両親が喧嘩してる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:01

    俺はどうすればいいんだろう……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:28:26

    寝ろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:02

    ほっとけばプロレスごっこで仲直りだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:10

    自分の部屋があるならそこで大人しく寝てた方がいいよ

  • 5いち23/01/30(月) 01:29:29

    >>2

    仲裁に入ってたのにそう言われたから今部屋に来てあにまんしてる

    こんなことTwitterにでも呟けばいいんだろうけど誰かとこの気持ちを共感したかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:44

    喧嘩して興奮してる今は両親も1の言葉を受け止める準備ができてない
    何かしたいと思うのは優しくていいが今は寝ろ

  • 7いち23/01/30(月) 01:30:25

    >>6

    ほっといてもいいが変にほっとくと父親の方が母親を殴るんだよな……

    肋にヒビ入った過去もあるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:05

    自分の部屋に逃げて寝るのが1番
    親が収拾つかなくなって子供が来るの待ちながらギスギスするようになるかもしれないから徹底的に無視しな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:05

    (あれ、クレヨンしんちゃんスレじゃなかったのか……)

  • 10いち23/01/30(月) 01:32:24

    寝た方がいいとはわかってても心配で目が冴えるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:51

    傷害まで言ってるなら普通にDV案件じゃねえか
    ここじゃなくて警察に相談しろ。生活安全課か配偶者暴力防止センターだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:31

    第3勢力として喧嘩しに行け

  • 13いち23/01/30(月) 01:34:07

    今も叫び声が聞こえて怖い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:00

    殴るまでいってるならどっか行政とかに相談した方がいいんじゃないか

  • 15いち23/01/30(月) 01:35:07

    >>11

    それでもし父親が捕まったりしたら、父親の兄貴分が母親にブチ切れて今よりもっと酷い目に合わされる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:58

    えぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:36:12

    >>15

    より一層通報案件だよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:36:28

    えぇ…兄弟揃って>>1の母親に危害加えてるってこと?

    だとしたら尚の事通報しなきゃダメでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:37:34

    読み返したら兄弟じゃなくて兄貴分か
    どういう仲か知らんが取り敢えず逃げなきゃいつか取り返し付かん事になるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:38:15

    兄まで一緒になって妻に暴力を振るうとか父親の家系ヤバくねぇか…?

  • 22いち23/01/30(月) 01:38:55

    >>20

    ヤクザの兄貴分とかあるでしょ?そういう奴

    父親の妹の旦那で、書類上は俺の父親の方が兄貴のはずなのにその前から兄弟分だったから兄貴って呼んでるらしい知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:39:01

    両親喧嘩したら不安で寝れないよねーって書こうとしたらなんか思ってたより深刻だった…一つ言えることは現状が良いわけではない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:54

    アウトすぎて全力で逃げろとしか言えない……
    ちなみに1は何歳?

  • 25いち23/01/30(月) 01:41:31

    >>19>>21

    その兄貴分とは普段はなかなか会わないし、2人で母親を袋叩きにしてるわけじゃないよ

    ただ父親が捕まったりしたらブチギレるんだその人

  • 26いち23/01/30(月) 01:41:53
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:42:38

    ひょっとしてお父様方ヤバいのでは?

  • 28いち23/01/30(月) 01:43:01

    >>27

    ちょっと短気なだけで今はもうカタギだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:43:13

    捕まってないだけのやべーやつじゃないのそれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:44:03

    結婚前は物腰柔らかで丁寧だったりしてボロが出なかったタイプなんかね…
    仕返しさえ考えなければ警察に通報して終わりなのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:44:38

    夫婦喧嘩で相手の肋にヒビ入れてる時点で充分ヤバい奴だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:16

    一般のカタギはヒビ入るまで殴らないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:24

    なにそれこわすぎ
    イッチが父親の暴力の証拠を集めて
    警察に通報提出するんやで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:46:03

    やり口が暴力団的なので周囲の頼れる人、物を使って自分の人生を中心的に考えて
    人間関係再構築した方が良いと思う

  • 35いち23/01/30(月) 01:46:54

    正直、喧嘩の度に父親の暴力で母親が死んでくれたらいいのに……って考えが脳裏によぎる自分がいるんだ
    そうすれば開き直って父親を恨めるし、金のない母親の世話もしなくていいから
    そんなこと考える自分への怒りと、そんな発想になることへの恐怖があったりしてもう俺は自分が嫌いなんだ
    なんて言っていいのかわかんないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:46:56

    今はもうカタギって昔はスジモンだったんかい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:48:11

    18歳になる前に児童相談所に通報しておいた方がいいと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:48:30

    開き直っても何も母親に暴力振るってる時点で充分恨んでいいでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:48:51

    >>35

    母親の世話ってなんだ?

    1が家事したりとかか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:50:22

    行政の力(警察や児相)を借りてなんとか父親と縁を切るしかないぞ
    このままだと一生両親や兄貴分とやらに足を引っ張られ続ける

    まずは信頼できる人か行政の窓口に相談しな
    逆上されても困るからバレないように注意な

  • 41いち23/01/30(月) 01:50:32

    いつもは怖くてみんなの言う通り自分の部屋に閉じこもってたけど、喧嘩が終わったあと母親になんで助けてくれなかったのかって詰められる時があるんだ
    だから今日は勇気を出して仲裁したのに、俺が何気なく言った一言が父親の逆鱗に触れたらしくそれでまた喧嘩になってた
    もうどうしていいか分からないんだよね
    いちばん辛いのは殴られてる母親のはずだから俺がこんなこと言える立場じゃないのに

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:51:29

    >>41

    警察と児童相談所に通報しようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:51:40

    一番辛いのはイッチだよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:51:43

    どうもレスだけ見る限り家庭崩壊一歩手前だな…母親もかなり限界来てるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:52:29

    母親と一緒に警察に行って
    事情を細かく説明すればいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:52:47

    それはそうとして警察と児童相談所に裏でこっそりと連絡した方が絶対に良い
    少なくとも今のままほっといても好転はあり得ないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:55:14

    >>41

    まず第一にイッチは被害者なんだから自分が悪いと思う必要はない(両親のDVは心理的虐待、18歳未満は社会の保護されるべき子ども)

    その上で母親もDV被害者だから父親から離れるべきだし、そのためにも他レスでも出てるように警察や児相に相談した方がいいよ

  • 48いち23/01/30(月) 01:55:14

    >>39

    不眠症、ヘルニア、もう回復したけど鬱などあって俺が大きくなってからも働けるような状態じゃないと思うんだ

    たまにあるこういう喧嘩で怪我したりしてるし

    姉が二人いるけど、1人はもう家庭を持ってるしもう1人は家出してるし、もしも父親と別れてからも母親のことを老後まで面倒見なきゃ行けないのは俺だとかって思ってるだけなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:55:20

    母親もとんでもない目にあってて大変だろうけど、子供にどうして助けてくれなかったのと詰めている時点で部外者視点では正直手遅れのように感じる
    少なくとも両親の板挟みで居続ける限りイッチに平穏は訪れなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:55:47

    お母さんも被害者であると同時に精神面が不安定そうなので心配

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:09

    >>49

    母親も"母"である前に一人の人間だからな

  • 52いち23/01/30(月) 01:58:00

    >>38

    それでも父親は母親の好きな人だし

    家賃光熱費を払ってる母親の生活保護費を除いて、それ以外の食費などの生活費は父親が持ってるんだ

    養ってもらってる立場で言えることじゃないし、俺のバイト代なんてせいぜい8、9万で母親と俺が食べていける程の馬力もないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:58:29

    >>50でオブラートに包んだけどやっぱりかー…

  • 54いち23/01/30(月) 01:59:30

    なんでか気持ちを言語化したらなんか涙出てきたわ
    今まで目の前でどんなに泣こうと思っても泣けなかったのに

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:01:29

    親は見捨てて良いんだよ
    今キツイ思いを我慢して過ごしてると大人になった時に恨みとか降り積もって別の問題が起こるんだ
    今安心して暮らせない事自体がまともじゃない家庭なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:01:54

    所詮は第三者だから勝手なことしか言えんが
    とりあえず今は泣いて涙流して眠りな
    んで明日から行動してきゃいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:02:01

    重いよな
    まだ続いてる?寝れそうにない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:02:22

    こういう法律があるので安心して警察に行ってほしい

    配偶者暴力防止法に関するQ&A | 内閣府男女共同参画局www.gender.go.jp
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:02:32

    >>54

    自分で思ってる以上に疲れてるんだよ

    今日はいっぱい泣いて寝な


    そんで明日冷静になってこのスレを見返してみてどうするか決めればいいさ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:03:28

    DV受けてる人は正常な判断なんてできないしまだ好きかどうかも正直怪しいんじゃないかな…
    例え好きだとしてもこうなってしまった以上もう一緒にいるべきじゃないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:03:51

    母親はもう大人なんだから見捨てたからって1の罪じゃないよ

  • 62いち23/01/30(月) 02:04:19

    >>57

    とりあえずは終わったっぽい

    母親は疲れたのか寝室で寝てる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:04:20

    無責任なことしか言えないしありきたりな対応しかできないけど一回どこか公的機関にこっそり相談してみたらいいよ

    お母さんのこと好きなのかもしれないけどこのままだとずるずるいっちゃうし>>1は自分の思い描く未来を優先していいんだぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:05:34

    よかった
    片付けなんかしないで寝ちゃいなよ

  • 65いち23/01/30(月) 02:06:39

    でも母親は色んなとこに借金とかローン作ってるから俺のバイト代全部ギブしないとやってけないような状態なんだよ

    その上離婚なんてなったら父親が慰謝料で300万はとるとか言ってるから見捨てるなんてできないんだよね

    >>55

    >>61

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:56

    よく考えた上でやっぱり母親のことが大事だなって思ったら母親と一緒に改善していくべきだと思うけど、血が繋がってるからと言う理由と義務感だけで養おうと考えなくてもいいんじゃないかな
    とりあえず休息と睡眠は大事だから寝な

  • 67いち23/01/30(月) 02:07:29

    >>64

    いやさっき片付けてから寝てくれって言われたから片付けてるところだ

  • 68いち23/01/30(月) 02:10:58

    >>60

    本当は1度逃げたんだよ

    暴力に耐え兼ねて1度距離を置きたいっていう母親に付き合って夜逃げしたことあるんだ

    それでその時だけは父親は優しく帰ってこいとか言ってたけど、信じて帰った結果ふつうに喧嘩してる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:11:08

    >>67

    喧嘩しといてイッチにやらせるの腹立つな

    ケガしないようにね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:12:20

    慰謝料に関しては心配いらないんじゃないかと思うんだけどどうなのかな
    DV受けてる訳だし寧ろ向こうから取れそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:12:42

    一度逃げられて呼び戻すと素直に帰ってきたとか父親から舐められまくってますね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:14:26

    母親が助けを求めるくらいの状況でそれでも関係を維持してるのは正直ちょっと不味いような気がする

    手が出てる時点でわりとアウト


    今一番重要なのは家族よりも自分の身を案じる事

    自分が元気じゃないと何を支えようとしても倒れておじゃん


    >>67

    両親を大切に思ってても、深夜に17になる子供起こして後始末させる時点で両親はもうなんかおかしいんだ。

    距離を取るべきタイミングにもうなってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:15:22

    素人目だけど1自身も行動起こしても無駄だという典型的dv被害者の思考になってるように思える、その状況なら仕方ないかもしれないけれど

    お姉さん達のように18になったら家出るという手段もあるけどその状況なら今警察に行くのは何もおかしい事じゃないよ


    >>65

    dvで離婚となったら慰謝料払うのは父親だろ

    母親も借金の理由分からんけどちょっとおかしいね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:25

    イッチも母も所謂エネmeになってないか
    スマホとかあればこっそり録音出来れば立派な証拠になるし親父も慰謝料300万とかふざけたこと言えなくなるしむしろ払う側になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:36

    イッチが未成年として扱われる今のうちに警察に行ってくれ、未成年に対しては警察も動きやすいから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:17:40

    自分が1番可愛い人間の個人的な意見だけど、母親が可哀想だからという理由があっても子供を傷付けたり巻き込んでもいい理由にはならないよ
    とりあえず母親が被害を受けている証拠(録音とか)を残して損は無いんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:17:52

    音声の録音して成人する前に然るべき行政に頼るべき 
    1も母親も父親方の暴力で洗脳状態じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:18:02
  • 79いち23/01/30(月) 02:19:00

    正直、よく考えると捨てられるのが怖いのは俺の方なのかもしれない

    俺が両親を捨てられないんだ


    >>68でも言ってる、夜逃げした時に話したことなんだけど、母親が言うには俺を養わないと守らないとと言うことが念頭にあったらしい

    言い方を変えれば、もし自殺しようとしても俺が未練だと

    だから俺は「じゃあ先に俺が死 ねば楽になれる?」と聞いたら母親は平謝りしながら泣いてた


    1ヶ月ぐらいした時、父親と母親が話し合った結果、とりあえず夜逃げはやめて家に帰ったんだ

    それから数ヶ月後、その時も両親の喧嘩の後だった

    喧嘩…というか父親の暴力に晒されていっぱいいっぱいだったんだろうけど、その時母親に「私のためなら死 ねるぐらい思ってくれてるんでしょ?なんで助けてくれないの?」と諦念に染まった目で俺の顔を見てくるんだ


    それで母親からも突き放されてる気がして俺は何となく漠然とした不安感を感じるようになった

    だからよく考えると、本当は親が子離れしないんじゃなくて、俺が親離れできてないのかもしれない

  • 80いち23/01/30(月) 02:20:51

    すまん
    上手く言葉にならないけどとにかく漠然とした不安感があって、なんというか今の状態を壊した先にある関係が今より悪いものだったらって考えが先に出てきて行動を起こせるほどの勇気がないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:21:42

    糞からの洗脳状態で無気力になってるのかもしれんけど異常な状況なので出来れば母親と二人で買い物行ってくるわーって家出てそのまま警察や行政にGOや

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:22:44

    常日頃虐待されてたら漠然とした不安覚えると思うよ
    正直行動するのは1自身だしここで何書いても不安でできないと言われたらそれで終わりだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:23:19

    私達は結局他人だから無責任なことも言う
    でもイッチやお母さんが辛いままではいてほしくないな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:23:24

    この手の輩って暴力暴言でむちゃくちゃな理屈並べて迫ってくるけど毅然とした態度で挑むと大抵脆いんよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:24:01

    >>25

    父親が捕まったりしたらブチギレる…?

    それってつまり既に捕まった経験あるってこと?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:24:38

    もうした方がいい事はスレに出尽くしてるだろうし

    後は>>1がどうするか決めるしかないんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:25:41

    とりあえずイッチは何も悪くない
    子供が親離れできないのは当たり前だよ
    まだ17年しか生きてないのに数倍も上の人間のメンタルケアしてる時点で大人たちの方がずっと子供だよ

  • 88いち23/01/30(月) 02:25:52

    また逃げたり、チクッたりしたら家庭を持ってる姉がどうなるかも分からなくて怖いんだ
    というのも姉の旦那、俺から見て義理の兄
    そのお姉ちゃんが、俺の父親の兄貴分のさらに兄貴分の愛人なんだよね
    ややこしいけど

    俺が住んでるところ田舎だから半グレみたいな人の影響力がそこそこあるんだわ
    姉が代わりに責任取れとなりかねんし、俺がなにかしたせいで可愛い姪と甥に俺と同じような思いさせたくないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:25:54

    >>68

    言っちゃ悪いがDV被害者はDVを自己防衛で「あの人が怒ってるのは自分が悪い」ってすり替える事が有るんだ

    そこで相手に優しい言葉をかけられたらアッサリと信じてしまうっていう事例が割とある

    イッチの母親はその典型だよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:26:56

    どうすればいいと言われたら行政に頼れとしか言いようがないんだよな
    最終的な判断は1が決めるしかない
    とりあえず家族だからちょっとぐらい揉めることあるよねの領域を通り越してカウンセラー&警察案件レベルまでの異常状態なことは確か

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:27:41

    >>88

    うん!

    とりあえず今日はもう緊急の危険はないから寝よう!

    後日にしよう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:27:47

    だからと言って未成年の1が全責任を負うのはどう考えてもおかしいってのは覚えておこうな!

    恐らく両親から受けるストレスや父親への恐怖とかで思考が凝り固められてたりしてるのはあると思う

  • 93いち23/01/30(月) 02:28:22

    >>84

    実際今日仲裁に入ったらそうだった

    みんなで俺を攻めるんだなってキレてまた母親に怒りが向けられてた


    >>85

    覚せい剤で何度か

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:28:41

    視野が狭くなってるだけでもしかしたら思ったより影響力ないかもしれんよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:29:31

    覚醒剤でパクられた奴とそいつにDVされて逃げたやつ
    世間が味方するのはどちらか一目瞭然なんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:29:36

    たぶんイッチ一人だけじゃ警察を行くのに踏ん切りがつかないから、アルバイト先に頼れそうな人いない?
    警察に行くのを手伝ってくれる人

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:29:42

    未成年だし生活する範囲が狭いだろうから自分がいなきゃダメだし父親方から逃げられないと思ってるだろうけど実際そんなことはない
    行政に相談して親の状態が悪かったら兄弟ごと保護してくれるだろ

  • 98いち23/01/30(月) 02:29:54

    >>94

    マル暴や警察ともズブズブなのに?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:30:06

    ガチの筋の者じゃん
    当事者だったら消息を断つのを考えるくらいヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:30:40

    >>97

    これよね

    一言添えたら姉の方も警戒してくれるかもしれんしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:10

    >>88

    酷いことを言うけどまずはイッチは自分の事だけを考えろ

    周りに気を使って自分の精神が病んだら意味ねえよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:21

    ほんまかー?ほんまにズブズブかー?フカシじゃないかー?

  • 103いち23/01/30(月) 02:31:33

    >>96

    バイト先には持ち込みたくないんだよね

    俺が家以外で唯一できた居場所だからそれを壊すのが怖くて

    行くにしても勇気をだして自分ひとりで行くことと思う

    今日明日とはいかないだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:44

    1の主観の影響力がどこまで正しくてどこまで関係ズブズブか分からないからなんともいえないけど関われば関わるだけいいことなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:52

    あの…聞けば聞くほど思った以上にヤバい家庭なんですけど…いや家庭って呼べるのかこれ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:53

    >>98

    それが本当なら警察の信頼とかが崩れるレベルの大事件だけど……まさかそんなことが……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:33:01

    自分の居場所守ろうとして自分の精神壊しちゃったら意味ないよ
    頼るだけの人脈は使ったほうがいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:33:06

    まあなんというかDVモラハラするような奴って洗脳しやすそうな相手を嗅ぎ分ける能力が異常にあって嫌だよなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:33:11

    経験から言うけど、イッチ混乱と興奮と寝不足で判断鈍ってないかな?
    差し迫った身の危険がないなら相談は後日にして寝たほうがいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:33:12

    >>98

    安心しろ、それが事実なら父親はカタギじゃねえよ

  • 111いち23/01/30(月) 02:34:18

    >>110

    父親らが言うには今足洗ってカタギになったからこそ、顔見知りの警察ともふつうに連絡取り合ってるらしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:34:24

    冷たいこと言うけど自分のことを第一に考えろ
    関わりすぎるとどうしようもなくなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:34:46

    >>103

    ホント勇気出して警察行ってくれな絶対に。出来ればイッチが18歳になる前に。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:35:03

    なんか恐怖感で父親のこと過大評価してないか?本当にそんな感じなのか?父親の話なんてどこまで真実か分からないぞ普通は逮捕ものだけど

  • 115いち23/01/30(月) 02:35:31

    なんか今まで誰にも言えなかったこと吐き出したら少しスッキリした
    とりあえず明日もバイトだし、みんなの言う通り今日はもう寝ることにするわ
    こんなスレ立てておいて勝手に終わらせてすまん
    レスしてくれた人もありがとう
    ちょっとよく考えてみる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:36:07

    その警察さんに証拠突きつけたら大フィーバー起こるやん
    というかそれ父親が告げ口防ぐために勝手に適当言ってるだけの可能性もなくない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:36:22

    素人意見でしかないけど、側から見て明らかに異常事態だし、ここに書き込みに来て色々今の状況吐き出してくれた時点で1も母親も相当参ってると思う。なんらかの公的機関とかに今のうちからこっそり相談するのはアリよ。少なくとも母親のこととか親戚のこととか考えたりと17の子供に背負わせることじゃない。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:36:46

    >>111

    足を洗っても元筋者である以上警察もマークはすれど仲良くズブズブになるか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:36:52

    父親が威圧して抵抗の気を削ぐためにフカしてる可能性もあるし嘘とは言い切れないが全部を信用する必要もないぞ

    取り敢えず一旦寝てからまた考えたり行動しようね

  • 120いち23/01/30(月) 02:37:22

    >>114

    もちろん父親が警察を支配下に置いてるってわけじゃないぞ

    父親の兄貴分のさらに兄貴分がマル暴の人とズブズブと言うだけ

    父親はふつうに無免許で当て逃げとかして、交通の警察にビビってビジホに泊まったりしてることもあるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:37:26

    ぜーーーったいこの親父警察ズブズブに関しては9割ホラ吹いてるわ
    Apple Watch賭ける

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:37:47

    >>111

    むしろ警察側が親父をマークして声をかけてないか?覚醒剤なんて再犯の確率がくっそ高いし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:38:08

    まあヤクをキメて捕まってるようなやつの言葉を信用するのは大分メンタル参ってるから寝たりして落ち着こう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:39:04

    >>120

    その時点で他人だから安心しろ?カタギって言うならそいつらとは縁切ってないとおかしいし

    繋がってるならカタギじゃないって証明だよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:39:11

    弱者ほどよく吠えるからな普通に反抗されたくないための嘘の可能性もある
    今日も1が正論並べたらキレてたみたいだし母親と夜逃げした時ももうしないって言ってより戻してるからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:40:28

    覚醒剤
    無免許当て逃げ
    DV
    どこをどう見てもカタギでも何でもないチンピラや

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:40:46

    >>120

    覚醒剤とかこの下り読むとスレ主の母親はどこが良くてその父親とくっついたのか気になってきた

    母親も元はちょっとヤンキー寄りだったりする?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:41:32

    >>127

    いっちゃ悪いがメンヘラでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:41:41

    >>120

    そこまで離れてたらもう身内じゃない気がするけど

    その話も父親から聞いたんだったらそれ自体作り話かもね

    自分にはバックがいると思わせた方が説得力増すし

    兄貴分のさらに兄貴分みたいな絶妙な距離感も怪しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:42:07

    >>127

    憶測だけど母親は割とシンデレラ症候群が入ってると思う....

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:43:51

    >>127

    まぁぶっちゃけ父親が悪いことも確かだけど母親もだいぶヤバいやつではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:44:18

    兄貴分の兄貴分はもうほぼ他人みたいなもんだし父親の兄貴分がブチギレるって本当にブチギレるのかな
    これも勝手に言ってる可能性ないか
    もしくは凄んでみたけどそれ以上の事はする気がないかもしれないしそれ以上のことをするとなるとやっぱりカタギではないので…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:44:20

    警察が駄目なら弁護士かな
    市役所とかで予約制で無料相談やってる地区もあるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:48:15

    遅レスですまん。冷たい言い方になってしまう。まだ起きてたらすまん。気持ちが落ち着いたら消す

    親離れできてないのはあると思う。それは当然。だって自分を17年育ててくれた相手なんだから。そこに嫌な記憶が混ざってても愛着ってフィルターがつけられるもんだ。それは相手も同じで、なんかしらのフィルターを通して1を見ている事になる

    だからもう自分が限界迎えてることを言わないと両親は一生気付かない
    環境が違うから同じ事は言えないが、親は案外子供を見てる時と見てない時がある。流れを見てた限りじゃあ、今の1の親は1の事を見ていない。簡単に言うことを聞く子供っていう識別番号がついたペットとか、悪く言えば奴隷みたいなものとして見てるようにしか受け取れん

    姉家族が大事でも、そのために自分が犠牲になるとか考え出すのが一番不味い思考回路。犠牲が出た時点で手遅れ。今の父親側はもう手遅れを作ってる。悪いのは父親、母親は悪化の一因。そこを間違えちゃだめ

    まずはばかみたいに寝て、起きたらばかみたいに飯を食え。頭がスッキリしたら思考も冴える
    家族とか血縁とか考えてる暇があるなら、少しでも逃げるための策を考えよう

    夜中に頭使いすぎた。おやすみ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:51:22

    >>128

    多少メンヘラ気質だったとしても普通の人がこんな明らかなカタギじゃない人種と結婚しようってなるかなーって…脅されたのでなければ

    結婚するまで擬態が上手かったならそれはそれでどんな風に本性誤魔化してたのか気になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:56:08

    >>103

    バイト先だけが唯一出来た場所って言うけど

    今の場所から逃げて逃げた先でも新しい居場所がちゃんと出来るんだから怖がらないで勇気を持つことも大事だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:32:42

    警察や周りを頼ることに抵抗があるなら
    イッチはなるべく早く家を出ることを考えてみよう

    子供が自立すれば母親が家に残る理由もなくなる
    母親も一人の方が逃げるための選択肢も増えるだろう

    一緒にいる現状はお互いが重しになっているように見える
    「親だから」と思うかもしれないが、そもそも「大人」なので
    自身のことくらいはどうにかできるものでしょう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:16:15

    似たような経験してる者から言えるとしたら
    その狭い閉ざされたコミュニティーだけがスレ主の「世界の全て」だと思ってない?世界が完結して閉ざされてないか?スレ主の家も地域社会も何となく閉塞感ある村社会みたいな感じする

    スレ主にとってはそこが世界の全てで、そんな世界でも「問題さえ」起こらなきゃ平和なんだし幸せだし安心もあるし居場所もある。「問題」が起きたら毎回堂々巡り。でも今の住み慣れた生活を変えたくないと思ってないか?
    だからスレ主の世界の「外」からの声も手も、所詮コミュニティーの「外」からなのでスレ主の求める答えじゃないと思うし、いくら掲示板でスレ主世界の「外」から手を差し出しても受け取らない。行動しない。何も変えない。 変わらない。吐き出して慰めて貰って満足だと思ってないか?
    スレ主の求める答えは「自分の世界を一切壊さず状態を維持したまま、救ってくれる」答えじゃないか?狭い世界、狭い視点だけで問題を見て、問題を拡大解釈して、その中だけで答えを探してるように見える。

    本当に世界はもっと広いんだ。助けてくれる手もある。独りぼっちじゃない。大事にしてくれる人もいる。愛情をくれる人もいる。
    掲示板で答えて親身になってくれている人達は、電脳越しだけどスレ主を思って相談に乗っているぞ。そして「外」にも世界が広がっていることを知ってる人の意見なんだ。だから「行政に頼め」や「警察に」、「家を出ろ」「逃げろ」と「コミュニティー外」「俯瞰的な視点」の答えを出している。
    でもスレ主はコミュニティー「内」に答えを求めているけど、そこに答えは絶対にない。他人は絶対に変わらない。スレ主の為にでも変われない。

    結論
    ・スレ主が置かれてる環境が全てではない
    ・その世界の外にも世界があるから頼って良い
    ・もっと「外」の世界に意識を向ける、声を聴く
    ・独りで抱え込んで自己完結しない
    ・自分がなんとかしなきゃとか思わない
    ・「外」の人に頼ることは弱さじゃない、強さ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:21:31

    今時ヤクザ如きに警察を同行する力は無いでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:24:46

    >>98

    所詮チンピラやん?

    地方の田舎の三下警察官ならともかくちゃんとした警察官に見逃してもらうことはできんぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:01

    なんでそんな父親と結婚したんだよ母親って話がいくつかあるけど
    最初は見合いだったんだけど、女が「あの人はちょっと…」って断ったのに男が女に惚れ込んで「絶対に彼女が良い」ってゴリ押された結果結婚させられたし後にDV振るわれまくった女が離婚して逃げようとしたら「離婚なんて家の恥だからするな」って家族に言われて離婚もできなかった、なんて話も普通にあるんだ
    だからそもそも自由意志での恋愛結婚だったのかどうかが危うい

    それでも母親はスレ主に対しての愛情はあると思うよ、でなかったら泣いて平謝りしないから

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:54

    >>133

    これかなー。実際1のいう通り警察や児童相談所に相談して状況が悪化する場合っていうのも、確かにあるかもしれない。けどそんなケースここにいる連中が詳しく知ってる訳ないし、それなら専門家に相談するのが一番じゃないか? 状況が悪化するならどんな場合か、それにはどう対処したらいいか、とりあえず自分が思い浮かぶのはそれ位だけど、まずはそこから聞いてみたらどうかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:04:20

    スレ主は自分の存在が母親の枷だなんて思うんじゃねえぞ!!!
    むしろ逆、スレ主の存在が母親をこの世に止めているんだ。
    スレ主が大事だから生きているんだ。
    スレ主はまず自分を大事にしな。

    あとスレ主は母親を大事に思ってるのは痛いほど伝わってきた。だからいい方キツいかも知れんけど、死ぬ気で勉強して優秀な成績修めて返済の要らない奨学金(お金を貰って通学できる奨学金もある)で良い大学入って国家資格取って公務員になって、母親と姉を連れて都会で働きな。
    その地獄から救えるのは学力と学歴と資格と金だ。ちなみに学生時代の勉強は、時給10万円の価値があるってデータがある。勉強に専念できる時期はものすっごく貴重だから大切にな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:16:42

    >>18

    イッチへ

    まず一般的に取られている手段として

    イッチは18歳未満らしいのでイッチだけでも児童相談所か福祉事務所に直で助けを求めに行ってみよう

    全国児童相談所一覧厚生労働省の全国児童相談所一覧について紹介しています。www.mhlw.go.jp
    福祉事務所福祉事務所について紹介しています。www.mhlw.go.jp

    次に、もしイッチがイッチのママが気がかりであれば配偶子者暴力支援センターや警察に事情を説明してみよう

    配偶者暴力相談支援センター | 内閣府男女共同参画局www.gender.go.jp

    警察や公的期間が信用出来なければ前にも言われてるけど弁護士に相談するとか、病院とかの “虐待と思われる事例を通告する義務がある機関” や学校のカウンセラーとかをワンクッション挟むのはどうかな

    イッチのパッパが言ってる警察との関係の真偽は分からないけど、そんな事言われちゃったら何も信用できないし、何も頼れない気持ちになっちゃうよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:32

    >>143

    個人的にはむしろ事態が解決した場合に母親がスレ主の枷にならないか、の方が心配だけどね。話に聞いてるだけだし、それで判断するのは良くないけど、スレ主のお母さんは自立できないタイプの人って印象を受けるよ。無事に事態が解決して、その後に状況が悪くなった後に、スレ主に依存したり、責任転嫁したり…それでスレ主に、もしくはスレ主が暴力を振るうようになったりとかね。お母さんが大事なのは、それはそうだろうけど。良い人だから報われるべきって考えはどうかな。キツイ言い方をすれば、馬鹿な人は救いようがないと、個人的には思うけど。

    まあ要するに、スレ主はまず自分のことを第一に考えた方が良いってことを言いたいんだよ。自分のことだけで精一杯なのに周りの事まで気にし出すと正気じゃなくなるよ。それはお母さんにも言えることだろうけどね。

    勿論勉強して将来的にガッツリ稼げるようになって自分以外の面倒も見れるようになるのが一番だとは思うから、それを目標にするのは全然良いと思うよ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:38

    とりあえず自立して家出な
    まず自分が稼げるようにならないと親は助けられないと割り切れ
    親離れした後にあれはおかしかったなって分かると思うしそこから縁切ったって良いんだから
    このまま母親可哀想の気持ちでズルズル引き摺られて1の人生が台無しになりそうなのが1番心配だよ
    17歳にはなんにも出来ないよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:18

    マジでシャレになってなくて心配過ぎる……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:44

    覚醒剤
    DV
    当て逃げあり

    普通に警察案件

  • 149いち23/01/30(月) 13:04:19

    なんか見返したら思ったよりスレ伸びててビックリした
    昨日の夜勢いでスレ立てて適当にレスしてただけだけど、俺が思ってるより家庭は深刻なのかもな
    俺の父親は警察は民事不介入だから夫婦喧嘩ごときに実刑受けないだの、捕まったとしても終身刑でもないんだから出てきた時覚えてろよだの散々言ってるけどあまり真に受けない方がいいのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:43

    ゆっくり寝れたか
    警察がーっていうけどもう民事不介入超えて傷害事件なんだわ
    でてきた後に追ってくるかは分からんけどその辺の手続は弁護士とかが詳しいかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:20:50

    民事は商売とか契約云々であって身内だろうと傷害は刑事事件やからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:22:07

    DVなら釈放後の接近禁止措置とかあるんじゃなかったかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:29:37

    >>149

    君のお父さんがやってるのは夫婦喧嘩ではなく、DVです。ただの暴行です。間違いなくおまわりさんにしょっ引いてもらえます。

    未成年のうちなら成人した後より社会は優しいので、上でリンクも出てる施設を躊躇いなく頼ってください。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:39:21

    >>149

    刑罰の話とか出所したら酷い目に合わせてやるとか自分が捕まってもおかしくないことしてるって自覚あるんだな

    録音して証拠掴んでできるだけ早めに大人に頼った方がいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:42:17

    やるなら慎重にやるんだよ
    ニュースとかで見てると分かる通り警察も面倒事を避けようとして明らかに事件なのに加害者の言い逃れを鵜呑みにすることがある
    1の父親がその言い訳を警察とか行政にゴリ押しして通ってしまう事もあるからね
    出来ればまず間に入ってくれる社会的に立場ある大人がいるといいな
    法テラスとか頼れるといいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:09

    確実な証拠があればなおいいね
    スマホとかあればボイレコ使えるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:45:18

    >>149

    イッチの父親は警察に通報されれば逮捕されるからビクビクしてるんやで

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:12

    >>149

    接近禁止命令出されて違反したらもう一回遊べるドン(ムショ)だし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:06:19

    久しぶりに面白い釣りスレだった

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:09:22

    釣りならべつにいいんだよ
    不幸な子はいなかったんだ喜ぶべきことだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:15

    >>111

    それはもうヤバくないと思ってるから仲良くしてるわけでイッチみたいにやばけりゃ逮捕しなきゃ自分の首が飛ぶんだわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:19

    >>149

    ハッキリ言って捕まりたくないだけの脅迫めいた無様な命乞いだから聞いてあげる意味は無いんよ…

    後半の出所したら~とか普通に脅迫で即警察のお世話になるレベルだし


    全く縁の無い第三者が言ってるならまだしもDVを行ってる加害者が言ってるからバイアスがバリバリ掛かってるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:23:29

    >>160

    騙されてなんぼだからな、ネットは

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:24:56

    そもそもdv関連って男の主張絶対取り上げられないぞ基本

  • 16516423/01/30(月) 14:26:22

    警察で男の事情聞くのは基本ないはず
    そのあと奥さんの方が支援団体紹介されたりする

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:40:21

    母親支えなきゃとか父親凄いらしいとか言ってるけど君はここに相談したんだ

    相談するってことは心で「そんなこと無いだろ」っていう思いがあるんだよ、その事から目をそらすのも大変なくらいにも大きくなっているんだ

    警察とズブズブなんて言ってるのは「覚せい剤再犯の可能性があるからしょっちゅう気にかけてもらってる」程度の話だと思うよ

    DVってそんなに深刻だったの…?今の家庭はヤバイのかな…?って気づいた君は驚いたと思うけど大丈夫だよ、ここや行政司法、世間は君の味方だからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:45

    毒親家庭か...

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:29:36

    いちさんがどこに住んでいるか知らないけど、物理的に逃げる手段はあるかな?
    交通の弁がいいとか、自転車があるとか、自分で使える纏まったお金があるとか
    マイナンバーや保険証、パスポートは自分で持っといた方が望ましいと思う
    国公立の生徒手帳は身分証明書になるよ〜銀行で多分それだけで口座が作れることもあるよ!自分は生徒手帳だけで口座が作れました
    でもバイトしてるならまだお金の当てがありそうでよかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:13

    とりあえず成人してるかしてないかで行政の対応しやすさが大きく変わるから誕生日が来る前に行動しろ
    少なくとも相談実績は作っとけ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:50:20

    >>149 普通にDVだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:17

    >>67 親が片付けするんじゃなくて子供にさせるの迷惑だな...

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:00

    >>28 ちょっとじゃないよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:29

    >>149

    真に受けなくてオッケーだしそもそもそんな言葉を家族に吐く奴は親としても家庭人としても失格なんよ


    だから遠慮なく証拠集めして警察に連絡してオッケー

    それでも怖いことあるならその内容も話しておくようにな。DVだけじゃなくても脅迫も犯罪なので

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:41

    今北産業だか福祉士の勉強の中でも暗黙の了解みたいに除外されがちな親が反社案件かよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています