五老星の名前が明らかになったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:44

    サターン=土星
    ウラヌス、プルトン、ポセイドンがそれぞれ天王星、冥王星、海王星だから五老星は水金火木土がそれぞれって感じか

    これ絶対宇宙人じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:24

    地球はイム(=UMI)?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:06

    ネプチューンはすでに魚人島のネプチューン王がいるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:09

    わし五老星だったかもしれないんじゃもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:19

    他は
    マーキュリー聖
    ヴィーナス聖
    マーズ聖
    ユピテル聖か

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:27

    >>6

    ユピテルよりはジュピターかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:44

    五老星の名前を今明かして映画でフィガーランドを明かしたくなかったのはなんかジェイガルシアの名前と元ネタつながりとか関係あるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:51

    >>4

    というかネプチューンの娘がポセイドン(しらほし)だから、魚人島の王家は元々五老星一族の仲間だったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:42

    ワンピースの正体どころか五老星の名前すら知らずにこの世を去った読者もいるんだろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:57

    元々それぞれの王はいたんだから宇宙人ならイムだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:58

    セラフィム敵対は避けられんか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:19

    ますます月の文明と太陽の神の存在が深まってきたな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:43

    >>6

    ヴィーナスだと女性名っぽすぎるからウェヌスかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:52

    でも五老星の一人がヴィーナスだったら笑っちゃうしイム様がヴィーナス五老星の一人はアースじゃないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:00

    そういえば尾田先生のペンネームは水金地火木月金金なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:30

    こうやって見ると貫禄あっていいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:54

    なんで今まで明かさなかったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:35

    >>18

    中盤でしれっと明かすよりも20年越しの最終章でドン!!って明かす方がインパクトあるよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:51

    >>18

    古代兵器と同じ惑星名なのとジェイガルシアがグレイトフルデッドのジェリー・ガルシアかもしれないって感のいい読者は気付くからでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:32

    太陽がニカで月がイム?かな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:01

    ようやく椅子の無い人が椅子の無い人って呼ばれなくなるんだね!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:34

    >>21

    イムは地球じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:29

    五つの星の物語?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:43

    全然関係ないけど、最初読んだ時セガサターンに空目してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:07

    地球は青かった…って言葉があるくらい地球における海って重要だしあるかもしれない>UMI

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:20

    >>18

    じゃあ誰が地球で誰が太陽なんだみたいな話になって展開予想されるのが嫌だったんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:24

    >>25

    他の五老星の名前、プレステ聖64聖だった!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:50

    宇宙…つまりエネルが再登場するフラグか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:39

    五老星はほぼ惑星で決まりだけど地味に天竜人アルファベット説補強されてない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:38

    >>18

    最終章になってようやく明かされたらテンション上がるだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:37

    Jガルシア・サターンだからAガルシア・サターンとか居ないかなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:14:44

    >>27

    めっちゃ納得

    やっぱりルフィが太陽神って決めてたんだな

    それで絶対バレたくなかったんだね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:28

    こんな手がかりモロな名前は今じゃなきゃ出せないよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:41

    >>16

    改めて見ると「土日が無い」んだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:20

    >>16

    違う 「月火水木金土」つきひみずきこんどう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:59

    宇宙人かは微妙じゃね?
    むしろ名字出たことで五老星も他の天竜人と同じく19の国の王族の子孫なのかなと思ったが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:26:19

    どうしよう…チャルロス聖の本名がジェイガルシア・チャルロスとかクソ格好いい名前だったら…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:57

    そうか、サターンの方が名前か

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:30

    海があの世界で問答無用な最強の存在扱いっぽい事が徐々に固まってるよね
    宇宙では絶対に得られない存在が海だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:29

    イム様が地球なら月はDの一族?やっぱDは半月表してんのかな
    でもルナーリア族もいるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています