ達の学校来るのか
    ボッスンやスイッチも出るかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:15:09

    ヒメコは学校の先生という理由があるからいいけどボッスンとスイッチは出れるのかな?
    ボッスンとの関係をヒメコの苗字で匂わせ程度で終わらせて二人とも出番自体はなしとかもありえる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:47:28

    ここに来て畳みかけてきた感あるな
    アニメ化でも決まったんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:32:56

    >>41

    本当にチョーカーか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:51:10

    アストラの先祖も出てきたら面白いけどあのクソ親達の先祖でもあるというのがジレンマ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:25:31

    ウィッチ世界とアストラ世界が同一なら、カナタ達の親世代が生まれてるかどうかって辺りだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:27:37

    >>106

    質問箱で答えてたけど、世界観については深く考えない方が良いと思う

    あくまでファンサービスで同一世界ではないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:31:47

    ニコたちもスケット団知らないだろうし違う学校の思い出話する訳だしウィッチウォッチからの読者目線で描いてくれると思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:12:36

    水差すななんてキツイ言い方するねえ
    まずは読者である子どもたちのこと考えてる作者だからそこは大丈夫だ。スケダンは事前に読めたらより楽しめるだろうが32巻もあるし時代もノリも少し違うから無理はせずにな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:19:54

    ヒメコスイッチは出演するけど
    ボッスンは顔映さずなんか良い事言いながらモイちゃん達とすれ違う…なんてのもエモくていいねえ
    楽しみすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:59:07

    >>106

    スケダンのキャラとウィッチウォッチのキャラが生きた世界の未来がアストラの世界になるのはちょっと辛い

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:00:09

    ロマン出てきた瞬間
    「なんでお前出てくるんだよwww自由かwww」
    って思った次瞬間
    「うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!」
    ってなったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:02:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:27

    スイッチとオカルト女の勝敗ついちゃったじゃん
    妖怪と魔女は霊じゃないからノーカン?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:24

    まだスケダンTwitterのトレンドにあって嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:11

    冠婚葬祭ネタって荒れるのか?
    そんなこと言ったら銀魂終わってるじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:13

    ビデオ観てるところのイケメン誰だ…から感想を見てようやくエニグマンだと気づいた
    エニグマンの存在を10年ぶりに思い出すことになるとは…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:13

    スケダン未読の人たちが来週のコラボ回を機にスケダンに手を出してくれたらとても嬉しい
    それにしても本当にヒメコ美人になったな…元々顔立ちは整ってる方だと思ってたけど…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:41

    やるか…ロマンとネムのポエムコラボ…!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:21

    >>105

    最終的に残るのは子…子世代だからセーフ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:56

    読んでる最中スケダンキャラって全然気付かなかったわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:10:36

    ところでこのコマの右の子、めっちゃ見覚えあるのに誰だか思い出せねえ……ってなってる
    もしかしたらスケダンのキャラじゃないかもしれないが見覚えだけはあるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:11:58

    >>95

    てか結婚式の方の映像データは最初からモモチが持ってれば良かったのでは

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:18

    >>122

    メイクした時のレイコさんっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:23:35

    クラちゃん、アニメだとなんか優遇されてたんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:38:01

    >>88

    それはもうコラボ元を履修していない者の定めだから仕方ない

    ソシャゲとかそんなのしょっちゅうだしな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:01:56

    >>104

    モイちゃんが格闘技ファンでグレート猛が腕につけてるやつって事がバレないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:21

    スケダンメンバー登場熱いしこの機会にウィッチウォッチ読んでくれる人が増えたら嬉しいよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:12:27

    >>78

    八木ちゃんは放送部の子だよ。新聞部の子は島田さん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:19:56

    赴任した先に魔女とか鬼とかがいるのに普通に受け入れられてて歳の近い美人な担任もスイッチと同じくらいののオタクで来週のヒメコはツッコミ過ぎて過労死するんじゃないか。レギュラーキャラでマトモなのカラちゃんぐらいだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:39

    まさかのボスヒメ結婚騒動をウィッチでやる展開ある?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:32

    >>131

    流石にそこまではやらんと思う

    しれっと苗字変わってるぐらいで済ませそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:12

    スケダン普通に好きだけどやっぱりウィッチウォッチの2周年記念だからあくまでメインはウィッチウォッチであってほしいな…て思っちゃう ノリ悪い感じがしてTwitterとかでは言えんけど…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:12

    >>133

    スケダンの時もスケダンのノリにゲストキャラ(コラボ先)が巻き込まれてたって感じだったし

    上でも言われてる通りその辺のノリを弁えられるバランスは持ってるんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:21

    こんな形でスケダンの化学vsオカルトの答えが出るとは…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:20

    今回結婚式出席者のお洋服や髪型がしっかり「おめかししました」感でてるの好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:02

    >>135

    ぶっちゃけチュウさんの薬とかもほぼオカルトの領域だったけどな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:27

    >>87

    分かる

    よく知らん祭りでもその空気を感じてるだけで何かテンション上がるみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:25

    ボッスン帰国してるんだろうか?と思ったけど
    別に友達の結婚式なら喜んで帰ってくるか

    一話でいいからスケット団再結成してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:59

    >>139

    まあ読んでみたくはあるけどやるとしても単行本の番外編とかじゃないかな

    流石にウィッチウォッチの本編でそこまでがっつりとスケダンネタはやらんと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:34

    スイッチの方が結婚しててもおかしくない
    あいつはちゃっかりそういう事する

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:33

    ダンテ!!!!!!伊達きよし!!!!!!!お前お前お前ーーーッ!!!!!!!!!!(当時一番好きなキャラ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:48:06

    芸人のネタを予定通り結婚式でやってたら棺桶に片足突っ込んでるおじさん怒りそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:54

    素直に焼香を浴びてる招待客達良い人過ぎて爆笑した

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:01

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:52

    モラルの問題なのか?コレ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:58:08

    >>145

    ちゃんと読んでるか?式場スタッフに普通に怒られてたしなんならカンシが一番モモチにキレてたぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:57

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:16

    >>141

    髪が伸びてたりメガネ外してたり結婚まで出来てたらどうしよう

    感動してしまうわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:05

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:22

    銀魂はよろず屋メンバー以外もおかしかったり、死んだ旦那の奥さんも動いて振りきれてたからなあ
    神楽の葬式は沖田勝ち逃げとはいえよろず屋がごめんなさいして終わったし。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:59

    >>148

    随分とアホらしい考えするんだな

    大失敗してたらアレだけど、なんだかんだどっちも結果オーライで終わり、で良いじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:33

    モモチの株はまあ下がった

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:07

    「同じ場面があったらモモチはやるだろうってことに引いた」

    この部分に得体の知れない気持ち悪さがあるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:46

    うーん、平均的に面白くはあるんだけど、欠点は作品が変わってもそのままなのが気になる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:17:59

    うーん理解はできる
    葬式の部分がもっとライトだったら笑に昇華できたとは思うけど今回はハラハラのほうが強かった

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:38

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:17

    別にスケダンキャラだったから丸く収まったのではなく奇跡的にビデオレターが上手く行ったからだな
    まあそれも運がよかっただけだからハラハラするのは分かるが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:33

    おおう 急にハート増えたな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:36:30

    まず普通に考えてダブルブッキングさせて下さいなんて申し出に許可が下りる訳がないので、こういうダブルブッキングネタは許可とらずに勝手にやるのが基本よ
    そこが気になって楽しめないって言うならもうどうしようもないね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:43

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:12

    モモチは元々周りの影響とかざっくり考えるタイプでは?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:25

    >>162

    流石にそれはライン超えだろ 落ち着け

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:59

    モモチは悪役の疑いが少し残ってる
    他の主要メンバーと違い一話で仲間入り
    篠原先生の十八番である『ツッコミに見せかけた伏線』が「モモチは堕落の魔女か?」に適用される可能性
    ニコ母からはモモチを派遣したと言ってない
    入れ違いで魔女の里に入り半年で出てきたという設定(ただの協力者ならもっと古くからいてニコと知り合いでも問題なかったはずでは?ただの協力者ではない?)
    倫理観がトんでる

    ただ、ニコとモリヒトが両方ともニコ母にモモチを報告してないとは思えないので、シロ9:クロ1くらい
    今回でせいぜい1.5くらいか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:45

    自分もモヤッとするとこはあった
    葬式ネタの不謹慎な笑いって葬式単体での笑ってはいけないシチュエーションだから生きるのであって今回は人を選ぶやつだったな
    気にならない人もそれはそれで別に悪いことではないけどね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:47

    >>165

    …ネタだよな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:32

    いやなんつーか……非難の時だけ物凄い長文書かれると正直流し読みしちゃうわ、持論だけ展開してる感じで

    ただ今回の話でモモチはちょっとアレな面もあるってわかっただけだね、カンシ達に非はないし(そもそもの発端がモモチの依頼)
    まあでもギャグで流せないなら多分この作品読むことが向いてないよ、前回でもいきなりアシカショーに乱入してたり動物園で無許可コスプレイヤーして写真祭りしたり危うく赤ん坊誘拐に見られることしたりしてたし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:39:23

    >>168

    いや、そもそもの発端はカンシの生活費滞納だぞ

    人手不足解消だけが目的なら守仁に頼んでも良いところを金に困ってるだろうからって事でカンシに話振ってるわけだからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:10

    >>167

    …なにが?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:55

    >>169

    その補填のバイトとしてカンシは最初から葬儀屋でバイトするつもりだったんだぞ?

    そこでモモチがダブルブッキング提案したのが発端であってカンシの生活費滞納問題に関しては自己解決するとこだよ、その上で押し通したのが今回のモモチであって

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:30

    そもそもカンシは一回断ってるぞ、日曜既に入れてるって

    立地近いのと冠婚葬祭のマナーがあるのと魔法があるからダブルブッキングいけるぜ!って押し通された結果であってカンシは今回の話じゃ巻き込まれ側だ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:38

    >>148

    ………今更だけどブッキングにお咎めなしってそもそもカンシとモモチ(あとモリヒト達)以外にダブルブッキングしてたこと知ってる人居たの…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:07

    >>173

    いないな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:19

    >>169

    守仁なら一日ぐらい手伝ってくれるだろうしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:28:05

    >>175

    モイちゃんに関しては優先事項にニコの護衛があるから他二人が居るかどうか次第なんだよな




    ケイゴとミハルはまあうん、冠婚葬祭に向かねえわあの二人(辛辣)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:30

    >>173

    つーかなんやかんやモイちゃんもダブルブッキング見逃してるんだよな。ネクタイまで用意してやってるし

    葬儀屋のバイトだけじゃとても賄えない額の滞納してるんじゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:45:45

    >>176

    そもそもミハルきゅんは中学生だからバイトさせたらまずいのよ!

    冠婚葬祭に向いてないのはそれは本当にそう(不死身だから注意力散漫、毒舌)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:50:49

    ミハルは中学生でまだ無理なだけで結婚式には適任だろ!神父家系の色白美少年だし、いらん時にいらん事言うだけでコミュ力ある方だから祝いの場ではあんま気にならないぞ

    ケイゴは…うん、ウルフ……うん
    ごめんな………

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:25

    >>178

    一応教会の息子なのに冠婚葬祭に向かないって結構死活問題では?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:42

    >>179

    まあ細かいことだから日本で気にする必要ないと思うんだけど神父さんは結婚式の司会?みたいなやつやらんらしい やるのは確か牧師さんのほう

    ていうかよく考えたら確かに実家が教会だし向いてなくはなかったね ゴメンねミハルくん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:25

    >>177

    モイちゃん生真面目で理性的なようでわりと俗っぽいから「まあそれでなんとかなるなら」って感覚なのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:37

    連絡取り合う方法ぐらい事前に打ち合わせしておけよw、ぐらいの話がなんでモモチ敵疑惑とかにまで話広がってるんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:26

    敵疑惑は初回の2話から拭いきれないままなだけだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:40

    今回の件で疑惑深めてるのはウッソだろお前wwwってなるわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:46

    >>185

    この漫画魔法御披露目で「俺は孤独が好きなのさ!(意訳)」してたサブカルクソヤロウのマガミケイゴがレギュラーになったりするくらい何がどう転ぶかわからんからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:01

    カンシは行けると思ったらノリでクイックイックする男だぞ
    今さらだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:40

    そもそもタイミングさえ合えば上手く回ってるわけだから反対しなかったんだろ、結婚式や葬式で人手が足りないのは実際困るしカンシは仕事自体は慣れてるんだし
    なんてキャラの倫理観的な話になってるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:57

    否定長文だけやけに色が変わるのが早い…妙だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:10

    トリコみたいにガヤとして登場させとけばいいのにな。ガッツリ本編に出られても確かに困るわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:16

    >>190

    なんで?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:29

    >>191

    ウィッチウォッチのファンであって作者のファンじゃないから。知らんキャラが知られてる体で出てきても知らんし。本作品は本作品で勧めてほしいわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:30

    否定したい気持ちが出過ぎて前後の話とまるで繋がってないぞ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:40

    相変わらずちょっとリアルになるとネガティブに絡まれるなこの作者…
    現代日本舞台だから仕方ないのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:36

    ぶっちゃけた話今回の話で倫理やモラルとかのマジレスするとそれまでにも問題点はあるからそういうのは流して読む方がお互いのためだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:54

    >>193

    前後の話を続けないのは作者やんけ。修業したのに成果はいつ披露すんの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:43

    なんだ、結局スケダンで話題になったからアンチが絡みに来ただけか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:27

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:09

    >>195

    理屈じゃない不快感に無理矢理理屈を付けようとした結果、倫理だのモラルだの大風呂敷を広げる事になった感がある

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:58

    クッソ面白いのに純粋に楽しめないのって損だなって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています