【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】13

  • 1スレ主23/01/30(月) 00:34:00

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編

    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく


    志島カワキ(♀)
    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者
    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある
    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた

    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的
    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。

  • 2スレ主23/01/30(月) 00:34:51

    初代

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】12|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    本編スレ一覧

    スレ一覧死神代行篇 67スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1424758/

    68スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1427950/

    69スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1430924/

    70スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1434404/

    71スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1438688/

    72スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1441652/

    73スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1444813/

    74スレ目(オマケ)

    https://bbs.animanch.com/board/1446456/


    尸魂界篇 1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1335263/


    破面篇

    2スレ目の途中から

    https://bbs.animanch.com/board/1339085/

    3スレ目

    https://bbs.animanch.…
    telegra.ph
  • 3スレ主23/01/30(月) 00:35:17

    【加筆まとめ】

    スレ全部読まなくてもこれで今までの流れは多分わかる。スレ全部は追えない!文章のみを読みたい!という方はこちら↓


    【尸魂界篇】

    SSまとめ【尸魂界篇】あらすじ

    序章

    ルキアを捕縛する為に、恋次と白哉が現世にやって来る! 現世組からの印象という圧倒的な打算から真っ先にルキアを助けに駆け付けるカワキ。戦いの行方や如何に!


    第一章

    修行を終えた一行は、ルキア救出の為に、遂に尸魂界へ向かう。カワキから出発直前に連絡が入った見えざる帝国の様子は? 一行は上手く瀞霊廷に侵入できるのか…?


    第二章

    空鶴さんの助けで瀞霊廷に侵入した一行。ちょっとした事故で全員バラバラな方向に飛ばされた。チャドと一緒に行動する事になったカワキ。ルキア救出はどうなる…?


    第三章

    チャドを見捨て、一人で懺罪宮に到着したカワキ。しかしルキアの様子が…? 途中で目的を同じくする花太郎達と合流して、現れた強敵 朽木白哉に立ち向かう――!


    第四章

    地下救護牢に投獄されてしまったカワキ。剣八の手引きで脱獄し、一人で双殛の丘を目指す。雑兵を蹴散らし、砕蜂と対峙する事になったカワキの運命や如何に……。


    第五章

    撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう! 地下議事堂に潜んでいる吉良の安否は? 迷探偵カワキは犯人を見付けられるのか?


    第六章

    無事にルキア達と合流する…
    telegra.ph

    【破面篇】 現在リメイク中

    加筆まとめ①

    加筆まとめ①夏休み明けの教室にて

    転入生、平子真子

    幕間・石田親子の会話

    一護の隠し事を探れ

    放課後の教室 井上達の誘い
    telegra.ph

    加筆まとめ②

    加筆まとめ②破面との接触

    ヤミーとの戦い

    ウルキオラとの戦い①

    ウルキオラとの戦い②
    telegra.ph
  • 4スレ主23/01/30(月) 00:35:53
  • 5スレ主23/01/30(月) 00:36:09

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキの情報まとめ

    志島カワキ志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は(友人相手なら)半分ほどある。隠し事はしても嘘はつかない作中屈指の正直者。

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    基本プロフィール

    1月10日生まれ。身長160cm。体型は普通。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。

    お酒がだいすき。煙草も吸う。

    酒に関しては、現世でも見えざる帝国でも怒られが発生する飲み方をしている。特に改善しない。現世でも禁酒しない。


    見た目はベースはのえる。雰囲気はネムや片桐に似ている。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)。


    特技

    自炊がめちゃくちゃできる。料理は5歳からやり始めた。

    エスニック料理が得意。相対的に中華が苦手だが、腕前は90を超えている。料理は基本的にジャンル問わずできる。

    陛下はそこそこの頻度で、ハッシュヴァルトはほぼ毎食、カワキの手料理を食べていた。

    カワキ本人は人に料理を振る舞うのは、そんなに好きじゃない。


    与えられた聖文字はA

    「The Analyze」(解析)

    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決め…
    telegra.ph

    好感度まとめ

    好感度まとめ◀︎カワキからの好感度

    カワキへの好感度


    現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア 256

    阿散井恋次 276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子 111

    夏梨 24

    一心 79

    竜弦 76

    一勇 94

    苺花 81


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    Lロイド58

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    Rロイド26

    ロバート24

    グレミィ20

    ペルニダ10

    ジェラルド10

    バズビー3

    キャンディス1


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107

    八々原熊如69…
    telegra.ph
  • 6スレ主23/01/30(月) 00:36:36

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスするぞ。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問などに使ってくれ。展開を考えたり、追加ダイスしたり、色々と参考にする。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:15

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:52

    ジジはカワキちゃんのことを良く思ってるけど深く踏み込みすぎない理想的な距離感である

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:46:04

    酒煙草料理とか好きなもの、得意なことあるけど、苦手、嫌いなものってポテトの小言以外あったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:22

    バンビちゃんはグイグイ行き過ぎるから皆んなから嫌われるのよ
    でも騎士団員の好感度を見るにカワキ相手に無神経に関われるのは凄い事だけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:03

    カワキに好かれると剣八に殺される傾向があるの笑うだろ 分岐はこうか
    カワキに好かれる→剣八に殺される
    カワキから一定の好感度を得てカワキを好きになる→グリムジョーに殺される

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:57:49

    好感度見返してたらジェラルドと壊滅的に双方仲が悪いの草
    カワキ→リジェの好感度も低いな
    ロバートさんは残当

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:45

    カワキとジェラルドは最強最速の滅却師を決めなきゃいけないのよね…

  • 14スレ主23/01/30(月) 01:03:16

    カワキの苦手、嫌いなものか〜。今判明してるのだとこんな感じ?

    弱い奴はそんなに好きじゃないらしい。ポテトの小言や説教は嫌だろうな。
    あと弓が苦手。掃除がダメで裁縫もイマイチだし運転もカスだな。書類仕事はゴミだし学校で習う座学も壊滅的、特に保健体育と社会なんて4点の猛者だ。

  • 15スレ主23/01/30(月) 01:08:08

    改めて列挙していくとマジでダメ人間だな
    強くて有事には頼りになるのに平時はグダグダだ……この絶妙なダメ具合が人を惹きつける……。

    カワキには僕/俺/私がついててやらないと……!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:08:34

    やっぱりカワキが一番暮らしやすそうな環境って虚達が殺し合う虚圏では?
    酒とタバコは現世に買い出ししたり自前で作れば良いし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:11:14

    ジェラルドとリジェの共通点は自信家、傲岸不遜、泥試合製造機こんな感じか?
    帝国時代のカワキじゃコイツらを一撃で仕留める方法が無かったから低いのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:15:42

    平和な世界で暮らしていけない人間だな
    現世と帝国なら帝国での生活の方がカワキに合ってそうなのがヒドイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:51

    >>14

    ありがとう

    ダメダメなとこ沢山あったわ

    でもそんなところにギャップ萌えする

    カワキさん好きだわ~

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:51

    最終カワキはOPB強者でプロレス上手だから誤魔化せてるけど人の事を言えないぐらいにはその気になれば高ステータスと聖文字による泥試合を起こせるけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:22:54

    戦闘シーンが続いて日常が出てこないとカワキが完璧超人に見える罠
    戦場ではサーベルタイガー、戦場以外ではスペースキャット

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:23:49

    裁縫カスだし石田との出会いは家庭科の授業で指ぶっ刺しまくってたとこを見かねて助けてくれたとかかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:22

    裁縫はダメだけど負傷した時に他人や自分の身体は縫えるタイプだったりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:11

    カワキが酒飲んでタバコ吸ってダメ人間してる方が世界は平和

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:13

    石田との交友関係は石田がカワキをぐいぐい構ってたらしいもんな
    カワキはあの尖ったナイフみたいな時期の石田でも放っておけないオーラ出てたんだろうな…あと石田の好みのタイプにドンピシャ(風評被害)の美少女だし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:09

    ハッシュ→石田はダインスレイヴみたいな感情抱いてそう…
    「私を倒せ」
    「道を開けろと命令しろ」
    「私なんかよりも貴様が彼女を救うに相応しいと証明して見せろ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:00:15

    本編開始時はそんなでもないっぽいけど入学当初はかなり浮いてそう
    まず同年代の子どもが沢山いる環境すら初めてで学校の勉強もやったことないし80年間ずっとマンツーマンだったから授業形態にも戸惑うだろうし日直とか委員会とかの存在も知らないでしょ
    ポテトかキルゲさん辺りが「現代日本での常識」みたいな授業やってくれてたかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:07:48

    常識に疎くても別の国で暮らしてた(見えざる帝国育ちなので嘘じゃない)って言ったら帰国子女か!ってなる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:13:41

    いい子達ばっかなので「わからないことがあったら何でも聞いてね」ってなりそう
    カワキは何も聞かなそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:37:15

    有事の際に輝くダメ人間は人気あるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:18:10

    Rロイドがカワキの替え玉入試してたら深淵を覗くどころか深淵を体験したかも知れん
    カワキの精神コピるとか発狂しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:19:24

    カワキはもう人外モノにおける怪物の価値感してそうだしな
    ありがちな人間とのすれ違い→ぶつかり合い→価値感の修正みたいなのが「ぶつかり合い」パート前に陛下がチャンイチを折ったせいでスルーされてしまった感

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:10

    致命的な価値観の違いを抱えて人間とのすれ違いまではやった(スパイバレからの霊王宮での戦闘)
    人間側からの価値観の否定とぶつかり合い前に陛下が煽ってメゾンドチャン一を豪雨に
    →怪物が怪物のまま人里に戻れてしまった…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:11

    Lロイドじゃカワキの精神体験できないから互いが互いの真似をしてる双子でも好感度に差がでるよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:40:36

    帝国式ロイドロイドの見分け方
    殿下と同じ空間にいて耐えられるのがLロイド

  • 37スレ主23/01/30(月) 12:44:39

    追加ダイス


    死神達が大挙して現世にやって来た日、一護はルキアに励まされたり色々あったけどカワキはどうしてたのか

    dice1d100=44 (44)

    〜30 特に何もしない

    〜60 上に報告(報告方法ダイス)

    〜80 こっそり一護の虚退治を見守る

    81〜 ルキアや一護と一緒にいた

  • 38スレ主23/01/30(月) 12:47:24

    カワキ、見えざる帝国に報告していた!

    どうやって報告したのか

    dice1d100=62 (62)

    〜30 一旦里帰りして報告

    〜60 連絡役に報告

    〜80 端末で報告

    81〜 書類を提出

  • 39スレ主23/01/30(月) 12:49:59

    ま〜た端末だよ。今度はモブに被害出してないだろうな……

    カワキが報告した相手は…

    dice1d100=80 (80)

    〜50 通信担当のモブ騎士団員

    〜70 聖文字持ちの騎士団員

    〜90 ポテト

    91〜 陛下

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:38

    ポテト…暇なの?

  • 42スレ主23/01/30(月) 12:52:44

    今度はポテトに連絡していた。ポテト、心配性の化身
    これ、こないだの報告があまりにもアレすぎたせいで「次からはこちらに連絡を入れろ」されただろ……。

    ポテト直通ホットラインが開設された!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:57

    ポテト直通ホットラインに虚圏に凸りますとかされたらポテトの胃にダイレクトアタックが入る

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:58

    でも、虚圏に突撃するからポテトは止まらなかったんだよな

  • 45スレ主23/01/30(月) 13:00:08

    ポテト、戦時中も私怨で石田を追い回すくらいだから平時は輪をかけて暇なのかもしれない(偏見)

    陛下が電話を代わって欲しそうな目でこちらを見ている……


    カワキの報告

    dice1d100=7 (7)

    高いほどきちんと報告

    低いほどあっさり業務連絡


    ポテトの反応

    dice1d100=78 (78)

    高いほど心配。もっと詳しく!してる

    低いほど通常運転

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:42

    ポテトと長電話したくなさそうな数値

  • 47スレ主23/01/30(月) 13:03:18

    それはそうとしか言えない数値が出た。

    『何か死神いっぱい来た。多分こないだ来た破面のせいだと思う』
    「なんだって?ちょっ…待っ、もっと詳しく…」
    『バイバイ』

    このくらいの勢い出てそう。あっさりすぎるわ。ポテトの精神に負荷をかける為だけに連絡してる???

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:07:09

    死神がいっぱい現世に来た→は?
    この間の破面のせい→は???
    破面が来た事も今報告してそう

  • 49スレ主23/01/30(月) 13:08:05

    もう一つ追加ダイス


    読み返してたらグリムジョーだけやたら来るの早い。なんか一人だけ夕方には到着している……

    楽しみすぎて集合時間より早く来ちゃう小学生か?まあ分散してバレにくくする為だろうが…


    ということでダイス

    グリムジョー、結構な時間を現世で過ごしている。襲撃時には死神達とほぼ同タイミングで気付いたカワキだったが、めっちゃ早くに来てたグリムジョーの事は気付かなかったのか

    dice1d100=57 (57)

    〜20 不在だった

    〜60 気付かなかった

    〜80 気のせいだと思った

    〜90 気付いたが見に行かずにスルーした

    91〜 見に行ったけど暴れるでも無く大人しかったので放置した

  • 50スレ主23/01/30(月) 13:09:54

    かなり早く来ていたグリムジョーにはギリギリ気づかなかったっぽい。襲撃開始までバレなかった。潜伏が上手。

    さすがキルゲさんに不意打ちをかますだけはあるな、グリムジョー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:11:59

    これはキルゲさんとアスキンを殺った破面

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:46

    グリムジョーのステルス能力って凄いな
    アスキンとキルゲさんの背後を取って仕留めただけはある

  • 53スレ主23/01/30(月) 13:33:15

    忘れるところだった。これも追加ダイスしておく


    襲撃時のカワキの位置はシャウロンが近かった。つまり井上の家の近くな訳だが……。

    dice1d100=65 (65)

    〜30 家が近い

    〜60 外出中に通りかかった

    〜80 死神達の様子を見て回っていた

    81〜 特に理由はない。散歩してた

  • 54スレ主23/01/30(月) 13:37:00

    死神達の様子を見て回っていたらしい
    念の為に死神達が何処に滞在してるかとか見てたっぽい?配置の確認かよ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:38:28

    カワキの家は総合病院から少し離れた駅の周辺にありそうだけど実際は何処にあるんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:41:18

    先の報告からこの配置確認の間にハッシュヴァルトからずーっと鬼電されてるかも
    それでも出ないもんだからついにLineみたいなので「詳細!」みたいな報告再送要請送り付けられて、その内容をちゃちゃっと済ますために今配置確認してる(ネタ拾い)してるんか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:23

    >>55

    竜弦(というか帝国純血統滅却師)の霊圧探知範囲外であるだろうなと思うんだけど、どうなんでしょ?

    周囲がめっちゃ日当たり悪そうな所だとまあ、楽よな 色々と

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:39

    >>50

    >>51

    >>52

    すごく大型肉食獣の雄の狩りパターンじゃーん……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:34

    カワキと良好な関係を築いている相手ばかり背後から仕留めてくる男・グリムジョー
    グリムジョー自身のカワキへの好感度がかなり高いせいで箇条書きするとそこはかとないヤンデレ感が漂う…グリカワキテル…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:43

    現世に派遣された死神の中で誰が一番強いかって聞かれたらシロちゃんだから確認しにきたのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:54:42

    死神全体で見ると相対的に日番谷先遣隊そんなに仲良くないの笑う
    ルキアと恋次いるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:18

    弓親の好感度知りたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:12:33

    >>61

    そら日番谷先遣隊は戦争準備にきてらっしゃいますので……ピクニックのノリでも戦時体制なので……

    事前に京楽&白哉経由で一番わけわかんない戦闘力他(推定だけどまあほぼ多分滅却師)を持ってるやつ、ってのでカワキとの交戦情報伝えられてるかもだし

    そしたら先入観:この平和な時代の現世で対人戦経験豊富な少年兵

    ダイス値もむべなるかな

  • 64スレ主23/01/30(月) 14:22:56

    >>62

    カワキの家マジで何処にあるのかわからない。住処がわからないのすごくエージェントって感じ


    好感度

    弓親→カワキ

    dice1d100=83 (83)

    カワキ→弓親

    dice1d80=41 (41)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:25:42

    弓親おまえどうした

  • 66スレ主23/01/30(月) 14:25:59

    弓親、かなりカワキへの評価が高い。そしてカワキから弓親への好感度もそこそこある。

    ここの関係は悪くなさそう。また集団の中での好感度の差がアレな事に……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:28:05

    美少女だからな…絶対見た目だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:29:51

    完全に容姿に惑わされている……いやもしかして「強くなること」「力を求める」その貪欲さを感じ取って好感度上乗せされてるのか!?(=一角の同類項扱い)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:56

    十一番隊もサークルクラッシャーの餌食に…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:05

    いいとこのマンション1フロア貸し切り説なかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:06

    マンションどこにあるんだろうな
    いいとこのマンションだと駅近なのかな それとも高級住宅街みたいな場所があるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:03

    カワキちゃんは外面も行動も美しいからな
    内心は私情に塗れてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:04

    弓親「強くて綺麗で向上心がある!ヨシ!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:58:44

    井上の近くに日番谷と乱菊とカワキがいるんだよな姫プじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:59

    そういえばカワキの料理初お披露目シーンって尸魂界編〜破面編辺りなんだっけ
    日常シーンか先遣隊に作ったかお弁当とかかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:14:14

    消失編で自然と井上を護衛してるから井上の家の近くだとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:47

    空座町の影の8割はカワキの庭
    実質、空座町の8割はカワキの家みたいなもんだろ(暴論)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:37

    すごい前の話になるんだけど、雨竜がカワキの事を滅却師だとちゃんと認識したのって、カワキが自分の滅却十字から霊子兵装(銃)を形成したからだったよね
    じゃあこの時既にカワキが自分より格上というか、カワキの師にあたる人の今現在の生死はともかくまっとうに修練を積んで免許皆伝されてる一人前の滅却師だってのはわかってたわけなんだよね?
    ……撒き餌事件の時のそうかそうかつまり(ryの衝撃から脳を焼かれた後に自分のやらかし原因で気まずくなっちゃうのはそりゃそうなるなあと再読発見してるや 半人前がトンデモ案件引き起こしちゃったわけだから

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:46

    虚圏でウルキオラが目玉潰して報告してるシーンはヤミーの公開処刑だね
    志島カワキとかいう現世()のヤバい女の子にボッコボコにやられたの同胞に鑑賞されてるのか…かわいそうに

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:28:16

    藍染的にはカワキへの評価が何も間違いじゃなかった証明になるな
    カワキは明らかに一護達がいない方が強いから

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:09

    ここでバラガンの好感度を稼いだりスタークに本性バレるんだよな……
    一般人、たつき、チャド、一護、織姫の扱いでばれたか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:12

    あー、スタークの好感度低いの仲間ってか友達?を全力で守ってないからか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:04

    現世の女の子にやられたように見えるけど、その正体は滅却師としての英才教育を70年くらい受けた謎のバグ持ちの純血統滅却師とかいう罠
    人は見た目で判断してはいけません

  • 84スレ主23/01/30(月) 21:21:32

    じゃあ本日の加筆投稿。
    カワキが見えざる帝国に死神達の現世赴任を報告している話。
    ポテトの胃と頭がキリキリ痛んでそう。哀れ。

  • 85スレ主23/01/30(月) 21:21:48

     現世に死神達が大挙してやって来た。
     破面の襲来からそう月日が経っていない事から、目的は容易に推測できる。破面の現世出現に伴い、厳戒態勢を敷く為に派遣されたのだろう。

    「あれ? カワキちゃん、どこ行くの?」
    『あぁ、ちょっと故郷の知り合いに連絡しにね。こまめに報告しないと煩いんだ』

     そう言って席を立つ。人気のない場所へ移動しながら、カワキは内心ため息をついていた。

    ⦅以前、尸魂界への侵入を決行する際にもキチンと報告したのに。ハッシュヴァルトと来たら……⦆

     口を開けば、やれ「報告が遅い」だの「重大事案が発生した時は即時連絡しろ」だの、口煩くてかなわない。カワキは小言も説教も嫌いだった。死神達の現世赴任はハッシュヴァルトに直接連絡を入れる事にして端末を操作する。

    《……私だ》

     ややあって応答があった。
     近くの壁にもたれかかりながら、カワキが報告を開始する。

    『ハッシュヴァルト。時間はあるかな?』
    《……今度は何があった?》

  • 86スレ主23/01/30(月) 21:22:34

    『何があった、か。どちらかと言うと、これから何かある……と言った方が正しいかもしれないね』
    《それは、死神共の現世派遣に関する話か?》

     見えざる帝国は瀞霊廷内の影に存在している。把握していて当然だろう。特に驚きもしないでカワキは話を進める。

    『ああ。その様子なら派遣された者達の事は省略するよ。彼らの目的については?』
    《破面の襲来に備えて送り込まれたと聞いている》

     目的も把握済みのようだ。これも省略していいだろう。手間が少なくて助かる。

    『うん。つい先日、その破面の二人組が一護を狙って現世にやって来てね』
    《何だと……!?》
    『かなり強かったよ。片方は瀕死にしたけど、まだ奥の手があるようだった』

     端末の向こうでハッシュヴァルトが息を呑む音が聞こえた。カワキにはわかる。
    ――これは説教の流れだ。

    《戦ったのか……!? お前の言う先日とはいつの話だ? 破面と交戦したなどという報告は聞いていない》

  • 87スレ主23/01/30(月) 21:22:57

     矢継ぎ早に質問が飛んでくる。カワキは開き直って『今、言った』と答えた。またしてもハッシュヴァルトの怒気が強まったような気がする。ため息が出そうだ。

    ――ダメだな。これは長くなるやつだ。
     幾度となく繰り返したやり取り。このままでは終わらない説教地獄が開幕してしまう。この先の展開が予想できたカワキは、端末を片手にうんざりした顔で話を遮った。先程までの報告の続きを話す。

    『もう片方は今の私より強かったと思う。あちらが途中で撤退したから良かったものの、昔の私とも良い勝負だと思うよ』
    《……。……怪我は…ないのか?》

     怒涛の勢いで小言が飛んでくると思ったが、予想に反してハッシュヴァルトは静かだった。カワキは些か拍子抜けしたように答える。

    『ん? あぁ……一護なら命に別状はないよ。傷は深くない。護衛なんてガラじゃないけど、仕事に手は抜かないよ』
    《違う。私が訊いているのは……》

    ――おっと。時間差だったか。危ない。
     最低限の業務連絡は済んだ。カワキは説教など聞きたくない。削られた鍛錬の時間や、取り上げられた酒を思い出す。
     眉が下がったのが自分でもわかった。

  • 88スレ主23/01/30(月) 21:23:34

    『じゃあ報告は以上だ。切るね』
    《待てカワキ。話はまだ……》

     カワキは話の途中で強引に報告を終了させた。何やら喚く声が聞こえた気がしたが気にしない。チャイムが鳴る前には教室に戻れそうだ。
     再び説教の続きが始まらないように端末の電源を落としておく。授業中に端末を鳴らさない。学生なら当然の事だ。何も文句を言われる筋合いはない。
     くどくどと説教を垂れるであろうハッシュヴァルトに心の中でそう言い訳をして、カワキは教室に戻って行った。

  • 89スレ主23/01/30(月) 21:23:52

    以上

    カワキ…以前の連絡がギリギリだったせいか、ポテト直通ホットラインが開設された模様。だが報告の中身がアッサリすぎる。「破面めっちゃ強かったわ〜」くらいしか伝えてない。ため息をつきたいのはポテトの方だと思われる。果たしてカワキの報告は改善するのだろうか。乞うご期待。

    ハッシュヴァルト…カワキの報告があまりにもアッサリすぎて「もっと情報がある筈だろ!?」になっている。カワキに怪我がないか訊きたかったがアンジャッシュしてしまった。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:32

    ポテトさぁ…おかんなの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:12

    >カワキは開き直って『今、言った』と答えた。またしてもハッシュヴァルトの怒気が強まったような気がする。ため息が出そうだ。

    ワロタ 反省とは無縁の生き物だ…

    開き直るな!怒られてる側がやれやれするな!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:25

    圧倒した相手が破面最強だったの知ったらポテトはキれるだろうな…
    更に破面達の中に虚圏の神が在籍していた事が判明したらもっと怒る

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:15

    カワキに対する陛下とハッシュ、放任主義の父と心配性の母が教育方針の違いでギスってるみたいだ
    草しか生えない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:02

    ポテトはカワキの怪我の心配してるけど、カワキは別に怪我してないんだよな
    でも心配だよな、静血装使えないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:01

    破面対策で死神が現世に言った→知ってる
    破面の二人組が一護狙って来た→初耳
    交戦した→初耳
    片方ボコったけどもう片方滅茶苦茶強かった→初耳

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:11

    大怪我させられたのはヤミーの方だもんな
    HPの9割削られたんだぜ?死にかけだよ ポテトはお宅のお子さんさぁ…って言われても文句言えないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:21:03

    >>95

    今、言った

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:37:38

    カワキちゃん破面篇の修行パート以降は血装使えないだけで帝国時代よりステータスは高いんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:10

    血装と呪法が使えないせいで火力下がってるし血装使った本来の耐久力を考えるとステータスが上でも心持たないから……
    本気の陛下の攻撃に耐える硬さは異常だって

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:19

    潜入前もポテトの説教で詰められたらカワキは開き直ってたんだろうな
    カワキの辞書に反省なんて言葉は無い

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:20

    漫画の描写ではカワキは最初は教室にいた筈なのに途中からいないんだろな
    ただ描かれてないだけって読者に思わせてマジでいない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:01

    ただ速くて硬くて未来見てるだけだから種割れてもカワキちゃんより強いやつが殴るしか解決法無いのが酷い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:24

    ウルキオラの方がちゃんと報告してるし、コミュニケーションとってるよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:53

    確率操作と未来視のせいでカワキ(準ユーハバッハ)より少し強い奴らじゃ倒せなそうなのが……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:28

    ウルキオラは意外とお喋りしてくれるし揉め事の気配を察知して仲裁もできる男だから…
    カワキは喋ってるようで誤解させてくるし揉め事を丸く収める方法を暴力しか知らないような女じゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:51

    カワキの強さの大部分は基礎能力というシンプルな地力の強さで聖文字はバフ要素でしかないしな
    霊圧ゴリラで鏡花水月は小細工用の藍染と同じタイプ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:27:56

    陛下vs霊圧ゴリラと霊圧ゴリラと霊圧ゴリラと恋次は恋次があまりにも可哀想すぎた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:11:24

    ポテト→カワキの心配とか諸々は帝国でもバレバレだったっぽいのにカワキは……お前ポテトのこと舐め切ってない?一応目上だよ?
    まあでも信頼の現れや甘えと言えなくも…ない…のか?無理か…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:40:29

    この後虚圏突撃して腕取れる(治ったが)んだからポテトの心配は真っ当である

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:10:01

    >>85

    >カワキは小言も説教も嫌いだった。

    小言も説教も受けるのをお好きな人はあんまりいないんだわ???

    そういう所だけ一般的感性なのはそれだけ耳タコなせいだからなの???

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:49:15

    「今言った」は怒られるに決まってんだろ!w

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:48:06

    カワキはさぁ...w

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:43:55

    虚圏で残りHP4の瀕死になったり片腕失くなったりしたこと聞いたらポテトの胃に穴が空くよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:33:40

    言っても言わなくても怒られるなら言う
    カワキはそういうことする(確信)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:08

    >>114

    言う理由が「黙り込んだら負けだと思った」

    カワキならそう思ってても驚かない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:55

    ウルカワは周囲からあいつら普段何話してんだ…って思われてるけど意外とお喋りしてそう カワキが無意識に煽り発言してウルキオラが翻訳と仲裁する

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:23

    ウルキオラの方がカワキより人間味があるよな
    カワキが人間らしいの見た目だけじゃん…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:56

    酒が絡むと人間味が出るだろ
    人間の飲む量じゃないって?それは…そうかもしれませんが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:51

    ウルキオラは自分の虚無を自覚している
    カワキは自分の心の状態に無自覚
    ここが人間味の差なんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:04

    ウルキオラは「心とは何だ…俺にもあるのか…」ってずっと考えてるけどカワキは「心?そんなの考えたこともなかったな」くらい言いそうだもんな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:09

    カワキは心より力だもんな

  • 122スレ主23/01/31(火) 21:23:08

    本日の加筆投稿。
    グリムジョーと愉快な仲間達の襲撃開始の話。
    カワキは井上宅の近くを彷徨いている。観察しようと思ったけどステルス失敗しちゃった。

  • 123スレ主23/01/31(火) 21:23:24

     月が浮かぶ夜空に割れた仮面の一団が立っていた。破面だ。皆一様に好戦的な表情を浮かべている。

    「全員、補足は完了したか? いくぜ」

     リーダー格と思しき男が獰猛な笑みを浮かべて他の破面達に号令をかける。

    「一匹足りとも逃がすんじゃねえぞ!!」

     その言葉を皮切りに、集まった破面達は一斉に街のあちこちに散らばった。

    ◇◇◇

     夜。カワキは現世にやってきた死神達の様子を確認する為に街を歩いていた。夜の闇と同じ色の髪が夜風に揺れる。月明かりに照らされて紫煙が一筋の糸のように流れた。

    ⦅朽木さんは一護の家。十番隊の両名は井上さんの家。……うん、申告通りだ⦆

     彼らは事前に聞いていた通りの場所を拠点とするようで間違いないらしい。霊圧を探知した限りだと、残りの数名はまだ街の中を彷徨いているようだ。カワキは二本目に火を灯しながら方向を変える。

    ⦅念の為、そっちも確認に行かなくちゃいけないな。配置の確認は疎かにできない⦆

  • 124スレ主23/01/31(火) 21:24:24

     現在地は井上の自宅付近。十番隊の日番谷、松本両名の滞在を確認した帰りだ。夜の暗闇がカワキの足を止める事はない。人目が少ないのを良い事に、人間にはあり得ない動きでビルの隙間を跳んで移動する。

    『――この霊圧――…!』

     覚えのある霊圧に夜空を仰ぎ見た。適当なビルの上に着地し、ふぅと紫煙を吹いて感覚を研ぎ澄ませる。探知範囲を広げるといくつも反応があった。

    ⦅――…4、5…6体か……多いな……⦆

     カワキの探知にかかった獲物の数は6。その大半は以前の二人組よりも弱いように思えたが、油断はできない。携帯灰皿に煙草を押し付けると詳細な霊圧を探る。

    『……近い……』

    ――…一護の方には誰も向かわない……。今度の狙いは一護じゃないのか?
     破面達は街に散り散りになって動いているようだった。その中の2体が今カワキがいる方向へ近付いてくる。その動きは標的を定めた狩りではなく、無差別な殺戮を目的としたものに思えた。

    『……よし』

  • 125スレ主23/01/31(火) 21:25:14

     カワキはグッと霊圧を落として潜伏する事に決めた。こちらに接近してくる破面達が霊圧から位置を探って襲撃を決行しているなら、隊長格のいる井上宅を狙う筈だ。
    ――奇襲ができれば良し。そうでなくても出現ポイントは絞れる。

     気配を殺し、暗闇を駆ける影はさながら暗殺者のようだった。

    ◇◇◇

    「……?」
    「…どうしたシャウロン?」
    「……このあたりにはもう一つ反応があった筈だが……数え間違いか?」

     二人組の破面が移動している。一人は長身の男。もう一人は太った男。長身の男が不審に眉を寄せた。もう一人が「気のせいだろう」と言うと、不審がりながら煮え切らない返事を返す。

    「それより、標的はもうすぐそこだ」
    「…ああ…。そうだな……」

    ◇◇◇

     カワキが井上宅付近に到着した時、日番谷が屋上で義骸から出て臨戦態勢をとる姿が見えた。すぐに下から松本が合流する。

  • 126スレ主23/01/31(火) 21:25:45

    「隊長!!」
    「井上織姫は?」
    「戦闘に参加しないよう下で義骸に見張らせています」
    「そうか。…構えろ、松本。来たぜ」

     その言葉と同時に二人の破面が現れる。瞬きの間の出来事だった。

    (!! 速い!!)
    「…初めまして」

     そう言うや否や破面の姿が消える。次の瞬間、斬りかかられた日番谷が辛うじて迫る刃を受け止めた。

    「破面No.11、シャウロンと申します」
    「…十番隊隊長 日番谷冬獅郎だ」

     カワキは鍔迫り合いを遠目に眺めながら以前に戦った破面達を思い浮かべる。霊圧での予測と同じく、やはり以前に交戦した個体の方が強い気がする。

    ⦅先日の破面達はもっと強かった。やはりあれが上位の個体? それとも今回の連中が他より弱いから群れている……?⦆

    ――なんにせよ貴重なサンプルだ。もっと近くでよく観察したい。

  • 127スレ主23/01/31(火) 21:26:10

     カワキはギリギリまで距離を詰めようと動いた。しかしそれが仇になったのか、鋒を弾いたシャウロンが声を上げる。

    「…十番隊隊長…それはそれは素晴らしい…。…ならば私は当たりという訳だ…! ――…その前に。潜伏している事はわかっていますよ」
    『――…残念だ。功を焦り過ぎたかな』

     接近に気付かれたカワキは、あっさりとその姿を現した。残念だ、という口振りに似つかわしくない作り物のような無表情。シャウロンがおや、と眉を上げた。

    「貴女は……ヤミーを痛めつけた少女…」
    『…ヤミー…というと……。あぁ、あの時の……』

     シャウロンの言葉にカワキが記憶を手繰り寄せる。たしか大柄な男がヤミー、細身の男がウルキオラと呼ばれていたような気がする。
    ――この男の言葉からして私が瀕死にした方が「ヤミー」。やっぱり彼らの仲間か。

    「素晴らしい。これは大当たりだ…!」
    「志島カワキか…」

     高揚したような表情を見せるシャウロンとは対照的に、厳しい表情をした日番谷がカワキに声をかけた。

    「お前は人間だ。戦いには加わるな」

  • 128スレ主23/01/31(火) 21:27:11

    『お気遣いどうも。……私は助かるけど、ここは現世だ。調子は平気かな?』

     カワキが言外に限定霊印による制限の影響を訊ねる。問いには松本が答えた。

    「平気よ。直に良くなるから。織姫が下であたしの義骸と一緒にいるわ。カワキはそっちについててあげて」
    『そうか。じゃあ、お言葉に甘えてここはお任せするよ』

     限定解除の申請は既に済んでいると言外に返した松本に、カワキが頷いて退がる。カワキとしても、戦闘を丸投げすれば観察に集中できてありがたい。自分達が戦うと言う日番谷と松本に大人しく従った。

    「…フム。……せっかくの大当たりを引いたというのに、残念だ」

     井上の保護に向かったカワキに、黙って会話を聞いていたシャウロンが興醒めしたというような態度をとる。その正面で斬魄刀を構えた日番谷が強い気迫を放った。

    「…いいや。多分てめえが一番のハズレだぜ」
    「…ほう」

    ◇◇◇

  • 129スレ主23/01/31(火) 21:27:38

     井上と合流したカワキはビルの下で銃を構え、いつでも戦える態勢で待機しながら戦いを観察する。

    「…二人とも、大丈夫かな……」
    『どうだろうね。だけど、まあ…あの二人が敗けたら奴等は私を狙うだろうから、井上さんは安心して良いよ』
    「…そんなっ…!」

     その言葉に井上が眉を下げてカワキを振り返った。カワキの碧眼が戦場から逸らされる事はない。

    『そうなったら私が戦うから、敗けた後も二人が生きていたなら君が治してあげるといいよ』
    「――…! …そっか…そうだよね…!」

     血の気が引いていた井上の顔に希望が戻った。不器用な励ましに笑顔が溢れる。獲物を狙う獣のように爛々と輝くカワキの瞳が、不安に呑まれそうだった井上には頼もしく思えた。

  • 130スレ主23/01/31(火) 21:28:20

    以上

    カワキ…励ましたつもりは全くない。井上にかけた言葉も「あいつら絶対に私を狙うから戦っている間に戦力を復活させてね」という意味。本当に言葉のまま。

    井上…不安だったけどカワキが凛として隣に居てくれるからもう大丈夫。怖くない。カワキの言葉を「カワキは直接戦闘。井上は治療。自分に出来る事で一緒に戦おう」という意味の励ましだと思った。誤解。

    日番谷&松本…いくら強くても、カワキは人間で自分達は死神だから破面との戦闘になるべく巻き込まないようにと気遣った。

    シャウロン…大当たりだと思った? マジで大ハズレだよ。ハチの巣にされる危機を間一髪で回避した事を彼だけが知らない。日番谷と交戦中。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:50

    カワキが大当たり…?死にたがりかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:26

    まだヤミーが第10十刃ってわかってないから読者にはまだわからないカワキのヤバさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:30

    またパーフェクトコミュニケーションしてる…
    井上とカワキで姫と騎士してるの似合うな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:22

    性格的にも能力的にもちゃんと剣と盾で分担してる現世女子組(なおどっちもヒーラー)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:53

    シャウロン、お前はヤミーがNo.10ってこと知ってるだろ…それでもカワキと遭遇した事を大当たりと言うとはお前自殺志願者だな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:29

    さてはヤミーがやられたのを油断してたからだと思ってるな?斬魄刀を抜いてれば勝てた的な?
    シャウロン、原作からしてシロちゃん舐め腐ってたしな…カワキのことも舐めてるんだろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:29

    帰刃無しのヤミーを倒した少女と帰刃した私なら、私の方が強い___違いますか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:25

    1〜10は11番以降とは格が違うと自分で言っておいてヤミーを倒したカワキに対して舐めた態度をとるとは……
    この世界のシャウロンは幾つヤミー関連で罪を重ねるのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:25

    ハァイ!そんな訳ありませんねぇ!

    ヤミーが帰刃したら負けなかった→×
    ヤミーが帰刃しようとしたけど出来なかった→○
    ヤミーが帰刃しようとしたけどカワキちゃんに阻止されそのままやられた→◎

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:34

    実際、ヤミーが帰刃したら周囲に飼い犬を置いとくかウルキオラの死で悲しませるかしないとほとんどの死神が勝てないからな……帰刃してないヤミーに勝ったところでと思われても仕方ない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:54

    そこに付け加えてウルキオラに押され気味だった+今のカワキは潜伏時に霊圧抑えた状態のままなのかもしれない
    シャウロンはデータキャラっぽい見た目に反して「違いますか?」「ハァイ!そんなワケありませんねぇ!」が持ちネタだし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:34

    帰刃キャンセルを初見の戦闘中に行える技量と胆力がどれだけヤバいのか…
    そこら辺をビデオで視聴した上位十刃達は好悪はともかく気が付いてそうなのに……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:22:18

    やっぱ「所詮は人間」っていう先入観は怖いね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:23:51

    ところで限定霊印のこと、誰か話した?誰が話した?
    はいここマーカー引いといて下さいテストに出ますよー

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:43:33

    >>144

    恋次→一護→カワキって経路で伝達されたと考えれば辻褄が合っちゃうね。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:22:34

    スタークがめっちゃ低いのに、片割れのリリネットは好感度高いの笑う
    リリネットはカワキのこと「スゲー!」って見てそうだけどスタークはもう何か色々気づいちゃったんだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:39:21

    更木剣八とやちる
    スタークとリリネット
    RロイドとLロイド
    ニコイチの奴らで好感度に差が出るのはサークラの才能あるよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:13

    遊子と夏梨も差があるもんな…
    もしかして絆にヒビをいれるのがお得意で?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:28:07

    この世界線カワキ織姫の百合百合が勢力デカそうだな...

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:28:10

    >>130

    これ言葉を発してる側と受け取る側で意味合いというか込められた心情の齟齬が出てはいるんだけど、一番肝心な『私はアタッカー、織姫はヒーラー、同じ戦場に立ってるので冷静に分業ヨロ』って点は完全に通じているので、カワキ語検定で織姫は赤点を取らないだけの理解力はあると思われる

    そして織姫は現世組男子にはない『同じ戦場に立っている戦うメンバー』としての扱いをナチュラルにしてくれているので、カワキの言葉がただの慰めではなく本気でそう言っておりそこに嘘も悪気もないのを感じ取ってるのもありよし!がんばろ!となれているのだと思われる

    まあね、嘘も悪気もないよ、そこはない。そこはな。

    (カワキが帝国ではまず見なかったタイプの女子に対して、珍しく持ち合わせているわずかな気配りを極振りしているだけかもしれないが(例:念のため謝っとこ))

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:47:09

    井上が戦力外通告されたときもいい感じの出力だしそうだな…と思ったけど、ヤミーに椿鬼壊されてないから浦原さんに戦力外通告はされない…のか?
    でもあの下駄帽子ならわざと心無い事言って後方に下がらせようとしそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:02:24

    >>151

    実際問題として現世戦力の兵站の結構な部分を一人で担ってるからな織姫

    織姫がいるといないとでは怪我人の戦線復帰可能確率が全然違う

    だから浦原さん的にはマジで安全な所にいてほしい、下がっててほしい、できれば四番隊みたいな立ち位置でいてほしい それはわかる

    わかるんだが織姫のモチベの根源はそういう部隊行動にあるわけではないので本人はすごいもどかしくなる複雑さ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:03

    カワキちゃん的にも織姫は自分が守りさえすれば一瞬で戦況振り出しに戻せる秘密兵器だからな…
    自分も回復出来るからこそ織姫の凄さがわかる所はある(織姫が回復すると自分がしなくていいというのも含めて)
    あとチャン一がすぐ突っ込んで調子に乗ってよく瀕死になるからカワキちゃん的には最前線に織姫いないと困る

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:51:55

    カワキちゃんは織姫が巻き込まれてたり自分から行くなら遠慮なく頼るだろうけど降りるならそれはそれでってタイプな気がする
    現世の少年少女を自分の任務に巻き込むのは良くないからね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:18

    カワキも織姫の能力の特異性に気づいてると思うが、現状一護以外の命以外どうでもいいから織姫が戦いたいなら止めなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:12:20

    でも一護の身命の安全を最優先にすると、自動的に一人救急病院な織姫の保護順位も上がらざるを得ないんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:44

    織姫自ら戦いの前線に出たいはカワキにとって好都合ってことですね…
    一護に好意抱いてるし致命傷でも治してくれるなんてとても便利な友だち、と

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:06

    完全虚化一護の余波で吹き飛ばされた井上を受け止めたり井上だけ連れて距離取ったのは、腕生やしてもらうためだろうな…カワキの自己回復能力でも流石に腕は生えないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:21

    基本的にカワキちゃんは現世組で唯一「格上相手でも織姫を守る余裕がある」存在だからな…
    カワキちゃんがどうというよりはどちらかというと男子高校生に無茶言うなって話なんだが

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:21

    本編終了後だとあまりにも硬すぎる上に死ななきゃ片方欠けてもすぐ復活する凶悪コンビだからな現世女子組…
    というかこの時点でもコンビとしては凶悪すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:04

    大丈夫?仮に日番谷松本倒せたとしてシャウロン勝てる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:35

    そう考えるとカワキちゃんが十刃ボコってるの展開的にかなり危なかったんだな…
    流れを守ってくれてありがとうウルキオラ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:41:43

    織姫の気質上、椿鬼の射出がえっらい事他3つに対して弱い風になってるだけで、あれ確固たる殺意が乗れば要するに万物貫通レベルのやつだから
    防御と回復と後に反応爆撃装甲な使い方に偏ってるだけで、現世女子組はほんっとーにやべえんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:22

    この後カワキは日番谷シャウロン戦を観戦した後もっと情報欲しいな…せや一護グリムジョー戦見に行こ!で最後まで観戦した上に得た情報に満足しるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:46

    藍染戦で一護の生命力と耐久力をある程度理解し始めたから本当に死にかけるギリギリまで見ていたんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:35

    性格が攻撃全振りのカワキちゃんと防御全振りの織姫でバランスが良い

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:54

    カワキちゃん、破面篇の修行はルキア織姫と瀞霊廷でやるんだよね
    死神と人間と滅却師が楽しそうに修行してる光景を見る浮竹…後々の辛くなるやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:14

    >>167

    古参の死神ほど脳が焼かれる光景……

    剣の鬼に情と慈しみを教えその魂を変えたのが何であるかを端的に表現した光景……

    どうしてこれが組織規模で続かなかったんだと向こうの読者が机ダァン!する光景……

  • 169スレ主23/02/02(木) 00:31:18

    シャウロンがカワキを舐めすぎな気もするが、ここで
    「ウワ!ヤミーをボコしたヤバ女!!グリムジョーを!グリムジョーを呼べ!!」とかされたら展開がえらい事になってしまうので節穴で居てもらうしかなかった。


    じゃあ南米で宇宙怪獣と戦ってたら遅くなってしまったけど本日の加筆投稿。
    カワキの情報収集回。

  • 170スレ主23/02/02(木) 00:31:30

    『――あれが破面の斬魄刀解放……』

     破面と死神の戦闘を見守っていたカワキの瞳孔がきゅっと狭まった。少しの変化も見逃すまいと好奇心に瞳が輝く。白い骨にも似た装甲を身に纏った破面の姿は、それだけカワキの関心を惹いた。

    ⦅見た限りでは卍解に近いような……破面の斬魄刀には始解が無い……? どの個体もそうなのか? いや、まだ変化を残している可能性だってある⦆

     カワキの頭の中ではいくつもの可能性、いくつもの疑問が嵐のように吹き荒れた。新しい絵本を与えられた子どもが活き活きとページをめくるように、戦闘が次の局面へと移る様子を待ち望む。

    ⦅破面の霊圧は虚のソレとは違った。でも今の彼の霊圧は完全に虚そのもの……斬魄刀に宿っているのは虚の力?⦆

    ――…虚としての力を、斬魄刀という形で封じ込めている?
     滅却師にとって虚は天敵だ。故に霊圧の変化にも容易に気がついた。加速する思考は僅かな手がかりから正解を導いて、考察を先へ進める。
     今、カワキの脳内にあるのは次の予定。いずれ起きる侵攻でメダリオンは破面にも有効か否か――カワキの予想では、それは否だ。あれは多分奪えない。

  • 171スレ主23/02/02(木) 00:32:02

    「…な…」
    「…フム。…一応、本当の名を教えておこうか。破面No.11 シャウロン・クーファンだ。よろしく。小さな隊長さん」

     思案に暮れるカワキの目の前で、日番谷が鋭い爪に斬り裂かれて血を噴き出した。そばで共に見守っていた井上が息を飲む。両手で口を覆って駆け出そうとした井上の肩をカワキが掴んだ。松本の義骸も井上を制止する。

    『まだだよ、井上さん。落ち着いて……静かに息をして。……ほら、まだ戦ってる』
    「…あ……」

    ――そう。まだ観察の途中だ。今ちょうどいいところなのに邪魔をされては困る。
     限定状態とはいえ隊長格の卍解。初めて目にする破面の斬魄刀解放……。その戦いをこんなに間近で堂々と見ていられる機会なんてそうあるものじゃない。
     カワキがくいっと顎で指し示した夜空では、日番谷が血を流しながらも懸命に戦っている。井上が心配に眉を曇らせて胸の前で祈るように両手を握った。

    ⦅ここからじゃ会話は聴き取れないな…⦆

     何やら話しているらしい様子の二人に、カワキが眉を寄せる。

  • 172スレ主23/02/02(木) 00:32:52

    『何か話してるな……近くで様子を見てくるよ。井上さんはまだここに居て』
    「…う…うん…!」

     井上が心配そうな顔で頷いた。カワキの不器用な気遣いに申し訳なさが募る。
    ――カワキちゃんはきっと……あたしが不安がるから、いつでも援護ができる位置で待機してくれるつもりなんだ……。
    ――あたしもしっかりしなきゃ……!

     カワキは井上を松本の義骸に任せると、会話が聴こえる距離まで近づいた。戦闘に巻き込まれない位置で聞き耳を立てる。二人の会話からは破面の番号に関する話を聴く事が出来た。

    ⦅“十刃”か。それが一人来ている……今、一護と戦っている個体がそうかな⦆

     霊圧から街の各地で戦闘が起こっている事は察知できている。その中でも一際強い霊圧の持ち主が、先程から一護と交戦しているようだった。おそらくは、それがあの男の言う十刃だろう。
    ――この前の破面……もしかしたら……。いや…それは後にしよう。今は――…。

    「隊長! 恋次!! 限定解除下りたわよ!!」

     カワキの耳に松本の声が届いた。やっと限定解除の許可が下りたらしい。

  • 173スレ主23/02/02(木) 00:33:24

    ――となれば、この戦いも終わりだな。
     破面の斬魄刀解放は確かに強力ではあるだろう。だけど、限定霊印が外れた隊長格に勝るほどじゃない。カワキは少し前に尸魂界で手酷い目に遭わせてくれた朽木白哉の姿や、双殛の丘での砕蜂の速度、路地で戦った東仙要のしぶとさを思い出す。

    「…やっと来たか」
    「…何だ…?」

     訝しげな顔をするシャウロンの前で、日番谷の胸元で隊章を模した刻印が光った。

    「「限定解除!!!」」

     日番谷、松本の霊圧が急激に上昇する。遠くの方で恋次の霊圧も感じ取れた。

    ⦅――欲を言えばもう一人の破面の斬魄刀解放も見てみたかったな……⦆

     心做しか残念そうな顔で息を吐くカワキの前で、二人の破面は撃破された。

    「隊長!!」

     戦いを終え、重傷を負った日番谷が血を噴いて倒れる様も、カワキはまるで興味が無かった。松本が慌てて井上を呼ぶ。

  • 174スレ主23/02/02(木) 00:34:20

    「織姫! 織姫ちょっと来てお願い!!」

     カワキはそれを見届けて、遠くへ視線を向ける。月明かりに照らされ、湖面のように光る瞳の見据える街並みの先――その方角では、未だ一護が交戦中のようだった。
    ――今なら急げば間に合いそうだ。破面についてもっと知りたい。

    『一護がまだ戦ってる。私は向こうを見てくるね』

     日番谷達のいる屋上に来たカワキが何て事のない態度で告げた言葉に、傷だらけの日番谷が息も絶え絶えに食い下がる。松本も驚きに目を瞠った。

    「…な…何、言ってる……? お前は…」
    『――人間だから戦いには関わるなって? 一護だって人間だよ。あくまで代行なんだから』
    「だからって無茶よ! こんな霊圧の相手が居る場所へ向かうなんて……」

     カワキの身を案じた言葉も、凪いだ心を揺らす事は無い。カワキが今しがた告げた「向こうを見てくる」という言葉……あれは相談ではなく宣言だった。意見など最初から求めてはいない。

    『一護が死んでしまったら困るんだ。それに二人のおかげで私は無傷だよ。……今はこうしている時間も惜しい』

  • 175スレ主23/02/02(木) 00:34:42

     カワキは話は済んだだろうとでも言うような態度で会話を切り上げた。なおも制止の言葉をかけようと口を開けかけた松本と日番谷。しかし、カワキの方が少しばかり早かった。

    『井上さんによろしく。それじゃあ失礼』

     それだけ言い残すと、カワキは瞬きの間に姿を消した。

  • 176スレ主23/02/02(木) 00:35:39

    以上

    カワキ…隊長格の卍解。帰刃。十刃……。貴重な情報をたくさん聞けたのに「もっとだ…もっと情報が欲しい……!」と貪欲に求め続ける欲張りさん。

    井上…カワキを強固な善良フィルター越しに見ている。カワキちゃんはいつも冷静ですごいなぁ……と思ってそうだが、あれを見習う必要はない。そのままの君でいて。

    日番谷&松本…一護を心配してない訳じゃないが、カワキは死神代行ですらない人間だから巻き込むのはなぁ……と思ってた。
    残念ながら、言葉は暗闇に立つ相手になら届いても、虚無に浮いてる女には届かないらしい。

    ――限定霊印の事、誰が教えたのかって?
    「ルキアか?」
    「恋次ではないのか?」
    「松本さんが教えたんじゃねえの?」

    『……「そうだ」とも「そうでない」とも言えるね』
    (訳:ダーテンは死神の様子が情報源だし死神という括りで見ればまあ、間違ってはいないね)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:14

    日番谷と松本が見た事があるカワキは侘助相手に一方的に優勢とって吉良を殺しかけた人間の女でしかないよな(十分ヤバい)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:44

    この女が一方的にボコったのが破面が十刃のNo.10だとはまだ日番谷と松本も知らないのであった…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:44

    重ちーだってチャンイチが強いのはわかってても巻き込みたくなかったみたいだしなあ 規範を大切にする死神ならそういう思考なるんだろう
    全身が暗闇みたいな女・カワキには心配の言葉は届かなかったけど…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:25

    生身で宙に浮いたり視界から一瞬で消える女を人間…人間??まあ見た目は人間だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:19

    グリムジョーが呼ばれたifも見てみたくはある
    この二人どういう会話するんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:52

    皆既日食中の太陽のような女だ コロナの眩しさに皆焼かれている
    本体は闇の影なのにな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:25

    東仙の事をしぶとい奴扱いしてる……
    ブーメランだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:08:03

    帝国も捕虜破面から斬魄刀取り上げてたからカワキちゃんが後々の結果も踏まえて色々報告したのかな
    十刃→帰刃無しなら星十字騎士団で対処可能(?)
    それ以外→ザコ。斬魄刀を取り上げてしまえば制圧は容易

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:20

    死神が有力な破面をハリベル以外殺しちゃったからハリベルさえどうにかすれば虚圏は組織的に動けないしどうにでもなるしな
    一匹狼(猫)のGJJJを捕捉できなかったばっかりにアスキンとキルゲさんを失う事になったけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:51

    >>184

    最大の理由は、破面の持つ『虚の力』は斬魄刀にあるって点だと思う

    破面に斬魄刀で斬られると滅却師的には即死毒ぶっ込まれるのと同じなので、破面から斬魄刀を取り上げるのは武装解除以上の意味がある

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:50:07

    ちゃんと織姫と日番谷松本にほうれんそうするあたり人の心1からの成長が見える

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:52:02

    >>186

    あと帰刃すると虚の霊圧になる点も滅却師にとっては死活問題だったりする

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:52:59

    報と相はしてないんだよなぁ…
    連だけでも成長は間違いないけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:05:53

    帝国の騎士団で正確に報連相ができる奴の方が少数派だし……

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:08:18

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:36:40

    >>190

    こいつらほんとに軍隊?というか同じ一党に属する戦闘集団?ってレベルなのやばくね?

    愚連隊の連合じゃないはずなんだが???

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:11

    首脳陣さえアレだから帝国は凄い…
    ポテトでさえ私生活は親友との報連相を怠って拗らせてるし。リーダーである陛下に至っては高い読解力を要求する会話と思いつきで部下を粛正するし色々酷い

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:42:22

    ヒント 初代護廷十三隊

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:46:13

    1人軍隊を13人揃えたって方向に完全に割り切った分、初代護廷十三隊は戦闘行為というただ一点においては報連相は完璧だったんだと思うよ
    だってそうしないと『自分が』気持ちよく戦えないと頂点13人皆そう思ってただろうから

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:49:59

    護廷とは名ばかりの殺伐とした殺し屋の集団
    騎士団とは名ばかりの殺伐とした殺し屋の集団
    まあトップが強ければ個人主義者の集まりも集団として成り立つからな…

  • 197スレ主23/02/02(木) 15:38:53

    このスレに投稿した加筆SSのまとめはこちら

    文章のみ読みたい人はこちらをどうぞ↓


    加筆まとめ③

    加筆まとめ③死神の現世赴任 カワキの報告

    グリムジョーと愉快な仲間達、襲来

    情報収集チャンス! 日番谷vsシャウロン
    telegra.ph
  • 198スレ主23/02/02(木) 15:42:17
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:00:06

    荒くれ者の集団が初代護廷十三隊になったのは山爺がとんでもなく強かったから
    デタラメな十刃が集団になってたのは藍染が強いから
    星十字騎士団が協調性は皆無でも成り立ってるのは陛下の強さがチートだから
    強さは全てを解決する。

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:06:44

    浦原商店とかいう過剰戦力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています