最近の任天堂は何なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:16:04

    見た目や言動がオタッキーなキャラを出すのが流行りなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:20:19

    いいだろ?昔からオタクの最前線だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:24:13

    世間の流行を取り入れて行く姿勢やん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:26:00

    むしろ性癖開拓する側なんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:31:04

    最近始まった話ではない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:53:19

    マジレスすると別に開発してるの任天堂じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:59:07

    オタク(というかマニア?)は最初からいたと思うけどなポケモン
    お月見山で勝負吹っ掛けてくる化石マニアとかポケモン大好きクラブとか

    後ナンジャモに関してはオタクキャラというよりyoutuberキャラって感じがするが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:59

    You!もっとハジケなよ!とプッシュする時もある

    流石に自重しろと叱る時もある

    それが任天堂

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:10:33

    ポケモンは昔から特殊性癖の登竜門だろ
    もはやカバーしてないジャンルの方が少ないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:41

    ただの流れ者ですぞ。通してくだされ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:17:16

    >>10

    ナンジャモと同じ声のぴっぴじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:25:23

    FEだったら前もエポニーヌとかいたし……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:26:53

    >>10

    必殺時のギャップでやられちまったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:27:03

    >>7

    もちろん無視はしてないと思うけどYouTuberをゲームにデフォルメしたら自然とVに似るだろうし

    ただでさえ元から物理法則無視した髪型や衣装が多いゲームだからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:29:12

    >>9

    他じゃ人気出るのがありえない属性や性癖で成功は数え切れない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:29:46

    発売前にナンジャモはVtuberだと思ってたから普通?のYoutuberでびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:37

    インテリジェントシステムズ作品のオタクキャラです通してください

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:36:15

    >>17

    本当に怒られたやつ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:38:17

    ポケモンだとオタクキャラナンジャモよりシュウメイ殿な気がするでござるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:38:18

    >>17>>18

    自分らの好きなもの広めるのと偏見の誇張を広めるのとでは同じオタク的でも全然違うな

    今思えば怒られたのは残当

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:03

    >>20

    自分がオタクだと宣言した上で本人が自虐する形なら許される造形であって外野から"テンプレの"オタクを描いたらそりゃ怒られるわと

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:15:27

    SVのオタッキーといえばシュウメイなんだが世間じゃSVのオタク口調キャラってナンジャモってイメージなん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:31:51

    オタクキャラなのがシュウメイ
    オタクが好きそうなのがナンジャモ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:49:57

    あら?お嫌い?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:25

    時代が進んだら風化するタイプの文化だろうかとちょっと悩むが
    仮に20年くらい経ってリメイクされるとしても多分任天堂ならそのまま堂々とお出しする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:11

    >>18

    怒られたの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:14

    ボタンもオタク寄りな気がする
    手持ち全員ブイズだから余計

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:33

    ボタンはネットスラングをリアルで使っちゃう痛い陰キャオタクって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:32:48

    ポケモンなら良いけどFEであんまり現代的すぎるのは合わない気はする。舞台が現代ならともかく

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:36

    ポケモンとか特に「ボクは万人向けのコンテンツですよ」みたいな面してるけど

    ポケモンもFEもオタクによるオタクのための会社がオタクの為に作ったゲームで今も根底は変わってないからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:06:34

    どうかゲームフリークの存在を認めてやってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:06:49

    というかオタッキーって言葉久しぶりに聞いた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:58:12

    かいじゅうマニアとか昔からいたよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:09:34

    オタッキーって言葉もうすぐ還暦の叔父が言ってたの以来に聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:57:38

    そもそもだけどポケモンは任天堂のものじゃねえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています