今回の緑牛お前なんか優しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:13

    ババアも村の人間も殺さないとか

    標的行くまでに邪魔したら殺すけど標的仕留めたらもういいや的なやつなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:03

    仮にも"正義"背負ってる側の人間なんすよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:19

    まあ実際ワノ国でもそう言ったしね
    抵抗されたから応戦しただけだしね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:21

    ワノ国の時も邪魔をするなら潰すよみたいなスタンスだったし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:50

    そもそもワノ国でも口は悪いけど
    ルフィだすなら帰るって言ってるし
    モモの猛攻受けるまでみんな縛りながらも誰も殺す気ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:39

    ワノ国は四皇かくまってたけど、ここ、四皇の遺産がある程度で別に優先すべきところじゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:40

    ウィーブルだけ連れてって結局財宝は没収しなかったぽい?し流石にそのくらいの良心はあるのかもしれない
    そうなると余計にネズミみたいな海兵なんなんこいつ…となるが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:17

    というかそもそもスフィンクスに白ひげの遺産があるって普通に知られてるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:24

    ワノ国でだって麦わらの首が欲しいだけだから邪魔しないなら殺さないよ☆って言ってただろ
    非加盟国の分際で一丁前に守るじゃないのってブチ切れたから敵対しただけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:57

    非加盟国には思うところあるみたいだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:29

    白ひげの遺産の回収は緑牛の目的というか海軍全体の目的じゃなかったんでしょ

    そういうことだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:33

    一応赤鞘は抵抗してたからアウト認定食らってるだけで普通に暮らしてる上に知らないって言ってるのに無理矢理攻撃するヤツってわけでもないからね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:34

    >>6

    今回呼ばれたから来てみたら汚職海兵どもが勝手にちょっかい出して勝手にやられてその尻拭かされてるっていうなかなかダルイ状況だからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:17

    別に視界に入るやつは皆○すような小物でもないからこの人…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:41

    今思えばしのぶと雷ぞうを干からびさせただけで済ますって大分加減してくれたのかな
    ワンピじゃよくあることと言って仕舞えばそうなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:56

    非戦闘員攻撃は流石にしないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:47

    >>11

    最初からいたわけじゃなくヴィーブル確保の応援で来たしな。


    遺産はあのネズミみたいなやつらが金ちょろまかす目的の独断専行って感じだね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:48

    非加盟国から財宝を略奪しようとしているのに加担する気にはなれなかったんでしょ
    こんなのただの海賊の略奪と同じだし、正義もクソもないからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:52

    むしろそれを条件に捕まえたんじゃないか
    人質的な

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:15

    ツンデレで良い奴っぽいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:03

    元ネタからメタ読みしていいなら世界政府側にも非加盟国側にも思う所ありそうなキャラだとは思う
    ツンデレというか複雑な胸の内してそうというか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:16

    お前らに人権はないんだよ。とか言いながら養分吸っても時間かければ復帰するし、致命傷になる攻撃はしてないんだよ。つまりそういうこと。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:11

    本人が非加盟国出身なのかもしれないなぁ
    非加盟国には人権ないって発言は実体験からくるものなのかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:57

    なぜか小物な悪者扱いされてるけど
    ルフィ(海賊)を捕まえにきたから差し出して欲しかったのに、謎に抵抗されてしょうがないから戦ってたら赤髪まで来たから帰っただけよな
    赤犬の命令は完全に無視してたけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:52

    単純にウィーブルが海岸まで出てって戦ったから村の方まで行かなかっただけなんじゃね、タイミング的にもワノ国来る直前だろうしあるかどうかわからん遺産よりも戦闘後で疲弊してる4皇を優先しただけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:04:57

    真面目な話ツンデレなのか、冷笑的な部分はあるが残酷でもないだけなのかどっちなんだろうなこいつ
    もう少し掘り下げがほしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:05:53

    海軍大将が無差別殺人マシーンなわけない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:00:57

    他だと財宝略奪海兵と同類扱いで叩かれてたけどそんな描写なかったから不思議

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:06:14

    >>2

    その“正義”背負ってる人間が回想冒頭で財宝目当てに子供や老婆を殺そうとしてたんすがね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:08:37

    仕事はちゃんとやるタイプ(サカズキからの命令だから)とかだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:12:32

    >>13

    相手が相手だから大将が出る必要があったとはいえ、これはキレていい案件だわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:14:40

    >>29

    アイツは本部に帰還したら軍法会議になるんかね?

    それとも非加盟国だから無罪か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:16:12

    >>23

    もしかしたらアラマキが海軍に行くことを条件に加盟国入りしたのかもね

    カイドウのウォッカ王国の例があるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:18:40

    カイドウも確かにそのまま国に従ったら海軍入りだったしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:20:18

    >>26

    後者じゃない

    容赦がなくて徹底的な性格が好きと言いつつ、赤犬に褒めてもらいたいとか人間性が伺える部分もあるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:21:08

    ウィーブルを簡単に捕縛してることから考えるとモモや赤鞘なら軽く処せてた可能性もあるしワノ国の時もかなり優しかった説

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:22:51

    >>28

    非加盟国で人権無視の略奪行為=緑牛配下?と言ってる人は見た

    緑牛は実際にはまず引くことを要求してたから今回の海兵たちとは非加盟国民への対応は全然違うと思うんだが

    まあまだ描写が少ないからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:23:29

    なんなら百獣海賊団に対してもよせと言ったよな!?って言ってるし、基本的には絡まれなければ目標に向かって一直線って感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:27:22

    ワノ国の時は緑牛からしたら目標(麦わらの首)達成しようとしたら民に抵抗されたので正当防衛ですという理屈が成り立つ
    海賊匿う奴なんて海軍からしたら碌なもんじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:42:26

    あれ?もしかして緑牛さん、

    緑牛「はァ~‥‥報告書兼始末書面倒くせェ~‥‥えーと、"麦わら"と"百獣"の衝突にはマルコも参戦しているという情報があり、恐らくはワノ国において潜伏中でありつつも、当該衝突においては確認できずっと‥‥」
    モブ「報告です!マルコがいない隙をついて"白ひげ"の故郷へ恐喝‥‥あ、いえ!"接収"に向かった部隊がウィーブルと遭遇して壊滅しました!大将、どうか救援を!!」
    緑牛「……下手すりゃおれが(ワノ国で)マルコと戦う場合もあったんだが?(#^ω^)ピキピキ」

    みたいな心境だったんでは‥‥?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:04:35

    >>38

    怪我してるの見て戦う必要ないと思ってたら警告無視されてムカついたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:08

    元ロックスのバッキン捕縛しないでよかったんすかね
    知らないだけかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:26:18

    緑牛のことなんだと思ってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:23

    おまえらに人権はねぇけど無い奴を無駄にいたぶる趣味はねぇ
    って事では

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:46

    革命軍と戦ったりワノ国に行ったり忙しいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:10:50

    >>32

    独断専行で減給くらいじゃないかな………

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:57

    藤虎と緑牛が鬼門で〜みたいな考察に尾田先生反応してたよな確か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています