ワンピース1073話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:30

    とりあえず思ってた以上にステューシーが味方側だったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:37

    五老星は実際にいた統治者モデルなんよなゴルバチョフとか
    まぁ三将と同じく本編に関係する訳じゃないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:46

    くまの記憶はお預けなんだな
    相当やばい情報でもあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:49

    とりあえず今週もリリスちゃんかわいい
    死にかけたけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:00

    五老星が本格的に動き出してる…

    セラフィムの指揮権を掌握すれば、黄猿と一緒に掛かってくるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:06

    良くも悪くもコントローラー次第では厄介な敵にも頼もしい味方にも一瞬で変わるのがセラフィムの恐ろしいところ
    情とか以前に命令で動くから躊躇とか一切ないんだよなセラフィム

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:06

    リリスがS-ホークの攻撃くらいかけてエジソンが止めるまでの流れなんか違和感あるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:07

    サターン聖の名前をツイッターで検索して出てきた昨日以前のアカウントをブロックすれば早バレ予防できるな
    先週も似たような事言われてたけどステューシーと違ってサターン聖の名前は今回が初出なのでより確実

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:12

    来週休載か…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:14

    やっぱりウィーブルの出自にベガパンクが関係してるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:19

    この海兵たち、世界徴兵の奴らでいいんだよな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:27

    非加盟国差別をして私腹を肥やそうとする海兵さん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:33

    泣いてるところかわいいし
    エジソンの無事喜んでるところかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:40

    たておつ
    これ赤犬とシンパの緑牛・白ひげの息子のエースとウィーブルで対比する展開来たりするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:45

    >>3

    あくまでファンの考察だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:45

    ステューシーは船に乗るってことでいいのか?
    サンジが失血死するそ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:56

    ボニーとベガパンクはどこに消えたんだろう
    記憶を見ようとしたらタイムスリップしちゃうみたいなことありえる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:56

    ステューシーモフネノル

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:57

    サートゥルヌス (Sāturnus) は、ローマ神話に登場する農耕神[1][2]。
    英語ではサターンであり、土星の神ともされる。ギリシア神話のクロノスと同一視され、妻はオプスないしルア(Lua)とされる[1][2]。
    彼の祝祭はサートゥルナーリア(Sāturnālia)と呼ばれ、毎年12月17日から7日間執り行われた[1]。その間は、奴隷にも特別の自由が許された[1]。様々な贈り物が交換されたり、蝋燭が灯され、あらゆる愉快な遊びが行われた[1]。これが後のクリスマスの原型である[1]。


    うーん、”奴隷にも特別の自由が許された”か…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:13

    村そのものは無事なあたり緑牛の人柄が見えてくる…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:15

    前の方でも出てたけどウィーブルが本当に白ひげとバッキンの息子っぽい以上
    おそらくごく幼い頃に死んでしまってそれをフランケンシュタインしたんだろうか
    (ウィーブルとバッキンの血液型が同じなので)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:17

    ジェイガルシアの元ネタはジェリーガルシア(ミュージシャン)なのかジェイガルシア(ワイン)なのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:20

    しかしこれ今後ルッチとカクとは成り行きで共闘もありえるかも?
    この後麦わら&サテライト達に捕らえられたまま行動となるともう割と消されるか離反するかしかない状態になってるよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:26

    >>11

    白ひげとウィーブルであって、バッキンとの血縁じゃないんだな

    これ確定でウィくん白ひげのクローンかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:32

    毎回出る度に思うけど、リリスほんとに可愛いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:33

    世界徴兵して海兵の民度が下がっているの生々しいなぁ
    こういう汚職海兵がクロスギルドの逆懸賞金の餌食になればいいのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:41

    >>20

    ルナーリア…


    サートゥルナーリア…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:42

    ガンジーが火星だとローマ神話のマルスかギリシャ神話のアレスか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:52

    >>6

    ベガパンクが馬鹿正直に抜け道とかもなく五老星を最上位に設定してる可能性普通にあるもんな…完璧主義だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:58

    >>20

    サターン聖=サンタさん⁉︎

    チョッパートナカイ補正で懐柔しろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:14

    黄猿が世界政府の船と一緒にいるなら結局海軍の作戦てどうなるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:17

    表情見る限りゾロ>ミホークセラフィムかな

    サンジ、ジンエエ、ステューシーいるし正面きっても勝てそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:19

    緑牛って悪い奴じゃないのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:21

    サトゥルヌスといえば我が子を食らうアレ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:35

    バリア解除したのマジでだれなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:36

    仮にも四皇がいる現場に大将の護衛付きとは言え五老星直々に出張るってすげぇ本気だよな
    大事件の現場にアメリカ大統領が直接来るようなもんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:45

    ネズミと違って今回の海兵は非加盟国で海賊が隠した財宝を回収しようとしてるわけだから多分汚職には当たらないんだ
    なのでおそらく粛正とかもできない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:50

    前スレ「五老星の名前元ネタ グレイトフル・デッドのジェリー・ガルシア(故人)では?」って話が出てたが、このバンドは創立メンバーも故人も5人だしおさまり良いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:54

    モモの資質がヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:00

    五老星の名前が天体由来だとしたらネプチューンもなんか関係ある?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:01

    >>35

    ゼウスの親だっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:02

    五老星強そうでワクワクすっぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:07

    ベガパンクの失踪は誰がやったか分からんな
    ボニーが安全のために隠してる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:11

    >>33

    未だかつて無い誤字で笑っちまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:22

    >>8

    あれ威権順で上に設定されてるはずのリリスの命令で止まってないよね??

    あれ??って思った

    でもその後エジソンの命令で止まってるし‥‥

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:41

    なんか汚職ではないんだろうけど正義のコート羽織っている奴がやることでもないよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:43

    >>38

    クロスギルドの出番かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:55

    CP0の立場いよいよヤバくね?五老星自ら現場に赴くってもう信用されてないやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:05

    >>12

    徴兵前からネズミだのヤリスギだのがいるんだからこいつらが徴兵以前からいてもおかしくない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:19

    >>39

    グレイトフル・デッドは尊厳ある死で、不老手術されてるっぽい五老星に当てはめられると皮肉が効いてていいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:33

    >>46

    リリスだけベガパンククローンじゃないとか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:38

    非加盟国差別が生々しくて辛いよ……
    正義の組織である海軍が非加盟国の人間相手なら何しても良いって考えてるのしんどい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:41

    こんだけ海軍が腐り切ってたら政府もボロボロだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:43

    ベガパンクが失踪したのはカリブーが誘拐したからと予想してみる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:58

    >>50

    ネズミは支部でヤリスギは徴兵組かとばかり

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:01

    >>21

    世間のシステムというはそういう非情で出来てんだ!恨むなよ!?

    とは言ってるが自発的にやりたがるタイプではないんだろう、任務に関係あるなら躊躇なくやるだろうが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:03

    >>42

    それはギリシャ神話、まあクロノスと同一視されたかたそれで合ってるかもだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:03

    五老星初登場から名前公開まで約20年と半年かかった模様

    長すぎだろ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:11

    ラーテル大佐、ヒゲやら耳やら生えてるけど種族なんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:16

    >>46

    戦闘やめろとか命令してない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:18

    今回ので海軍のイメージが下がったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:32

    あーーめっちゃ辛いまともな海兵見慣れてたから久しぶりにクズ海兵みて心が辛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:33

    >>46

    リリスが命令しようとしたらセラフィムミホークが斬りかかってきて怖くてリリスが泣いたからしょうがなくエジソンが命令したんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:50

    >>38

    赤犬や黄猿は『私腹を肥やす』為ではなく普通に業務として財宝を没収する雰囲気がありそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:52

    >>11

    ミス・バッキンはいわゆる体外受精的な感じで自分と白ひげの細胞を使ってウィーブル生み出すためにMADSに転がり込んだけど、ベガパンクはその過程で血統因子を見つけ出してクローン人間としてステューシーを生み出したってことか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:23

    海賊もクソばっかりだけど別に海軍だってクソがいねぇ訳じゃねえよってお出しするな!!!ヘイトコントロールの天才か!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:30

    腐ってる海兵ほんとクソだなクソ!!!
    まともな海兵さんは好きだけどな!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:31

    >>22

    クローンというより人工授精とかの可能性もあるかなぁ

    白ひげの血統因子から作った精子で妊娠したとか

    更に言うなら双方の遺伝子を混ぜた試験管ベイビーとかの可能性も

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:37

    >>46

    まだ「命令」出来てなかったからじゃね

    おい、お前たちって言った所で斬られそうになってたし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:40

    >>64

    「え?」とか「おいまさか……」とか流れが良く分からないセリフが挟まれてるから混乱するんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:44

    ステラいないのどうすんだよ当面の行動目的がなくなっちまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:47

    >>63

    G5の海兵あたりは割とまともな方だったけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:01

    今週の描写見てウィーブルバッキン親子、まさかとは思うが今まで政府から王下七武海として
    直接白ひげ海賊団の残党を滅ぼせと脅されてた可能性あるかな
    (ウィーブルの親元バッキンが)
    応じないとウィーブル自身とスフィンクスにある?白ひげの財産(たぶん金目の物系では無い)回収するぞ
    って脅されてて泣く泣く応じなければならなかったとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:09

    ウィーブルタフネスタイプっぽそうだし緑牛との相性も悪いよなぁ
    捕まった先でキングクイーンと合流したりしてな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:12

    またマルコ酷使されるの……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:12

    リリスとエジソン容赦なく狙ってくるセラフィム軍団権限持ってるとはいえ取り扱い注意すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:14

    1071話の感想スレで電伝虫にまつ毛が生えてるように見えるからステューシーが味方って言ってた人すげぇな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:21

    五老星の名前は
    水金地火木土天海+冥のうち
    地球と古代兵器の名前になってる天王星(ウラヌス)海王星(ネプチューン)冥王星(プルトン)を除いた
    惑星の名前が個人名っぽいな
    すると今回登場したレゲエ頭の爺を除いて
    水金火木が残るという寸法か

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:30

    この忙しいときに赤犬が白ひげの財宝回収させようとするか?

    おそらく現地の海兵が私腹をこやすために来たんだと思うが

    >>65

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:47

    五老星の名前判明キタ!!
    ワクワクするが、最終章なんだなとしんみりする

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:47

    なんで世界政府のマークと海軍旗の色が白黒反転してるんだろう
    すごい気になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:53

    >>73

    G5はスモーカー直下がかなりまともでもヤリスギ准将とかいるからな……

    Tボーン大佐に会いたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:02

    >>67

    むしろ敵である正義の海軍は悪くてルフィ側の海賊は悪くないよ〜って感じでヘイトコントロール下手くそかってなったが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:08

    >>48

    次回白ひげの因縁から逃れられないクロコダイルがいたら笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:17

    こんな事言ってた男が海賊捕まえて帰るだけってことは
    やっぱりモデル元の荒牧源内そのまんまなキャラっぽいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:24

    五老星はみんな惑星の名前入ってるんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:25

    渋いお爺様のスーツ姿大好き人間だからわりと長年五老星好きだったんすよ
    感慨深いっすね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:26

    ベガパンクも言ってたけど全員悪いわけじゃないんだよな海軍一部の末端がアレなだけで

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:45

    非加盟国差別が本当に酷いな
    海軍は正義の味方じゃなくて天竜人と世界政府を正義とする組織なんだもんなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:48

    20年モブみたいな名前だったもんな…ちゃんとかっこいい名前貰えて良かったなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:07

    ベガパンクの失踪、簡単にできる奴と言えばスケスケ持ってるアイツだけど組織として手広くケンカ売りすぎな感はあるよなぁ

    あれ?能力の精度によるけど九尾の能力でベガパンクに化けたらセラフィムに対して五老星以上の権限を持てるわけだよな?

    セラフィムと言えば天使の最高位の名前だけど、神を裏切った悪魔ことルシファーも最高位の天使だったんだよな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:12

    正直五老星それぞれに名前が明かされるとは思ってなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:23
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:35

    >>84

    REDで海賊へのヘイト向けてたからバランス取りじゃないか?って思ったが

    普通に海軍のクソな側面最近見せてなかったから出しとくねな気もしてきたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:48

    ・古代兵器
    天王星、冥王星、海王星

    ・五老星
    火星、水星、木星、金星、土星

    ・Dの一族(仮)


    ・ニカ
    太陽神

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:02

    シャンクスの覇気で帰る緑牛とか何かある度に不味いことになったしてる五老星イジられがちだったけど
    しっかり強キャラ感出てきて俺は嬉しいです

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:08

    白ひげの財宝で加盟国加入への献金すれば良かったんでは…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:11

    ついに人気投票で五老星の名前が出せるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:11

    >>69

    親父が自分の血を引いた子供の存在について触れないのは不自然なので

    そういう方法で黙って妊娠したか子供出来たの知らないまま別れたかだろうなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:15

    割と泣くほどウィーブル大事にしてたステューシー(老)が意外だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:16

    >>90

    まぁ白ひげの故郷で隠し財宝もありそうってなると

    一般的には巨悪が各所から奪ったものを溜め込んでる場所になるのかも知れん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:33

    マルコがあの村に住んでるのがバレてるってことは
    海軍視点では10億超えの賞金首の潜伏先でもあるわけだし今後も危ないと思うわスフィンクス

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:42

    古代兵器が惑星で五老星も太陽系の惑星名だとすごいヤな予感するんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:51

    >>90

    個々人の正義を掲げられるくらいに出世しないと我を通すことさえできないんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:03

    >>96

    俺も!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:04

    作者の最初のPNである月日水木金土も実は伏線だった!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:10

    緑牛強いやんけ!
    モデルの俳優さん好きだから嬉しいわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:33

    ヘイSiri!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:37

    >>95

    いや映画でも海軍へのヘイト向けてただろ

    作中の一般人からも

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:50

    手負の四皇を襲撃(未遂の上に回復してるから怪しいが)
    旧四皇の最高幹部2人を捕縛(1人は研究材料になり得る)
    元七武海のウィーブルを捕縛

    字面で見ればすごい働き者だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:57

    >>82

    言われて気づいた

    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:10

    緑牛つっよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:11

    >>86

    元々凶悪犯捕まえるなら全員叩き潰すってスタンスだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:14

    エジソンがセラフィムに命令するシーンで裏切るんじゃないかとヒヤヒヤしたわ
    とりあえず味方みたいで良かった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:20

    >>110

    それもそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:29

    情報量がすげーな
    てか命令を待ってたのステューシーか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:32

    >>98

    継続的に収入が無いと厳しいし海賊の財宝ってバレたら剥奪されるんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:50

    >>111

    これだけみたら赤犬に褒められそうなのに…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:00

    ガープじいちゃんがかっこよかったから落差で泣ける

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:22

    >>98

    白ひげがいなくなったら天井金用意できなくなるからどっちにしろなんだよね

    白ひげの財宝で国力上げてその後加盟するとかなら可能かもだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:36

    ルッチの比じゃない潜入期間ですな
    諜報員怖え

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:42

    >>86

    ワノ国でも赤鞘とヤマトいつでも搾り殺せる状況で

    殺さないような男よ


    口は悪いが殺生は避けてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:43

    バッキンはMADS"居候"なんだな
    自分でクローン作る科学力なさそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:44

    毎週面白すぎるっつーの!!!!
    休載?なんですかそれ(絶望)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:47

    前にオハラの回想で出て来る天球儀
    ワンピースの舞台になる惑星を取り巻く星が最低でも5つ?あるって話があって
    あれが五老星の名前の元ネタじゃないのって話があったから
    あれがおそらくワンピース世界の水金火木土+月に当たるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:02

    電伝虫のときは敬語で、実際会う時はタメなんだな……
    ステラにだけ敬語だったりするのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:04

    サートゥルナーリアの祝祭は「太陽の復活を祝う祭り」
    この信仰はキリストが誕生する前から行われてたから、キリスト教徒的には異端の信仰だったんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:10

    まぁ普通に略奪された財宝なら回収せて元の持ち主に返還するのが正しいし
    奪った金で育って嬉しいとは限らない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:11

    ゾロとルナーリアミホークの関係イイ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:29

    やっぱ七武海最強はミホークか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:48

    Sホークの焦り顔可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:57

    アニメで五老星喋った時1人だけクレジットで
    五老星A
    五老星B
    五老星C
    五老星D
    ジェイガルシアサターン星 みたいになるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:00

    >>117

    立場的にベガパンク助けたいけどルッチとカク+セラフィムでどうしようかなと思ってたら、麦わらの一味いるわベガパンク本人から助けて欲しいと頼まれたから渡りに船の状態だったんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:07

    先週サンジがゾロに対して殉職って言葉を使ったせいで言動を不穏がるスレが立ってたけど今週率先してセラフィム止めに行ってたし全然杞憂だったな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:09

    ハットリもビックリしてて可愛いな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:19

    >>96

    ルナーリアいれてやれよ!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:28

    >>133

    それは草だけどありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:01

    バッキンガム・ステューシー
    ロックス「居候」
    「自称」科学者

    なんか昔は確かに美人だったけど性格は今と変わらないというなんか残念な美人だったんかなって気がしてきた…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:05

    2P目のゴルバットみたいなステューシーエッチだね……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:23

    これで今戦闘可能で忠実なCP0はハットリだけになっちまったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:23

    ネズミ、ラーテル……ラーテルを悪役の名前に使われてしまうとは……確かに世界一凶暴なアナグマとはいえ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:20

    バッキンは居候だから押しかけみたいなかんじだったのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:30

    正直倒れてもいいから噛まれたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:39

    >>133

    1074話とかで他の五老星が出てくる回想とかがあったら本当にそうなるから笑える

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:01

    サイファーポール大先輩の土壇場での裏切りと
    海楼石ってそりゃ無理だわな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:21

    20年以上諜報機関の中にスパイとしてステューシーを送り込んでたことを
    ベガパンクは意図してなかったと言ってるから
    これ多分クローンとして生み出された後にMADS離れて
    孤児としてどこかに引き取られたあとCP入りしたな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:24

    >>139

    ステューシーの見た目でイケイケのアホの子タイプな性格だとそれはそれで良いな‥‥

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:24

    ジェイガルシア家ってどこの国の元王族なのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:42

    スフィンクスは白ひげの残した莫大な財宝にかまけてないでせめてそれを元手に自力で賄える財力というか国力を身につけようよ
    その財宝消費し尽くしたら将来どうすんの

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:52

    お茶菓子運ぶ黄猿さんかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:01

    >>146

    裏切りは女のスパイスって格言を思い出した

    ここの表情綺麗やなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:11

    >>92

    ベガパンクの命令に絶対って設定してたのが裏目に出る可能性はあるよな。

    セラフィムも名前の由来的にも制御システムのガバっぷり的にも敵の駒になるフラグにしか感じないし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:12

    ステューシーそっくりの見た目で素っ頓狂残念美人なのはそれはそれで良いなバッキン

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:19

    >>133

    着眼点草

    実際見たら吹き出して死ぬ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:34

    >>150

    国をどうにかする前に非加盟国差別をした海兵が襲撃に来たからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:41

    >>147

    ステューシーがベガパンク守るために自発的に世界政府に入ってったとかありそう

    前話の冒頭見るに恩義がありそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:45

    意図してなかったがそういう結果になった

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:52

    ステューシーとベガパンクは仲良さそうだけど
    バッキンとステューシーは不仲そう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:24

    >>156

    二年あったのに遺産頼りなのは流石に擁護しきれんな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:25
  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:08

    緑牛ってやっぱ自分であんな事言っておいて非加盟国出身っぽさが凄い

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:41

    ルッチたち噛ませで終わったな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:42

    >>147

    ベガパンクが捕まってMADSが解散したときに幼いステューシーも保護されて「父親と母親がいないから」研究所にいた孤児と勘違いされてCPとして育てられたとか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:55

    寝返るセラフィム
    黄猿
    ジェイガルシアサターン聖
    相手の戦力が増えてんじゃねーか!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:02

    ダメだ悲しい
    海軍ageが来る前振りだと信じちゃいるが

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:02

    >>92

    セラフィムの威権に関しては五老星の方が上のはずだ

    ベガパンクがこいつら前線に出ないしバレないだろうと思って

    裏でいじって順位を変更してるなら別だが

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:25

    >>160

    どんなに悪く言おうとも、非加盟国を襲撃した海兵たちを擁護することはできないよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:27

    じいちゃん助けて
    海軍のいいとこ見せて

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:41

    >>163

    いやいや噛まれたんだよ


    というのはネタで動物系だしまだまだチャンスはあるはず

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:49

    カク好きなのでキツい
    活躍があって欲しかったんだけど…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:19

    ウィーブル前から強いとは思ってたけど捕まえに行った奴ら全滅させるぐらいには強いのね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:25

    国力身に付けるほど資源があるところなんだろうかスフィンクス…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:42

    >>165

    セラフィムはルフィ以外で対処できそうだし、黄猿はルフィが抑える

    五老聖は未知数だけどどうだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:49

    元々CP0じゃなかったキャラの退場のさせ方よ…
    尾田先生容赦ないな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:02

    いやでもアレだけ海兵いる中でクソがネズミとモーガン(催眠の影響ありか?)とヤリスギとラーテルなのは……まだ800年続いた組織にしてはマシな方なのでは
    うーーーんラーテルの部下もクソだし……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:07

    >>173

    何も無いから白ひげは海に出たんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:08

    >>173

    それがあったら白ひげ海賊団が出来てないんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:24

    >>157

    でもCPって志願制じゃなくて親がCPか孤児ピックアップ制だから

    子供に見える年齢の時点で経歴ロンダリングはしてると思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:02

    >>141

    一般ハトに負けるハットリを戦力に数えてやるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:04

    天井金納めるだけでカツカツで国力育てる余裕がなかったんだろうな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:46

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:14

    スフィンクスって村じゃなくて国だったっけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:17

    海軍も海賊も非加盟国にとっては賊なんだなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:31

    >>174

    顔の傷が昔戦ってた感じするし期待大

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:35

    >>33

    純粋な剣技もだし、

    さすがに覇王色纏は

    子供のセラフィムじゃどうにもならん

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:36

    >>153

    まさかとは思うけど、セラフィムの強さを身をもって実感した黒髭が、これ使えばガープ=海軍の権威を落とせるのでは?とコビーを攫って釣り餌にしたって考えると考えすぎか?

    乗っ取りの方法を探らせる為にシリュウを派遣したらベガパンクの説明を聞いてしまって…みたいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:59

    七武海誰が捕まるのか議論、決着したな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:10

    >>183

    あの場所自体は田舎村


    白ひげの財産でなんとか復興

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:46

    スフィンクス→国→世界政府かな天井金の流れ
    それで白ひげがカツカツになるのどんだけ天上金貪ってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:01

    緑牛やっぱり強いな…
    ウィーブルは連行されたけどキングとクイーンも連行されたのか気になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:07

    >>187

    やべぇじゃん…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:14

    天上金とかいうクソ制度、早く消えて欲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:14

    セラフィム達も連れてってほしいなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:43

    ミンナフネニノル
    フネシズム

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:46

    リリスの言葉でセラフィムが止まらなかったのは
    セラフィムが行動してる時点で命令を端的に言えてないポカなのか
    それともリリスだけベガパンクじゃないのか
    セラフィムにとってベガパンクは命令なければぶん殴ってやりたい存在なのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:02

    ワノ国の時に比べてあっさりと終わらせたなアラマキと思ったけど
    あの時ルフィ達を捕えようと強行突破しようとしてたのはモモ達ワノ国のトップ戦力が防ごうとしてたから戦ってたんだな…
    感覚マヒしてたけど新世界の海賊相手に対抗出来る侍のトップ層に加減なんて出来ないわな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:17

    ねえ先生、最近尻にハマってる?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:13

    >>196

    具体命令がないと止まらない

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:43

    >>195

    アウ!サニーをナメてもらっちゃ困るぜ!

    みんな乗せてエルバフに連れてってやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています