【FE】恋愛要素があるって聞いて始めたんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:31

    今の所この人とチキちゃんが一番タイプなんだけど紋章士とは結婚できないの?やっぱ霊体みたいな存在と恋愛するのは論理感的に駄目なのか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:11

    あの、既婚者…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:15

    そいつ既婚者で寝取られ過去持ちやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:59

    そいつの記憶を消せばOKだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:21

    よりによって結婚とかに思うところがありすぎるシグルドか...

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:37

    >>3

    >>2

    聖戦やってないから知らなかった……じゃあチキちゃんかリーフで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:38

    大人のチキちゃんなら過去作で結婚できるよ。
    シグルド様はその…既婚者ですので…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:17

    >>6

    リーフと結婚したいならまずはトラキアクリアしよっか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:37

    チキちゃんと結婚したいなら3DSの覚醒やね
    まあ成長後だけどね!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:33

    アルヴィス「既婚者と知らなかったなら結婚してもOKでは?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:13

    リーフはシグルドの甥っ子だね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:08

    リーフに告白しても「今はまだ、誰かが好きとかきらいとか そんなことを考えるよゆうはないんだ」とか言われるぞ
    なおその後

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:56

    >>8

    >>11

    知らなかった……トライキアって結婚要素とかあるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:27

    トラキアは結婚要素は特にないけどリーフに婚約者と幼馴染がいて婚約者に>>12のセリフを放ったあと幼馴染に実質告白するシーンがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:17

    既婚者で親友に妻を寝取られて命を落とした悲しき過去…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:58:37

    >>4

    人の心ないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:00:32

    チキが好きなら幻影異聞録をやるとチキのサイドストーリーで幸せになれるとだけ言っておこう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:02

    >>15

    親友を自らの手で殺めて自分の救援に来たもう一人の親友と妹を見殺しにし父親と共に国家に逆賊認定されたも追加で

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:42

    >>15

    待て、アルヴィスが親友???

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:35

    >>15

    >>18

    地獄の煮凝りかなにか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:17:33

    >>15

    キュアンとエルトシャンが流れ弾で濡れ衣着せられてて笑うわw

    アルヴィスは制作者にはっきり親しい友人がいないって言われてるし、シグルドとも疎遠なぼっちだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:34:53

    もしかして紋章士ってみんな既に恋人持ちなのか?ミカヤ氏とかも彼氏いるのかな……

    >>14

    >>3

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:02:11

    ミカヤも彼氏持ち
    最初から支援Aついてるぐらいの仲だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:11:12

    ロイにはリリーナがいるよな?
    リンにはマークがいるよな?(火種)
    アイクはエリンシアがいたよな?(アイクは気に留めてない)
    セリカにはアルムがいるよな
    師には私がいるわね
    カムイには松の木担いだ可憐な歌姫がいるよな
    エイリークにはエフラムがいるよな
    マルスにはシーダがいるよな
    ルキナは誰だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:17:11

    シグルドとかいう裏切られて仲間もろとも抹殺された上に、間男に記憶なくした妻を寝取られたエロゲ主人公みたいな男

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:22:22

    >>25

    こんな目にあっても息子に「人の悲しみを分かってやれ」って言えるのは聖人どころじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:33:29

    >>24

    おいエガちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:52:49

    シグルドの不幸すぎる人生

    ・嫁が黒幕に記憶を消され誘拐されて行方不明に
    ・反逆者の汚名をきせられる
    ・父親と再会するも、父親は死亡
    ・妹と義弟も死亡
    ・再会した嫁が記憶喪失になっていた上に間男の妻に
    ・嫁の寝取られが発覚した直後に、汚名をきせられたまま間男に殺される
    ・その後実はシグルドの嫁だったを事を嫁が知るも、既に間男との間に二児を産み、心まで奪われていたので間男を恨見切れずシグルドへの罪悪感を抱いたまま死亡

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:59:08

    ディオドラは可愛いから
    寝取られてもしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:05:15

    >>24

    エガちゃん角見えてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:23:55

    >>24

    エイリークはゼトかヒーニアスにしてやれ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:26:36

    >>24

    兄妹がいるんだが?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:30:41

    >>31

    >>32

    見てくださいよこの支援会話と兄妹の双聖器!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:34:52

    シグルドはアルヴィスがNTRモノの竿役みたいに非道を働いて寝取ったのではなく、記憶喪失ディアドラに引き合わされて普通に一目惚れして結婚してるのも辛い
    アルヴィスも悪くないのに哀れすぎるやん…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:19:40

    話終わらせる前に結婚云々はただの性欲定期

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:23:16

    >>34

    しかもアルヴィスはディオドラの種違いの実の兄だからな

    NTRの上、近親相姦とか業が深すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:23:48

    >>34

    シグルド親子に濡れ衣着せて葬ったりとかやったこと自体は許されるものではないけど、アルヴィス側の事情や過去とかを思うとあまりにもお辛くて責められないんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:33:50

    ディアドラな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:36:48

    聖戦の系譜がリメイクされないだろう理由その1
    あと10個くらいあると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:41:30

    ところで、ミランダとは今はそういうこと考えられないけど
    ラケシスに大好きなナンナを僕にくださいって頼もうと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:27

    >>4

    マンフロイのレス

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:43:00

    >>37

    アルヴィスとトラバントに同情させるため、

    その分ドズル家とフリージ家とトンボ取りが必要以上に極悪非道にさせられているところはある

    リボーの族長が勝手にやったことだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:44:36

    まあフリージはそれでも描写に恵まれて良いところがないわけでもないんだけど
    ドズルはほんと持ってねえなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:52:13

    シグルドを装備しているときにリュールがやられる時のセリフとか良かったわ
    同じ人の親だったから確かにそうなるよねって

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:58:36

    >>34

    漫画版だとクルト王子の遺児と結婚して王位に就くためにマンフロイが連れてきたディアドラに会う前から結婚する気で、起きたディアドラに一目惚れだったから愛はあったけど野心も策略もあったな

    ディアドラを見た時に思わず母様と呼びかけるほどディアドラが母親似だから業深い感じになってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:28:38

    >>29

    それは同感。娘も可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:24:40

    >>34

    アルヴィスが嫁の愛を心底信じていて

    シグルドを始末する場に嫁連れてくるような真似をせずシナリオ前半を終えたら

    後半敵ユニットとしてディアドラ出てきたかもしれない

    説得加入ユニットでしかもカップル候補だったら母親に手を出すセリカ見れたかもしれない

    そんなアルヴィス・ユリウス・シグルド・セリカ誰にとっても真相知ったら地獄の様な可能性が

    この場合エンディング後の後日談でようやく記憶が戻りその時子でもあるが孫でもあるのが生まれていたら更なる地獄に

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:27:48

    >>47

    娘も可愛いのに

    主人公と父親違いの兄妹だからくっつかないの悲しい

    一気に好感度上がってジワジワ落ちていく

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:31:10

    セリス×ユリアが出来ないのは聖戦の欠点の一つ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:32:06

    異母妹にもちゃんと指輪渡せるエンゲージって神だわ!
    これにはアルヴィスもにっこり

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:33:26

    セリスか間違えて覚えていた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:33:59

    >>48

    バレンシアのソフィア王女が紛れ込んでるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:46:08

    >>50

    これ以上業を重ねるな!

    ...いやもう一つくらい誤差か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:27

    >>51

    >>54

    いっそ聖戦の系譜リメイクはアルヴィスとディアドラがユリウス・ユリアが

    両親のイチャイチャ振りに砂糖吐きそうな気分になって二人揃って家出した所をセリスに拾われる展開でも良いと思う

    血縁に関しては誰も詳しくは知らないことにしてそのままカップル成立させちゃえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:03

    寝取られ妻に相応しい闇落ち感

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:29

    たまにはサイアスのことも思い出してやってください

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:36

    OPでシグルドにやられかけるアルヴィスを回復させるディアドラのシチュほんとすこ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:12

    シグルドはこんなに幸せな結婚生活を送っているよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:07

    >>58

    ディアドラは城にいてバーハラ戦には参加してない定期

    よく勘違いされてるけどあの時にはもうシグルドは亡くなってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:01

    >>46

    原作でもクルトの娘と結婚して皇帝になることを了承してからディアドラと引き合わせられたから野心、策略、保身、一目惚れの混合だと思われる

    漫画版だとディアドラが原作より酷い目にあってて可哀想だったな

    記憶喪失になってもシグルドに操を立てていたのに、目の前で夫を焼き殺されて茫然自失になっているところをアルヴィスにレ○プされるとか…

    人の心とかないんか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:13

    そんなものがあって聖戦のシナリオができるか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:22:26

    >>48

    ユリウスにロプト降臨→ディアドラ死亡って流れだからアルヴィスのバーハラでのムーブは関係ないんすよ

    ディアドラが後半まで生き残るにはアルヴィスが自分の理想を捨てて、ロプト教を潰してロプトの書を回収しないと無理だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:47

    >>29

    人と交わったらダメだよ言われてたのに

    3人も産んだんやね…ハァハァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:10:30

    ディアドラの子は三人とも直系ってのが恐ろしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:08

    >>63

    生き残っても記憶が戻っていたらユリウス達との親子仲ギクシャクしそう

    なんとか生き延びつつユリウス達と仲良く余生過ごせないものか

    ロプト教潰すのが早過ぎるとそもそもユリウス達生まれない恐れがあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:58

    >>57

    アルヴィスの隠し子って設定って意味があったのだろうか

    ただの天才軍師ってだけじゃキャラが弱かったからとりあえず付けましたって感じでなくても不要に思える

    フレーバーとして存在したとしてもアルヴィスのキャラが難解になるだけの気もするんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:19

    >>67

    まあ血族ファラ強どこ行ったのって話の回答

    とはいえトラキア半島にファラフレイム持ってこられるわけもなし…

    うーん、せめてセティとの二択でなければ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:21

    スレ主もFEヒーローズをやらないか
    こんなシグルド様が当たるかもしれないぞ
    ホームページでも見れるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:42:28

    客演は大体トラキアだから心配いらないが、聖戦のリーフは固定の相手いないから注意な
    アレスとくっついた場合のナンナの「母の様な間違いはしない」はなかなか凄い台詞

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:55:24

    >>66

    ・アルヴィスよりマンフロイ爺さんのほうが賢い上に持ってる情報量が多い

    ・おそらくアルヴィスはロプトの書のことを知らない

    ・洗脳、記憶操作、どこでもワープといったロプト教徒だけのチート技の数々


    生きのびて仲良く余生をどころかロプト教を潰す段階で無理ですわ

    前半のマンフロイ爺さんはたぶん聖戦の世界で一番賢いし、フィルセティ持ちのレヴィンを倒すぐらい神懸かってるので出し抜くのは不可能だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:55:24

    紋章士って本人ってわけではなさそうだよね…?
    ギリギリNTRにはならない気がするが…
    だとしてもシグルド寝取るのはあまりにも心が無い気もする

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:30:51

    普通にバーバラの悲劇の記憶あるっぽいからな……(炎が苦手に対して自分も苦い記憶があると返す)
    エイリークも大切な友人をやってしまったってリオンのこと引きずってたり、
    ベレトも仲間を手にかける必要がない発言から全員クリア後に呼ばれてる状態っぽさそう
    級長腕輪の絆会話だけ三級長はそれぞれ各エンド後の違う時空から来てんのかなって会話してるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:08

    まぁ別個体なだけでほぼ本人みたいなものだろう
    というか指輪手に入れるタイミング的に渡そうとしても紋章士側がくっそ渋るんじゃないか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:40

    >>73

    生きのびて仲良く余生やるとしたらDLC追加の高難易度コンテンツとかになりそう

    或いは絶望の未来編みたいなクリアしても本筋のエンディング事態に変化はないおまけシナリオの類か

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:50

    >>73

    OPで発覚するフォルセティ持ちのレヴィンを正面から殴り殺した事実

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:57

    1だけど調べたらこの人息子もいるのか
    台詞から滲み出る父性でこの人のこと好きになったんだけどだからあんなに父親味が強いんだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:56:03

    ロプト教周りは面倒な問題が多いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:10:24

    経歴だけ見れば無念や後悔には事欠かないし、怨霊として化けて出てきてもおかしくないけど、
    本編10章の幽霊やエンゲージ等の客演ではそういうのも全て飲み込んだ上で穏やかに微笑んでそうなイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:47:11

    >>81

    でもアルヴィスと対面させたらどうなるかは見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:49:22

    アルヴィスのほうはあんまり表で出す機会ないからなあ…
    結局志半ばだったシグルド本人もここまで大々的にお出しされることは珍しい気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:51:09

    非業の死を遂げた人間だから軽々しく触れづらいところはあるよね
    FEHとか見ると最近は結構割り切ってやってるっぽいけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:47:24

    >>82

    会わせるのが晩年のアルヴィスなら、アルヴィスのほうが申し訳なさとか居た堪れない思いをしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:14:28

    アルヴィスはディアドラがシグルドの嫁疑惑何をバカな事を切って捨てる事ができてわざわざ連れてくる様な真似をしなければ
    ディアドラの記憶がいつになっても戻らないままだったら
    嫁の愛を信じ嫁を子供が気を遣って家を出るレベルで四六時中イチャイチャしてたら少しはマシになったかな
    ロプトゥスに覚醒したユリウスが嫁始末に来ても家を出ていたら手間かかりそうだその間に逃がせそうだし
    でもその場合ユリアが真っ先に犠牲になるか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:17

    シグルドはNTR部分以外でも親友を殺して自分と父の潔白を晴らそうとした結果妹まで亡くしてるしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:07

    上げ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:18:06

    そんなシグルドの目の前で、子が目覚めるまで1000年待った母親をずっと夢見ていた子と話す時間も過ごす時間もロクに与えずに殺したろ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:59

    アルヴィスは元は己の野望のためなんで自業自得でしかないのだが
    それでもあそこまで悲惨な境遇になると同情の気持ちも湧いてくるわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:21:30

    リメイクするならやっぱりシグルド救済ルート欲しいよ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:22:55

    その利用された野望にしたって生まれと周りがアレなせいだからな
    なんというか聖戦の親世代と子世代は色んなツケを押し付けられすぎている

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:30:55

    聖戦の系譜リメイクで女主人公入れるとしたら
    今まではシグルド女版をシグルドの代わりに入れるのを想定していたが
    ディアドラを女主人公の位置に据える手もあるか
    でもこれだとヘタに長生きすると家族を手にかけたifの白夜や暗夜の様に
    記憶が戻らなければセリスを自分の手で消す可能性があるか
    戻ってもユリウスをだからハッピーエンディングは難しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:08

    >>91

    わかる、親世代の大団円EDとか見たい

    別に正史じゃなくてプレイヤーの自己満足とかでいいから

    子世代編も好きだけど親世代に幸せになってほしかったよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:39:16

    ロプト教団の暗躍があるから親世代を穏便に終わらせると言ってもifが思いつかなさすぎる
    マンフロイがユリアにしたみたいなオリチャー発動したとこでヴェルトマーフリージドズルからの内部告発でもないとってなっちゃうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:49

    大団円が難しい
    少しくらい救いがある様に見えなくもない位だったら
    アルヴィスが嫁の愛信じ疑惑を信じない上でシグルドの所にディアドラを連れて来ず
    かつての友として嫁さん大好きな夫同士としてシグルド嫁が行方不明になっているのを不憫に思い
    おまえの嫁探し出しておまえの墓のそばに連れて行ってやると約束し
    少しでも心残りなくしてやればマシになるか
    その後真実が発覚しそれでも約束を守るの
    その際記憶が戻っていてもいなくても嫁さんを子供達が砂糖吐きそうなくらい大事にしていれば嫁もその愛に応えてくれそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:01:31

    >>93

    自分は昔の作品のリメイクで無理に女主人公は入れてほしくないわ

    そのままマルスやシグルドやリーフでいいよ

    新しく入れるなら穏便にマイユニとかになるんじゃね

    フィンと同い年ぐらいなら子世代でも続投できるし、5章でセリス達の護衛につければバーハラの戦いも回避できる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:04:43

    >>79

    シグルドの試練やっとらんのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:52

    >>97

    マイユニ入れるにしてもどの様な出自になるんだろう

    その辺の一般人じゃ無理だろうし高貴な血か厄ネタのどちらかは抱えてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:23

    >>99

    アルヴィスに追放されたヴィクトルの妾の子

    こうすればアゼル未婚でもファイアーエムブレム云々が見られる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:56

    >>100

    闇堕ちルートみたいなのがあったら父も母も亡くし残った数少ない肉親であるアルヴィスに会いたいと相手方に走るのかな

    幼すぎたか記憶障害かで追放の経緯を詳しく知らず

    邪険に扱ってもどうかお側にって懇願してそう

    アルヴィスが折れるかディアドラが口添えするかは不明だが

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:39:16

    ユリウス・ユリア達が生まれつつ親世代が和解に至ると子世代が母親取り合ったりするのかな
    無論母親はなんやかんやで生き延びているという事で

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:25

    聖戦はユリウスも頭ロプトウスにされた被害者だからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:44

    マンフロイがガバってディアドラを攫えずそのまま従軍したとするとどうなるかな
    アグストリア動乱が落ち着いてシアルフィに帰る形になるんかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:12

    マンフロイがただ記憶を消すんじゃなくて万一の場合保険としてシグルドをDV夫だと改ざんしたうえで記憶を消してアルヴィスに会わせたらどうなるか
    その後記憶が戻っても戻らなくても原作とは別方向の悲劇を演出できそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:13

    根っこが深すぎて親世代大団円ルートって表面上幸せだけどセリスの兄妹もしくは次の世代が同様になるってだけよな
    12勇者の系譜を族滅させるわけにはいかないし聖痕を遺すにはってなるしただただ禍根を未来に送るだけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:43

    事前に準備整えたうえでワザとロプトゥス復活させその上でロプトゥスと崇拝している連中一掃するのが一番被害少ないかも
    自分たちか子孫たちどちらかが貧乏籤引かないとどうにもならんか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:23

    聖戦には恋愛要素があるって聞いて始めた人が
    シグルド誰とくっつけようかな〜してたらいきなり固定ヒロイン現れてあ然とするのは
    近年あるある

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:57

    >>1

    ところで1

    倫理観(りんりかん)や

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:55

    リメイクでディアドラ以外に嫁候補がいれば多少は悲劇減るかな
    それでも原作ルート進んだ際に名前の元ネタと思しき存在の様にシグルドの方も記憶消されて新嫁いたら
    お互いに記憶戻った後人間関係は滅茶苦茶になりそうではあるが

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:54

    初プレイ時はエーディンがヒロインだと思ってました
    まあ一番モテてはいたけども

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:05

    >>106

    覚醒の本編みたいに子世代が親の時代に来るか

    絶望の未来みたいに親世代がこの時代に行くか

    でも戦力補充しても情報が足りていないと決定打には不足か?

    子世代の来るタイミングがアルヴィスが結婚して新婚生活送っている頃なら

    シグルド始末する場に嫁連れて行く必要は無くなるが

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:32

    リメイクされたら本編に組み込んであるかDLCかは兎も角リメイク前には無かった新展開見せるシナリオが欲しい
    シグルドに救いが有るのとアルヴィスに救いが有るの両方

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:41

    >>108

    固定相手が魅力的なら不満も少ないが

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:45

    >>108

    アイラとエーディンで迷ってたら、いきなり現れたディアドラとスピード結婚して唖然みたいな感想はよく見かけるなw

    当時も事前情報なしで始めた人はエーディンがヒロインだと思った人も結構いたみたいだね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:01

    >>31

    エイリークにはリオンがいますよね?(火種)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:35:56

    >>103

    漫画の大沢版だと本来のユリウスの人格が好きだったイシュタルへの執着という面で残った感じでそれを見てユリウスがロプトウスなのではなく自分の息子はロプトウスに乗っ取られてると気付いたアルヴィスのおいたわしさもあって悲劇感強くてよかったな

    最後まで読みたかった…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:37:29

    >>94

    当初予定にあったらしい孫世代が見たいなあ

    噂だけどユリウスが正気取り戻してユリイシュルートもあったとかなんとか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:28:06

    エンゲージでの出来事はシグルドというキャラには大きな救いだけど、それはシグルド本人そのものには還元されないもんなぁ…
    リメイクでどうにか新ルート生まれてくれー

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:29

    リメイクしたら新ルートマイユニと絡めて
    男キャラクター選んだら主人公がマイユニ&シグルドでほぼ原作をなぞり新規イベントを追加した話
    女キャラクター選んだら主人公がマイユニ&ディアドラで原作のディアドラ視点の話を主軸にしつつ大量の新規イベントがあるルート

  • 12112023/02/01(水) 18:31:18

    とかになったりするのかな
    マイユニの子供の性別はマイユニと同じで
    相手は男のマイユニはペア出来てない自軍の女キャラクター
    女のマイユニの相手はアルヴィスの部下かマイユニがアルヴィスの妾になるとかで

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:31:43

    DLCでの追加要素が気になる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:47:12

    何をつぎ足してもハッピーエンドルートが見えん
    「名作のシナリオ踏みにじるよりはマシ」と制作側にリメイク諦められてもこれはちょっと文句言えんな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:22:38

    上げ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:17:08

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:12:43

    >>111

    攫われたお姫様を助けに行く騎士とか物語の王道だしな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:53:44

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:42

    リメイクでマイユニ追加されたらマイユニの子供も気になるがお相手候補も気になる
    女マイユニの場合シグルドの正妻にはなれないだろうというには想像つく
    あって周囲の推しに断り切れず妾か後妻だがこの可能性も低いだろう
    男マイユニの場合まずディアドラが候補から除外だな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:34:17

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:06

    上げ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:29

    大団円にするなら
    ロプトウス倒した後にナーガの力でセリス達が過去に飛んでバーハラに乱入
    マンフロイを撃破
    歴史が変わりセリス達は元の世界に戻る

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:49

    覚醒の絶望の未来編が近いかそれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています