再販ファラクト欲しいなと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:03:13

    ガンプラ全く触ったことがない初心者がいきなり手をつけても大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:12:21

    難しい難しいとは聞いてる…一応今日店に行ってみる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:16:22

    こいつ関節関係(特に足首周り)が普通のガンプラと違うのと結構細かいパーツが多いのがネックだな
    向きが結構決まっているから説明書をよく読んで組むのと、パーツは箱の上で切ったり組んだりするってのを徹底するといい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:18:15

    シェルユニットのシールが指だと貼りにくいからピンセットが必要とだけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:30:56

    別に難しくはないんだけど
    ツノとかアゴとか細かい・小さいパーツが割とあるので
    初めてガンプラ触るって人だとパーツ折ったり失くしたりしがち

    どうしても心配ならEGガンダムかEGストライク買って練習ってのもアリだと思う
    どこの店にも大量に売ってて500円くらいで買えるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:33:43

    ピンセット買ってあるよ
    ニッパーとデザインナイフと600/800/1000のやすりとピンセットだけ用意してるけど他に買い足した方がいいものってあるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:45:37

    他の作品見たことないからデミトレーナーにしようかなと思ってる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:46:48

    >>6

    初心者ならパーツオープナーはあった方がいい

    簡単に言えば、パーツを組み間違えた時に

    なるべくパーツに傷を付けずにこじ開けるための道具

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:10:05

    >>7

    4号好きならちょっと待ってザウォートにするのもありか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:18:41

    顔の一部のパーツがかなり小さい上に破損しやすいのと他の水星キットよりかなり繊細な作りになっているから少し別キットで練習してからの方が良い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:26:48

    ちょうど今ファラクトの頭バラしてたからどんだけ細かくてやばいかおまえに教える
    パーツがかなり小さいからゲートとランナーの境目が分かりにくくなってるのでガッツリランナー側切ってちゃんと見ながら切った方が無難
    あと4本のアンテナはとにかく引っかかりやすいからいつの間にか白化するからマジで気をつけろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:28:21

    あとファラクトは他の水星のプラモよりランナー数とか多いのでマジで先に他のキット買ってガンプラに慣れるのを勧める

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:00

    白いパーツは5円玉の穴より小さいんだぜ?正気か?ってなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:31:47

    もしかしてペイル社は変態なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:05

    特に塗装して仕上げるなら悪い事言わないからヤスリで余裕をもっておいたり先に一部組んでから塗装しないと破損する
    (2敗)おかげで部品注文して完成まで辿り着かない…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:38:23

    安全フラッグ切り落としてシャープにするのに夢中になってるといつの間にかどこかが白化してるからマジで気をつけるんだぞ
    てかフラッグが変な付き方してるから切り落とさなきゃよかったなぁと若干後悔してるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:25

    >>7

    まぁ一部プラモの一部だけ組み立てに気を使うってだけだから店舗で買う予定で在庫あるやつなら即買いするつもりでどれ買ってもいいと思うぞ

    てか在庫ある時に買わないといつ買えるかマジでわからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:53:28

    >>13

    初心者で組んだけどここが一番難しかった…


    素組みだけならニッパーとピンセットだけで十分だよ

    一気にパーツを切り離さずに説明書どおりに組んでいけば出来る

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:04

    ただでさえ可動ギミック多いし部位あたりのパーツ数多いから頭の制作工程とパーツ数がめっちゃ少なく見えるけどたぶんファラクト組む上で1番気を使う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:45:26

    >>13

    いまだに落ち込んでるけど自分はこの白いパーツ吹っ飛ばしたまま見つかってないよ...この白いパーツが悪魔すぎる...

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:23:44

    今日再販日だっけ?店行ってみようかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:33:19

    >>20

    掃除機で吸い込んだらマジでわからなくなるからヘタに掃除もできなくなっちゃったねぇ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:50:16

    >>21

    水星関連は通常デミトレとデミトレ拡張ウェポンセットとSDエアリアルが今日だね

    棚に並ぶタイミングまではわからんけど平日だし開店凸はないと思うから見るだけ見に行ってもいいかもね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:50:51

    >>23

    ファラクトもだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:56:27

    >>23

    近くのお店に行ったけど残念ながらファラクトは買えなかった

    代わりにダリルバルデは買えたけど

    他にはエアリアルとミオリネさんは売っていたので、店舗によって入荷内容が違うのかもしれない(ほぼ開店後に行きました)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:58:24

    >>14

    もしかしなくても変態だしこれをHGと言い張るバンダイも変態

    と言うかツインアイの赤パーツに軸穴開けて内側から固定できるようにすればパーツサイズも稼げてもうちょっとマシになったのでは...

    なんで外側から嵌め込む仕様にしたんだバンダイ...

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:02:23

    >>25

    ダリルバルデいいなぁ

    その感じだと金土日あたりに陳列しそうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:05:39

    >>25

    最近は再販品はちょっと遅れて当日夕方や翌日以降の陳列になることも多いみたいなんだよな。もし交通費が許すなら今週中にもう一度行ってみるといいかも。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:50

    >>27

    >>28

    ありがとうございます

    ダリルバルデもミオリネさんも一箱だったので、運が良かったです(ミオリネさんは買ってない)

    エアリアルは7箱位は置いてあったので、その調子で他のガンプラも増えていくと良いですよね

    ファラクトは、買えるとしても2月にならないと難しそうなので縁があることをお祈りしたいと思います

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:18:02

    買いに行ったけどファラクトなかったよ
    エアリアルは20個くらいあったんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:28:21

    雪の影響で遅れてるのもあるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:30:23

    裁判は陳列タイミング読めんからなぁ...

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:32:12

    裁判?再販

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:35:12

    >>30

    たぶん店舗側の入荷チェックがまだ終わってないのかと

    今日が入荷日なら夕方か明日以降に並ぶと思う。

    店舗毎に並べるタイミングの癖があるから改めて見に行った方が良いよ


    自分のよく行く店舗は当日夕方のお店と翌日昼のお店がある。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:45:41

    明日も行ってみるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:47:54

    塗装もいずれはやってみたいなと思うから2個確保したいんだけどお財布は嫌だと言っている

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:33

    まだダリルバルデとミカエリスとラウダ専用ディランザ詰んでるから次の再販でいいかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:43

    買えるといいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:01

    >>36

    今すぐ塗装に手を出すわけじゃないならまだ様子見でいいと思うけどクレオスの塗料が値上がりするのは頭の片隅に入れといてな...

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:46

    欲しい物は欲しいときに買っといたほうがいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:21:42

    いくつかキットは買えたのでどれから組み立てるか迷ってた初心者です
    このスレみてダリルバルデから始めることに決めたわ
    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:30:38

    >>41

    ダリルバルデはランナー3枚でサクっと組めるし

    細かいパーツも控え目だし

    スタンド付いてて格好良く飾る事までできる


    水星からガンプラに入門する初心者にはダントツで一番オススメのキット

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:41:10

    >>41

    とりあえず水星プラモは切り落とし注意がまぁまぁあるから取説はよく読みながら組むんじゃぞ

    あと怪しくなったらプラモ総合スレあるからそこで聞いてみよう、誰かしら教えてくれるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:57

    めちゃくちゃ再販楽しみにしてたのにコロナになって自粛期間のワイ、低みの見物

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:48

    >>44

    まて、再販日が今日ってだけで陳列はまだ先の可能性があるから諦めるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:35

    >>44

    ゆっくり養生してください

    お大事に

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:22:55

    >>44

    毎月上旬に、Amazonでその月の再販ガンプラを一斉に販売する日があるから

    運良くそのタイミングに居合わせればファラクトも簡単に買える

    もうあと1週間くらいで来るから覚えておくといい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:08

    >>11

    荒くれ者が突然やってきてチンガード(写真の一番小さいパーツ)を部屋のどっかにぶん投げても見つけられるものだけがファラクトを作りなさい。

    (部屋散らかってるやつは掃除しろ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:35

    >>11

    このサイズのパーツって手で組めるの?

    ピンセットとか使わないと難しい?

    手の器用さに自信ないから不安になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:46:01

    ファラクトはまず部屋の掃除からだな...

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:15:12

    水星ガンプラコーナー空だったよ
    狩られ尽くしたあとなのかまだ入荷してないのか店員さんに聞く勇気もなく帰ってきた
    明日も行くよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:19:28

    そんなに肩の力を入れずともいいよ
    慣れてきても横着せずに説明書の通りの番号のパーツを組み合わせれば出来上がるから
    細かいパーツが気になるなら上で書いてある通り、プラモの箱の中を作業スペースにすればなくす確率は結構下がる
    身構えてる時にパーツ紛失は来ないものだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:34

    >>8

    このパーツオープナー、ネット通販だと定価以上とか送料かかるのしか見かけないんだけど店舗にはあるのかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:35

    >>49

    ピンセットはどっちにせよシール貼るのに使うから持ってないなら買っておけばいいんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:50

    >>51

    聞いても転売ヤー対策で教えてくれないから気にすんな

    あと上でも言われてるけど再販品は店舗の入荷タイミングも陳列タイミングもバラバラだから再販日だからって棚にある訳じゃないんだなぁこれが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:46

    >>49

    指でていねていね丁寧にやっても嵌め込むまでが大変だからピンセットで嵌めてから指で押し込むんだ

    ピンセットは先がギザギザしてないフラットなタイプ使えばまぁなんとかなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:58

    ガンプラ何個か作ってるけど話聞いてると不安になってきた…
    ファラクトを塗装して完成させることは出来るのだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:30

    >>57

    フル塗装するとなると割と難易度は高い方だから何個か買うつもりなら最初は部分塗装だけで済ませるのもええよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:40

    ガチ初心者ならまずバラすところから難易度高いんじゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:10

    >>59

    色が濃いから切り離す時に白化して目立ちそうだもんね…

    他の色の濃いキットでゲート処理の練習できたら感じがつかめて良いかも?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:09

    ダリルバルデかディランザあたりから始めようぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:22

    ディランザはパーツ大きくてやりやすかったな
    あんなにムチムチの足なのによく稼働して感動した

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:50

    >>62

    二重関節の可動域に感動するよね

    後ろのスカートも分割されてるからポージングも取りやすい

    何しろ作っておけばVSファラクト戦の再現ブンドドできるしな!

    ファラクトの前に量産ディランザは大いにアリ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:08

    ディランザ→エアリアル→ファラクトがオススメかなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:50

    現状販売してる水星プラモの中ではダントツで難易度高いけどとりあえず欲しいなら買いでいいと思う
    ゲートの白化とかは成型色の都合上目立つし成形時のヒケもかなり目立つからもう気にしてもしょうがないのでとりあえず組んじゃう
    上にもあるけどゲートの白化よりツノとか気づいたら白化してるってのが多いから感覚麻痺して白化してもいいや組んじゃえってなるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:29

    >>64

    その難易度だとルブリスは大体どの順位になりますか?(現在頭数胴体片腕のみ作成済)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:49

    「僕を作る前に3日に一度部屋の掃除して!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:56

    >>66

    ディランザとエアリアルの間、エアリアルよりはマシ

    部位に対してのパーツ数がエアリアルのか多いから頭だけでもルブリスの倍

    ルブリスはバックパックにパーツが集中してるイメージかな

    ビットもルブリスは裏表くっつけてるだけだし全部マウントできるからスッキリするけどエアリアルはシールドの土台にくっつけてくスタイルだから土台が余る

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:10:30

    >>68

    ありがとうございます

    エアリアルは組み立て済なので、それよりは楽と聞いて安心しました

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:41:48

    今日行ってくる人もいるのかな?あるといいんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:47:46

    地方だと今日手に入る人もいるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:00:30

    まぁいつ陳列するか分からんし今週中はプラモ販売してるとこ寄り続けないとな
    あと土曜に開店凸してみるとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:12:54

    発売日に2期登場機体組買うなら1期組より早く並ばないとやばそう。1期組は発売日が寒いからある程度ふるいにかけられた上にギリギリまで並ばない奴とか並ばずに開店まで車とか暖かいとこで待機してる奴とかいたから並んでれば買えたけど2期組は春先の暖かくなってからだから早朝開店○時間前から待機とか地方でも居そうで競争率上がりそうな予感

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:13:49

    クリスマスとか以外基本翌日翌々日だと思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:19:54

    お昼に行ってみるよ
    スミ入れって黒でいいの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:31

    >>75

    なかった…昨日20個あったエアリアルは8個になってた…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:38

    積雪が交通に影響してるからか普段翌日に置いてる近くの店も置いてなかったしもう一日様子見てみたら?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:14

    >>75

    初めてならペンタイプの黒でいい

    使ってみて他の色にしたくなったらグレーとか

    黒でも擦って薄めたりできるしくっきりした黒がいいならそのまま乾かせばいい

    はみ出た部分はエタノールとかを綿棒に付けて拭き取るだけ

    エタノールはドラッグストアでケンエーのエタノールIPってのが700円くらいで買えるからオススメよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:11

    >>78

    もしかしなくてもマニキュアの除光液はダメ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:15:31

    >>79

    ノンアセトンだと塗料落ちないしアセトン入ってる普通の除光液だとプラモちょっと溶けるで

    エタノールなら揮発性高いからすぐ乾くし手に着いた塗料もすぐ落とせるしテーブルも拭けてガンプラ以外にも使い道あるから何かと便利だよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:16

    午前中に2店舗回ってみたけど水星関連は空っぽ
    日曜にエアリアル1体だけ残ってて買えたのは本当にラッキーだったんだなって
    プラモ自体超初心者だけどファラクトはamazonで粘って頑張って組み立てるんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:19

    ガンダムマーカーの素組み専用スミ入れなら消しゴムで擦ったらとれるからメッチャ楽

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:53

    >>81

    明日と明後日の夕方行ってもなかったら土曜日開店行ってみては?新発売品と違って再販品の陳列ルールはガバいし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:35:49

    この時期は雪とか路面凍結とか事故渋滞で物流の動き悪いから店舗納品多少遅れたりはある
    物流倉庫で働いてたけど雪降ったり路面凍結してる時はほとんどのトラックが午前中に入庫受付してもらわないと入庫作業できないのに午前中に来れなくて午後に来たりしてたから

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:08

    >>83

    明日の仕事帰りにも寄ってみるよありがとう

    部屋掃除して準備しておくわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:32

    >>85

    あったらいいなーなかったら土曜日行ってみよっかなーくらいの、とにかく軽い気持ちで行くんだぞ

    その方が置いてなくても精神的にマシだからさ

    ムキになって探し始めると精神衛生上良くないからね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:19

    買えなくても後数回再販があるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:22

    昨日ジョーシン行ってもファラクト見つからなかったけど今日並んでたよ
    再販は入荷日と陳列がズレるの本当なんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:51

    行けるとしても時間帯的に土日にギリギリだな
    行って縁があったら買うかも位に気持ちを持ってた方が楽か

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:22

    ジョーシンはガンプラ20%引きで安いからすぐ売り切れるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:57

    自分も近所の店今日見て回ったがエアリアルとガンダム史上最速三連敗を見かける位だったな
    ある物はあるって事は見かけなかった奴は最初から無かったか売り切れたかと見るべきだろうか……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:25:01

    今日もなかったんだけどもしかしてもう売り切れたんじゃないの…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:06

    >>92

    なにせプレバンですら開始数分で売り切れだからな…

    エアリアルが色々な種類が出始めたから個人的にはHGエアリアルじゃなくてファラクトあたりの再販を頑張って欲しいのだが(もっとも電気屋に何体も並んでいるそのHGエアリアルですら平日の1日ですぐさま無くなる有様なんだが…)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:33:02

    でもついでに近くの他の店行ったらエアリアルとグエディランザとダリルバルデ残ってたし単純に入ってきてないな多分…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:35:47

    ファラクトはともかくデミトレーナーも見かけないならそうかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:37:07

    エアリアルは山のようにあるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:40:37

    ちなみに石川

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:49:20

    明日も行ってないなら今回は諦める…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:08

    >>95

    SDエアリアルはあったんだけどどう思う?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:02:45

    >>99

    デミトレーナーがはけてもデミトレーナー拡張セットは残るだろ

    ないなら入ってないんじゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:12:02

    静岡から運んでるからね…雪とかで入荷が遅れても仕方ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:59

    >>86

    今日の夕方に品出ししたみたいでちょうど買えたよありがとう

    ちな関西のモール内にあるジョーシンでデミトレーナーも棚いっぱい入荷してた


    スミ入れもしてみようと思うんだけどエアリアルも一緒にする場合1本用意するなら何色がいいのかな?ブラック?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:44

    主語が抜けてた

    >>102のスミ入れ対象はファラクトとエアリアルです

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:15

    >>103

    正反対の色の機体だから難しいけど初めての墨入れなら黒の細ペンタイプでいいと思う

    ペン先が入らないような部分はうまくいかないけど自分が思ってる感覚で使えるからおすすめ

    ちな黒でスミ入れってエアリアルだと普通にスジが黒くなるからかっこいいけどファラクトだとスミ入れしても明るい成型色の部分以外あんまり目立たないんよ

    食事中だったから後ろにソース写ってるけどファラクトに黒でスミ入れするとこんな感じ

    てかスミ入れするほど表面にあんまりスジがないんよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:20

    あとはみ出した部分を消したりするのは消しゴムでもいいんだけど、スミ入れした部分自体を綺麗にしたり手指とかテーブルとかにスミ入れ塗料ついてもすぐ消せて色々と使い道があるエタノールもおすすめしとく
    ちなケンエーの消毒用エタノールIPがドラッグストアなら割とどこにでもあってスプレーボトルのやつで1200円くらいで買える

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:50

    ちなみに消毒用エタノールと消毒用エタノールIPの違いだけど、100%エタノールが消毒用エタノールで100%エタノールだと酒税がかかって高くなるから酒税回避するために同じ消毒作用と揮発性のある成分混ぜたやつがIP
    だから消毒用エタノールは酒税かかってる分ちょっと高い
    この知識ドラッグストアで消毒剤探してる時に披露するとモテモテになって彼女できるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:54

    >>104

    かっこいい参考画像からモテモテテクまでどうもありがとう

    違和感は特に感じないしおすすめのを試してみるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:23

    >>107

    参考になったようで何より

    あとエアリアルにスミ入れするとめちゃくちゃかっこよくなって大射精するからガンバ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:13

    ありがとう>>102

    おかげで近畿勢俺モールにダッシュしてファラクト買えたわ

    これで御三家機体がやっとこさ揃う…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:08

    >>109

    おめでとう

    パーツ無くさないで無事組み立てられることを祈る

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:59

    >>110

    ありがとう

    リアルグレードもいくつか組んだことあるしプラモ慣れしてるから大丈夫だと思うけど気をつけるわ

    サンガツ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:51:29

    足の形が独特なのと可動ギミックめっちゃ多いのとビームアルケビュースがほんと長いからアクションベース欲しいと組み上げてから思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:06

    俺なりのちょっとしたコツだけど、スミ入れ細ペンでもスラスターの内側の溝っぽい所とか内側全体を適当に塗り塗りする→綿棒でゴシゴシ擦るってするだけでもなんかそれっぽくなる
    昔はちゃんとガンダムマーカーで塗ってたけどめんどくなってこの方法にしてからの方が個人的には満足してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:59

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:32:30

    豪雪地帯で車すら出せねぇ俺の代わりに楽しく組んでくれよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:32:41

    買えなかった
    近隣に2店舗あるんだけど1点は空で2点目でデミトレ拡張セットとグエルディランザだけが並んでた
    昨日のうちに出てたんだね…次の機会狙ってみる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:37:53

    買えたけど午前中に出てなくて午後から出てた
    ちなみに石川

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:05:32

    >>117

    店着→入庫作業→値札シール貼りとかを手の空いてる人らでやってから並べたんだな

    まぁとにかくおめでとう、Aランナーの扱いには気をつけるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています