現2歳時はあんまり奮わなかったけどその後大活躍した競走馬

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:32:19

    オルフェーヴル
    ディープスカイ
    ステイゴールド

    オルフェは意見が分かれるかもしれないけどほかにどんなのがいるだろう
    ナリタブライアンは波が激しすぎただけか

    ???「モーリスは出遅れたけど、重賞級なら掲示板には載らんと。スクリーンヒーロー産駒は仕上がり早のタイプなのかも知れんね。カラダレジェンドはなかなかセンスある。連闘は陣営のファインプレーやね。重賞の常連候補というか、将来性ありそうなのはこの馬くらいやないか。」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:37:48

    かなり山のようにいると思うぞ
    例えばオペラオーは新馬戦で脚折って2歳中は一戦しかしてない上に勝ち上がってないしキタサンに至っては3歳デビューだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:38:15

    2歳時は7戦して未勝利だったヒシミラクル
    勝ち上がりまであと3戦要する模様

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:55

    3歳デビューとかはちょっと主旨とズレるかな?
    ブロードアピールとかダイユウサクみたいな超デビューがそれどころじゃないのもいるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:41:49

    アンカツおじさんはさすがにアレだけどヒシミラクルやディープスカイの2歳時を見てクラシックホースになれると思った人はこの世に存在しないと思う
    ヒシミラクルおじさんでも無理

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:17

    そもそも脚とメンタル仕上げるのに手間がかかったタイキシャトル
    まあデビューも遅らせたからNHKマイルカップに間に合わなかったぐらいしか戦績に傷はつかなかったが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:38

    2歳に負けまくったとかとは正反対だけどエイシンヒカリが新馬戦すべてすっとばして3歳未勝利でデビューして即勝ち上がったのって結構意外よね
    海外主体の経歴もふくめエイシンだけどウマ娘の育成ストーリーにするのむずかしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:05:11

    セントライト

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:30

    ヴェラアズール、ジュンライトボルト、ウシュバテソーロ、お前ら大活躍しろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:09:11

    >>9

    20世代は地震の影響で育成スケジュールボロボロになったから完成に時間がかかった馬が多いんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:13:57

    大活躍とは言えんのだけどダービー前日の3歳未勝利でデビューして菊花賞勝ったトーホウジャッカル

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:14:26

    デジたんと言いたいところだが、全日本3歳優駿は勝ってるんだよな...
    なぜこの成績でダートと芝の反復横飛びを…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:44:28

    モーリスはああ見えて新馬戦レコード勝ちって言うのが評価に迷うとこなんよな
    まぁムーアが強いって断言してたのにアンカツはバッサリ切り捨て過ぎたのが悪いよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:54

    全日本2歳優駿はその後パッとしなくなるのの方が圧倒的に多いからデジたんとかフリオーソとかは異端

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:10

    「活躍」だけにすると重賞馬全部あてはまりそうなので「大活躍」のスレタイにしましたが
    トーホウジャッカルだったりGI取ってないけどブロードアピールだったりは「大活躍」だと考えてます

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:04:18

    ローレル、マベサン、マヤノは全員このタイプ
    まあ2歳デビュー誰もしてないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:04:46

    >>10

    311は山元トレセンのトーセンラーやらリアルインパクトやらが有名だけど、その他なにか大きな影響あったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:06:42

    >>10

    これよく言われてるけどそこまで関係あるか?

    しかもヴェラアズールジュンライトボルトウシュバテソーロあたりって去年覚醒できた理由にそういうの一番関係なさそうっていう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:38:05

    ヴェラアズールは地震の影響で怪我してなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:43:11

    そもそも2歳に奮わなかった理由に世代のトラブル関係ないだろ
    世代戦しかないんだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:20:18

    逆に2歳G1獲ってクラシック振るわず古馬でもう一回返り咲きの方が少なそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:23:37

    >>13

    でもこういう見謝り方別に珍しくないんでないか

    フォイアーヴェルグとか凄かったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:15

    >>21

    大体はそのままフェードアウトか普通に活躍するかだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:38:41

    >>21

    それに一番当てはまりそうなのが>>1で上がってるオルフェ兄貴のドリームジャーニーなのは面白い(神戸新聞杯勝ってるけど)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:40:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:41:14

    >>24

    兄貴だけじゃなくて娘もそうだな


    25は書き間違えたから消した

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:43:10

    >>21

    パッと出てきたのはテイエムプリキュアくらいだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:53:21

    ダノンザキッドくんもクラシックぼろぼろからGI善戦マンにまで戻ってきた例
    スターズオンアースのクラシックまではどうも勝ちきれない馬という感じでしたね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:51

    >>20

    一応育成牧場の位置によって被害の多寡はあるから…

    本州や震源から離れたところのほうが成績がいいみたいなデータがあるかは知らないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:19

    >>29

    東日本大震災直撃世代が振るわなかったならその言い分もわかるけどそうじゃないしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:06:16

    >>30

    ぶっちゃけ上の世代が蓋だっただけじゃと思わなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています