グラブル スレ616

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:18:16

    やってる人も やってない人も
    寒い人も 寒くない人も

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:14:35

    カルテイラSSR昇格か!とも思ったけど生放送では4月に誰か昇格するって言ってたんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:15:07

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:22:25

    今年も周年ミッションでリミ武器確定チケくれるかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:27:38

    フォーチュンの悪夢忘れてリミ一個選べる権利とかまた出して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:30:44

    >>5

    4500コインのガチャがですね〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:44:31

    (でもこいつら来月作るのウィルナスのスキンなんだよな…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:46:39

    >>7

    エプロンと褌作るのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:47:33

    サンちゃんセンちゃんの衣装も作るかもしれないから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:03:08

    土オーキスの奥義でますますからくりサーカス味が増した感ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:09:56

    サンちゃんとランちゃんはイケメン
    サンちゃんとセンちゃんはバレンタイン
    サンちゃんとサンちゃんは星晶獣
    サンちゃんとヨンちゃんは似た者同士

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:21:38

    うふふふ、スタレ被り継続中…
    仕方ないことではあるけどそれはそれとして凹むのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:39:09

    SSRチケアンナ来たわ、こりゃ次の火古戦場もらったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:40:26

    土サテュロスサプったから早速ワムデュスしばきに行ったら強すぎて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:48:22

    土サテュは強すぎてなんでこんなもん恒常で許されたのか謎

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:50:53

    攻撃が不可能になる致命的なデメリットがあるから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:52:13

    奥義バンバン打てるしダメアビも打つからいうほど致命的じゃないじゃないですかヤダ~

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:55:07

    攻撃できなければ何してもいいと思ってる
    奥義でダメージ与えられないなら何してもいいと思っている
    永続でスリップダメを喰らうサポアビを持っているなら何してもいいと思っている

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:56:23

    あー砂時計?!!マジで実在していたのかぁ?!でもまだ使えるくらい強くないからルオーホーンの方がいやどうせ後で使うからすげぇ嬉しいぃぃ!まぁ昨日のことなんですが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:57:06

    しかもアビダメには累積デバフとディスペルがついてる
    改めて強いなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:57:42

    >>17

    そこはや〜ん!って言え

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:22:12

    ワンパンだとルオーホーン絶対出ないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:28:39

    アンスリアおらんくてもサテュロスさえいれば土剣豪強いんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:18

    むしろアンスリアって回避って方向の別軸で奥義関連の軸は土サテュやぞ
    そこからオクトーアンスリアモニカ辺りをセレクトするのが剣豪でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:36:43

    うーん肉集め通常軸には捗るかもしれないがヘルブッ叩くのにはボーマン要るのかな…
    今サプチケなら誰が良いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:46:13

    >>23

    最終オクトーとバレモニ突っ込んだ剣豪は強いぞー

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:26

    アンスリア持ってないけどバレモニサテュオクトー(または土レナ)でマグナでもルシソロとディアスポラ流しくらいはできるようになったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:52:57

    バレモニはクリロペでもええでー
    限定ばっかやないか!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:55:15

    >>28

    べ…ベンジャミン……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:56:29

    水着タヴィーナって結構周回で役立ってるけど全然見ないな…
    俺だけか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:56:32

    シンダラも奥義2回打てるしバレモニカクリアンスいるなら悪くないぞ!また限定じゃないですかやだー

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:57:05

    土奥義はベンジャミンも面白いよ
    ライフォベンジャミンサテュディアンサでエニアドの休日お姉さんのとこ行ってライブしてあげてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:00:14

    スタレでボーマン出ちまった!
    サプ何引けばいいか迷わせるんじゃねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:05:37

    >>30

    悪くはないけどヴァイトで良くね?というのはあるので

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:34

    >>23

    土剣豪は、

    無銘金重(メインエンジン)

    オクトー(サブエンジン兼アタックパーツ)

    サテュロス(ボディ)

    さえあれば大体走る(オクトーおじいちゃんはサブエンジン(バレモニ+土ロペとか)詰めこめば抜けなくはない)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:14:39

    >>35

    限定ばっかやないか!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:16:52

    >>36

    メインパーツは全部無料と恒常だろ!


    …それはそれとして土は期間限定キャラ依存率が高すぎる?

    それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:17:50

    ガチャ運ないと土だけ弱いとか多いんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:51

    レナさんとかソリッズみたいな頭おかしな恒常もいるけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:19:11

    ライフォ、土サテュロス、ベンジャミン、マキラでバンド結成するの好き(ドラムキャラ居ないから鼓にしたのは内緒)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:20:49

    クラシック落ちの最終持ってないと困るから程々にして欲しい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:20:55

    ナタクばっか言われるけどバアルもメドサテュ準拠調整欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:26

    昔使ってたしキャラとしても好きだからバアル復権してほしいなぁ
    ホシトモ型サポアビ追加とCB時強化内容の令和化、あと3アビばらまける魔改造が欲しい

    土もメデュ・サテュロスいるからホシトモパ組めるしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:53:17

    入った野良ディアスポラがアビダメ活性だった…
    そっちのパターンもあるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:59:37

    ヴァイトくん肉集めにほしいなあ(おりゃん)
    まだシス最終までしかしてないし…はよ超越したい
    しかし110にできても120のハードルもちょっと高いなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:05:48

    武器スキルや導本のチェンバ性能upてあんま意味なくない?チェイン数に応じて発動回数増えるとかでないと有り難み薄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:31:39

    チェインバに入れ換えるという事は何かしらの攻刃を捨ててるわけだしな
    のび太君いれた方が実感があるのはわかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:16

    ぶっちゃけ真実導本のチェンバのマス通常攻撃上限に変えて欲しい鋭撃と漲活もチェンバマス別のに変更してくれ
    あんま役立ってる感じがね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:42:23

    チェンバダメアップとアビダメアップは全部チェンバ上限とアビダメ上限に置換していいでしょ
    奥義ダメージはまだギリノーバフノーデバフでぶち込む想定でまだ少し使うけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:40

    CBは元の上限低すぎて上限アップ積んでも
    焼け石に水なんよな
    上昇幅自体はデカいんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:48:08

    てかチェンバと特殊上限はそろそろまた再強化欲しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:52

    バレモニクリロペがおりゃんなら剣豪サテュにオクトーレナアレ爺ベンジャミンあたりを突っ込んどけば何とかなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:53:45

    >>40

    ドラムはコラテラルダメージで吹き飛んだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:54:35

    >>18

    通常攻撃でゲージ回収出来なければ何してもいいと思ってるよなあ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:57

    マグナ2ぶき

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:02

    間違えたマグナ2武器5凸ってくると思う?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:06:04

    ディアスポラはいつ自発すればいいのか分からん
    誰か助けてくれ。
    D99EEADD 奥義100

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:06:30

    金重はホントに英雄を名乗るだけの性能あるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:18:46

    モンクの杖も割と強かったなあ、今はマナダイバーでよくなっだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:13

    モンク杖はイーウィヤビークと合わせて雑に強かったね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:33

    英雄武器のジョブ特化武器ってコンセプト結構好きなので、5ジョブにも欲しくなるよね
    メイン持ちしないと役にたたないクソ強武器としてルミナスが来たあたり、ルミナスが代用なんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:22

    モンクは単独でディスペル2枚入れられるしぃ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:13:16

    メイン武器として使わんとかその役にも立たない上てんで強くないから全く使われてなくて匙投げて新しいジョブ武器追加するやら強化するやら迷走してるわけで…強くてもそれ一辺倒になる剣豪とか見ても、英雄武器というコンセプト自体が破綻してると思うのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:24:18

    武器図鑑埋めたいがために使わない英雄武器作ったりはしていた
    エレメントもったいなくて途中でやめたけど
    天星器といい色変えごとに登録あったら埋めるのキツいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:03

    >>63

    セージやパナもディスペルシージあるから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:38:34

    >>65

    図鑑コンプ勢始めると最終天星器がネックで、最終や超越、極みを全部賄っても余分に2個最終天星器を作ることになるし全体で50ヒヒ追加消費することになるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:43

    >>64

    過去はともかく現状はメイン武器固定の金重か産廃レベルのそれ以外って感じだし

    いろいろ考えるとキャバ・ヴァ・パナみたいな装備武器種で性能が変わるくらいのが雑にわかりやすくていい感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:08:59

    エニアドも半分手動だし6龍とメナスは全部手動だから砂集めきつくなってきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:17:07

    心臓止まるかと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:19:27

    テフヌトさんとかいうエニアドの良心 ベンヌは見習え

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:19:42

    >>69

    速度は諦めてフルガードにするか剣豪編成で殴ると良いよ

    ぶっちゃけ真面目に集めるなら救援ワンパンをコツコツする方が遥かに良いけれど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:03

    >>72

    残念ながらアトゥムとテフヌトになぜか負けるのよねフルオートガードonにすると

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:17

    今度はマナダイバークラーケンクラブが出てきて草
    まああれはランダムすぎるしネタだけどもさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:44

    スレ画も同僚達と同じように最終を

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:21

    なんか今回のストーリーイベントは微妙だったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:40

    ベア最終、今からだとユーステスみたいに後発の土Verで来そうやな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:45:35

    俺は面白かったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:48:54

    ソリッズとかクピタンとか、他のアビリティが即使用可能になる系アビが
    フルオートだと先に発動しちゃうのなんとかならんかな…もったいない精神が…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:50:05

    >>79

    お前らも兄上にならないか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:50:37

    >>79

    限定との差ですね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:17

    >>81

    ん?限定の再使用アビ持ちって誰だ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:56:02

    >>82

    バレアグロかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:30

    クピタンソリッズみたいな連続2回使用可能にする状態付与するやつは限定にはいないはずやな
    単に他を再使用可能にするやつならちょくちょくいるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:57

    アビ再使用は赤アビに変えりゃ解決よな
    あとは順番をケツの方に持っていって

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:59

    >>82

    カシウスもやな、あれはターンずらさせてわざわざ効率よくフルオできるようにすらしてるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:15

    あとは再使用2回は剣グヴェイにフェザーとか
    恒常でもスーテラ姉さまは赤3枚だから即時仕様が効率よくできているな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:28

    >>82

    バレアグロ

    水着メーテラ

    水着マギサ

    とか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:54

    ボーナス付いててもSレア以上の武器・召喚石ってエレメントにして大丈夫です?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:41

    前スレでも貼ったけどこれマジでアゴナイズになってくれんかな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:01

    金重とかいう水属性で作られてる割合が多そうな奴
    まあ上位互換出たけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:39

    配置できるの4人じゃ足りないよぉ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:37

    歩きモーションないから仕方ないがスライド移動はシュールだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:13

    ケルブのラストアタックを調整後ベルエンジェルでしのげるとはこのリハクじゃないと見逃しちゃうね・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:43

    大昔にブラウザゲーでこんなの見たな、まぁでもグラブルも昔のブラウザゲーだからセーフやろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:14

    >>93

    浮いてるキャラを配置すればセーフ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:08

    イベントで改めて思ったけどカルテイラめっちゃ可愛いな
    あの八重歯とツンと張ったおっぱいが俺を狂わせる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:17

    やっぱりどう森の二段階目くらいの広さだし、数少ない家具リストにグラシあるの草

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:13

    ヨシ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:47

    移動のオンオフ機能くらいあればまだマシだったんだけどスライド移動は予想出来なかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:12:37

    くそ手狭になった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:13

    えっこれ無人島?
    ソロ団だから全然開放できてないわ、、
    羨ましいー

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:49

    ウマ娘だけ部屋の中走りまくってて草

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:07

    ふむ、ケーキはどうやってあげるんだい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:25:18

    汁と種を生産してくれる家具が見当たりませんね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:50

    ペコ姉さんに頼んで向こうの緑の悪魔を呼んできてもらおう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:53

    シェロカルテを蒸させろ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:57

    コレクター(おのゆー)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:12

    なんのゲームやろなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:31

    室内で剣抜いてうろついてるのシュールだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:02

    >>111

    おっ、今お隣のアイドルの悪口言ったか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:45:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:21

    悪くない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:28

    マイルームはこれから進化して行くんだろうけど現状ではあまり開くことがなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:03

    >>101

    マイルームっていうか格納庫

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:50

    シャトラが寝ながらボバー移動してんの草なんだわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:12

    新衣装のオーキス可愛すぎん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:50

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:34

    武器表示オフがないからマイルームというよりバトルフィールドだわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:51

    どっちかというと大喜利会場になってるの笑う

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:00

    床が汚れるからバイクはやめろ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:44

    >>82

    み、水着ティナ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:16

    ジェネシス4凸いつ来るんか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:38

    >>99

    ビカラが何したっていうんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:51

    ジンさん配置したら、屋内に滝が生まれててワロタ
    他に面白そうなのは何がいるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:26

    >>126

    るっ!のランちゃん壁ごとスライドするから面白いよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:48

    マグナ2のマグアニ足りねえ〜終末にアバ杖3本アーカルム石…エレメント交換したらエレメント足りなくなるしな〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:23

    向きが反転するたびロザミアの仮面の位置が変わってて笑う
    その仮面外せなかったハズでは…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:08

    モニカモナcarはスライド移動でも違和感ないな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:00

    >>129

    まぁ外れてはいないな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:58

    ペンギーでけーな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:14

    バイクで土煙出すのやめろ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:28

    後付けマイルームだから若干物足りないところはあるけど
    無茶苦茶な素材が要求されないのは良いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:06

    変なスキンないかなって探してる時にこれは笑うんよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:12

    室内でクソデカのハンドスピナー振り回すスピナー、ケッタギア乗り回すシャトラお前らは出禁な…


    アイザックは…強盗かな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:13

    マイルームに置くべきはネコチャンよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:50

    個人的には大喜利で使える以外微妙尽くしだなぁ
    ブラウザゲーだから仕方ないかもしれんけどこれを実装するならもっと別の所にリソース割いて欲しかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:41:10

    ここは346プロ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:47

    面白そうだけど、どこからは入れるんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:04

    なんていうかこう、銃三姉妹のイベの時にあったやつを思い出すなこの家具作成とか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:39

    吐く場所を求めて彷徨うゲロレッダ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:40

    こいつはイーウィヤ
    見ての通り充電に帰るルンバだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:49

    >>89

    リサイクルでもエレメントでもすると勝手にストックしてくれるから大丈夫

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:34

    イーウィヤが寝転がった状態でスライドするからルンバ感がヤバい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:26

    二日連続流砂きたんじゃがこれはしばらく六竜武器出ないくらい運使ったか?バレキャラもでなくなるな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:52

    砂箱のゼノミーレス自発使い切ったぞ...
    玉髄?出るわけない...せめてクォーツが欲しかった...

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:09

    ゼノミーレスゲージのそろそろ満タンか
    →ケージが点滅し出したのでまだだったのかよのストレスは異常

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:02

    グリームニル初めてソロ討伐できたよ!
    ご褒美なんか分からないけど刀2本もくれたよ!

    贅沢なのは分かってるけど琴か槍が欲しいよぉ
    それか方陣星召の効果量特大とかにならないかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:42

    おめでとう!
    俺も確か最初はグリームニルがマグナ2ソロ討伐最初だったなあ
    次は確かエウロペかメタトロンだったかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:01:27

    なんかサーバー不安定になってる?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:24

    シヴァ拳の得意武器限定三手?とかも効果大きいとか一切なかったし
    あの頃は無駄に条件縛るのに見返りは特にないみたいなのちょいちょいあったよな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:27

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:53

    最新版の読み込みを繰り返してたな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:19

    あ、うちだけじゃなかったんだそれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:23

    >>151

    おま環だと思ってたけど他にも不安定な人居たか

    バブさんのフルオートがエラーで止まってた所為で時間ギリギリだわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:23

    まー完全な新機能実装後だしな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:38

    新規仕様の実装は恐ろしいぜ…いやほんと

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:59

    金重作って剣豪回し始めたらとても快適
    火水土作ったけどやっぱ全属性あった方がええかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:19

    シヴァ→リリィTUEEEEE!
    エウロペ→ゆぐゆぐTUEEEEE!
    ゴブロ→ニオたそTUEEEEE!
    グリム→アテナTUEEEEE!
    メタトロン→ヴァンピィちゃんTUEEEEE!
    アバター→無理😇

    こんな感じだったなマグナ2

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:22

    アークエネミーばっか言われるけど
    後半の殴りがマグナ2のなかでも相当痛かった気がするアバター

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:29

    剣豪パは奥義回して嬉しいキャラや動きを助ける相手がいないと他のジョブで良くなって使わなくなるからそういうキャラがいるならありじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:59

    忘れた頃に要求されるよなマグナⅡのアニマ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:59

    >>162

    なるほどね

    周年でいいキャラ引けた時すぐ作れるように素材だけでもボチボチ集めとくかな

    助言どうもありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:28

    なんなら前半のデバフすら効果量がえぐかったはずだから慣れてない層で対処ミスると即全滅するかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:46

    これだいすき

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:12

    グリームニルHPトリガーの最初が無属性なのやめてほしかった
    ガードキャラが本領発揮する前に殺されるかと思ったゾ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:54

    今でこそ雑に倒せるようになってるけどまぁめんどくさい部類だよね
    オシリスとかの方が倒しやすいかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:21

    >>163

    実際コツコツ救援回るくらいしかないんかね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:00

    バブさん欲しい人いますか?
    A28A6140

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:54

    そろそろマグナIIマグナアニマ生成の属性エレ緩和してくれてもいいのよ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:05

    >>170

    せんきゅー

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:45

    メタトロンは最終シスTUEEEだった気がする
    実際半分超えたら落ちる要素無いし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:18

    マジで最終もしてないニオたそがゴブロ攻略に凄い役に立つんだよね 昏睡も魅了もどっちも入るから

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:48:02

    というかメタトロンはマグナ2の中でも格別弱い気がする
    あいつ痛い攻撃ってほとんどなくね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:31

    後半は特殊技以外攻撃しなくなるうえにその特殊技が結構対処簡単なのよね
    というか前半の風とかそんな感じの名前の特殊技が一番痛かった気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:23

    エウロペはフルオートする時青の禊がクソうざいから嫌い

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:28

    初最終!いやー長かった...さて次は賢者加入せねば...

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:36

    >>177

    間違えた確か水牢だわマウント貫通するの

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:46

    椅子ごとスライド移動する兄上がシュール

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:01:21

    共闘素材が足りなくて今更周回してる
    岩を通すは楔打って来るしモグラは完全回避してくるから
    ダメージ足りないならコンニャク殴る方が効率いいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:03:25

    マイルームの挙動十年前のゲームだろこれ…
    こんなのやるなら棒立ちで家具の上でポーズ取らせるだけのほうが良かったのに

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:05:00

    >>138

    求められて出したらこういう文句言われるってもう面倒臭いよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:29

    風で周回編成組んだら謎のリジェネ演出入るからなんだと思ったら
    お前のサポアビが悪さしてたのかエスタリオラ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:23

    部屋が一つしかない別荘で何を思ってうろうろしてるんだろうな?と思わなくも無いが
    動くだけまあいいかと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:49

    どのソシャゲでも実装当初から完璧な追加コンテンツの方が少ないでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:38

    >>186

    部屋みたいなのが最初から構想にあってSDが作りこんであるゲームなら大体完璧だが

    まあ今から全キャラにモーション追加なんて無理な話だからしょうがないとは思う

    でも、マイルーム機能って言ったら普通そういうの想像しちゃうからね… アメーバピグの方が動いてんだよな正直…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:37

    >>187

    手間どれくらい違う?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:11

    初期メン星晶獣組なかなかええやん!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:51

    >>187

    もうブラウザーじゃくて新規アプリでの開発になっちゃいそうだな

    グラブルバーサスの方なら作れそうだけどあっちは何故かマリパ作ってるんだよな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:37

    >>189

    グラシの置き場所俺と同じで草

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:50

    ワグナス!正義のウェリタスが欲しくて潜ってるのに月のウェリタスしか出ない!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:51

    >>188

    部屋を構想してるソシャゲは最初から3Dモデル作って一貫性のあるボーン入れて歩きモーションとかを全キャラである程度使いまわせるようにして、あとはキャラ毎のモーションを入れて調整、を新キャラ実装する毎にやっていける

    でもグラブルみたいな明らかに歩きモーションとかを想定してないイラスト(ボーン入れて動いてるというより普通のアニメーションっぽい)に突然統一モーションなんか入れられないし、膨大な数のキャラを動けるようにしたら莫大な時間と金がかかる

    まあ無理に決まってるものを無理やり実装したら普通に低クオになったとしか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:11

    >>186

    確かにそれはそう

    初期V2は擁護できないけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:48

    新規で作るのは金がかかる
    つまりマイルーム用モーションガチャだな!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:33

    >>195

    それをログインポイントのスキンコーナーに入れてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:30

    最近のアプデや修正、新規コンテンツ内容や集金祭りでグラブルへのモチベとソシャゲとしての優先度大分下がったわ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:54

    >>197

    おっすお疲れ様で~す

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:45

    そういうこと言う奴はやめないんだ
    Twitterとか禁煙とかで300回くらい聞いたもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています