アオのハコ 86話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:02

    ロリ千夏先輩可愛い!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:24

    ユメカの過去編は先輩と大喜の恋に関係するものなんだろうから 引き伸ばしなんて言うなよ
    先輩とユメカさんの決裂を解決するのが大喜の役目だよな 多分
    また歯医者行くって書いてあったし
    それが先輩のお花が開くラストピースになる感じだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:07

    松岡とか菖蒲は大喜や先輩の恋路に関わらないから無意味な引き伸ばしってのもわかるけどね
    これは普通に先輩と大喜の恋路に関わるイベントだと思うぞ、
    まあひたすら先輩と大喜の空間を見てたいという意見もわかるがな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:03

    感じ悪いなと思ってたのにもうユメカのこと好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:00

    元々お互いに早くきて努力しているところを見て意識したのだから
    努力するようになったきっかけを描くのは既定路線では

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:52

    >>2

    お前がつまんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:18

    ユメカやっぱいい人そうだよね こっからどう拗れたのか普通に気になるよ。次回それが書かれるんだろう
    このもう一人のツインテの子 今の姿で出てくるのかしら

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:56

    >>4

    松岡普通にいらなかったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:31

    松岡はどう考えてもいらないよ
    松岡が恋のライバルになると思って読んでる人なんていないだろうし 、彼が先輩や大喜にショックを与えられてるならまだしもふたりとも冷静に対応するせいでただのピエロなんよ
    ただウザいだけのモブでしかないのであの話はマジでいらんかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:30

    もしかして少年、青年時代に部活動とかしてこなかった人だからこの情緒が理解できないのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:23

    先輩が部活頑張る理由ってのは物語の大きなポイントだから無駄な話ってことはねえよな
    恋愛話だけが全てじゃないっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:43

    千夏先輩にとってはかなり重要なキャラなんだろうけど読者からしたら大した伏線もなくいきなり出てきたヤツに過ぎないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:11

    ユメカと和解って要る?
    ユメカはユメカでバスケ辞めた後も違う学校でちゃんとやってるし、わざわざ絡みにいく必要無いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:59

    >>9

    きらわないでよー

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:03:58

    >>10

    いや、アップルパイ食べてる大喜の様子をみる先輩の笑顔や追いかけてきた先輩の表情がよかったからやっぱりいるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:06:25

    >>14

    千夏先輩の中では引っかかってることだからね

    今後先輩のバスケの話をやるにつれて必要なことなんじゃないか?

    上にもあるけどこの話がただ和解して終わり じゃないと思うよ 何かしら先輩の恋愛に関わることだと思う

    じゃなきゃ、おかしいわ。それがなにかはまだ分からないが焦りなさるな

    少なくとも不快な話ってわけじゃあないんだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:35

    >>16

    追いかけてきた先輩の表情の方は必要だったが、アップルパイ食べてる大喜の様子をみる先輩の笑顔は松岡がいなかった方が多分たくさん見れた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:11

    >>16

    あの話は普通に先輩とのデートで良かったと思う

    最後のユメカと遭遇するところはいいけど

    同級生と松岡の部分排除して和やかデートで良かったんじゃないかなぁ

    まあ、松岡ざまぁみたいな面白みを感じてる人もいるかもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:09:38

    松岡はユメカの名前出したかったからいきなりぶち込んだだけのような気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:10:55

    松岡は明らかにハゲるデコしてるから許したよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:13:34

    ユメカは先輩にとってかなり大きい要因の準備してきた。これを解決しないと先に進まないけど、ここまで心情を打ち明けた先輩は珍しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:14:51

    別に松岡の存在自体はいてもいなくてもどっちでもいいと思うんだけも現状なんの意味もないキャラだからなぁ
    読み切りのチャラ男先輩見たく先輩に告白して玉砕させることで、千夏先輩に他に好きな男が居るんだって言わせられるからその役目を担ってくれって感じ
    先輩のお花育てのための肥料になれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:16:04

    千夏先輩の本音はバスケ部員にも隠して来た事だし大喜は相当信頼されてるんだな。そりゃそうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:17:15

    >>20

    >>22

    割と唐突な感じしたからもうちょい前から匂わせ欲しかった気もする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:58

    まあ確かに唐突ではあるね まあでも物語の主軸に関わることだろうし普通に俺は楽しめてるよ
    続きが気になる かっこいい大喜も久しぶりに見れそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:47

    あんまり話題になってないけど雛ちゃんと話さなくなってからもう結構長いよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:22:08

    恋愛オンリーではなく恋愛メインの青春ものなのは散々部活で描いたのにな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:25:41

    >>27

    2ヶ月以上たってると思われる。 大喜はそんな引きずってなさそうだな。 まあただ見守るしかないからな。雛の方からまた友達に戻ってよって言い出さない限り元の関係には戻らんやろね まクリスマスあたりに雛との仲直り?イベントがあるんじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:44

    三年の雛祭りあたりにイベントだったり

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:31

    そこまで出番ないと、その頃には先輩とくっついちゃってんじゃね?笑 いやそのほうがいいのか
    流石に付き合ったら完全に諦めつくだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:37:13

    ここから雛ちゃんの勝算はないし、2人が付き合った後で雛がどうしたいって感じでもいいと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:38:38

    さすがに雛ちゃんはもうそっとしておいてやってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:30

    雛に関しては遅くても雛の誕生日回で和解だろ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:53

    最初からないようなものだったのは置いといて()
    この先雛の出番はサブキャラ程度になるなら和解せず菖蒲とかとのつるみが書かれていくハズ
    まあ普通に考えてメイン級のキャラではあるのでこのまま出番なくフェードアウトとは考えにくいから友達に戻るってのが無難かと
    ここからまだ諦めませんってのは流石に無さそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:17:46

    ユメカ今のところ嫌な人描写も多いのに嫌いになれない絶妙な塩梅だわ
    あと個人的に受付姿がクソ好みすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:52:05

    他の高校なのにこっからどうすんのかね
    バスケ部復帰させてライバル展開にでもしたいのか?
    正直わざわざこの話必要だったか感はある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:12:56

    >>34

    別に和解も糞もなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:39:13

    死体蹴りはもうやめて差し上げろ。雛はもう退場したのじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:41:25

    クリスマス、大喜の誕生日、雛の誕生日
    これのどこかで大喜と雛は以前の関係に戻るきっかけがあるだろうな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:43:18

    >>37

    夢佳が今の高校でまたバスケを始めて来年の大会で対戦しそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:45:22

    お互いに尊敬してたけど、どこかで夢佳が千夏先輩に対して違う感情を抱いたんだろうと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:07

    ユニフォーム貰って喜んでる先輩可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:35

    中身無さすぎて語るところないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:45:08

    まあ特に波乱もないただの回想やからね
    次回が先輩とユメカさんが対立するようになった理由が書かれんだろ
    なんで突然過去編始めたのかの理由がわかるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:42

    波乱ない回はコメントいつも少なめだよね まあこの漫画もともと誰かと語るってより一人で楽しむ漫画っぽいもんな 特に奇抜なお話はなく王道なラブコメの道筋を辿ってるだけだから
    でも売上も掲載順も好評だから人気作品なのは間違いないはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:31

    そういえば9巻も先輩の表紙なのね
    9巻ってちょうど雛が振られたところやろ?最大の見せ場なのに先輩が2連続で表紙飾るんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:36

    >>46

    雛が可哀想

    松岡か菖蒲が邪魔する

    これだとコメントが多い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:33:14

    ユメカ典型的なツンデレだなw
    先輩の悪口言ってた子もユメカに注意されて
    その後ユニフォームもらってるから頑張ったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:05

    ロリ千夏先輩と現在の千夏先輩の顔ほぼ同じだな
    もともとロリっぽい絵柄とはいえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:34

    ユメカさんて、みんなのイメージする千夏先輩だったんだな
    可愛くて、皆の中心にいる人気者で、おまけにバスケの才能があって(陰ながら努力していることを知る人は少ない)…

    この一連の話で千夏先輩の内面に迫っていくんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:47

    もしかして千夏先輩が大喜に身の上話するの初めてか
    過去の先輩を知ることができたな大喜

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:01

    ユメカ「バスケがしたい…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:53

    ユメカは根っからの天才
    千夏先輩は努力する天才

    アイシールドの阿含と進みたい。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:22:02

    >>45

    よくある展開は天才だと思っていたけど、千夏先輩の成長スピードがエグくて仲違いしてしまったパターン

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:27:07

    ずっと仲良くしている大喜母と千夏母に仲良くする秘訣を聞いてみよう
    そして両親の過去話へ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:48

    とりあえず雛ちゃんは吹っ切れて他のいい感じの人とくっつきましたとかでさっさとフェードアウトしてほしいわ
    可哀想だけど勇気出して告白玉砕までした以上もう物語にいる意味がないから出番あるかな~とか今どんな気持ちなのかな~って気にするのがもうツラい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:32

    >>57

    ただでさえ雛推しはずっと脳破壊されてるのにモブとくっつけて退場とかひどすぎて草

    一応サブではあるがヒロインの一人なのにその扱いはちょっとね…

    まあくっつく可能性があるなら眼鏡なんだろうけど、あいつ読者からの評価低いからそれでも微妙だがな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:02

    >>57

    雛ちゃんは薄い本での出番が主役になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:19

    大喜の誕生日プレゼント何買おうか悩んで街をブラブラしてる時にコソコソゴムを買う大喜に遭遇する雛ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:11

    9巻の表紙って以前からあった絵だから手抜き感あるな。
    可愛いけども。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:12

    合宿編は雛ちゃん回と言っても過言ではないのに表紙にしてくれないとか三浦先生酷いよ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:08

    それぞれの道に進んでるし和解とか必要なさそうだけどな
    なんで辞めたか大喜に言って千夏を宜しくねで
    あっさり終わりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:20

    >>63

    その程度で終わるなら最初から必要ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:34:14

    引き伸ばしっていうけど漫画家にだって生活があるんだからそりゃやるだろ。
    次の作品がヒットするか分からないんだから。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:49

    それで終わるならそもそも雛ってキャラ必要でしたかって話になるもんな
    一応レギュラーキャラだしまだ使いたいだろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:04

    >>66

    本当それな。

    読み切りのやつだけ読んでりゃいいじゃんってなる。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:01

    雛は今後は部活一筋で1番実績残すENDが妥当か

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:00

    安西先生……バスケがしたいです……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:36

    >>44

    かっけぇー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています