【カプ注意】ローとロビンのCPいいよね…part17

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:01

    タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ17個目です。

    ローロビCP総合スレとしてお使いください。

    苦手な方は直ぐバックしてください。


    故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に助けられて生き残り、七武海の右腕としての優秀さを認められるなどこれまで歩んだ過去や性格まで似ているふたり。

    運命の悪戯かそんなふたりが今後Dの運命/歴史を知る為に協力関係になることが示唆されました。

    これで何も感じないほうがおかしいと思いませんか?


    前スレ

    【カプ注意】ローとロビンのCPいいよね…part16.5|あにまん掲示板タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ16.5個目です。ローロビCP総合スレとしてお使いください。苦手な方は直ぐバックして…bbs.animanch.com

    >>190あたりで次スレ立て意識



    ⚠︎注意点⚠︎

    ※ローロビ、キャラの誹謗中傷禁止

    ※ローロビスレなので他キャラと比較したり、🥗シクシク化ネタ、他キャラカプ語りは他にスレ立ててそちらでしてください(ローロビ固定)

    ※荒らしはコメントせずスルー、報告に協力お願いします

    ※Twitter、Pixivなど外部の2次創作は持ち出さず、公式ネタや私たちの妄想・幻覚で気ぶりましょう

    ※あくまで非公式CPです。他スレでのローロビコメントは控えましょう!代わりにここでならローロビ語り大・大歓迎でございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:32:30

    ※スレ民がローロビSS、イラスト制作した場合はこちらのリンクを使い、ワンクッション置いて投稿してください(文章、画像投稿できるサイト)

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:33:31

    コミックス104巻

    ローロビファン必見の1055話が収録

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:13

    ワンピース学園5巻

    こちらも学園パロローロビの供給があります!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:52

    >>4

    ワンピ学園①

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:20

    >>5

    ワンピ学園②

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:59
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:38:58

    ロビンちゃんのお誕生日ももう直ぐですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:40:32

    定期的に読み返したくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:35

    お前だから話した…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:30:29

    スレ立てありがとうございます
    もうパート17!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:33:42

    スレありがとう

    ロビンちゃんの新しいフィギュア、下着見えてる気がする…
    あれ見たらローさん複雑なんじゃ(恋人設定)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:14:51

    >>12


    スレ立てありがとうございます


    ワーコレのロビンちゃんのスリット確かにすごい…

    フィギュアはワノ国ローのP.O.Pと並べるためにおロビのP.O.Pを待ってるんだけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:18:45

    スレ立てありがとう
    ローロビこれからもゆっくり語っていこう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:27:50

    スレ立てありがとうございます!!

    え!ロビンちゃんのフィギュアどこで見れますか??

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:32:20
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:51

    シャボンディで着てたピンクのスリットスカートのやつです
    Twitterの他人の写真貼るのは気が引けるのでどうしたものか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:52:19

    >>16>>17

    情報ありがとうございます!

    ワノ国のスリットもセクシーですし、シャボンディのも検索してみます!

    ありがとうございます!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:35

    >>8

    本当可愛い〜美しい〜


    ロビンちゃんお誕生日に支部やTwitterで神様たちがあげてくれるイラストやマンガや小説が楽しみすぎます

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:11:39

    ロビン誕の日のジャンプはワンピ休載なの残念…とりあえず今年もローロビ展開ください!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:21:57

    >>20

    まさかの休載で本当に残念


    次回から展開が変わる可能性があるから、せめてローの無事を確認したい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:51:30

    休載本当に残念
    期待してたのに…そうだね、ローの現状を知りたいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:17:22

    ちょっとした場面だけどルフィの後ろでローロビがいるのかわいい
    ローロビが近くに書かれてるだけでもほっこりしちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:46:22

    >>19

    自分も書き始めてみたけど難しいね

    でも自己満足で頑張る

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:31

    >>24

    えっ、すごい!楽しみにしてるね

    自分もいつか書ければ良いなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:52

    >>23

    パンクハザードも実はローロビ近くいること多くて目の保養なんだよね そしてまだ信頼してないロビンちゃんの今では考えられないちょい疑ってる感あるのがまたよい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:29

    期待していただけにつらい…
    尾田せん…

    どこかでローロビたのんます

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:16:34

    よくあるとあるパーティーにドレスアップして潜入調査するローロビがみたいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:27:45

    ロビンちゃん誕生日に匂わせ期待してたから残念

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:54:49

    >>23

    >>26

    ロビンちゃんが宴の時には白熊のモコモコのコートに変わった時に、密かにローがときめいてたらいいのになぁ~

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:27

    >>28

    すごく見たい

    ドレス姿のロビンにドキドキするローとローのオールバック姿にきゅんとしちゃうロビンを受信しました

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:29

    正装してるローロビとか2人揃ってビジュアルの破壊力凄そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:34

    >>30

    ローの矢印強いのいいですよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:28:40

    >>28

    スパイということかな?男女バディで任務遂行するローロビめちゃくちゃ妄想捗る

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:14:39

    ドレスローザのなんだそれ変装ローロビも好きだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:32

    >>35

    私も大好きです

    ローの髭似合ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:48:00

    ドレスローザの変装ローロビ私も好き
    2人対面で座ってるのも良かった
    2人でいつかカフェデートしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:45

    >>37

    素敵すぎる❤️❤️(語彙力…)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:46:44

    >>37

    すごい作ったの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:50:57

    >>28

    2人っきりの潜入だったら、付き合ってなくても身体ピッタリくっつけてラブラブですな雰囲気を作りながら、耳元で囁きあってエグい情報の交換とかめっちゃ上手く出来そうなのでそういうのも見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:16:52

    ドレスローザのカフェシーンいいよね
    ロビンちゃんは紅茶だろうけどローは何飲んでたんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:05:43

    >>39

    うん、合成です!


    ドレスローザのカフェシーンいいよね

    ローは何飲んでんだろうね、個人的にはコーヒー飲んでそうなイメージだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:36

    >>37

    これロビンは足組んで潜入も慣れたもんだけど、ローはいつも足組んでいるのにこの場面では組んでなくて警戒を怠っていないのいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:29

    >>37

    なんて画になる2人…!

    ローロビ見る度に顔ちっさ!足なっが!てなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:13

    ど素人なりに私もローロビ小説書き始めた
    ロビンちゃん視点よりロー視点の方が書きやすい不思議

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:23:50

    早く2人の並んでるシーンみたいー‼︎
    尾田先生目の保養下さい!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:30:33

    カフェシーンはロビンちゃんは隠れる気あるのが伝わるけど、ローは本当に隠れる気ある!?ってちょっと笑ってしまった

    その後のワノ国の自己主張激しい変装を見るに、ローは素なんだね…

    2人とも背が高くて脚も長いから、テーブルクロスの裾がさりげなく持ち上がってるのが好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:47

    ヒゲはするけどタトゥー、帽子、船マークは隠さないんだ…ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:47

    2人とも頭良いのに天然なところがあって可愛いよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:19

    グッドルッキングカップルなのにねこカフェとか動物園デートしてそうなのがいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:37

    ロビンの誕生日には 歴史書 家庭医学事典 ジェルマ絵本をあげてそう

    「ちょっと付き合ってくれないか」で二人で本屋さんを巡るのも良いし
    そこまでの関係でなければぶっきらぼうに「要らなかったらトニー屋にでもやれ(歴史書はもらう)」でも良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:33:04

    >>51

    実用書の中にジェルマの絵本入ってるのね

    ローはたまに男の子って感じの部分出してくるから、可愛い年下男子とか思われてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:41:53

    ロビンちゃんの誕生日明日ですよローさん
    指輪と花束は用意した?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:19

    >>53

    ローランドがロビランドにプロポーズするのれすか!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:51:06

    ロビンちゃんの生まれ年のワインとかで乾杯してほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:24

    数百年前に滅びた国を、故郷が滅びた背の高い2人が屈みながら肩がつきそうな距離で眺めることになるのは、おだ先生の屈折したロマンに溢れた描写のような気がして、何回でも見返してしまう1055話

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:48

    定期的にローとロビンのベポ、チョッパー攻防戦スレ立てられるのすき

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:16:23

    Twitter見てるとロビンちゃん誕生日イラストたくさんあって嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:04

    お誕生日記念間ギリギリに合った(はず)

    前スレで言った通りerにしようか悩んで

    お誕生日記念なので健全でフィニッシュいたしました


    お誕生日記念「困ったわね」

    そう呟いて私は満天の星空を仰いだ。





    港町には珍しい図書館から帰ると船はただ1人を除いてもぬけの殻だった。

    「修理に1日はかかるから明日の昼まで街で自由行動?」

    フランキーから言われたセリフをそのまま反芻し少し思案。

    あぁ、だから誰も居ないのか。

    「本当はちゃちゃっと終わらせる予定だったんだが、ちょいとかかりそうなんだ」

    昼には出港すると聞いていたので、目星をつけて急いで本を読んだのだけれど。

    「おーいロビーン聞いてるか?」

    「ええ、ごめんなさい聞いているわ。明日のお昼ね」

    もう頭の中はさっき見つけたあの本しかない。

    あと、あの棚にあった初版の本。

    「すまねぇな、まぁゆっくり散策でもして美味しい物でも食べてきてくれ」

    盛大に手を振るフランキーを背に今来た道をまた戻っていく。

    まだ時刻は13時過ぎ。

    図書館の閉館まで4時間ちょっと、それでも私には足りないくらい。

    気付けば早足になっていた。

    棚から数冊本を選んで設置してある窓際の椅子に腰掛ける。

    ぽかぽかした陽を浴びながらページを捲る。

    『すみません、閉館時間です』

    そう職員から声をかけられて初めて陽が暮れている外が目に入る。

    「ごめんなさい夢中になってしまって」…
    telegra.ph
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:49

    このシーンオオロンブスは麦わら傘下の話してるからロビンの隣は一味の誰かの方が自然なのになぜかローと並んでるの好き
    ローロビ、作者的には描いてない所でよく一緒にいて話してるつもりなのかなって期待しちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:56:54

    >>59

    うわ〜最高SSありがとうございます!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:33:20

    読み返してたら一コマだけローロビがりゅーのすけの背中で位置が入れ替わってて、最初ローが前に座る予定だったのかな?
    ロビンちゃんの後ろに座ってる方が美味しいので今の位置で良かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:20:15

    >>59

    読んでてすっごいドキドキしました!

    最高だねローロビ!

    素敵ssありがとう!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:22:48

    >>60

    本当だ!

    なぜここでローなんだ…また意図かんじちゃうよ

    ローロビ隣にいるの見るだけで幸せ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:26:47

    >>62

    全然気づかなかった!

    逆の配置も何か不思議な感じで面白い

    ロビンちゃん見る位置になるローが後ろの配置が良いよね

    ロビンちゃんが落ちそうなったら受け止めれるし(ローロビ脳)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:08:48

    >>62

    ここ座っている順番間違えるとか面白い作画ミスだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:43:37

    >>65

    同じこと思った

    ロビンちゃん受け止められる今の配置最高


    りゅーのすけを可愛いと思ってるロビンちゃんも物騒な想像するロビンちゃんも違和感なくガン見出来る特等席!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:03:20

    もう既に語られているだろうし今更だろうけど「ずるい...」のあの場面ってローの手抜きのように見えて実はあのまま後ろを追うとお尻が近くなる事に気がついてああしたのか?
    だとしたはスパダリすぎるしそれを知られず文句だけ言われるローが不憫可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:48:17

    >>68

    お前だから話したまで言って歴史調査乗り気なの伝えてたのに置いてかれたことにまだ不満げでいじわるした説もかわいいし、68さんの言うようにロビンの後ろ這ってお尻見てしまうのを気遣ってああした説もスパダリで好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:35:08

    ローロビ検索しすぎてどこで見たかは忘れたけど1055話といえばローロビ民じゃない普通の人ですらローとロビンなんかフラグ立ってないか?みたいな反応だったのが嬉しかった
    ドレスローザの時点ですでに二人を絡ませるの考えてたように見えるって言ってたり

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:07:31

    >>70

    1055話のずるいくだりは普通に男のYouTuberなんかも「ロビンにずるいて言われてるローがずるい!」とか「何このローさん?!」とか言ってる人も何人かいたからね

    その位キテる絡みなの嬉しいよね


    そもそもわざわざ這いつくばるような狭い通路にする必要全くないし、これは敢えてずるいのイチャローロビ描いて匂わせたのかなと思っちゃう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:18:45

    >>69

    お尻説を強く推したい…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:08:38

    「よく嗅ぎつけたわね…」「~ハイエナみてェに言うな」のやり取りのニュアンス早く声で聴いて堪能したい

    淡々としてても拗ね気味でも美味しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:30:45

    どう考えても探して追って来たとしか思えないのがたまらないよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:00:37

    ローロビってもちろんこの二人単体で尊いのは説明不要だけどここにウソップをひとつまみ入れるとボケボケコンビにツッコミが入ってギャグトリオになれるしウソップとロビンが仲良くしているところを嫉妬するヤキ男なトラ男をみれるしフォロー上手だからカップルの進展にも繋がるしこの上なく最高の調味料になっている

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:33:12

    >>75

    すっごくわかります‼︎

    ウソップのエッセンスが更にいい味出してくれてますよね!


    知的クール黒髪長身顔面国宝2人をぼけぼけ天然としてちゃんと扱ってくれるのはGODウソップしかおらん!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:31:57

    ローがGOD呼びした時の会話も面白くて何回も見返してる
    ロビンちゃんが超真剣に畳み掛けるボケ可愛い

    パンクハザードの真顔で物騒な事言うとこも、グリーンビットへ行くやり取りも最高

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:32:52

    案外2人が恋愛相談するのウソップだったりするのかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:40:03

    >>60

    2人も大きいけどさらに大きい人の話を聞いてるローロビかわいいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:45:06

    >>78

    ウソップなら嘘に嘘を重ねて2人を上手にくっつけてくれる💓

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:50:38

    >>75

    なんかわかる…

    ローロビハマったのが対ウソップへの天然発言の雰囲気ちょっと似てるな…?って思った事がきっかけなのもあって余計二人に巻き込まれてるの想像しやすい…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:25:32

    ローロビに飢えたら1055話見て落ち着かせてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:00:21

    私はスタンピードのお姫様抱っこを繰り返しみちゃいますね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:02:58

    尾田先生帽子なしのローとロビンちゃんのツーショット描いてくれないかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:42:54

    >>75

    二人してベタベタしたものを触ってしまったらウソップのズボンになすりつけていそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:36:37

    >>85

    わーこの展開見てみたい!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:43:34

    闘魚のくだりが大好き過ぎて…

    天然クールボケペアと全力おもしろツッコミペアの攻防、これからも見たいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:39:19

    >>87

    ここローがロビンちゃんに「大丈夫だ」て安心させようとしてるセリフも良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:11:14

    これロビンちゃんに言ってるんだよね?
    最初読んだ時ウソップとシーザーに言ってたのかと誤読してた

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:38:39

    >>88

    なお何とかする側の模様

    信頼の即投げっぷりといいコマの端々で関係性の変化垣間見えるの凄く好き…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:21:13

    コイツらがで指してるのがウソップの方向なのでウソップとシーザーがやってくれるよってロビンちゃんに言ってるので合ってるはず!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:54:06

    ドレスローザたまらん
    ここでロビンちゃんとローの距離縮まったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:26:53

    やっぱりアニオリのドレスローザ出港の2人の会話がたまらん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:10:38

    >>89

    アニメではちゃんとロビンちゃんが言ったセリフの後に大丈夫だって言ってるので、ロビンちゃんに向けて安心させてます

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:12:47

    >>93

    わっっっっっかる 

    自分も推しカプ教えて系スレでこの画像みてローってこんな優しい顔できるんだ!からローロビにハマっていったクチです

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:37

    ローロビの2人は自由に座っていいよ~みたいな機会だと隣には座らないけれど、向かい合って目に入る距離に座りそうなイメージ

    最初は警戒からで、回数を重ねる毎に興味関心に移るような感じで、本人達よりも周りの方が空気感の変化に気づきそうなのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています