失意の庭にスバルくんを放り込みたいです!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:29:21

    効果:自分の心の中にある弱音や自嘲などのマイナス感情から生まれた幻影(今まで出会って来た人物)に「嘘偽りのない絶望」を言わせ、訪れた者の心をへし折る


    レムは応援してますね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:25

    >>1

    ぐう畜

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:42

    ペルソナ4のテレビに突っ込んでも面白そうだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:30:46

    交換にぐだをありうるべかざる今を見よに放り出そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:33:55
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:34:30

    弱音や自嘲には強いんじゃねぇか?
    俺はクソ、カス、ゴミ、でも進む。って決めたのがゼロから!じゃろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:34:59

    姉様は虚無顔してないで止めてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:35:25

    弱音や自嘲『など』

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:36:03

    ありうべよりは多分マシだから……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:37:30

    >>9

    レムがそんな事言うはずがねぇだろ!!

    みたいな事が全キャラフルコース

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:37:39

    どの道幻覚では折れんじゃろ
    スバルがやらなきゃもっと酷い「現実」が待ってるんだから

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:38:05

    いや、失意の庭は単にネガティブな口撃じゃなくて対象の魂を殺してしまうようなものを味合わせるものだから多分スバルにも効くものをぶち込んでくるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:39:33

    じゃあありうべおかわりか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:41:47

    あなたは英雄じゃないんですからレベルが連発されるわけか……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:42:05

    ありうべ以上の攻撃力持たせるならどんなシチュエーションを用意するべきか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:43:34

    無意識に目をそらしてること結構ありそうだからな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:44:41

    スバル君が好きな人の姿をしたものに、スバル君が好きな人の声で、限界まで傷つけられたスバル君が『レムがこの場にいたらきっと負けるなっていうよな』と言ってなおも苦難に立ち向かっていく姿を近くで見たい

    レムはそう思いました。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:47:51

    レムにこう言わせれば心が折れるレスが多いけど
    スバルパパ&ママに「お前など産まなければ良かった」って言わせたほうがダメージ大きくない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:48:11

    3章4章のパターン超えるとなると中々なぁ…
    なんでそんなダメージを全体の前半で受けてるんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:49:08

    ○○否定系が一番効きそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:59:14

    >>18

    読者にも効くからやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:00:44

    >>18

    父さんたちはそんなこと言わないってキレださない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:00:50

    >>18

    「言うはずがねぇだろ!」で終わらない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:01:48

    >>18

    案外こうなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:43

    おつらい過去がない者には身近な人物に言わなそうなことを言わせることで心を折りに来るけど
    非常におつらい過去持ちの者には、その過去をまんま見せるから
    スバルくんは元の世界に居たときの学生時代の過去を見せれば心折れるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:12:54

    スバルにとっての絶望にありうべ以上のものがあるとは思えないので、多分ありうべ的なものが来ると思う。
    スバルは一般人と思わせて死に戻りで■が壊れない特級の異常者でもあるから、本当に壊れた場合は闇堕ちに繋がりそう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:09:15

    >>18

    スバルは駄目な自分を見捨ててほしかったわけだから逆に救いになるかもしれん

    ただ「言うわけ無いだろ」が先にくると思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:21:26

    >>18

    やめろ、うんざりだ。

    いくら繰り返されても知ったことか。

    俺は、愛していない。俺は、俺を愛していない。


    愛されていることは、知っていた。知っていたさ。

    あの両親だ。父も母も、スバルのことを心の底から愛してくれていた。

    知っていたさ。知らないわけがない。だから、スバルは消えてしまいたかった。

    両親に愛されているのに、愛される価値のない自分を愛せるはずがなかった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:50:54

    >>18

    本編でエキドナに「俺の親をバカにするなよ」と似たようなことはやってる。

    「記憶から再現されたため都合が良すぎる両親じゃなかったかい?」って言われても、「そもそも両親は俺のちっぽけな想像に収まらねえ」と見事なファミコンぶり。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 04:13:34

    大抵のキャラに「そんなこと言うハズがねえだろ!」と言う皆大好きスバルくんだが、本人が自罰的で精神弱いのに責められたがりだからな。
    5章で犠牲になって死んだ人達とか瀕死のクルシュさんが死に際に「どうして助けてくれなかったんですか?」とか言われたら結構効く。
    ここら辺結果的に戻れなかったじゃなく、戻ろうとしなかっただから、7章で出たボロ同様キリがない。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:57:24

    >>30

    これだな!モブなら解釈違い発生しないしヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:00:36

    >>18

    それより普通に両親が毎日スバルを泣きながら探し続けてる姿見せた方が効きそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:01:55

    今まで死に戻りした世界はなっかことにならず存在し続けてるって設定あったら曇りそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:29:46

    >>5

    てことはカペラじゃねえか!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:35:21

    >>30

    5章7章は確かに効きそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:36:33

    ただスバル君割とIFルート行くから絶対大丈夫とは口が裂けても言える気がしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています