一期はおもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:35:41

    二期は猿展開が多すぎてつまんねーよ
    劇場版の話はするな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:37:02

    多すぎるし評価が乱高下するしでどれを見ればいいか分からないのが俺なんだよね
    おすすめ順に教えてもらっていいスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:44:15

    怒らないでくださいね
    一期の時点で滅茶苦茶じゃないですか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:48:23

    >>2

    結局無印の1期がシリーズの雰囲気を理解するにしても内容としてもオススメなのん

    合わないと思ったら切ればいいしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:10:17

    >>2

    しゃあっ!

    無印1期…原点なのでとりあえず視聴推奨

    無印2期…途中ダレるし同じ問答繰り返すしつまんねーよだが物語の締め方は上手い(Happy makerはオマケ)

    無印劇場版…蛇足を超えた蛇足だけど「SUNNY DAY SONG」「僕たちはひとつの光」が好きなので見ろ

    サン1期…無印を引っ張ってるし猿展開が多いし終わり方に疑問しかないが全体的に曲が強いので見ろ

    サン2期…更に猿展開が増えるし途中ダレるし「前の話なんだったんだよえーっ!」ってなるが酒飲みながら見る分には楽しめる

    サン劇場版…猿展開を超えた猿展開だが熱いところはとにかく熱いし曲が強い

    虹1期…全13話で主人公+アイドル合計10人を消化するので詰め込みがちだが物語としては整合性が取れていて完成度も高いので初心者にオススメ。作画レベルはシリーズでは低め

    虹2期…予算が増えたりスタッフが増えたので作画が向上。全13話で主人公+アイドル合計13人を消化するので詰め込みがちだが一切ダレることなく物語が進行して終わるのでシリーズ2期の中ではレベル高い。アニメ勢なら満足できる出来

    星1期…前半のスピード感と期待感は満場一致で評価が高いが後半から猿展開もとい花展開が強くなる。良い曲だった分終わり方に疑問が残る。作画レベルは過去最高

    星2期…過去最低レベルのストーリー展開をしていきハードルを下げに下げて視聴してもそのハードルをくぐり抜けていく花展開でファンを分断したが怖いもの見たさで見るのもアリだと考えられる


    どういう作品か知りたければ無印1期、キャラの掛け合いを楽しみたいなら虹全期、エモさ全開の疾走感を楽しみたいなら星1期6話までがオススメなのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:44:22

    >>2

    虹1期2期>無印1期>星1期>水1期>無印2期>水2期>星2期

    人によっては盛り上がりに欠けるとか薄味とか作画カロリー低いとか思われがちっスけど虹は1期だと終盤まで毎話新曲MVついててメリハリあるのでラブライブ入門には打ってつけっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています