緑牛の功績

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:23

    赤鞘の半分を一人で撃破
    百獣海賊団キングクイーン率いる残党撃破
    王下七武海エドワード・ウィーブル撃破


    ...やっぱ化け物じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:24

    大自然の権化すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:43

    待て待て、ワノ国の緑を復活させたのを忘れてるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:46

    ま、いうてやっぱり大将よ。元七武海程度じゃ抑えられんわな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:42

    ウィーブルは攻撃手段が物理しかなさそうだし相性悪いよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:53

    サカズキの茶室で生まれてから随分出世したなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:12

    それだけにぽっと出のヤマトに見せ場与えるために殴られたの気に入らねぇよなぁ……オダセン!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:17

    大将候補が他にもいる中で選ばれた大将の1人だぞ
    弱い訳が無いんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:39

    ワノ国の戦力で止まったというよりシャンクス一人に止められただけだしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:48

    ドフラミンゴが化け物と呼ぶほどだ
    そりゃやばい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:58

    キングやクイーンってやっぱり捕まったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:08

    ウィーブルって若い頃の白ひげ並なんでしょ?若い頃が全盛期ってこたあないとは思うがマジでバケモンやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:09

    そら万全ですらないキングとクイーンが勝てるはずがなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:17

    これサカズキにようやったのぅっていわれてもおかしくないよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:28

    赤犬の胃に大ダメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:37

    >>7

    いうて強いヤマトの攻撃を「いったぁ〜‼︎はきつっよ〜‼︎」で済ましてる辺り強いでしょ

    ましてやモリモリは割と体積デカくなって当たり判定も増えるんだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:44

    >>12

    グラグラなくて知能もあれだしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:42

    ウィーブル狙ってまた一悶着起きそうなんだよなー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:48

    これを抑止できる「赤髪」と「カイドウ」の重みがよく分かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:29

    >>12

    仮にフィジカルが若い頃の白ひげ並みだったとしてもグラグラの能力は無いし覇気の練度も全盛期白ひげには劣るレベルだろう多分

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:32

    >>17

    まぁ武装は出来るだろうしブンブン振るだけで大抵解決できそう。そしてそんな脳筋は量で攻める緑牛との相性は地獄

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:36

    この人世界徴兵踏まえても世界政府と加盟国の関係等の国々のどうにもならないシビアな現実を知ってるだけで、
    海軍大将になるぐらいだから正義感があるのは変わりないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:49

    >>6

    さりげなく盆栽説を当たり前のように出してくるのやめてもらえませんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:16

    >>16

    カイドウと打ち合える技を痛えで済ますな

    カタクリ討伐後のルフィですらワンパンなんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:38

    大将と四皇の開きもデカいが七武海(ウィーブルはある種特殊ではあるが)ともそれなりに開きありそうね。ミホークは知らん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:13

    >>17

    グラグラ無しで白ひげ級ってのも怪物だけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:27

    >>19

    カイドウ→シャンクスの評価を考えたら間違いなく二人とも現役最強の単体戦力だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:41

    思い返してみれば味方・一般人がいない=気兼ねなく全力を出せる状態の大将って緑牛くらいしか描写されてない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:06

    誤解されてるけど緑牛が撤退したのってシャンクス単体で警戒したんじゃなく赤髪海賊団全体を警戒しての撤退だからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:50

    >>28

    そもそも藤虎はメインのドレスローザでほぼ味方ポジだったし黄色、青色は手加減しないとワンピース終わるから神の介入でなんやかんや逃す、赤が割と暴れてるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:25

    もしかして怪力だけ再現したから覇気なくて捕まったとかかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:31

    シャンクスの覇気に対する反応が何か情けないなぁとか思っててごめんなさい

    まずシャンクスや赤髪海賊団の強さと影響力を考えたらビビって無くても撤退するのは寧ろ当然だし
    ボロボロだったとは言え百獣を一人で殲滅するしカイドウと撃ち合った技をつっよ~で済ますし
    赤鞘を拘束できる余裕があってしかも白髭の怪力を持った七武海を捕らえるとか怖すぎるよこの人…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:46

    >>31

    武装色無いならスモやんみたいなロギアぶつければ勝ち確だし見分は無理でも武装は使えるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:09

    >>32

    最近四皇とは戦争になるから気軽に戦わないって描写が多いから撤退した部分もありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:10

    >>29

    カイドウが居たら来なかったってセリフからして四皇単体でも大差ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:11

    >>12

    あいつは強い、まるで若い頃の白ひげみたいって言っただけだから厳密に同じ強さなわけじゃないでしょ

    山のようにデカいって言って本当に山と同じデカさではないのと同じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:57

    >>35

    あれカイドウ=その傘下の百獣も含むんじゃないの?

    ただでさえ自然要塞のワノ国に本拠地築いてるのにそこに攻め込む側になるのは不利どころの話じゃない

    海軍の労力も見て妥当な判断だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:02:07

    この人刀使いっぽいのに和の国の時全く使ってなかったしな...
    しかも色的に黒刀

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:04:20

    ほんと大将は強いのはわかってたけど描写のたびに強さが上方修正されていくわ
    黄猿も化け物みたいに暴れてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:06:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:06

    >>37

    弱ってたとはいえ配下の最強戦力2人+@を片手間でボコボコにしてるわけで

    カイドウと遣り合う中で邪魔されるのはたまったもんじゃないレベルの認識ではあるんだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:01:49

    >>29

    このまま攻めたら

    麦わらの一味、侍陣営だけじゃなく

    赤髪海賊団まで相手にしなきゃ

    いけないから撤退したんじゃねえの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:15:05

    >>37

    カイドウがいたら来なかった、つまりカイドウが勝っていれば世界の勢力図はこれまで通りになってたし、それなら以前と同様わざわざ攻め込む意義も薄いしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:53:21

    緑牛は終始口を閉じて隣に言葉をオブラートに包んで伝える役割の部下を置いておくといいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:15:45

    ウィーブルは大将より強いかもって予想もあったけど、流石に大将の方が上だったか
    七武海で大将と互角かそれ以上に戦えそうなのはミホークだけになるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:16:10

    なんやかんやできっちり実績は上げるリアクション芸人で偉い、藤虎も見習え

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:20:17

    緑牛はボロブレスみたいな過剰火力は苦手みたいだから実際カイドウとは相性悪そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:49

    >>47

    実際ほとんど効いてなかった癖にうおおおお!!ってリアクション芸してたの本当草

    そして有効打と見せかけて新芽で復活するのはズルだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:31:21

    こんな化け物をビビらせたシャンクス

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:34:59

    >>41

    まあ負けた百獣残党はウドンの牢屋に入れられてたみたいだから、二人とも海楼石はついてる気もする

    緑牛がとんでもなく強いのは前提として、一方的にボコれたのはそのせいもあるんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:35:36

    俺思うのはヤマトが幻獣種の力フルに使って戦ったら緑牛にどれだけ戦えたのかなって事だわ
    爆弾一瞬で凍結させたりやばいだろ大概

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:46:51

    ヤマトに関しちゃ桃から抵抗するなって釘刺されたから力関係どれくらいか分からないんだよな
    人獣型になるならまた話が色々変わっていたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:57

    >>49

    四皇が別格すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:11:10

    >>31

    「若い頃の白ひげ並みに強い」って言われてるのでそれはない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:13:10

    >>54

    でも覇気纏いとかは見せてないからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:32:32

    藤虎といい野良で懸賞金もつかずにこんな奴が居るのが恐ろしいわあの世界

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:34:04

    >>48

    効いてはいるんだろう

    即再生するとはいえ情けない感じの龍からこんなビーム撃たれたらそりゃびっくりしちゃうしさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:21:12

    ルフィゾロサンジが緑牛見て「まぁモモ達がヤバくなっても俺らが行けば楽勝っしょ」みたいな反応だったから雑魚かと思ったけどタイマンなら大将もまだインフレには着いていけそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:26:21

    そもそもゾロサンよりかは普通に強いだろうよ
    最高幹部如きに〜ってセリフからして緑牛はNo.2組よりかは遥かに強いんだろうし
    ルフィも相性によっては危ないやろうな緑牛には黒刀疑惑あるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:37

    仮に強さは同じでも頭の出来で差が大きすぎる
    白ひげなら途中でモリモリのギミックに気づいて何かしらの対策も立てられただろうけどウィーブルは馬鹿正直に地上の身体ばかり攻撃してスタミナ切れ的な負け方をした気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:43

    グラグラがない白ひげであれば大将でもなんとかなるってのは分かった
    まぁウィーブルは学も無さそうだしモリモリとの相性は最悪だろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:21

    大将が四皇本人よりはるかに弱かったら海軍があんなデカいツラ出来ないからな
    タイマンで勝つのは厳しいけど3vs1なら四皇倒せるくらいのバランスなのかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:56

    シャンクスの覇気でビビったあれ、3船長にワノ国の侍までなら単体でどうにかなる算段があったけどそこに四皇は流石にキツいしそもそも四皇相手にするわけにいかないから帰るわって感じだと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:03

    >>12

    若い頃の白ひげがやり合った相手ってロジャーやガープみたいな真っ向勝負を好む無能力者が中心だろうし、そういう相手ならウィーブルも簡単に負けはしなかったと思う

    無限再生と生命エネルギー吸収のク◯ゲー押しつけてくる緑牛はパワー特化の単純馬鹿では相性悪すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:30

    本人の口は悪いし吸収は凶悪だけど
    モリモリは捕縛に関しては最強の能力としか言いようがない
    意外と海軍は適職なのかもしれない…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:33

    一見脳筋ってぽいが滅茶苦茶搦め手使うタイプだしな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:51

    大地そのものにダメージを与えられそうなグラグラがあったのならやばかったけど
    ウィーブルそのものに森で完封できるのは納得

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:50

    ウィーブルも元気そうだしやっぱり無意味に殺しまくるタイプじゃないな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:05

    藤虎→ルフィとローを逃がす
    緑牛→何もするなと言われたのにワノ国で暴れる
    青雉→喧嘩の末、海軍を辞めて黒ひげに加担
    ガープ→許可もなくコビー救出へ

    赤犬の胃はボロボロ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:32

    ついでにワノ国も自然豊かにして帰った

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:32

    1番の功績はカイドウの秘蔵っ子を確認できた事だと思う
    後々大火傷する可能性あった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:53:26

    >>61

    いややっぱ覇気だろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:33

    緑牛でウィーブル捕まえられるんなら最初から七武海には大将向かわせろよ! 革命軍と戦ってたにしてもどんだけの軍艦と海兵が無駄になったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:06

    >>72

    覇気って能力無効化はできないから単純に殴るだけじゃ無限再生にいずれは押し負ける

    大地そのものを叩いて無限再生を封じないと緑牛には勝てん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:14:01

    百獣の最高幹部に元七武海を捕まえるのはそれこそ四皇か海軍大将にしか出来ない事だし、野生の大将二人も見つけ出した世界徴兵は大当たりだったと言わざるを得ないな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:21:30

    >>73

    赤犬含めても4人しか居ないんすよ…みんなで捕縛に出かけたらおっマリンフォード手薄じゃん天竜人ぶっ殺したろって革命軍も現れるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:00:21

    赤犬、青雉が四皇クラス
    黄猿、緑牛、藤虎が準四皇クラスみたいなイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:08:23

    >>22

    全員間違いなく正義感と責任感の持ち主ではあるんだよね

    ただ個人の正義に差がありすぎるだけで

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:53

    >>44

    W7のルッチかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:34

    >>62

    3vs1のバランスだと大して強くないな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:39

    >>47

    カイドウのブレスはもっと強力だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています