一ノ瀬家の大罪 第10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:07

    今回フツーに面白くね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:47

    やり直しするならもうちょい他の家族掘り下げてからにしてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:03

    面白かったけどこれが1巻のラストだったら文句無かったらなぁって…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:04

    今回は1話の時くらいの衝撃があったけど、これを7話くらいでやってくれれば……って気持ちはある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:12

    めちゃおもろかった
    正直ちょっとやそっと面白くても「だれてる」ってこっちが思っちゃって楽しめる回もう無いかも…って思ってたけどそれ壊されて良かった
    おとんが泣いてたのとか気になる
    来週に期待

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:28

    去年の打ち切り漫画で2回目センターカラー時でかつ同じ第10話のドロンドロロンの掲載順が9位
    つまりドロンドロロンと似たような掲載順の動きしているな
    ていうかそもそもセンターカラー回で9位はフツーに低いな一個下がったらもう二桁台だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:35

    今回はタコピー並みに気になる展開と引きで良かったよ
    問題はこういうのをもっと早くやってればってとこだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:49

    今週マジで予想外の展開で面白かったわ
    普通に続きが気になる
    あと1ヶ月早くこれをやってくれたらなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:48

    この急に落下する感じがいいのよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:54

    そうだよ、こういうミステリーな展開が見たかったんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:22

    話単体で見たら面白かったんだけどタイミング…もう大分遅いかなって…
    ここから巻き返しいけるかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:46

    え、これ前回までの妹編ちゃんと読んだほうがいい感じです?
    流してしまった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:57

    本当にいい意味で「え!?」ってなったけど、直後に「もっと早くにやれんかったの…?」って疑問が湧くのが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:41

    1話もう一回読み直すか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:46

    序盤でコケたのは痛かったがこの調子で盛り返してくれれば手のひら返しするぞ!
    …マジ残飯サッカーがノイズすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:44

    今回の話は良かったと思う反面...
    逆に今までが何であんな展開の繰り返しになっちゃったのかが気になるな...
    やっぱりまだ面白い話作れるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:38

    この展開をもっと早くにできていればきっと違った感じになれたと思うんだが……
    ジャンプにおいてスタートダッシュ失敗は今までイコール死だったが果たして巻き返せるかな
    今週は面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:48

    (タイムリープで残飯サッカーリトライとかやめてくれよ…?)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:54

    父以外にジュース配り終わった後に眠って時間飛んでるな
    ジュースに何か盛ったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:36

    今回みたいな話が見たかったけど、本来ならもっと後にこれやるつもりだったんじゃ?っていうのが少し不安
    なんとか巻き返してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:00

    面白かったけどこれもうちょい早くやってほしかったな
    やっぱ序盤の展開ダラダラしすぎだよね
    妹編がかなり短くまとめてたからあれもっと短くまとめられたでしょ?ってなるのが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:28

    今更巻き返すのもう無理やろ……可も無く不可も無くみたいな展開だったなら行けたかも知れないけど
    ここまでの評判が悪すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:29

    >>18

    いやもしかして残飯サッカーとか妹関連含めてこれタイムリープサスペンスなんじゃ?(深読み)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:43

    多分もっと後にやるはずだった展開を持ってきてるよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:15

    ここまでのグタグタが全部伏線のミステリーだったら手のひらドリルで返すわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:26

    今回結構考察材料増えたな
    あとは考察好きな人間が興味を持ってくれるかだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:32

    2度目の記憶喪失か
    それとも過去に戻ったパターンか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:38

    家族の問題やらずに巻いた?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:30

    巻き返すために面白くなるネタを持ってきたんなら正念場だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:49

    >>28

    この謎解きに他の家族部分が必要なのかもしれない

    母親の反応とかおかしかったし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:13

    残飯あたりの失速のせいでモニョモニョしてる人多くて草
    流石に今週は素直に面白かったやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:23

    アンケート反映ってもうされてるっけ?
    9番目なら生き残るか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:50

    >>32

    過去の打ち切り作とまぁまぁ同じ感じの順位らしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:07

    各々に何かしら事情がある事を示した翼編、そこに家族として踏み込んでいく形を見せた妹編
    ダレた感じなのは事実だけどプロローグとチュートリアルが終わった直後に急転直下って感じで凄く良かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:22

    今週はちゃんとよかった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:24

    少なくとも前回の事故の記録は病院に残ってるだろうしクラスメイトも覚えてるだろうから
    2度目の事故なのかタイムリープや並行世界なのかは次回わかりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:52

    パチッ パチッて何の音だろ?
    2回目のパチッは謎に光ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:10

    えっ!?
    ってなって良かったよ今週

    そうそうこれだよこれこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:10
  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:17

    多分家族全員分じっくりやってからやるつもりだったんやないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:09

    個人的にはタイムリープの方を押したいな
    なんやかんやで謎解き×タイムリープは相性いいし
    だるいいじめ描写繰り返されたら流石に切るが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:36

    おそらく長期連載は無理と判断して他の家族の話は巻いて〆の展開をこの段階で出してきたと見た
    …これを3話でやってれば…とは言わない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:17

    >>36

    また何も分からなかったって台詞あるし少なくとも2度目の事故ではなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:05

    3話でやってたら流石に溜めが無さすぎて衝撃がないんじゃないか
    妹編→今回くらいがベストだった気がするけど今回は面白かったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:22

    1,2話ずつ家族の闇を垣間見るような展開だったらどうだったんだろうなぁ
    それでもダレてそうだからあれか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:55

    社員旅行キャンセルしようとしてるくらいだしこの事故は追い詰められてのものなのかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:48

    展開が早過ぎて笑った
    父親はどうなってんだこれ気になるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:59

    いうて残飯1回減らしてよかったでしょこれやるんなら

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:11

    今回は面白かったし続きが気になる
    ただどうしても残飯サッカーがチラついて信用しきれねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:31

    この急に転がやってくるこの流れが思いっきり打ち切りラインなので年始の時点で色々決まっちゃった感あるな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:40

    4,5話消してちょくちょく切り詰めれば1巻ラストでこれになってめっちゃ続きが気になる!ってなったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:05

    タイパク八話がこんな感じの評価だった
    「これをもっと早くやれ」って

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:35

    タイムリープだと残飯また来そうだからそれはいいかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:08

    もしかしてもう巻きに入ってる感じ?
    今回の急展開を見るに
    本来は順当に父親編をやる予定だったのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:57

    残飯サッカー編の不評さは流石にタイザンも自覚してるだろうし次回作に期待してます

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:12

    ほ〜ん
    家族の問題ゆっくり解決していく系のほんわか漫画やな〜って油断してた

    いや〜…そうきたか〜!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:14

    いやまぁ妹の説得のときに父親ちょろっと出してたしもとから既定路線じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:27

    今週はアンケ入れるぞ この路線なら続きが見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:27

    もうちょい展開巻いてればなぁとは思う

    ただまぁ打切レースを真面目に考えると、少なくともギンカと鬼嫁がキツそうで、新連載4つで暗号がセンター貰えず人造人間がどうかイチゴーキが突き抜けそうな状態踏まえると、高校生ppp次第だろうけど、言うほど打切りか?って感じじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:36

    サムライ8でいうとサム8がメガネを捨てて急に顔が変わったあたりの段階だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:14

    高校生がぜーんぶきれいにまとめていってるから今回はギンカPPP鬼嫁が抜けてその次に高校生イチゴーキ…で生き残りもあるかなって感じが

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:52

    2話学校 3話中島 4話妹前編 5話妹後編 6話これ
    だったら文句はなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:51

    これは真相を見つけて適切に解決できなかったら今後も強制的に状況がリセットされる感じか?
    そんで父親だけ交代で

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:33

    良い意味で期待裏切る展開
    これ系で進むならもっと読みたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:38

    めっちゃ面白かった!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:47

    >>55

    お、このスレも爆破されるなこの喧嘩腰じゃ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:27

    リセットかけるなら妹より前にリセットかけた方が良かった気がするけど先が気になるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:47

    一応タコピーみたいな超常的存在が介入してる話なのは感じた
    ただそこまでの流れは連載で読者の目を引くという点に完全に失敗してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:26

    溜めれば溜まるほど衝撃展開の威力が増すからこれで正解なのかもしれない…知らんけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:07

    >>69

    Twitterのトレンド入って読者の目に止まってないはさすがに無理がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:58:35

    いい意味で期待を裏切られたわね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:58:53

    >>71

    ホンマやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:49

    センターカラーでこの話ぶっ込んだからやっぱ計算してなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:06

    このまま残りの家族を掘り下げていくだけかと思ってたから予想を裏切らてよかったよ
    まだここからでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:38

    >>64

    ・毎回父親が変わる

    ・変わるのは父親固定じゃない(家族の中で何かの条件満たした人が変わるなど)

    ・変わるのは父親固定だが毎回ではない(父親の「また何もわからなかった」って台詞から何回かループした記憶を持ってるっぽい?)


    色々考えられるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:02:08

    待っていた展開がやっとお出しされて「おもしれーーーー!!!!」ってなった
    いや、そこまで急ハンドルを切るとは思ってなかったんですが……誰よその男!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:12

    >>76

    1話ラストに全員の記憶消失前の後ろ姿描かれてるから毎回変わるとかでは無さそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:17

    残飯で嫌悪感しか無かったけど今週は素直に気になる引きだった
    こっから挽回行けるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:57

    1話読んだ段階で求めていたものがようやくお出しされた感。こういうのでいいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:03

    昔は後の方から良い展開になってきても序盤のスタートダッシュでコケるとそれが響いて打ち切りにってことがまあまああったけど
    今のジャンプは果たしてどうかな
    ここから盛大に巻き返して打ち切り回避なるか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:48

    >>63

    やっぱ最初の1巻までの展開って速い方がいいんだな感じる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:54

    父親が二度目の事故を起こしたのは
    ・タイムリープする条件が家族の死に関わってる(全員死んだらリープできる説)
    ・タイムリミット的な何かがあって何が何でもリープする必要があった
    とか?
    最後に父親が「どうか…」って呟いてる続きも気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:09:31

    今回の話が一巻のラストだとより完璧だったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:09:58

    素直に良かったから来週が楽しみやね
    ループだったとしても残飯はさっと済ませてほしいかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:23

    >>84

    実際はあの大量のうさぎ部屋のシーンで一巻終了なんだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:33

    センターカラーにこの回ぶつけたかったのかもしれないけど十話はさすがに溜めすぎた感あるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:37

    手のひらクルーからの掲載順ブーストかからねぇかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:41

    全員死んだらリープできるけど最初or最後に死んだ人はリープできなくてチェンジする
    あるいは「死ぬきっかけを作った人はリープできない」とか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:11:25

    前作の半ファンタジーと人の闇にハマってた俺は掌を返す準備を始めた

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:11:37

    >>81

    ドベ組が残っているうちに夜桜コースに乗れるかどうかだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:12:37

    ここから先どうなるのか本当に素直に気になるわ
    テコ入れでこういう展開できるあたり作者は地力がある人だなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:12

    >>37

    今までパチパチした時は毎回失った記憶がフラッシュバックした時だったと思うから

    多分この展開は1回目じゃなくて最低でも2回目って事なんじゃないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:56

    多分イチゴーキの方が先に脱落するから残りの脱落枠に入らないように頑張れ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:14:50

    去年までの結果の反映がやってきたのが今週だと考えると間違いなくアンケが良くなかったのは自覚してて
    読者の目を引く方向にシフトしたんだろうなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:17:32

    >>88

    一応今週までは前振りともいえるからトレンドはいってる!見てみよう

    でも問題ないしそこで増えてくれれば

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:34

    ただ七つの大罪は関係なさそうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:33

    一ノ瀬家が蟲毒でもやってんの

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:36

    もしかして7つの大罪じゃなくて7人岬なのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:48

    >>81

    今はどの漫画も20~25話までは確実に連載されるからまだ諦めるのは早いな巻き返すための猶予期間はまだあるさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:20:57

    >>71

    「そこまでの流れは」だからこの話より前のことでしょ?

    読み続けてた人は盛り上がれるけどこれまでのダレっぷりで切った人はいるだろうから

    後はそこを呼び戻せるかだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:53

    >>99

    7人岬は面白いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:23:07

    25話までやるのは決められてるんだろうけど
    この調子で家族全員分のお悩み解決は無理となってとりあえず話の本筋を見せて挽回を図った感じ
    まぁどうやってもタコピーみたいな分かりやすいマスコットの欠如やいじめ展開の厳しい評価は変わらないだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:23:16

    今回はこのスピード感を期待してたんだよ!って感じで良かったよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:32

    タコピーの雰囲気を少し思い出せるような良い回だった

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:41

    普通の読者は残飯で離れたからこそ今週の位置だろうし盛り返せるかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:09

    一回失われた興味を取り返すのって難しいからなぁ…
    「今面白いよ!」って言われても離れた人の頭に最初に浮かぶのはつまらんかった頃だから

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:47

    せめて1巻のラストなら…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:41

    今週の話はマジで面白かったし来週期待してる
    それと同時に最初の翼編があんなんじゃなければなぁ……って感情もある

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:42

    先週もギリギリトレンド入りしてたし巻き返す余地が無いわけでは無いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:26

    一度目の事故も二度目の事故も福井か……
    リープ条件に場所も関わってるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:19

    >>107

    このスレにいるような層は見限ってないから高評価なんだけど

    現状だと普通の読者にしたら読み飛ばされるポジになってるだろうし…

    まぁただただやりたい事は理解できるけど本誌連載でやる構成ではないって評価で落ち着く漫画になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:36:07

    ジャンプラなら別にだらだらやっててもいいし無料で読むぜ!ってなるからね
    一応電子版読んでる人なら見返すこともできるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:37:14

    >>112

    俺ちょっと前に似たようなスレに居たよすごいスマホっていうんだけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:37:24

    なんていうかこのスレを見てちゃんと面白いものは面白いって言われるんだなって安心したよ
    かぐや様最終回のときもそうだったけど
    今まで批判派が圧倒的に多かったから今回はどうなるかなって不安だったけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:38:12

    >>115

    見限った人がどんどん脱落していくから評価は甘くなっていくのが普通なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:39:04

    すマホは単行本だとすマホ擬人化イラストがあったと聞く

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:39:44

    ここまでゲームのチュートリアルや体験版でよくある強制バッドエンドだったのか、実際多少だれても一気見で許してもらえる小説やゲームとか尺取れる媒体でやったほうが良かった話のような

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:29

    今回は例のあにまん掲示板でやってるジャンプ本誌アンケートに一ノ瀬家の大罪に票を入れようかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:10

    >>116

    それは良回が来たときの怪獣8号スレの事を...

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:23

    >>118

    自分の問題解決にだらだら時間かけてたからタイムアップだよ、ってことなら残飯祭りにも意図があったのかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:59

    >>99

    あぁ〜それで父親は身代わり立てて1抜けしたのか?

    その説だと7人目がどこにいるのか気になるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:42:51

    「遅い」って言ってる人が多いけど、俺は読んだとき「早いよ!」と思った

    主人公と妹のことしか分からないのに全部ひっくり返されたのが「早い」と感じる
    話数として遅いってのも分かるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:44:55
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:14

    タコピーの成功ボーナスで初手はタイザン先生の好きなようにやらせてみた結果
    家族をほっぽって男同士のネチョネチョいじめ話に2ヶ月費やしちゃったのでアンケは失敗
    年始になってから編集が手綱をひく形でテコ入れを始めたのかなぁと感じた
    あとは魚眼レンズと左右非対称顔をなんとかしてくれればね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:47:20

    素直に良かったんだけど
    ここまで本当に酷かったからなんかいまさら良くなって生き残るのも正直心理的には嫌だなみたいなみみっちい気持ちもある

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:50:12

    正解が残飯見る前の初登校日に行動を起こすとかにしとかないと汚い画面をまた読者にお見せすることになるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:53:25

    >>123

    このくらい読者の気を引くのには遅い

    この展開するには他の掘り下げなさすぎて早いって感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:54:31

    すぐスマパターンだと父母祖父母の闇は単行本で!って感じになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:55:10

    これだけの急展開をやってまだ1スレも消化してないってのが現状を物語ってるよ
    ブルーロックとか最近は朝までに数スレ消費するのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:56:20

    >>126

    今まで言いたい放題だったから今更掌返しづらいって素直に言えよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:17

    男同士の残飯いじめサッカーがタイザンの性癖にどストライクなのは分かったので
    そういうのはもう商業媒体では無しにしてもらいたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:25

    >>130

    もし第一話の勢いをここまで維持できてればまた別の伸び方だったかもな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:45

    グダグダ進めてたのはそれじゃダメなんだっていう前振りだった説…?
    いやにしても中嶋に三週、パパ活に三週かけてるのはダメだろ…

    今週だけ見れば良いんだけどここまでの話ほぼ読まなくても問題ないのがどうしてもね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:32

    消えた旧父親役はどこに行ったんだ
    7人岬だと一番古い人が成仏するんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:37

    >>134

    長門の気持ちを知ってもらうためにエンドレスエイトを8話やったハルヒスタッフかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:55

    今回面白い面白いっていうけどなんか急に路線変更した?今までの翼くんと妹編なんだったの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:59:20

    >>82

    北斗の拳とかネウロみたいな一部人気作は、

    打ち切られる場合も想定して構成したから

    話が間延びせず人気得られたみたいな前例はある

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:59:34

    >>130

    「急展開でテコ入れ挽回なるか…!?」

    じゃなくて

    「打ち切りラインに入ったので巻きを始めたな…」

    ってのがタイザンのネームバリューが無い読者からの素直な感想になると思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:01:17

    散々言われてるけど序盤のアンケ悪かった呪術の渾身の巻き返し「特級仮想怨霊〜〜うち1名死亡」が5話の引きだよ 単行本一巻の〆ですらない
    ダラダラ残飯サッカーやってないで読者の気を引くフックは早めに配置すべきだったと思うわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:03:21

    タイムループモノ最高!タイムループモノ最高!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:03:52

    >>115

    でんでん現象……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:04:38

    打ち切り決定からの設定解放モード入りでないことを祈る

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:29

    >>130

    やっぱタコピーってすげえな

    短い期間に10スレ完走とか当たり前にあったし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:07:07

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:07:11

    今週は面白かったから素直にアンケ入れてきたぜ
    来週つまらなくなったらその時は入れないだけだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:11

    >>130

    対立煽りが雑すぎるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:39

    なんかヒロアカの物間みたいな人出てきた

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:56

    タコピーが4話でまりなちゃんを撲殺して盛り上がったことを考えてもそれくらいのペースでこの展開欲しかったなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:38

    「家族」という概念を今更フォーカスし始めたのは…まぁうん…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:21:23

    現状の推移はドロンドロロンって感じなんだよな
    ただ今週の話を機にアンケ改善しそうな気はする、来週以降の展開が読めないからあくまで気がするだけど
    一時的にドベ落ちしたけどそっからちょっと持ち直したPPPみたいな推移するかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:22:13

    良いものは全て褒めるよ自分は次回が楽しみなのは1話以来だわ
    心から微妙ーて思ってる人はまだしも今更強く言ってて手のひら返せない人は哀れ過ぎる
    この調子で頼む

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:22:51

    ここで一ノ瀬が終わってもタイザンに描かせる予定はまだあるから
    一ノ瀬に関しては酷い終わり方にはさせずに軟着陸させて今後の為の勉強代と割り切ったのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:24:10

    妹は変わってないみたいだし
    なにか壮大な人体実験?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:26:01

    タイザン先生の絵柄と作風が好きだから自分は楽しく読んでたけど
    どうも評判悪くて不安だったんだ
    今回のこの風速が保たれてくれれば続き読めそうで楽しみ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:27:03

    時間の巻き戻しに記憶の喪失…
    つまりタコピーだな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:29:56

    1話と10話しか面白くないぞ
    どうなってんだ
    タコピー作者なんだから腕はあるだろうに

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:33:10

    >>156

    タコピーと同じ時間軸であいつが何かやらかした余波に巻き込まれた、で一応〆がつくんだよね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:45:10

    Twitterでトレンド入りしてるじゃん凄くね!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:46:17

    もはや批判することが目的で頑張って批判してるの見ると面白いな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:52:08

    来週どうなるかはともかく今週は期待通りではあったからね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:54:20

    正直またタイムリープか…とは思った

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:40:45

    >>154

    部屋が全員鍵付き個室なことを思い出すとめちゃくちゃありそうに感じてきた、全て用意されている不自然感強い

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:38:45

    前回は新聞記事では母の運転で事故とあるのに、なぜか父が自分の運転と自己申告してきた謎が今回に繋がるのかな
    事故起こした母と本編で母やってた人は違うのかもね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:53:44

    掲載順たけー

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:59:11

    >>160

    批判というかタコピー見てないから期待してるものと違うものが出された感じがするんだよ

    今のままだらだらやっていくよりはいいんだけど、超常現象よりミステリっぽいの期待してたから怪獣8号と同じ感覚

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:33:05

    >>166

    ここまでファンタジーなしかぁとは思ってたからちょっとビビったな自分も

    まぁ研究施設による現実より世界観の実験かもしれんけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:12:26

    タコピー同様の全2巻でこれが1巻の最後だったら美味しいネタだったと思うんだけど
    ジャンプ本誌でやられても残飯を投げ合う汚いマンガ以上の印象がこびりついてしまった

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:38:02

    「これ大丈夫か…?」の序盤から持ち直したPPPやマッシュルという例があるから打ち切り決定と言い切るのは早計

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:43:06

    結局びっくり展開でしか注目集められないんだな
    話めちゃくちゃじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:57:13

    こういう展開自分は好きだから期待はしてるよ
    ただやっぱり序盤の家族描写が薄すぎて突然感は否めないから、もっと考察できる材料欲しかった
    帰宅後のシーンがなかったのは家族や自身の過去から目を逸らしていたとも取れるけど、読者からしたらそんなんわからんってなるし
    昔読んだ煉獄のカルマをちょっと思い出した

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:03:00

    少なくとも打ち切るの確定してる漫画にセンターはやらんだろうからアンケシステム的に遅すぎるってことはないだろう
    読者がどんぐらい残ってるかは知らんけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:34:36

    次の展開を期待させる話だったけど、今回が面白いかって言われるとうーんって感じじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:37:15

    家族全員の罪やるかと思ったけど違うんだ
    一ノ瀬くんの罪でよかったのでは

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:42:35

    翼は記憶喪失なってないっぽい?それともまた断片的に思い出しただけ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:48:35

    >>170

    まあタイパクだって次回への引きだけは気になったからな

    怖いものみたさと言ってしまえばそうなんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:50:17

    翼は一ノ瀬家に加入?してから既に何度かループしてそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:54:46

    新連載ラッシュある訳でもないから
    今の所は打ち切りの心配なかろ
    9位って普通だし

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:56:46

    >>174

    ループごとに掘っていくんじゃね?

    さすがに家族全員掘り下げてから実はループでしたって明かすのは遅すぎるだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:01:47

    時間がループしてるかどうかは次週でわかるんかね?
    今週までで今日が何月何日とかわかる描写あったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:02:39

    時間がループしてるとするとまた残飯サッカーが始まるので勘弁してほしい感はある。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:05:45

    事故がループのトリガーだとして運転手は次のループに行けないシステム?それとも旧お父さんが最後に謝ってるからループからの脱出?
    これまでの話で旧お父さんに妙に歯切れの悪いシーンが多かったのはループに関して何か覚えてたから?

    色々気になるね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:11:14

    アイアムアヒーローみたいにびっくり展開の為にためてたのかな
    楽しみだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:15:34

    >>181

    いうて相手からかけられた方はともかくもう片方は自分を虐めた相手だしって所から思い直したタイミングの問題だし最初からスルーしてれば無くなるんじゃ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:16:51

    >>180

    1話で一ノ瀬家事故の新聞にゴールデンウィークって書いてあった気がするから5月かな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:20:33

    打ち切り漫画特有の最期の方になって面白くなる現象じゃないの
    最近は昔と違って打ち切りまでにかなり猶予あるけどそれにしたって溜めにしては長すぎた

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:24:57

    >>130

    でも今回のジャンプカテでは一番伸びが良いスレだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:31:33

    今週おもろいやん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:31:43

    ループだったら事故前の誕生日会の写真で父親が違う矛盾が出るから単純なループでは無さそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:38:39

    1話も面白かったけどその後の話はうーんってなったので
    10話が面白くても11話以降でまた微妙になるのでは……?という思いが抜けきらないんだ
    悪い期待を裏切ってほしいっすね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:21

    打ち切られて欲しそうな人がいっぱいいる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:57

    やっぱ話が動くと面白いな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:41:34

    今んところ家族の話ぶん投げてループ展開?始めたように見えるから不穏

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:45:29

    打ち切り前のような気もするけどそうなるとこれと同じ立場の人造人間も怪しいけどあっちは展開巻いてる感じはないな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:12

    ループ物は1回目のループでは何もわかんなくて
    ループを繰り返していくごとに謎が明かされていくのがお約束だから
    「家族全員掘り下げてないのに」とは思わんなぁ
    これから事情がわかっていくんでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:52

    ダイザンはループ殺人曇らせしか描けんの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:48:04

    はえー、でんでん現象ってこんな感じなのか初めてみた

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:48:31

    事故る直前の翼のフラッシュバックでスーツの男が運転席に写ってるんだよな
    GW中にスーツで家族旅行って違和感あるが…やっぱ一家心中?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:48:56

    >>191

    こりゃもうダメだな

    復権派の肝心の話すことが「批判してた奴らざまあああwww」主体で目が血走ってるからまともに感想語る気も無いっていう

    ちょっとモニョること書けば速攻で喧嘩爆破の定番コースに入りそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:49:18

    まっ 掲載順の低い漫画やけど頑張ってくださいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています